memn0ck.com > board > Log No.3300-3399

UPDATE 2007-03-03 07:37 JST
Wiki [DoCoMo] [au] [SoftBank] [WILLCOM] [e-mobile] [UQ] [WLAN] | Antenna [Ktai] [Zaurus] [WindowsMobile] [Other]

[3400] memn0ck 2006-12-23 (Sat) 14:21:28 [WEB]
ウィルコムカウンター新さっぽろ店で「わけありバーゲン」がはじまっていますね。わけありだそうなので、記事に掲示板に。
というか、初代京ぽんだとかW-ZERO3とかはまだいいとして“TT”セットがまだありますか!ある意味すげぇです。
後、京ぽん2には先着2名で“あの”本が着いてくるそうです(笑)。そういえば、あの本だけ増刷したって聞かないなぁorz

http://arc-city.co.jp/pocketshop/vagen/
[3401] memn0ck 2006-12-23 (Sat) 14:27:41 [WEB]
>あやさん
こんな感じです。
http://memn0ck.com/bbs/board.cgi?sch=pdx

>や@京ぽんさん
すみません、どうやらドコモとかauから見ると投稿番号ないみたいです(ぉぃ
(しかも、[number]なリンクもないみたい。たぶん、cgiponの仕様のままなはずですけども。。。)
[3402] k 2006-12-23 (Sat) 18:20:30
LivedoorWirelessが。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/12/22/14335.html

まあ、順当というか、少なくともこんな短期で赤字になるのはサービス開始前から
分かっていたことではないのかな。
無線LAN事業単体で黒字化なんか無理だから、ポータル事業と組み合わせて相乗効果を
ねらうのがそもそもの目的だったはずでしょう。今更、赤字だからと言われても。
Livedoor株主はどう考えるのかね。
もしかしてそれどころじゃないかもしれないけど。
[3403] や@京ぽん 2006-12-24 (Sun) 20:21:32
[3399] あやさんへ
「わからない」のが読み方が判らないのか読んだけど意味が判らないのか、
私には判らない…

とりあえず 3346 と 3347 の投稿文は以下のリンク先で読めますよ。

http://memn0ck.com/bbs/board.cgi?vnm=100&sch=%5B3347%5D

[3401] めむさんへ
> >や@京ぽんさん
> すみません、どうやらドコモとかauから見ると投稿番号ないみたいです(ぉぃ
えぇー、マジですか。なんと言ってよいやら…(困惑)

cgiponの使い方に載っていたと思うので機種によらない使い方かと思っていたのですが、
そうじゃないのでしょうか?(・_・?)
[3404] や@京ぽん 2006-12-24 (Sun) 20:34:26
[3402] kさんへ
まぁ、あの弥生の社長さんはライブドアの社長の器ではないと思っている人は多いのではないかと。

社長逮捕前の社風とも合わない感じですし。

> まあ、順当というか、少なくともこんな短期で赤字になるのはサービス開始前から
> 分かっていたことではないのかな。

Yahoo の ADSLもそうでしたよね。
損して得とれという姿勢で初めてビジネスモデルもそういうものは、
ケータイの事業も含めてインフラとその上のサービスとありますから、
単純にインフラ事業だけで黒かどうかでやってたら今のビジネススピードでは、
インフラを起こすこと自体出来ないですよね。

それを可能にするのが投資によるお金集めと
インフラに関わるそれ以外のサービスをいかに効果的に事業化して
利益を出せるビジネスに仕上げるかということなのではないかと。

少なくとも投資事業全般をこういう見方(単一事業で短期で黒かどうか)をする人であるなら、
全ての投資がらみの事業は撤退するという方向になる可能性大でしょうね。
つまり保守的かつ事業縮小。

すくなくとも既存の無線LANサービスにエリア的な面で不満を持ち、
livedoor wireless に期待していたであろう人にとっては、
平松さんが社長になった時点で期待薄ということでしょう。
[3405] から 2006-12-24 (Sun) 21:46:05
ウィルコムをつけたら、インターネットができるんですか?
[3406] memn0ck 2006-12-24 (Sun) 23:26:35 [WEB]
>や@京ぽんさん
cgipon(余裕派掲示板)のサイトにあるサンプルをドコモから見てみましたが、投稿番号はないですねぇ。仕様のようです。
で、あやさんはケータイから見ているので投稿番号を書いてもわからないのは当然です。[3401]の発言で推察してくれるかなぁとは思いましたが、駄目だったようですね。。。

>kさん
一応、大き目のネタだとは思ったので金曜日にリンクだけですけど、上のほうにおいてあったり(BB Watchですけど)。
当初はある程度資金を投入してエリアを広げればそれなりに相乗効果が得られると思っていたんでしょうけど、そこまでもたないという感じなんじゃないですかねぇ。まぁ、事件がなくてもパワードコムだとかYOZANだとかいろいろありましたからねぇ(^^;
[3407] memn0ck 2006-12-24 (Sun) 23:28:22 [WEB]
>からさん
パソコンでのデータ通信の話でしょうか?ウィルコムじゃなくても、auでもドコモでもできますが、ウィルコムだと料金が定額で利用できるというメリットがあります。
[3408] memn0ck 2006-12-25 (Mon) 00:00:29 [WEB]
ケータイでも番号出るようにしたつもりです。
と同時にウィルコムとかでもケータイ表示に(余計だったかも)。
W-ZERO3 [es]でいじったのでかなり怪しいです。

後、>>3407とかでもリンクできるように。
[3409] あや 2006-12-25 (Mon) 02:33:24
ありがとございました。今度は見られました
[3410] k 2006-12-25 (Mon) 13:05:11
>>[3404] や@京ぽんさん
そうですね・・・。社長が向いてるかどうかは私は分からないですけど、少なくとも
堀江社長時代のlivedoorとは違う、縮小かつ現実的な路線を目指さざるを得ないのでしょうね。
ってこう書くと、今のlivedoorに失望したみたいですけど、そうではないですw
元からそれ程期待していたわけではないので←ひどい


>>[3406] memn0ckさん
あ、済みません。とっくに既報だったですね。
無線LAN事業って単体で黒字化してるのはあるのかな。スポットといっても、やはり
インフラである以上、ある程度「いろんなところで使える」必要はあると思うけど
そこまで行かずに一段落してしまった感がありますよね。
WillcomもHotSpotと提携してるけど、私のよく行くところにはアクセスポイント
がないから、契約できない。

-------------------------------
って書いてるそばからこんな記事が。
http://japan.cnet.com/news/com/story/0,2000056021,20339983,00.htm
まあ、社長が株主の前でああいってるからにはやはり撤退は既定路線なんだとは
思いますけどね。
[3411] memn0ck 2006-12-26 (Tue) 09:28:20 [WEB]
>>3410 kさん
“とっくに”というほどではないですが、やっぱりリンクだけだと見ない or 気付かない人も多いですよね。
公衆無線LAN事業はどこもきびしんじゃないですかねぇ。
そういえば、FONは申し込んだのが遅かったからか無料ルータは年明け(1/15以降)になるらしいorz

http://kokogiko.net/m/archives/001843.html
http://kokogiko.net/m/archives/001850.html
[3412] もとひこ 2006-12-26 (Tue) 10:42:01
×ルーダ ○ルータ (router)

まそれは兎も角、再販売 (FONに卸す形になるんで販売に該当するかと) を禁止するISPが複数あるんでちょっと注意が。
http://d.hatena.ne.jp/blackjapan/20061206/FON
http://fon-wiki.maniado.com/?FAQ#h4b1a2bd
http://en.wikipedia.org/wiki/FON#ISPs_that_allow_FON_service_.28by_country.29

# memn0ck氏には釈迦に説法だけど、ここのコメントだけを見ちゃう人が居ると思うんで。
[3413] memn0ck 2006-12-27 (Wed) 14:22:07 [WEB]
>>3412 もとひこさん
おぉ。なんの○×だと思ったら思いっきり私がタイポしてるんですねorz
そうそう、配慮ありがとうございます。ほとんどのISPだと現状難しいっぽいのでご注意を。
私も回線提供元に確認してたんで、申し込みが遅くなっちゃったんですよねぇ。

ついでなので、WILLCOM ADSLサービスについて問い合わせてみました(というか、WILLCOM ADSLサービスの問い合わせって電話しか駄目なんですねorz ウィルコムのフォームから問い合わせたら専用電話窓口に電話してくれと言われてしまった)。
で、結果としてはOK。というのも、こういった利用方法を想定した規約になっていないので、現状では自己責任において利用する分には問題がないとのこと。
(口頭で聞いたので、文面が残らないのは非常に残念なところですが(笑))
[3414] たける 2006-12-28 (Thu) 22:33:38
ウィルコムって止まったらどうなりなす??
例えば電話をかけたら携帯会社みたいに
お客様の都合により……
になるのか
かからずに話し中みたいにプープーってなるのか…
[3415] memn0ck 2007-01-01 (Mon) 15:12:54 [WEB]
明けましておめでとうございます!今年もよろしくおねがいします〜。というか、なんだか掲示板が書き込めなくなっていたとのことで、すみません(しかも、エラー表示もされずに)。。。

>たけるさん
すみません、「止まったら」っていうのはどういう意味なんでしょう?解約したらでしょうか?(もしくは、料金不払いなどで止められたらってことですかねぇ?)
どっちにしろどちらも試したことないですが、、、
[3416] memn0ck 2007-01-01 (Mon) 15:14:12 [WEB]
携帯電話を使って子供を守るシステム、「小霊童」が上海で登場 
http://www2.explore.ne.jp/news/article.php?id=5283&r=sh
[3418] とあるユーザーの呟き 2007-01-03 (Wed) 01:25:21
また2ちゃん規制かよ…
なんで皆が迷惑被らなくちゃいけないんだ…
荒しを特定して解約させられないのかなあ…
いたちごっこになるなら罰金設ければいいんじゃないの?
法律がないと動けないの?でもそれじゃあ本末転倒じゃないの?
この2ちゃんの規制問題、どう思われます?
[3419] k 2007-01-03 (Wed) 11:48:59
>>memn0ckさん
明けましておめでとうございます。松の内ぎりぎりですが、一応w

>>[3418]さん
2ちゃんねらにとっては規制は面倒ですけど、まあ罰金とかは現実的には無理な
措置ですよね。あまりにもひどい荒らし行為は、ipをprin経由でwillcomに通報、
ユーザ特定は可能でしょうけど、刑事/民事事件
の起訴も想定されるレベルじゃないとできないでしょう。「通信の秘密」の保持は
キャリアの義務でもあり、ユーザの権利でもありますから。

個人的には2ちゃんねるは閲覧中心なんで、困らないんですけど・・・そもそも
p2なんで関係ないですが。
[3420] や@京ぽん 2007-01-03 (Wed) 19:48:31
明けましておめでとうございます。
昨年は色々お世話になりました。
薄い繋がりではありますが、今年もよろしくお願いいたします。

今年はWXシリーズでるかなぁ〜♪
[3421] や@京ぽん 2007-01-03 (Wed) 19:56:39
キャリアと関係無いにちゃんの問題をここに持ち込まれても…(困)

そういう文化や問題をにちゃん以外に持ち込む習性自体が、
にちゃんねらーの困った問題だと日頃感じている。

ちなみに私はもう一昨年で足洗った。
[3422] や@京ぽん 2007-01-03 (Wed) 20:10:23
誤解の無いように書いておきますが、
一部の問題行動を指摘しただけで、
にちゃんねらー全否定するつもりはありません。

良いスレやねらー、お世話になったスレやねらーの方々もいらっしゃいます。

キャリアの話をするなら、
端末IDの仕組みを入れて、
「3キャリア対応」のコンテンツやサービスが、ウィルコムも対応してもらえるようにしてほしい。

同時対応してもらえない点のひとつに、
この端末ID機能が無いというのがあると
(個人的には)思っています。

ウィルコムさん御検討くださいませ。
[3423] fukushima 2007-01-04 (Thu) 08:10:57 [WEB]
あけましておめでとうございます。
今年も、いろいろとお世話になると思います!

それでは、今年もよろしくお願いいたします!
[3424] もとひこ 2007-01-04 (Thu) 09:50:48
WILLCOMの対応って、DDIポケット時代から全然変わってないのね。自衛策として、別途ISPを契約してそちらからアクセスしちゃうというのはどうなんでしょう。>[3418]
2chでそれが有効かどうかは知りませんが。p2ならOKかな。

WILLCOMが荒し行為に寛容、というのは数年前には既にあったようです。結構ちょぼちょぼ見かけたような。

自分が管理者ならともかく、他所様のサイトの管理方針の問題ですから、例えば運営板で言ってみるとかどうでしょう。まぁ無駄でしょうが (費用対効果の問題ね、為念)。

ただ一般的に「荒し」といわれる行為は主観の問題で、客観的に判断できる問題では無かったりします。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%92%E3%82%89%E3%81%97
[3425] もとひこ 2007-01-04 (Thu) 10:39:00
>や氏
公式サイトなら同様の仕組みがあります。課金の代行だけでなく、設定の保存 (サイト利用に於けるポイントの管理などにも利用) もH"LINKの頃から有りますよ。

公式サイトでない、つまりWILLCOMと契約を結ぶことを必要としない、『「3キャリア対応」のコンテンツやサービス』というのがどんなのがあるのかちょっと判らないんでこういう書き方になりますが。


もし第三者に対する無制限の通知、なら余りに時代に逆行する気が。話の流れからするとこっちを想定しているようでなんですが。
[3426] ポム☆ 2007-01-07 (Sun) 11:02:51
あの〜素材貰います・・・
[3427] k 2007-01-13 (Sat) 14:43:47
なんだか22日に新機種発表(?)の噂があるんですね。毎日酷使して、毎日充電を繰り返して
きたせいか、WX310Kのバッテリの持ちが購入時と比べて7割ほどになってきた気がします
ので、そろそろ新機種にも出てきてほしいなあ。
Zaurusユーザなので、W-Zero3や[es]はちょっと。nineは結構良いですけど、
やはりNetfrontよりOperaが良い。
カメラは無くてもいいけど、あったらやっぱり楽しいしね。
とするともう京セラしか選択肢がないような。
W-OAM対応、Bluetooth内蔵、MicroSD/MiniSDスロット、Operaがあって完成度が
ブラッシュアップされていればそれでいいや。
とかいって、発表はもしかしてWX220Jだけの可能性もあるわけですがw
[3428] や@京ぽん 2007-01-13 (Sat) 17:48:36
>>3425 もとひこさん
例えば、アマゾンやヤフーのモバイルページなど。

それから識別ID機能が何で「無制限に通知」と結びつくのか判りません。
位置情報やメールアドレスの通知機能は既にありますが、
どれも「無制限に通知」にはなっていませんよね。
[3429] おいどん 2007-01-14 (Sun) 03:56:58
今日w-zero3にNetfront3.4を入れてみました。
今までのブラウザの中でずば抜けた速さと表現力です!正式版3.3使ってましたが、3.4は全く別物のようなできの良さです。フルブラウザモード、ジャストフィットレンダリングで、ヤフーやミクシィが実用的な速度!ちなみにネットインデックスのシムで4X高速化オンです。ブラウザのキラーアプリの登場と断言します。アクセスさあんありがとう!
[3430] 田沼O2 2007-01-14 (Sun) 17:38:39
>>3429=うなぎいぬ@mixi

「すごし」とか変な言葉使って単発トピ立てるんじゃねぇよ
[3431] ぞろよし 2007-01-16 (Tue) 09:48:48
初代京ポンも単独で電測ありますよ。むかーしのmemさんへのメールに何気なく書いておいたような、そうでもなかったような…
京ポン2とかも同じ手順かどうかはわからないです。
#手順の基本部分はDS110の頃から変わってないです>京セラ端末
[3432] memn0ck 2007-01-16 (Tue) 10:39:40 [WEB]
>>3431 ぞろよしさん
どもです。あぁぁ〜。メールにありました。
3214054232とかってやつですね。わからなくて検索したらぞろよしさんのサイトにもれなく誘導された記憶が(^^;
そのあたりも含めてごっそり記憶が飛んでいたようですorz
そういえば、WX310Kとかでもできるんですかね。今度やってみます〜

#WX310SAとかもあるんでしょうねぇ。しかし、zaurus testといい、みなさん、よく見つけるなぁ

そして、今日は一連の携帯電話発表会に行こうと思っていたのですが、一度出かけたのですが、急にやる気を失って戻ってきてしまいました。すみません>誰か
[3433] もとひこ 2007-01-16 (Tue) 21:56:17
>>3425 や氏
どうもです。
Yahoo! Japanについては次のように、パスワードマネージャの替わりに使ってるようですね。
http://mobile.yahoo.co.jp/more_easy/index.html

ただ非対応端末でも利用出来るとあるので必要という訳ではなさそうです。
単に「フルブラウザ不可」というだけなのかな。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mobile/mobile-02.html

amazon jpは利用していないので。


>「無制限に通知」
非公式、つまりインターネットのサイトに送信されるのが嫌いというだけです。他意はありません。

現時点ではWILLCOM網内であれば加入者IDを取得出来るようですね。今回の誤解約騒ぎで数年ぶりに某着メロサイトにアクセスしたら、IDが表示されましたよ。サイト独自のなのかな。

# 世の中には(端末毎のIDでなく)加入者IDを通知するキャリアもあるのですね。
http://slashdot.jp/mobile/article.pl?sid=05/04/15/0652252
[3434] もとひこ 2007-01-16 (Tue) 23:28:03
AirWiki/WX320Kに書いたけどこちらにも。
NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/2007/01/16/d20070116000150.html

> PHS最大手の「ウィルコム」も近く新しい端末を発表する計画で、競争が一段と激しくなりそうです。
[3435] や@京ぽん 2007-01-17 (Wed) 08:15:51
>>3433 もとひこさん
あくまでも「例」で個別事例の話では…
[3436] fukushima 2007-01-17 (Wed) 17:44:06 [WEB]
やはり22日がXデーなのでしょうか!!
楽しみですね!
[3437] ヤケッパチ 2007-01-17 (Wed) 20:51:24
 携帯各社みたく機種の数較べより、堅実性を期待します。
 以前どこかに載っていた'ガルボ'とかの半永久的名称 ?も期待せずに期待します。
[3438] memn0ck 2007-01-17 (Wed) 21:12:08 [WEB]
>ヤケッパチさん
機種数多くても欲しいのなかったら意味ないですしね。
とはいえ、機種数や機能だけでなく、絶対的な使いやすさもウィルコムのは劣っている気がするので、そのあたりくらいは何とかして欲しいところです。
http://memn0ck.com/blog/2006/10/willcom_larosa_garbo.html

>もとひこさん
情報thanksです!!

>fukushimaさん
ですね。
[3439] UG 2007-01-19 (Fri) 19:16:53
久しぶりに新機種発表ですが、ウィルコムは機種が少ないだけに、ちゃんとウィルコムのターゲットを理解した上で、そのターゲットに向いた使い易さを追究した機種、機能を載せた機種、を出して欲しいですね。京ぽん1から京ぽん2は確かに進化してましたが、僕はまだまだだと…。やはりよく使うメール機能の充実や、扱い易さを…、後やはりウィルコムの音声端末はもたつきがあるという点。改善してて欲しいな。
[3440] 田沼O2 2007-01-20 (Sat) 17:56:33
京セラがフラグシップである以上、機能が充実していてサクサク動作の機種は無理w
京2にあんな高速CPUを載せておいてあの程度なのだから。
どこか違うメーカーがフラグシップ担当になるといいんですけどね。

>ちゃんとウィルコムのターゲットを理解
個人的には、
・ドコモの900シリーズのような全部入り端末(1機種+W-SIM1機種)
…ウィルコム1本持ちの人向け。音声定額目的ユーザの選択肢として見た目の華やかさもw
・ドコモの700シリーズ程度の機能を持つ端末(2機種+W-SIM1機種)
…ウィルコム1本持ちの人と音声定額ユーザ両方がターゲット。無難な選択肢として。
・1円で売れる安い端末(1機種)
…音声定額目的ユーザ向け。メールと通話とWebができる程度の最低限のもの。
・スマートフォン(W-SIM2-3機種)
…ZERO3系と[es]系両方の展開で。

これくらい展開するにはもっとユーザが必要でしょうけどね。
[3441] もとひこ 2007-01-21 (Sun) 07:56:10
みんな夢もチボーもないなぁ。

>>3439 UG氏
「久しぶり」って先月音声端末出てますよ。

非W-SIM機 vs W-SIM機っていう構図で語る人が散見されるのは気の所為でしょうか。区別する必要って無いよね。
[3442] や@京ぽん 2007-01-21 (Sun) 11:17:21
そんなの不要でしょう>1円、0円端末
6000、7000円で十分安いし需要を満たせると思いますよ。
そんな無理する資金があるなら別の端末を開発、販売に投資して欲しいところ。
[3443] とあるユーザーの呟き 2007-01-22 (Mon) 02:41:01
いよいよ今日ですか…
[3444] 相田 2007-01-22 (Mon) 03:08:18
>>[3440] 田沼O2さん
たぶんね、PHSである以上、サクサクな端末を作るのは大変だと思う。
(PHSがどうとかという意味ではなく、PHSに特化したベースバンドチップが無い以上、いくらSH-Mobileなんかを持ち込んでも早くはならないよ、という意味)
早くするにはPHSに特化したベースバンドチップを開発するかそれこそ無線部とそれ以外の部分を完全分離しちゃう(つまりW-SIMですね)かのどちらかですね。
[3445] 田中 2007-01-22 (Mon) 11:46:33
他社とのメールって無料ですか?
[3446] 通りすがり 2007-01-22 (Mon) 13:16:08
主流となっているウィルコム定額プランの場合、他社携帯にメールを送っても、他社携帯からメールを受け取っても無料です。
他の料金コースでも他社とのメールも無料のコースがあります。
[3447] k 2007-01-25 (Thu) 19:00:48
さて、22日のWillcomの新製品発表があった訳ですが、ネットを見ている限りでは
結構批判的な声が多いようです。

私にとっても、電池がへたってきたWX310Kの後継を期待していたわけで、
その意味では正直言って期待はずれでした。
でも、多くの方が言っているようにWX310Kの後継じゃなく、WX300Kの後継と
考えれば機能全体がブラッシュアップされ、以前社長が「インフラになる」と言っていたJavaも載って、とかなり
パワーアップしてきているのも事実ですね。
今一番売れている機種、WX300Kの後継をまず出す、というビジネスの上での判断も
宜なるかな、と思うわけです。

でも、それでもやっぱりWX310Kの後継が欲しいなあ。
でも、2月にWX320K/WX321Jとしても、その後に発表して春商戦に間に合うとは
思えないし、夏まではないのか?もしあるとすれば、2月に入って早々くらいに
メールサービス改善と同時に発表と思うんですが・・・。【バリ5!】の人もなんか
気になることを言ってますしね。
まあ、期待して待ちます。

それはそうと、Wホワイトですか。
普通に見れば、それなりに良いプランだと思いますけど、SBM大丈夫なのかな。
[3448] 質問 2007-01-25 (Thu) 23:23:27
ウィルコムのメールアドレス@の後わなんですか?
[3449] memn0ck 2007-01-25 (Thu) 23:48:29 [WEB]
>質問さん
こんな感じです。
http://memn0ck.com/bbs/board.cgi?sch=pdx&vnm=3

#これも新手のスパムなんでしょうか?>みなさん
[3450] sog 2007-01-26 (Fri) 02:07:26
というより、これから3448がスパムを送ろうとしているんですよ、教えた情報を基に…。
[3451] たいきょー@PBG4 2007-01-26 (Fri) 14:35:08
http://www.atelia-c.com/
今アレで話題のアパのマンションでインターホンシステムにW-ZERO3(SIM無し)が使われる予定
[3452] や@京ぽん 2007-01-28 (Sun) 19:42:01
WX320Jの比較表に貼った青いWILLCOMロゴの入った画像がアップローダにありました。
あれを使ったり改編してWX310Jの絵を作ったりしてみたのですが、
問題なかったでしょうか?
青WILLCOMロゴのWX310Jを探したらなかったので、
ウィルコムサイトにあったWX310Jで作っちゃいました。
[3453] もとひこ 2007-01-30 (Tue) 10:19:00
/.jpに中の人が来てた模様。

ttp://slashdot.jp/~maia/journal/391166
ttp://slashdot.jp/~snowy/journal/391184
[3454] 2007-01-31 (Wed) 15:19:34
初めまして(_) 
質問したいんですが、私は今ケータイ持ってるんですが友達数人もピッチとケータイ一緒に持ってて私も欲しくなったんですが、すっごい前にうちの姉がH゛を使っていて、今もその本体あるんですけど、このH゛でまた利用する事できますかね?
[3455] memn0ck 2007-01-31 (Wed) 15:58:01 [WEB]
>雅さん
はじめましてm(__)m
動けばできますよ。以下で近くの拠点を探して、行く前に電話でできるか一応聴いてみて下さい。
http://www.willcom-inc.com/ja/support/shop/

こんな感じでできるところはそこそこあるはずです(「旧DDIポケットPHS」=「H゛」です)。
https://www.y-supply.com/ddi/mochikomi/order_forme.htm

>や@京ぽんさん
問題ないと思います!ありがとうございます〜

>もとひこさん
ホントだw
中の人でACじゃなかったらすごかったのに(ぉ

>たいきょーさん
アパアパ!どっかに採用されるとかって掲載されてますかね?W-ZERO3を手に涙会見やってくれればよかったのに!(ぉ
[3456] 2007-01-31 (Wed) 16:19:40
返事ありがとうございました(_)
でもそのURLに接続できなかったんですがなにが載ってたんですかね?

ウィルコムのサービスセンターにTELしてもなかなかつながらないし↓
[3457] ポケット 2007-01-31 (Wed) 16:35:48
本日、ウィルコムからなにやら大きめの封筒が。中身はなんとW-ZERO3オリジナルマイク付きステレオヘッドフォンでした。すっかり忘れてたよ・・・。
[3458] ポケット 2007-01-31 (Wed) 16:38:23
あ、そうそう。RX420AL1.02+WS007SH1.50でパケット通信、音声発着信の動作が不安定の人いますか?どうやらSIMロック設定中に起こってるみたいです。解除すると使えます。只今メーカーと交渉中です…。
[3459] ウィルウィル 2007-01-31 (Wed) 18:25:13
  すみません。メインはドコモなんですがウィルコムのPHSを特定の人と通話専用目的だけで買いたいなと、思っています。
そこで質問なんですが、
WX300Kでも十分に通話目的だけなら使えますか?
WX310Kにするか値段的にも迷っています。
[3460] 麗子 2007-01-31 (Wed) 20:54:38
知ってる方、教えてください。W-ZERO3esにNetFront3.3を入れて使ってますが、W-ZERO3メールとの連携が出来ません。設定内の「標準以外のメールを使用する」にちゃんとチェックを入れています。もしかしたら下の項目のコマンドも入れる必要があるのかもしれませんが、コマンドが不明です。NetFrontをデバイスにインストールした場合と外部メモリーにインストールした場合のコマンドを教えてください。
[3461] k 2007-01-31 (Wed) 21:21:27
たまには答えられそうな質問に答えてみよう。
>>[3459]ウィルウィルさん
定額通話のみが目的ならWX300Kで十分でしょう。nico.でもOKかもしれませんが、
通話の品質はWX300Kの方が上かと。売ってればAH-SA3001Vもお勧め(売ってないって)。
[3462] 2007-01-31 (Wed) 21:47:14
返事ありがとうございました(_)
でもそのURLに接続できなかったんですがなにが載ってたんですかね?

ウィルコムのサービスセンターにTELしてもなかなかつながらないし↓
[3463] もとひこ 2007-01-31 (Wed) 21:48:34
携帯の有害サイト制限機能、標準装備を…中教審が答申 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070130i312.htm

さて、記事だけ見ると「フィルタリング機能」さえあればすべて解決、見たいな頭の悪い発言が目に見えるようで(w
誰が、どうやって責任を取るのか根拠となる法律が無いような気がするのですが。

インターネット (WWW) とフィルタ、というと自分の場合はP3PとかPICS-Labelとかを思い浮かべるんだけど、誰も知らないよね(笑
[3464] 2007-02-02 (Fri) 21:38:34
auやどこもとメールしても無料ですか?ライトメールはお金かかりますか?
[3465] k 2007-02-03 (Sat) 10:47:44
>>あ さん
ドコにメールを出しても受け取っても「定額」内です。
ライトメールも同じです。
[3466] 柴田 2007-02-03 (Sat) 22:11:46
>あ さん
「ウィルコム定額プラン」の場合は
・070相手の通話無料
・ウィルコムのメールアドレスで送受信するメールは相手が携帯でもパソコンでも無料
・ライトメールは無料。ただし元々ウィルコム相手にしか使えない
です。

疑問に思ったらパンフレットとか公式サイトとかを見て調べる習慣をつけましょう。
[3467] 2007-02-03 (Sat) 23:28:37
ウィルコム2周年ってどこのブログも記事にしませんね。
1周年はプレスリリースも出たのに。
[3468] mi 2007-02-04 (Sun) 00:19:04
antennaについてなんですが。

ascii24.com は ascii.jp に移行したようです。
[3469] エビス 2007-02-04 (Sun) 13:36:39
>・ウィルコムのメールアドレスで送受信するメールは相手が携帯でもパソコンでも無料

ウィルコムのメールアドレスと限定されてましったけ?
自分のプロバイダのメルアドでも無料だと思います。
[3470] sog 2007-02-04 (Sun) 14:12:18
>自分のプロバイダのメルアドでも無料だと思います。

いや、「ウィルコム定額プラン」の場合は、ウィルコムのメールアドレスの場合だけですよ。

http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/fixed_rate/index.html
[3471] 南無子 2007-02-04 (Sun) 20:49:17
>3467
WILLCOMスタート二周年、こんなの↓みつけました。
http://www.cdxd.net/wx300k/index.html
[3472] もとひこ 2007-02-04 (Sun) 20:57:52
今日、カタログの冬春版を拾いにウィルコムプラザ千葉に行ってきたんですけど、カレンダーがまだ余ってましたよ。数えてないけど7~8本程あるようです。

しかしあそこは場所が悪いなぁ。
[3473] や@京ぽん 2007-02-05 (Mon) 01:39:01
[3461] k さん
> 売ってればAH-SA3001Vもお勧め(売ってないって)。
そりゃ売ってないでしょ。元から発売されてない型番ですし…

[3471] 南無子 さん
http://www.cdxd.net/wx300k/index.html
2006年のカレンダーは要らないっすよねぇ。(^^;)
[3474] k 2007-02-05 (Mon) 15:52:48
>>[3473]や@京ぽんさん
スミマセン、うろ覚えで書いてるのがばればれですね。
やっぱり慣れないことはするもんじゃないw
[3475] や@京ぽん 2007-02-05 (Mon) 19:54:32
[3474] k さん
いえいえ、やってるうちに慣れてくるってもんですよ。(多分)

もちろん惰性でやっても質の向上はありませんが、
配慮しつつより良いものを作る努力
(無駄な努力じゃなくて)
を続けていれば、
確なものになるんじゃないでしょうか。
[3476] ななし 2007-02-08 (Thu) 00:30:21
管理人様
システムをよく理解せずに
以下のファイルをうっかりアップロードしてしまいました。
お手数ですが、削除願います

README.txt
thisisplace.3gp
[3477] や@京ぽん 2007-02-11 (Sun) 05:59:53
WILLCOMの各端末に投稿した私の発言を
「hCl9opBR.JU.」って人がことごとく削除しているんですけど何者?

戻しても編集合戦みたいになりそうだからとりあえずまだ何もしてませんけど、
どうしたらいいでしょ?
[3478] ゆき 2007-02-13 (Tue) 20:29:15
ウィルコムを買おうと思うのですが…手続きを含めたら最初とかいくら位掛かるのですか?
もし分かる人がいたら教えて下さいm(_ _)m
[3479] 柴田 2007-02-13 (Tue) 22:33:44
[3478] ゆきさん
・契約手数料\2835
・電話機の代金

つーか、これくらいカタログを見るとかサイトを見るとかして調べましょうよ…
[3480] ゆき 2007-02-13 (Tue) 23:05:32
柴田さんありがとうございました!
パンフ見てそこまで詳しく書いてなくてなんか最初はお金掛かったっと結構聞いたので聞いてみたんですけど…すいませんでした。
[3481] や@京ぽん 2007-02-14 (Wed) 06:49:05
>ゆきさんへ
機種別のパンフレットには料金のことは載っていませんが、
すくなくともカタログには載ってますからよく読みましょう。
またネットに繋がるパソコンとかあるなら、
ウィルコムのサイト見るといいですよ。
[3482] memn0ck 2007-02-14 (Wed) 07:27:11 [WEB]
う〜ん、どうも気に入らないもしくは適切でない内容だと思ったら削除する人がいるようです。
もちろん、Wikiなのでそういった行為もありですし、ページ内容であればどんどんやって欲しいのですが、できれば他人の投稿したコメントはいじらないで欲しいなぁというのが本音です。
まぁ、必要であれば過去ログに流す時にこっそり戻しますけども。

後、カラログをじっくり読むような人はここで質問しないかと(^^;
また、ゆきさんも含めて文章短めで簡単な質問をする方は携帯電話からがほとんどです(もしくは、ちょっと嫌がらせとも思える投稿ですがw)。
回答してもらっていて申し訳ないのですが、もう少し親切にするか、スルーがいいかな〜と思います。
近くにウィルコムを扱っているお店がなく簡単にカタログを手にいれられない人やパソコンでウィルコムのサイトを見れない人もいますから。
そもそも、ウィルコムのケータイ向けページが充実してないのが問題ありですよ!!!!!!!!!!!!!!!と怒っておきます。
メールでの問い合わせ(というか質問)はもっとひどかったりするのも多いので(ToT)
メールも返信できてないのも多いのですが、掲示板は頼れるというのもあり、かなりスルーです。すんません。

※ケータイからかどうかを某2chのように印つけたほうがいいんですかね。
[3483] もとひこ 2007-02-14 (Wed) 07:53:14
まぁストアのああいう対応をする会社ですのでウェブサイトにお金はかけないんでしょう。或いは「フルブラウザ」に過度の期待をしちゃってるか。


ということで掲示板の上のほうにでも注意書きを追加とかどうでしょう。流石に契約に関することをAirWikiに書く気はないですしね (メンテし切れます?)。

契約に関することなどは、ウィルコムサービスセンター (通話料無料) tel:0120-921-156 へどうぞ。
[3484] ゆき 2007-02-14 (Wed) 10:05:23
や@京ポンさんへ
アドバイスありがとうございました☆
またショップに行ってパンフ貰ってみてみます。
パソコンは家にあるけど…ネットに繋いでないので携帯で調べてここのサイトがあって聞いてみたのですが…なんかmemn0ckさんにイヤがらせみたいに思われてイヤな思いをさせてみちゃったのでパンフ見ても分からなかったら他のサイトで聞いてみます!
memn0ckさんごめんなさい。
[3485] memn0ck 2007-02-14 (Wed) 10:36:36 [WEB]
>>3484 ゆきさん
あ、嫌がらせはゆきさんのことではないです。紛らわしくてすみませんm(__)m
パンフ(総合カタログ)をもらいにいくのなら、もらうところで店員さんに聞いてみるのもいいかと思います。
最初にかかるお金としては柴田さんが答えてくれているものでいいと思います。

>>3483 もとひこさん
うい。アドバイスどもです。
そうしておきますか、、、メンテはもう仕切れてませんw
[3486] memn0ck 2007-02-14 (Wed) 10:57:02 [WEB]
携帯電話から投稿した場合には、名前の後ろに「★」がつくようにしてみました。
ケータイのアイコン画像とかのほうがいいですかね?
というか、CLUB AIR-EDGEのホスト名ってなんでしたっけ。後でいっか...
[3487] ゆき 2007-02-14 (Wed) 11:03:31
memn0ckさんへ
アドバイスありがとうございました☆
店員さんに聞いてみます!なんか冷たい口調の人もいたけど…優しいアドバイスを貰えてよかったです♪
では失礼します。
[3488] しばた 2007-02-14 (Wed) 12:46:47
>なんか冷たい口調の人もいたけど…

こういうお子様丸出し発言、萎えるなぁ。
リアルお子様だから仕方ないんだろうし、それに苦言を呈したくなる私も大人になれていないんだろうけど。
[3489] ERI 2007-02-14 (Wed) 15:06:41 [WEB]
人と面と向かって上手く話せません…。ネットの上ならイジメられても目を見てない分平気なので、友達できるかなって思ってHP作ってみました。今の私はコレが精一杯って感じですけど(^^;) 楽しく会話ができたら嬉しいです☆時間があったら覗いてみてくださーい(^0)ノ

erinyan22.freeing.name/
[3490] しげはる 2007-02-14 (Wed) 16:34:38 [WEB]
SoftBankの全てのS!アプリ対応機種で、アプリの一時中断に対応しています。
→memさん
[3491] 2007-02-14 (Wed) 16:44:27
これだけ情報が集まってるWebサイトなら、質問が集まってきてしまうのは自然な
ことですよねえ・・・。
袖触れ合うも他生の縁と言いますけど、ネットでのコンタクトは袖の触れ合いより
希薄ですから、距離感がなかなかつかめないもんですね。

それはそうと、
「人と面と向かって上手く話せません…。ネットの上ならイジメられても
目を見てない分平気なので、友達できるかなって思ってHP作ってみました。」で
ググってみたら、お茶吹きそうになりました。マメだなあ。
[3492] もとひこ 2007-02-14 (Wed) 19:40:38
あ、なんか速攻で追加されてるけど、tel:〜はハイパーリンクにするという意味でして。
あと文言は適当に考えて下さい。ウィルコム限定で本当に構わないのかとか色々あるでしょう。

個人的にはそんな注意書きより、この掲示板の利用目的の提示が先じゃないか、とか思ったり。トップがweblog風に変わって記事そのものにコメント出来るようになって久しいですからね。
[3493] Ishi 2007-02-14 (Wed) 20:02:06
記事そのものにコメント出来るようになってから、
何か変な人が一生懸命ネガティブなコメント付けていて大変そうですね。
[3494] memn0ck 2007-02-14 (Wed) 20:09:53 [WEB]
>>3492もとひこさん
とりあえず、つけてみただけで、徐々に変えていけばと。
telのハイバーリンクはそうかなと思いましたが、リンク先の公式サイトにてハイパーリンクになっているので、そちらから電話してもらえればと思います。
個人的に単なる個人サイトでの電話番号のハンパーリンクはあまり好ましくなく、電話する気にならないので(ぉ
後、ウィルコムだけってのもやだなと思ったのも確かです。他のもうまく追加できれば追加してもいいですし、そもそも表示したほうがいいかも含めて要検討ということで。

この掲示板の意義とか考えて運営してないので、あれですが、私としてはWikiを作った頃から単なる自分用メモおよび連絡用くらいにしか思ってないです。雑談含めまったりと。

>>3490 しげはるさん
どもです。S!アプリの中断は知っていますが、iPhoneの記事の話ですかね?
体裁は多少整えてありますが、内容は変えてないんで間違いだらけです(ぉ
[3495] memn0ck 2007-02-14 (Wed) 20:14:14 [WEB]
>>3493 Ishiさん
記事にコメントできるようになってからというか1/22からですけどもw
相当あのウィルコムの発表にがっかりしたようですね。
管理人としては特に大変ではないんですが、見ている人で気になる人はいるのかなとは思っています。

まぁ、例の「○○は潰れるの?」系の書き込みよりはまっとうな批判ではあるし、ロボットではないので(笑)生暖かく見守ってくれればと。
[3496] や@京ぽん 2007-02-14 (Wed) 23:28:46
>>3486
> というか、CLUB AIR-EDGEのホスト名ってなんでしたっけ。

今この書き込みは京ぽんからですが、
投稿直前にホスト名を確認したら
「 p125028008072.ppp.prin.ne.jp 」
でIPアドレスを含むホスト名みたいですね。
[3497] もとひこ 2007-02-15 (Thu) 08:35:02
REMOTE_HOSTでなくREMOTE_ADDRなら簡単では。こちらは"MUST"だし。
http://www.studyinghttp.net/cgi#REMOTE_ADDR

ただ各社共、IPアドレス帯域表が使い辛い形式だけど。
http://www.au.kddi.com/ezfactory/tec/spec/ezsava_ip.html
http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/ip/about/index.html#ip
http://developers.softbankmobile.co.jp/dp/tech_svc/web/ip.php
http://www.willcom-inc.com/ja/service/contents_service/club_air_edge/for_phone/ip/index.html


あと幾つか書かねばならないことがあったような気もするけど疲れたのでこれにて失礼。
[3498] エビス 2007-02-15 (Thu) 14:43:47
>名前の後ろに「★」がつくようにしてみました。

これIE7だと「□」みたいな文字で表示されちゃうんですよね。
でも、この入力フォームにはきちんとコペピできる。
「※ウィルコムの契約に関する質問などは、・・・」この冒頭の記号も同じく。

↑はリンクの下線表示した方がよくはないですか?単なる注意書きにしか見えないので。
[3499] もとひこ 2007-02-15 (Thu) 19:20:19
国際ローミングの「ベトナム」、WX320Kの取説に事業社名も載ってます。ベトナム郵電公社 (VNPT) だそうです。ぐぐると "Willcom" という語があるページがあります(笑
http://www.vnpt.com.vn/index.asp?id=7&dataID=11114

[PR] WILLCOM STORE
[PR] HONEY BEE / WX331K

Ads by [LS] WILLCOM STORE