ドコモファッションショー「FOMA Autumn Collection 2005」のモデルさんと夏野氏


[IMG] FOMA Autumn Collection 2005 (1)

NTTドコモが2005年8月2日(火)に行った「FOMA 701i」シリーズおよび「DOLCE」「SA700iS」の発表会は「FOMA Autumn Collection 2005」と題して青山ベルコモンズというケータイ関連の発表会では珍しい場所で行われた。そして、発表会の冒頭は、いわゆる「ファッションショー」で始められた。正直、モデルさんが持っているケータイはほとんど見えないし、ケータイの発表会としてどうなのかはよくわからないが、とりあえず、モデルさんはキレイだったので、写真撮ってきたよ!また、別の場所では各ケータイのデザインコンセプトに基づき、“こういった場所で使いたい”というような「CIBONE」とのコラボレーション展示などもあり、ケータイもいよいよアクセサリ的な要素がメーカー側としても高まってきた感があります。

個人的には、デザイナー 佐藤卓氏とコラボレーションしたというデザインケータイ「P701iD」は、デザイナーとコラボレーションだとか、わざわざ“D”をつけた割には、プラスチックな質感がややチープに感じ、デザイン的にもデザインしすぎてフツーな感じが否めないちょっと残念な感じがしたわけだが、こういったデザインコンセプトを強く押し出したケータイは多くなってくるのだろう。「N701i」も雑貨が好きな20~30代の女性がターゲットということで、確かにちょっとかわいい感じの雑貨に似た印象を与えるが、こちらもプラスチック感たっぷりのチープ感が先に来てしまった印象を受けた。ただし、質感的にはそれほどよいわけではないが、「D701i」は「D901iS」などと比べ、かなり小型化した点やライトの光らせ方はなかなか面白く、それなりによい印象を持った。

その他、701iシリーズではないが、同時に発表された「DOLCE」はなかなかよい質感の端末だった。こちらは最近話題の“ワルカッコイイ”中年おやじを主なターゲットとしており、らくらくホンのような思いっきりはじめてケータイを利用する人ではないが、メールや通話だけでいいという多少はケータイを使える層をターゲットにしているだけあって、高級感を感じられていいと感じた。ちなみに、発表会における主要内容については、各ニュースメディアを参照して欲しい。当サイトとして、以下の記事にそれぞれまとめていく予定ではある。

[IMG] FOMA Autumn Collection 2005 (2) [IMG] FOMA Autumn Collection 2005 (3) [IMG] FOMA Autumn Collection 2005 (4)
すげー。 かっこえー。 遠くの位置は撮影が楽(^^;
[IMG] FOMA Autumn Collection 2005 (5) [IMG] FOMA Autumn Collection 2005 (6) [IMG] FOMA Autumn Collection 2005 (7)
一瞬止まってくれるのだが、そのときシャッターを押すと最高にブレブレとなる(ToT) そう!止まった次の瞬間が一番加速した動きになってるよorz _| ̄|○としたので、下を見てみるとすぐそこにモデルさんの足が!足フェチな人へと思ったけどもっと上から欲しかったところ。
[IMG] FOMA Autumn Collection 2005 (8) [IMG] FOMA Autumn Collection 2005 (9) [IMG] FOMA Autumn Collection 2005 (10)
ぢつはほとんどがこういったちょいピンボケだったりしてorz 乳チラですよ!とかも気付かず撮ってます(笑)!まぁ、モデルさんも気にしてないしね。 ボケてるけどアングル的にはグッドなはず。ドルチェ持ってるよ!
[IMG] FOMA Autumn Collection 2005 (13) [IMG] FOMA Autumn Collection 2005 (14)
はじめての生夏野氏(笑)。今年はときどき登場するらしい! 席が発表壇上のまんまえだったためややアングルに困った。
[IMG] FOMA Autumn Collection 2005 (11) [IMG] FOMA Autumn Collection 2005 (12)
ファッションショー最後。夏野氏がモデルさんと肩を組んで歩いては来たり、モデルさんを引き連れて来たりはしませんでした(^^; もはやケータイは持っているだけ! 一応、プレス(PRESS)として入ってるのですよ!今回は、「はじめにテレビ局の人入って下さい~」というくらい各局が来てました(^^; 座った位置が位置だけにどこかに映っていたかも!?こわ~

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください