ワイヤレスジャパン2009にてウィルコムがXGPのデモやコンセプトモデルなどを展示


WIRELESS JAPAN 2009に来ていますよ。速報としてはウィルコムはXGPのデモやコンセプトモデル「envision」の展示などを行っています。エイビットは子供やお年寄り向けにペアだけで通話できるペアフォンやminiPCIに対応したデジタルフォトフレームがComing Soonになっていたりあたりが新しい感じですかね。後,富士通のノートパソコンのソリューションとして発表された時に搭載されていたminiPCI対応PHSモジュールなんかも展示されていましたよ。なにやらストラップフォンがW-OAM type G(64QAM)に対応した状態で今期(※今年度)発売をするかもくらいな感じだったりとのこと。モデムにもなるって感じでイー・モバイルのH12HWとかなイメージ。ペアフォンは昨年展示されていたバッジ型端末から派生したらしい。そのバッジ型端末はディスプレイをメモリ型液晶にして再展示されていたり。XGP基地局は特設基地局を東京ビッグサイト内に設置したとのこと。3つらしいけどエイビットのアナライザでチェックしたときには1つしか見つからなかったのであった。止めてたりするんかいな?午後は喜久川さんの講演をキクですお。そんな感じで~

[IMG] s_20090722_wj2009_01.jpg [IMG] s_20090722_wj2009_02.jpg [IMG] s_20090722_wj2009_03.jpg [IMG] s_20090722_wj2009_04.jpg

[IMG] s_20090722_wj2009_05.jpg [IMG] s_20090722_wj2009_06.jpg [IMG] s_20090722_wj2009_07.jpg [IMG] s_20090722_wj2009_08.jpg


5 thoughts on “ワイヤレスジャパン2009にてウィルコムがXGPのデモやコンセプトモデルなどを展示”

  1. ワイヤレスジャパンまとめ

    本日より、ワイヤレスジャパン2009が開催されています
    何か新着情報があったらまとめていきたいと思います
    ワイヤレスジャパン2009|株式会社エイ…

  2. お疲れ様です。
    > miniPCIに対応したデジタルフォトフレーム
    表面の見えない「INFORMATION WINDOW」ですか?
    あとMini PCIとPCI Express Miniは別規格ですよ。
    http://en.wikipedia.org/wiki/File:MiniPCI_and_MiniPCI_Express_cards.jpg
    > なにやらストラップフォンがW-OAM type G(64QAM)に対応した状態で今期発売をするかもくらいな感じだったり
    「かも」ですか…。いずれにしてもX PLATEの在庫が捌けてからですかね。

  3. XGPじゃないけど…。
    > (2GHz帯TDDバンドについて)このままだとダメだと思った京セラはこの帯域を利用して、iBurstを用いた地方でのブロードバンドゼロ地帯の解消に向けた提案を行う予定だそうです。(中略)現在のこの帯域を3分割することを総務省に提案中だそうです。
    > つまり、3分割された帯域のうちの1つを総務省の要求している全国区の通信のために空けた上で、もう1つをiBurstに、残った最後の1つをさらに別の企業用にといった形での提案を行っているというわけです。
    http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090722_wireless_japan_2009_iburst/

  4. 今更ですけど、
    > XGP基地局は特設基地局を東京ビッグサイト内に設置したとのこと。3つらしいけどエイビットのアナライザでチェックしたときには1つしか見つからなかったのであった。
    「3つ」じゃなくて「3チャンネル (30MHz幅)」の意味じゃないでしょうか。それっぽい、期間限定の基地局免許が。
    http://www.tele.soumu.go.jp/menkyo/SearchServlet?IT=A&pageID=3&DF=0003303138&styleNumber=21

  5. 今更ですが2009/07/22のmemn0ckさんのワイヤレスジャパン2009レポートの中の
    特派員のかねごんさんの写真の「社長が記念写真を頼まれたり」の人物は都内某所のウィルコムカンンターのマネージャーさんだそうです。(ウイルコムの某社員さん情報)
    Dポケ開業時からの人で業界関係の記事やレビューも書いてる人だそうです。

もとひこ へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください