シャープが開発者向けAndroid搭載スマートフォン「JN-DK01」を5月以降に発売


シャープがOSにAndroidを搭載したスマートブック「JN-DK01」を2010年5月以降に発売することを発表しています。端末は同日に発表されたau向け「IS01(型番:SHI01)」をベースに開発者向けにルートが取れたりOSの書き換えができるようになったものとのこと。KDDIの携帯電話網への接続機能は搭載していないとのこと。チップは搭載してるんですよね?設定やらプランがないってだけかな。どちらにせよ通信は無線LANがいいけど。開発者向けウェブサイト「SH Developers Square」もオープンしています。このあたりの取り組みはSL-Zaurusっぽくていいかなぁ。キーボードが微妙だけどNetWalkerよりはいいし買っちゃいそう。しかし,リリースの写真ですら壁紙が切れてるのはどうなんだろうw

[IMG] s_20100330_sharp_00.jpg

詳細は後でまとめたい・・・

関連リンク


コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください