ウィルコムが2010年2月末におけるエリア改善状況を公開!東北大学病院外来診療棟など


ウィルコムが2010年1月末におけるエリア改善状況を公開しています。どうやら1月末時点は改善した場所がなかったのか更新されませんでした。宮城県 角田市 豊室字市之丞 周辺宮城県 仙台市青葉区 東北大学病院外来診療棟B1F岩手県 盛岡市 繋字尾入野 周辺茨城県 稲敷郡阿見町 あみプレミアムアウトレット岐阜県 高山市 ドライブステーション板蔵 周辺の5箇所がエリア化しています。あみプレミアムアウトレットは2009年7月9日オープンとのこと~。もとひこさんお知らせ感謝です(≧▽≦)ノ

また,匿名(まだ仮)さんにも掲示板でお知らせいただきましたが,配布が遅れていたウィルコム総合カタログ3-5月版が配布開始されているそうです。表紙がウィルコム社員ブログでもおなじみのくまフォンなくまさんに変わっていてだいぶイメージチェンジされています!気になるのはいまだに「HYBRID W-ZERO3」がカタログに掲載されていないこと…。どうなってるの!?WILLCOM CORE 3Gは大丈夫なのかなぁ~。早くいろいろなことが決まって欲しいところですねヽ(゚∀゚)ノ

関連リンク


4 thoughts on “ウィルコムが2010年2月末におけるエリア改善状況を公開!東北大学病院外来診療棟など”

  1. > 気になるのはいまだに「HYBRID W-ZERO3」がカタログに掲載されていないこと…。どうなってるの!?WILLCOM CORE 3Gは大丈夫なのかなぁ~。
    好意的にとれば、現時点では分社するか未定だから保留、なんでしょうけど…。
    まぁ『とりあえず表紙に注目して』だそうですので。
    twitter.com/willcom_blog/status/10017490473
    あと2chあたりにコピペまいてる人が居ますけど、基地局の大幅な整理が行われています。エリア確認ツールでも確認できるレベル、数%減少してる模様。一応未掲載となった基地局がいきなり停波ということじゃないようですが (自宅近くの1箇所で確認)。
    一応フォローしておくと、初期型の基地局は3回線収容とか7回線とかで、W-OAM前夜のレベルでも14回線収容まで増えてます (最新型はどうなってるのか不明)。そしてW-OAMで到達距離を増すということで、数字ほどひどいことはないんじゃないかと。ただピンポイントでの変化 (トイレ内で使えなくなった) とかはありうるとは思います。

  2. あ! やっぱり宮城県角田市のアソコって新しく建った基地局だったのか!
    キッチリ整備された広域農道沿いにある小さな会社みたいな所の敷地内だった。
    山々の間を縫って走るような道なんで、時折山の間から見える市街地からの電波でかろうじて圏内になるような微妙な道なのよね。
    あんな辺鄙な場所に新規で建ててくれたと知ると、ちょっと前向きな気分になってくる気がしないでもなく。

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください