ウィルコムのXGP(次世代PHS)基地局免許数が4局増合計282局!UQは355局増合計3884局


総務省における無線局免許情報検索データベースが更新されていて平成21年10月10日現在までのものが検索できるようになっています。そこでウィルコムの「XGP(次世代PHS)」基地局を検索すると4局増えていますo(*^▽^*)o 前回の28局よりペースがまた落ちていますが合計282局になりました。意外と失効もあったりでどういう方針で設置しているのかも気になるところです。XGPサービスはひとまずやはりエリアが狭いのでなかなか使う機会がないという_| ̄|○ 時間があったらぶらりXGP基地局を見つけに行きたいなぁ~(´Д`;) また,UQ WiMAXの基地局は同時期に355局増えて合計3884局になっています。こちらは相変わらず順調に増えている感じですね(≧▽≦)ノ

地域 北海道 東北 関東 信越 北陸 東海 近畿 中国 四国 九州 沖縄
WILLCOM CORE XGP 2009/09/27~2009/10/10 0 0 1 0 0 0 1 2 0 0 0 4
合計 0 2 256 0 0 1 12 11 0 0 0 282
UQ WiMAX 2009/09/27~2009/10/10 8 29 65 0 3 94 73 20 12 51 0 355
合計 87 126 1767 2 62 685 770 127 53 205 0 3884

市区町村毎のXGP基地局免許数
市区町村名 免許数 備考
今回 累計
岩手県花巻市 +1 1 New!
山形県新庄市 ±0 1  
埼玉県入間市 ±0 1  
埼玉県飯能市 ±0 2  
東京都世田谷区 ±0 5 1件失効
東京都中央区 ±0 25 1件失効
東京都千代田区 ±0 51 2件失効
東京都台東区 ±0 5  
東京都品川区 ±0 19  
東京都墨田区 ±0 1  
東京都文京区 ±0 3  
東京都新宿区 +2 19 1件失効
東京都杉並区 ±0 4  
東京都江東区 ±0 2 1件失効
東京都渋谷区 +2 17  
東京都港区 +7 69  
東京都目黒区 +1 3  
東京都豊島区 +1 8  
東京都八王子市 +9 11  
神奈川県川崎市高津区 +1 1 New!
神奈川県横浜市中区 ±0 2  
神奈川県横浜市港北区 ±0 1  
神奈川県横浜市西区 +4 6  
岐阜県安八郡安八町 ±0 1  
京都府京都市伏見区 ±0 3  
京都府京都市右京区 ±0 3  
京都府京都市左京区 ±0 1  
大阪府大阪市北区 ±0 2  
大阪府大阪市福島区 ±0 2  
広島県広島市中区 ±0 7  
広島県広島市南区 ±0 1  
広島県広島市安佐南区 ±0 1  
2009年9月27日~10月10日におけるXGP基地局免許数増加分
送受信所 認定日 その他
関東総合通信局
東京都千代田区 2009年9月29日  
東京都目黒区 2009年9月29日  
近畿総合通信局
京都府京都市伏見区 2009年9月30日  

4 thoughts on “ウィルコムのXGP(次世代PHS)基地局免許数が4局増合計282局!UQは355局増合計3884局”

  1. ±0で、1件失効ってどういう意味なんでしょうね。
    立ててあったもの移動しました、ってことなんでしょうか。
    東京以外に立ってるのは法人向けとかサイネージ実験用とかなんでしょうかね

  2. >>1
    みょーな書き方だからそこらへんわかりづらいですね。いつごろ失効が判ったかの情報を加えておかないといけないのかな。
    今回は目黒区 (9/18交付) のが失効して、千代田区・目黒区に新規+1づつです。目黒区内で+1-1なんですが、これだけ近い日付と移設という感じじゃなさそうですね。
    あと覚えている限りでは、江東区の失効1件はワイヤレスジャパン2009の展示用の仮設基地局の免許です。これは7/17~7/27限定だったのではっきりわかります。
    >>2
    リンク先を見てください。2番目の表は前回のになってます。

  3. 局免許失効というのは
    関東総合通信局へ基地局更新書を送ったが、受理が規定の日付まで間に合わないかったか、基地局に何か問題があって免許が更新されなかったからでしょう。

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください