シャープが電子書籍事業戦略を9/27(月)に発表!Android搭載端末をお披露目予定


シャープが2010年9月27日(月)に電子書籍端末の製品発表することをASCII.jpやBloomberg.co.jpなどが伝えています。17日に行われたシャープ片山幹雄社長の記者懇親会において言及したものだとのこと。5.5インチ液晶を搭載したAndroidベースの電子書籍の試作機を取り出したそうです。また,5.5インチモデルに加えて10.8インチモデルの開発を進めているそうです。発売時期については年内にも国内での投入を見込んでいて,価格などの詳細については27日に発表するという。次世代電子書籍フォーマット「XDMF」ファイル対応なのが特長。楽しみですねぇ~ヾ(o´∀`o)ノ

[IMG] s_20100921_sharp_00.jpg

そういえば関係ないですけど「Kindle 3」を買いました。Amazon.comでポチってから2~3日で着いたのにびっくり。あれはすごいすね。使い勝手などまた時間があったらまとめたいと思います。

シャープの片山幹雄社長は、27日にも電子書籍端末の製品を行うことを明らかにした。

 9月17日に都内で行われた記者懇親会において言及したもので、挨拶の途中に背広の内ポケットから5.5型液晶を搭載した電子書籍の試作機を取り出し以下のように語った。

 「単に新しいデバイスを投入するだけでなく、プラットフォーム上で多くのパートナーが参画できるビジネスモデルとしての提案を行うものになる。次世代XDMFにより、多くのパートナーが魅力的なコンテンツを提供できるだろう」

 「発売時期については年内にも国内での投入を見込んでいるが、価格などについては27日の会見で明らかにする」

関連リンク


コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください