memboard - Log number 1000 - 1099

UPDATE 2007-03-03 07:54 JST
Wiki [DoCoMo] [au] [SoftBank] [WILLCOM] [e-mobile] [UQ] [WLAN] | Antenna [Ktai] [Zaurus] [WindowsMobile] [Other]

[1061] TAKASHI 2003-10-10 (Fri) 17:33:46
遅れましたがmemn0ckさんいろいろありがとうございます!
>便利なツールは山ほどある
おぉ!そうですか〜探してみます!
[1062] memn0ck 2003-10-10 (Fri) 21:34:33 [WEB]
>某所での匿名(まだ仮)さん
あぁ〜なるほどそこまで戻った話なのですか。
確かに、みなさんの言うとおりで(ぉ
申し訳ない(ToT)

本当だ。今年って平成15年でしたね。
って、なんでこんなの間違えてるんだろう、、、

法人の記事はそこであってるのです。
日付にしかnameを割り当ててないので、10月5日に飛ばしているだけなので、5日の2番の記事がそれに当たります。
[1063] memn0ck 2003-10-10 (Fri) 21:35:28 [WEB]
>TAKASHIさん
がむばってください。
[1064] Hero 2003-10-11 (Sat) 10:56:04
初めまして。
エッジフォンに新しくして
昨日から急にメールができなくなり困っていてこの掲示板にたどりつきました。

今までエッジフォンで
送信サーバの設定はそのままで
メールアドレスと返信アドレスに自分の通常使っている自宅のメールアドレスを入力して設定してまして、
送信相手には自宅のメールアドレスから送信しているようになるようにしてつかっていたのです。

が、昨日からいつもと同じように送信しようとすると、
通信が繋がった後、回線が切断されて送信できなくなってしまったのです。
同じようなことになっている方はいらっしゃいませんでしょうか?
また、良い解決策をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

コレってDDIポケットの設定が変わったとかなんですかねぇ・・・
う〜んまいった。。
今まで快適に使えていたのに。
[1065] 猪原です 2003-10-11 (Sat) 16:31:19
教えてください
カシオのラジェンダ(BE500)で、Air=H"(RH2000)byTDK と使っていますが、NECの AH-N401C を使おうと思うんです。動くんでしょうか? TDKのRH2000は完璧に動いていますが・・・・どなたか使っている方いますかぁ?
[1066] papico 2003-10-11 (Sat) 20:30:44
1064 Heroさんへ
わたしも同じ現象で困っています。
送信サーバでのFromアドレスチェックがいずれは厳しくなるとは予想していましたが。
[1067] しげはる 2003-10-14 (Tue) 13:19:35 [WEB]
やっとsipphoneを試すことができました。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2003/08/07/68.html

先日実家に帰ったときにブロードバンドルーターを設置してsipphoneをつなぎました。
今朝、FreeBSD+ipfilterのルータにつないだ僕のアパートと通話してみましたが
音声はかなりクリアです。
ipfilterは特に何も設定してないのですが
ちゃんと通話できました。
[1068] kztr 2003-10-16 (Thu) 20:12:10 [WEB]
京セラJ66(台湾向け)

…なんかサイズが誤植のような気もしますが。
[1069] 暇?人 2003-10-17 (Fri) 09:57:20 [WEB]
おひさです。

J66のニュースを見て。
「WPCでDポが展示してた奴そのまんまじゃん!」
なんとなく、このところ台湾→日本という移動機リリーススケジュールが続いている感じなので、J66相当機が日本で発売される可能性も無くはないかもですね。

参考↓
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0309/17/n_ddip.html

(勤務時間中?いやいや、えーと、休憩時間、ですってば)
[1070] Vins-T 2003-10-17 (Fri) 10:23:57 [WEB]
こちらにはお久しぶりです。

>J100レビュー
 なんか、液晶解像度がSA3001Vと同じになってますね。当初の144×172って言う
のは誤報だったっぽいですね。

だからといって、どうと言うこともないですけど(^^;
[1071] memn0ck 2003-10-17 (Fri) 10:58:42 [WEB]
>Heroさん,papicoさん
ということで,DDIポケットの迷惑メール対策?による仕様変更があったとかのようです.
この辺りは仕方のないところですかね(^^;
[1072] memn0ck 2003-10-17 (Fri) 10:58:49 [WEB]
>猪原さん
遅くなってすみませんm(__)m
といっても,仕様を見ると対応しているってなってるし,たぶんお店とかで聞けばわかるかなとか思って怠惰状態でした(^^;
ということで,動くはずです(ぉ
http://www.ddipocket.co.jp/p_s/products/content/spec_air_h.html
[1073] memn0ck 2003-10-17 (Fri) 10:58:56 [WEB]
>しげはるさん
おぉ〜,試されましたか!
ちょっと検索したくらいだと意外とSipPhoneの日本でのレポートって見あたらいないですね(^^;
いや,本当にちょっとしか検索してないのであれなんですが(w

エッジが日本での販売をするそうだし,かなり身近にるでしょうかね….
10月下旬かぁ〜
2台で2万円くらいだったらいいんだけどなぁ(^^;
http://www.edge.jp/pressroom/pressrelease/content?id=208

ひとまず,音声はクリアだということで海外と取引している会社とかは導入すべきかもしれないですね!!!
[1074] memn0ck 2003-10-17 (Fri) 10:59:02 [WEB]
>kztrさん
お知らせ感謝♪
右上にひっそりあったのですね(^^;
J100のもついでに入れて台湾ネタで消化(w
誤植でしょうね,確定情報ではないはずですが,まさかあれを信じて出すほどあれでもないでしょうし(ぉ
台湾のサイトなのでいまいちどれくらい信頼性のあるかとかってのがわかりずらい(ToT)
うちは信頼性かなり低いってことでぇ〜
[1075] memn0ck 2003-10-17 (Fri) 10:59:08 [WEB]
>暇?人さん
おひさしぶりです.
といっても,サイト(日記)は読んでるし,そここらで見かけるのであまりそういう感じはしませんが(w
確かにそのままなんですよねぇ〜
しかも,2ちゃんねるとかだと某端末がJATEに通っているとか書かれていたりするのはこれかなぁ〜とか(^^;
やっぱり好調な台湾・中国向けの影響はかなり大きいようですね….
J66は中国でも当然出すんでしょうし...(というか,まだ出てないですよね?(笑))
[1076] memn0ck 2003-10-17 (Fri) 10:59:14 [WEB]
>Vins-Tさん
だーかーら(w
おひさしぶりです!地獄から帰ってらっしゃったようで(w
私はまだ軽い地獄にいます(ぉ
って,あっ,ホントですね(^^;
これはちゃんと読んでなかったので,気づきませんでした(ぉ
日本漫遊〜とかって思って,フォーラムの人気が高い順でTOP10に入ってるよぉ〜とかわけわからんところしか見てなかったです(w
結局,J100はまんまH-SA3001Vですね...
G1000も日本向けが出たりして( ̄ー ̄)ニヤリッ

#JRCもちゃんと次の味ポンを開発はしているようで安心(w いつ出るのあはまったく予想すらできないくらい遠い先なのだが...
[1077] K 2003-10-22 (Wed) 13:43:54 [WEB]
auのやつ、CDMA 1X WINで正しいみたいです。
定額制なのはEZチャンネルのことかな?
[1078] memn0ck 2003-10-22 (Wed) 14:03:44 [WEB]
>Kさん
ん?CDMA 1x WINが定額制ですよね?通信方式がCDMA 1x EV-DOに対応した携帯電話端末が必要で、エリア的にはCDMA 1xの部分でも定額は持続される、と。
また、携帯電話からの利用のみ定額ですよね?

って、なにか違ったかしら!?

#最近おおぼけが多いからなぁ〜
[1079] K 2003-10-22 (Wed) 14:16:06 [WEB]
それでいいはずです。紛らわしくてすみません。
[1080] memn0ck 2003-10-22 (Wed) 14:18:55 [WEB]
>Kさん
こちらこそ、わかりにくくて、すみません。
何分、できるだけ「短く」伝えたいとか思っている部分もあって、わかりにくい、誤解を受けやすい文章が多いのも事実です。
また、最近はぼけてんだか、記憶力の限界か、完全に間違っていることも多く見てくれいている人には申し分けない次第ですm(__)m

#早速、見直したらW01KがW10Kになっているのを発見!
[1081] はま 2003-10-23 (Thu) 08:16:49 [WEB]
はじめまして。
DDIポケットの京セラ新端末の発売を待ち焦がれてます。でも何か11万画素とか見るとガッカリします。携帯に遅れすぎじゃ無いのですか?
私は今J700使ってますが普通の使い方で1日で電池が無くなり機種変更をしたいと1ヶ月ほど前から悩んでます。
私のサイトとジャンルは全く違いますがリンク張らせてもらいました。
[1082] memn0ck 2003-10-23 (Thu) 08:36:52 [WEB]
>はまさん
はじめまして!リンクどうもです!
盆栽とか観賞魚とかよい趣味をお持ちでうらやましいです(^^;
私はそういうのはてんで駄目でして...
11万画素についてはまだ発表がないので何とも言えないですが,まだまだ30万画素とかのカメラモジュールも高いようですので仕方ないのかもしれないですね。
カメラより他の部分を取ったということなんでしょう...
ただ,画素だけで決まるわけじゃなので,圧縮率やらオートフォーカスやら他の部分にもよるのでまだそう悲観するものではないかと思います.
ネット上にあげるスナップショットとしては11万画素でも十分だろうし...
逆に,100万画素のものでも結構今出ているのは手ぶれとかがひどかったりするのでやっぱりデジカメで取ったのとは別の手軽にスナップショット用となってしまうのでそれほど差はないのかなという気はしています.
とはいえ,いい写真が撮れたらプリントアウトくらいのことを考えると100万画素,いやせめて30万画素くらいほしかったというのもありますよね(^^;

#最近の端末は電池のへたりが早いのでしょうか?私のKX-HV210もまだ1年ちょっとなのにかなりへたってます(ToT)
[1083] はま 2003-10-23 (Thu) 08:53:13 [WEB]
管理人さん、なんと!レスが早いですね〜、ビックリです。
先ほど三洋のページ覗いてたら「着うた」出来るんすね。待たずに機変しようかな。カメラの件、その通りですね、小さい方が扱いやすい。電池は皆そうなんですね、三洋は充電早いからいいと言えばいいけど。
[1084] memn0ck 2003-10-23 (Thu) 09:08:09 [WEB]
>はまさん
いや,早いのはたまたまです(^^;
最近は大抵遅かったりします...
H-SA3001Vはフラッシュありますからねぇ〜
しかも,結構画質もいいようですし...
メール放題には対応しているし,敢えてブラウザがなきゃ嫌だというのでなければ結構いいと思いますよ。
最近は,メールで画像投稿できるサービスやスクリプトも多くなったですし(^^;

#AH-K3001Vがなかなか出ないので選択は難しいところですけどね(^^; 後,フラッシュがなさそうなのがちょっと痛いですよね...
[1085] はま 2003-10-23 (Thu) 13:19:48 [WEB]
管理人さんお世話になりました。
早速H-SA3001V買ってきてレビューの書き込みしました。
[1086] memn0ck 2003-10-23 (Thu) 14:09:04 [WEB]
>はまさん
おぉ!早いですね(^^;
しかも,書き込み感謝ですm(__)m
可能ならば追記なども自由に行えますので,宜しくお願いします!(というか,Wikiに慣れてらっしゃるのでしょうか?)

なんだか背中を押してしまいましたかね...

安っぽいのはどうなんでしょうか?KX-HV210よりは断然イイと思いましたが(w
確かに,画面とかを考えるとJ700のほうがいいですけどね...
意外とH-SA3001Vでも問題ないという感想の方が多いような気がします.

ではでは〜
[1087] Vins-T 2003-10-23 (Thu) 16:35:31 [WEB]
>au定額
 えぇっと、ちょっと突っ込ませてもらいます(^^;

 資料を読んだところ、厳密に言うと「CDMA 1x WIN」は今後のauの通信
サービス全般の呼称のようです。その中に「EZフラット」というパケット
通信定額パックがあるという形ですね。

 だから、パケット割〜パケット割スーパーの従来に近いパケットパックも
「CDMA 1x WIN」の中に入るようです。で、「EZチャンネル」なんかは、
その中でのコンテンツサービスの呼称ですね。

 まあ、正直ややこしいです(^^;
[1088] memn0ck 2003-10-23 (Thu) 17:19:20 [WEB]
>Vins-Tさん
なるほど,「CDMA 1X WIN」=「定額制」では確かにないですね...
EV-DOが絡んだ今後のauのサービス全般という印象なんですけど,これも違いますかね?それ以外も全部???

#DDIポケットの料金改定や割引ほどじゃないですね<ややこしさ(ぉ
[1089] はま 2003-10-24 (Fri) 06:21:02 [WEB]
管理人さん毎度です。
Wikiとは何?と見てみたら昨日レビューの書き込みする時も半信半疑で勝手に書き換えて良いんだろうかと思いながらでした。
こんなサイトは初めてです。それにアクセスカウンタ1234567を目指してたんですがココは凄いアクセスですね。また御邪魔します。
[1090] memn0ck 2003-10-24 (Fri) 18:30:54 [WEB]
>はまさん
こんばんわ〜
あれ?Wikiはじめてでしたか!かなりスマートに対応されていたので利用したことあるのかと思いました(^^;
慣れていない人にはわかりずらいと好評なので(ぉ

1234567はいつの間にか超えちゃいましたね(^^;
私ももうすぐだぁ〜とか思っていたのですが,ここのところはたまたまニュース的に関連のものが頻発しているのでアクセス数が多くなっているようです.
えぇ,ほんとたまたまです,年に1度あるかないかくらいの(w

また来てください〜
[1091] ひでちん 2003-10-26 (Sun) 17:35:28
あっ? ここ色変わった?
英語論文なかなか通らない・・・☆
日本語はそこそこ通るんだけど・・・☆
でも他の会社から・・・謎
[1092] 2003-10-28 (Tue) 10:45:46
Kyocera J66 PHS 新成員輕巧登台
http://www.eprice.com.tw/news/?news_id=1350
「雙模手機 G1000 目前已進入測試階段」
なんとなくしかわからないですが、G1000は試験段階でもうすぐ出るみたいなことじゃないですか?
[1093] たいきょー@b-mobile 2003-10-28 (Tue) 11:44:00
どうやら、AirH"PHONEのコロニーな生活が
CLUB AirH"PHONEのオフィシャルコンテンツ「コロニナ2」として
月々150円で始まる予定らしいですね。
いろんな意味でびっくりだ。

何が「2」なのかわからん人も多発しそうな予感(ぉ
[1094] Vins-T 2003-10-30 (Thu) 19:10:19
>So-net
従来からあるbitWarpのページと見比べると、bitWarpPDAも単独で
2,000円で契約出来そうに見えますね。まあ、確実なのは電話で聞く
ことだとは思いますが(^^;
[1095] しげはる 2003-11-06 (Thu) 12:07:26 [WEB]
http://www.jic-gifu.or.jp/np/newspaper/kaigo/200109/kaigo237.htm

元岐阜市民としては微妙なところです。
[1096] 某所での匿名(まだ仮) 2003-11-07 (Fri) 01:01:21
某掲示板にも書いたのですが、あまり気付かれていないようなので
(本発表ではないため?)、ちょっとした情報を。
DDIポケットの最新('03.11.1)の契約約款64,65ページ(PDFでのページでは、+1)によると、
IP電話が相互接続をしてくれさえすれば、PHS発IP電話着の通話料金は
市内通話料金と(倍率等も含め)同等の額が書かれていました。
アクセスチャージがあるのは仕方ないにしても、相当安いみたいですよ!!
[1097] マザース 2003-11-07 (Fri) 16:01:51
[2003-11-06]
au公式コンテンツ『山咲トオルFACTORY』オープン。

マザース株式会社は、“EZweb ”公式サイト『山咲トオルFACTORY』において、現在テレビで大活躍中の山咲トオル氏を起用したコンテンツを2003年11月6日よりオープンいたします。

◇『山咲トオルFACTORY』について◇
《auコンテンツ》
・サービス名称:『山咲トオルFACTORY』
・サービス提供先:au及びツーカー「EZweb」
・サービス提供地域:全国
・情報料:月額315円(消費税込み)
・アクセス方法:(EZメニュー→1.トップメニュー→カテゴリで探す→エンターテインメント→芸能・アイドル→山咲トオルFACTORY)
・クレジット表記:(C)マザース株式会社,(C)FCY,(C)株式会社太田プロダクション
[1098] たいきょー 2003-11-07 (Fri) 16:27:17
http://www.ddipocket.co.jp/p_s/common/area_new/schedule.html
の新規開業予定市町村の一覧って
ものすごーくアバウトですね。

千葉に至ってはさっさと内外房南部をつなげてほしいと思うのである。
[1099] TAKASHI 2003-11-11 (Tue) 01:30:42
みなさんは「 驚速 for AirH"」というソフト導入されてます?買おうかどうか迷ってるのですがご意見お願いします。

[PR] WILLCOM STORE
[PR] HONEY BEE / WX331K

Ads by [LS] WILLCOM STORE