memn0ck.com > board > Log No.1900-1999

UPDATE 2007-03-03 07:37 JST
Wiki [DoCoMo] [au] [SoftBank] [WILLCOM] [e-mobile] [UQ] [WLAN] | Antenna [Ktai] [Zaurus] [WindowsMobile] [Other]

[2000] ゆうた 2004-10-25 (Mon) 18:24:14
ありがとうございます。エッジの営業の人に聞いてもエッジフォンの充電器は付属品以外にはないと言われてそれでも探してたんですが、旅行用に適したものかどうか、使用中のトラブルはないか等、また他に良いものがあるのかも知りたいと思いましたので、参考にさせていただきます。
[2001] memn0ck 2004-10-25 (Mon) 19:01:31 [WEB]
>ゆうたさん
なるほど。似たようなものとしてはDIATECのモバイルクルーザー(PLS5USB)なんてのもあるようです。
http://www.diatec.co.jp/shop/shop.cgi?zoom=5%2DPLS5USB

入力 100〜240V
出力 DC5.0V/1000mA
価格 1300円程度

もしくは、ACアダプタ付のUSBハブでも充電できます。

使用中にトラブルがあったという話は聞きませんが、どれも公式の付属品ではないため絶対にトラブルがないとは言い切れません(公式でも言い切れないですけどね)。
でも、滅多なことではトラブルは起きないんじゃないかと(^^;
[2002] Hiroshi 2004-10-25 (Mon) 23:15:45
WindowsUpdateはこの症状のためにできません。同じくドライバも落とすことができません。
[2003] 470 2004-10-25 (Mon) 23:17:23
ADSLでネットを見ているときは特に警告がでないのですが,AirHで接続していると必ずSasser(MS04-011)をブロックしたとのメッセージがでます.なぜなのでしょうか.
[2004] たいきょー@PBG4 2004-10-26 (Tue) 01:11:47
[2003]470さん
WindowsXP SP1までのOSを使用していて
WindowsUpdateで、Sasser関連適用していなければ
ダイヤルアップ接続のファイアウォールが無効になっていないか確認してみてはいかがですか?

何のプログラムがブロックする警告を出しているのかわからないんで無意味な答えかもしれませんが念のため。
[2005] memn0ck 2004-10-27 (Wed) 22:15:43 [WEB]
>Hiroshiさん
ネット接続できなくて身動きとれなそうならこのデータサポートサービスに持ってくのが早そうですかねぇ(^^;
原因の切り分けだけだったら無料ですし(とかいって)。
って、もしかして、ディスクトップとかでしたっけ???

接続不可の原因の切り分けのみ
http://www.ddipocket.co.jp/p_s/common/service_info/data.html
http://www.ddipocket.co.jp/p_s/common/service_info/data_list.html

トラブル多いですねぇ、、、F401Uだからなのかなぁ。

>470さん
えーと、ADSLで接続しているときはルータとか介してるんじゃないですかね?
ルータ(最近のはADLSモデムにその機能が
ついているものもあります)を介しているとそこでブロックしてくれたりするので、使っているパソコンまでは届きません。
AirH"などではダイレクトにインターネット接続しているのでパソコンまでSasser(ウィルス)が到達してしまうのです。
ブロックしたというメッセージが出るということはなんらかのウィルス対策アプリが入っているってことではないのかなぁ、と。

>たいきょーさん
フォローどうも。
[2006] たいきょー 2004-10-29 (Fri) 17:14:28
これって既出?

http://whois.nic.ad.jp/cgi-bin/whois_gw?key=WILLCOM-INC.CO.JP
[2007] memn0ck 2004-10-30 (Sat) 07:07:05 [WEB]
>たいきょーさん
既出じゃないと思いまーす。
この前調べた時はこの3つがわかってたので、追加しておきます。
http://memn0ck.com/log20041016.html

レジストが10月20日になってますね。
どうもです〜。
[2008] 麦酒党 2004-10-31 (Sun) 02:34:05
一言だけ。
ドコモ空気嫁!
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0410/29/news069.html
[2009] memn0ck 2004-10-31 (Sun) 17:44:56 [WEB]
>麦酒党さん
ホント、「音声は捨てました」はないですよねぇ〜。
今ドコモ音声PHSを使っている人どうしたらいーんだ!!!
しかも、公式発表とかではなく、単に会見ということで一般ユーザーにはほとんどこの情報は届かず、と。
[2010] たいきょー@PBG4 2004-10-31 (Sun) 22:32:47
ふう、bmobile更新終わり。
しかし、ギリギリまで更新しないと2日に1遍更新してくださいメールくるのね(w
AH-N501Cが出たら日本通信は256K対応どうする気なのかしらん。
期間そのままで機種変更できないのがつらいね。
別途購入するとたまらないbmobileポイントも引き継げないし。
[2011] memn0ck 2004-11-01 (Mon) 02:35:57 [WEB]
>たいきょーさん
そうそう、b-mobileの期限近づくとメールが連発で来ますねぇ(^^;
私はまだそのままになってます。8月から半年待ってその状態で決めようかなぁ、と。
でも、今考えるとそのまま半年更新しても、256kにはかぶらなかったような気がして、勿体無かったなという気がしていたり。

なにやらモバイルマディアマガジンに三田社長のインタビューが載るようなのでチェックするかなぁというところ。
http://www.c-media.com/
でも、あの人はオーバーオールなことしか言わないからすぐどうなるとかないんだよなぁ。
そういえば、法人向けのauとかはどーなったんだろうか?
[2012] 匿名さん 2004-11-01 (Mon) 12:25:41 [WEB]
http://www.yozan.co.jp/vs/cp.html
VSフォンワンコイン・キャンペーン

VSプランスマイル→月額1344円が500円に

VSフォン本体価格→10290円が3129円に

あ〜、激安だ。こんなんで大丈夫なんでしょうか。
[2013] 大輔 2004-11-02 (Tue) 00:45:36
b-mobileが256kbpsに対応するのかは気になりますね。DDIポケットぁらの回線賃借料が安くならないと、倍とは言いませんが料金がかなり高くなるように思います。DDIポケットは256kbpsのサービスは128kbpsと同程度か若干の値上げ程度と言ってますからね。b-mobileの優位性はかなり失われると思います。
[2014] hiro 2004-11-03 (Wed) 00:56:52
初めまして。
削除していただきたいファイルがあります。
UPLOADPAGE(PAGE1)の"ミモザ.3gp"というファイルです。
宜しくお願い致します。
[2015] 大輔@京フォン 2004-11-03 (Wed) 22:41:02
>>2012

とにかく注目されるような事をしないと、生き残りは厳しいですからね。

DDIポケットでも、音声定額が始まったら、「VSフォン」のようなサービスを提供したら面白そうですけどね。
[2016] memn0ck 2004-11-03 (Wed) 23:13:31 [WEB]
>匿名さん
お知らせどうも〜。
しかし、本当に安いですね。
本体価格が本当はすごーく安くてもう実はインセ分は回収できたとか無茶な想像をしなていないと心配になります(^^;

>大輔さん
正直、日本通信は256k対応は早々にやる必要性はないかな、と思っています。
そんなに速くなるわけじゃないですし、だったらもっと無線LAN系をアピールするほうがいいんではないかと。
ただ、自分の興味とかの点では対応してくれるといいなぁというところです。

>hiroさん
削除しました。お手数をおかけします。
[2017] 大輔 2004-11-05 (Fri) 01:13:31
いよいよ本日、京フォンのマイナーチャンジ??「ネイビーブルー」発売ですね。
結構感じがいいなあと思ってます。まだまだ京フォンの時代は続きそうですね。
[2018] jrc 2004-11-05 (Fri) 12:58:41
新色加わっただけじゃマイナーチェンジって言わないんじゃない?!
ただの追加だと…!
[2019] 匿名さん@味ぽん使い 2004-11-05 (Fri) 18:29:58
>memn0ckさん
いつもお世話になってます。ありがとうございます。
WikiのJ300xV用の壁紙、というページを編集したいのですが、更新しようとすると
何度やっても「他の人と被ったのでやり直してね」といわれてしまうのですが
古いページは更新できなかったりするのでしょうか…?
[2020] とな 2004-11-06 (Sat) 00:06:12
初めまして、参考にさせて頂いてます。
試してみた結果をご報告致します。編集含めご自由にお使い下さい。
一部HPに記載済でしたが、3極丸型のON/OFFスイッチ付で動作例はありますか?

動作確認:結果×(メーカー保証外)
<対象>
・AH-K3001V シルバー *確認用の通話相手として自宅固定電話を使用
・EM-73Y 3極方式携帯電話用 StrapEarphoneMic(オズマ株式会社 http://www.osma.co.jp)
 ON/OFF対応ネックストラップ一体型イヤホンマイク
<結果>
・ON/OFFスイッチ通話状態切り替え対応せず
・通話状態でも音声不通?
 ON/OFFスイッチを押した状態で操作/通話音が聞こえ、離すと聞こえなくなる
 マイク音は通話状態であればスイッチの状態に影響無く流れる
 試しに普通のステレオイヤホンを2.5変換してつけると右音声のみ聞こえた
・再生音がイヤホンへ流れない
 操作/通話音(上部スピーカ)→イヤホン、着メロ再生音(中央スピーカ)→中央スピーカ
<結論>
・使えるのは3極2.5φ丸型のON/OFFスイッチ無しの汎用タイプ?
・端末側で[メニュー>機能>その他設定>イヤホン自動応答(0〜30秒)]の設定が必要
(イヤホン自動応答OFFの場合や設定時間前には、通常の通話ボタン操作が必要)
・着メロ再生やカバン中でバイブモードが感知しにくい場合にイヤホンを使いたかったが×
[2021] memn0ck 2004-11-06 (Sat) 00:35:19 [WEB]
>匿名さん@味ぽん使いさん
すみません、今しがた対応しました。
レンタルサーバーを移行したときに一部Wikiのページが更新できなくなっているようです。
見つけたら直しているのですが、3つくらい原因があるようでして(ToT)

>大輔さん
まだもうちょっと京ぽんが主力端末なのでしょうね。
AH-J3003Sも意外とと言ったら怒られるかもしれませんけど、それなりに売れいているようですけど。

>jrcさん
まぁ、色が変わっているわけでマイナーチェンジであることには変わりないでしょう。
マイナーチェンジモデルというには確かに違和感ありまくりですが(^^;

#たぶん、喜久川氏のインタビューを受けてマイナーチェンジと書かれたのでしょうけど、これがそうなのか他にマイナーチェンジがあるのかわからないわけだし。
[2022] memn0ck 2004-11-06 (Sat) 00:39:59 [WEB]
>となさん
動作確認ありがとうございます。
WikiのFAQにあるやつですね。
まず、スイッチには対応してないはずで、スイッチ付きのものでON状態でも使えないかどうかについては私も未確認です。
DDIポケットが動作確認済みイヤホンマイクとか公開してくれるといいんですけどね(^^;
いくつか他人のイヤホンマイク奪って試してみますm(__)m

>ひとりごと
はらへったぁ。
今日、朝食べてからなんにも食べてないよぉ〜。
ふぅ〜。
[2023] 匿名さん@味ぽん使い 2004-11-06 (Sat) 21:11:35
>memn0ckさん
今試したところ、正常に更新できました。
お忙しい中、お手数おかけしてしまいすみません。
管理・運営は大変だと思いますが、これからも頑張ってください!
[2024] 大輔@京フォン使い 2004-11-07 (Sun) 01:01:53
新圧縮サービスの正式版のサービス開始が待ち遠しい今日この頃です。
10月までは、画像がいっぱいの重〜いHPも「後乗せサクサクじゃ」って感じでしたが、
一度あの軽快さを体感すると、今の速度はすごくストレスになりますよ。
[2025] 味ぽん20ヶ月目 2004-11-07 (Sun) 11:10:12
いつも情報をゲットさせていただきありがとうございます。
あのお堅い朝日新聞にまさか京ぽんの記事が出るとは・・・・驚嘆の一言!
しかし、memn0ckさんの情報収集力も凄いですね!
私の家は朝日新聞ですが、まったく気がつかず・・・・・泣きー!
[2026] 大輔@京フォン使い 2004-11-10 (Wed) 00:25:03
マイナーチャンジって、【京フォン】の新色のことなのか?
携帯電話業界でいうマイナーチャンジって、どの程度の変更のことを言うんでしょう?
ドコモじゃ、新色ごときをマイナーチャンジって言わないと思うけどね。
[2027] 2004-11-10 (Wed) 21:55:19
京ポンOPERAアステル東京でも作動することが確認されましたー詳細はYahoo掲示板アステルーを参照下さい
[2028] ゆうた 2004-11-10 (Wed) 21:58:01
ノートパソコン買っちゃいました、京ポンとの相性も良いです。
[2029] たいきょー@PBG4 2004-11-11 (Thu) 02:42:20
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0411/10/news069.html
これって、UDAC-MBそのもののよーな気がする。
あれですよ、ケータイdeミュージック。
あ、あれか!SMMC使わないからUDAC-MBじゃないのか!?

http://www.keitaide-music.org/index_j.html
http://www.udac-consortium.org/index_j.html
[2030] 麦酒党 2004-11-11 (Thu) 10:50:13
ボーダフォンのアレ今さらって感じですね。
[2031] cafed 2004-11-11 (Thu) 17:05:02
お邪魔します 
他の方は如何でしょうか 接続環境は

AirH AH−G10の使い勝手が
日曜日辺りから 悪くなってます

草々に中古のwindows2000がインストールされている
ノートを利用しても 短い時は0分 長くても一時間で
切断されます

一応 ウイルスソフトでチェック済みですが

東京の千葉よりですが

これでは HPの更新も恐くて 

単に電波障害でしょうか?

別断エラーも出ないのに 困り果てて
[2032] 大輔@京フォン使い 2004-11-11 (Thu) 23:28:04
cafedさん、こんばんわ。

私も京フォンことAH-K3001Vで接続してます。
調子が悪いのなら、一度修理へ出してはどうでしょうか?
[2033] memn0ck 2004-11-12 (Fri) 05:57:55 [WEB]
>匿名さん@味ぽん使いさん
どもです。がんばりますm(__)m

>大輔@京フォン使いさん
さぁ?どうでしょう?<マイナーチェンジ
他が出なかったらそうなんでしょう(苦笑)。
普通は新色追加はマイナーチェンジじゃなさそうですけど、フォントとかも変わってるのはどうなんですかね?微妙すぎてわかりません。。。
N900iとN900iSとかがマイナーチェンジなんでしょう。というか、ドコモのNEC端末なんてシリーズごとにどれもマイナーチェンジみたいなもんですけど。

>味ぽん20ヶ月目さん
朝日新聞にもR25にも載ったということで一応普通に使えるかな?(笑)
まぁ、朝日のやつは記事中ということではないのでしょうけど。
型番とか商品名に「京ぽん」とか使われてたりしますからねぇ。。。
さすがに、それは、、、という気もしないでもないです。
情報収集は趣味なんで、というか、私一人の力ではなく、いろんなところからパク(ry
というわけで、なにか見つけたらお知らせくださいm(__)m
[2034] memn0ck 2004-11-12 (Fri) 05:58:02 [WEB]
>初さん
お知らせ、どうもです!
ネタとして使わせてもらいましたぁ〜。

>ゆうたさん
おめでとう〜ございます♪
私もノートパソコンが欲しいです。
VAIO C1くらいなのでもうちょっと薄いのでないかなぁ〜

>麦酒党さん
アレですけど、やっておかないと、というところなんでしょう。
というか、やりたくなさそうだけど(^^;
[2035] memn0ck 2004-11-12 (Fri) 06:00:08 [WEB]
>cafedさん
お久しぶりです。
もう、AH-G10使ってないのでわからないですけど、ちょっと前にAH-F401U使ってるかたも同じような症状だったので、関連性あるのかな。。。
システムが変わったとかネットワーク(もしくは基地局)の状況とかもありますし、まずはDDIポケットに問い合わせるのがいいんじゃないかと。


#しかし、まともな回答してないな<自分
[2036] cafed 2004-11-12 (Fri) 10:40:39
memn0ck さん 何時もすみません

>システムが変わったとかネットワーク(もしくは基地局)の状況とかもありますし、
まずはDDIポケットに問い合わせるのがいいんじゃないかと。

一応問い合わせはしたのですが。。。。。。

新しいものを買えという事かも

そのために win98/win2000を中古ですが
仕入れたので 何とか今年一杯は これでいきますが

来年早々に 切り替えを検討します 

では
[2037] 大輔@京フォン使い 2004-11-13 (Sat) 00:21:57
memn0ckさん、どうも

いろいろネットで京フォンマイナーチャンジ情報を検索してますが、
無いですね。新色の可能性が高いのでしょうかねえ・・?

それとも意外に日本無線なのかも?日本無線が128kに速度UP
した端末をマイナーチャンジとして発売するのかも。
[2038] ひでちん 2004-11-13 (Sat) 01:09:00
予聴会が11/26で公聴会が12月初旬みたいです☆
具体的な日程は理学研究科内での物理学科との調整になります☆
[2039] jrc 2004-11-13 (Sat) 14:03:13
マイナーチェンジ端末と新端末は年度内には出るみたいですよ?!…3月までまったり待ちましょ!
128K対応音声端末は来年まで出ないらしいですよ?!
[2040] memn0ck 2004-11-13 (Sat) 17:06:55 [WEB]
>ひでちんさん
ついにですか!しかし、予聴会から公聴会までが結構短いですね。
がんばってください〜。というか、もう取ったも同然ですね!!!

>cafedさん
いや、一応、これまでDDIポケットは古い端末も使えるようにきちんと対応してくれてきていましたから、なんらかの対処法があるんだと思います。
急ぎのものでなかければ、じっくりいろいろやることをお勧めしたいです。(時間かかりますけど)

#何度も書きますが、DDIポケットのサービスセンターが近くにあれば原因の切り分けまでは無料なので試されることをおすすめしたいです。

>jrcさん、大輔さん
まぁ、いまのところ出ている情報は以下の記事のものでしょう。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/interview/21063.html

年度内:三洋AirH"PHONE、マイナーチェンジのもの、春にもAH-K3001Vの新色があるかもしれない
来年度:Opera搭載128k対応音声端末

#新色とマイナーチェンジが違うものかはわかりません。
[2041] 麦酒党 2004-11-16 (Tue) 07:40:27
N900iL食指動きまくりです。
買っちゃおうかな〜、どうしよっなか〜♪
うぅーん悩む。
ド○モという企業そのものは北○鮮並に嫌いですが
時々どう考えてもこれ売れねえだろという感じの、オタ心をくすぐるゲテモノを出してくれるので楽しいですよね。
[2042] memn0ck 2004-11-17 (Wed) 07:23:12 [WEB]
>麦酒党さん
おぉ、N900iLおもしろそうですよね。
でも、個人では買えなさそうですし、展示会とかで我慢しておきます<私。
というか、私はドコモ好きですよ(はぁと)。
SH2102Vとかやっぱり開発費とか余裕がないと作れないですよねぇ〜。
NOKIAだかMotorolaのスマートフォンも楽しみ〜。

UTStarcomのPocketPCっていつ発売されるんですかね。中国で。(できればTreo650みたいなキーボード付がいいなぁ)
[2043] 匿名(まだ仮) 2004-11-17 (Wed) 16:22:56
おひさしぶりです〜
>メールの添付容量が500kBまで拡大
思いっきりitmediaの記事をうのみにしていますね…
正しくは、送信容量を拡大なので(ドコモのページにもそのように書かれていますよ)
受信は10000バイトのまま変わってないはずです、増えていたら明記されるはずなので。
[2044] memn0ck 2004-11-17 (Wed) 17:20:33 [WEB]
>匿名(まだ仮)さん
おひさしぶりです〜。
あれでよかったですかね?<画像&動画の送信サイズの拡大
というか、楽してITmediaとかの記事から参照しちゃいかんのか、やっぱり(ToT)
ドコモのリリースを読む限り添付容量拡大と受け取れますしねぇ。詳細見なければ。。。
なにはともあれ、お知らせ感謝ですm(__)m

#livedoorコンピュータもメール容量拡大になってるよー。

#15:00からだと思ってお昼寝してたり。体調悪い&徹夜連発きついっす。
[2045] ひでちん 2004-11-17 (Wed) 20:07:24
公聴会が・・・1月くさいよ☆
学術博士が2名と理学博士が2名?っぽい?
ほかの人といっしょにやるから・・・歩調を合わせるらしい?!
[2046] 新庄の星 2004-11-17 (Wed) 20:40:12 [WEB]
送信は500KBまで送れるのに受信が10KBまでとなってますね。
メールが来ると自動で受信されるので、受信容量が拡大されると知らないうちに大容量画像ファイルが来てパケ代が・・・
という事態になりかねないので拡大はなかったのですかね?

自分は買うならSH901iですかね〜。
携帯用のビデオを録画するピラミッドが発売されましたが2万と高めなので・・・
[2047] 大輔@京フォン使い 2004-11-18 (Thu) 01:47:46
memn0ckさん、こんばんわ。

>年度内:三洋AirH"PHONE、マイナーチェンジのもの、春にもAH-K3001Vの新色があるかもしれない
>来年度:Opera搭載128k対応音声端末

新圧縮サービスの速度を一度体感すると、現状の32kがすごく遅く感じてイライラ状態です。

「次期京フォン」はまだまだ先そうですね〜。「吉報は寝て待て」とは言えども、寝すぎて永眠してしまいそう(笑)
[2048] cafed 2004-11-18 (Thu) 21:02:07
memn0ckさん どうもすみませんでした

原因が分かりました
自宅付近での ケーブル工事に
問題があったようでした

では失礼します
[2049] 大輔@京フォン使い 2004-11-19 (Fri) 00:42:08
新圧縮サービスのアンケートって、残念ながら私のところには来ませんでした。

11月の中旬にアンケートって事は、集計後サービス詳細決定でしょうから、正式サービスは来月には間に合わないはず。来年1月以降のサービス開始でしょうね。
[2050] memn0ck 2004-11-19 (Fri) 06:18:47 [WEB]
>ひでちんさん
仕組みは各大学各学部違うと思うので3月取得に間に合えばいーんじゃないかと。
というか、ひでちんさんであれば別に3月にこだわる必要もないのか(w
まぁ、なんとなく年内にやっちまうほうがすっきりはしますが。。。
がんばってください〜

>新庄の星さん
どうも、はじめまして〜。
受信は画像は20kB以下のようですね<901i
まぁ、画像だけ考えれば20kBでもQVGAな液晶を考えればそれなりのものが表示されるのかなぁとは思うので暫定対処的なものなんでしょうか?、、、
(ドコモとしてはblogやパソコンへの送信のほうが重要だと考えたのか、あるいは単に技術的に受信のほうは難しいのか、謎ではありますね)

SH901i行きますかぁ〜。
そういえば、SHARP以外だとASFファイル再生できないんでしたっけ?
それは困るな(ぉ
[2051] memn0ck 2004-11-19 (Fri) 06:18:51 [WEB]
>cafedさん
あら、ケーブル工事とは〜。
ところで、その工事はDDIポケットのもの?それとも単に普通の工事ですか?
そのあたりも教えていただければ幸いですm(__)m

>大輔さん
あれ。。。やっぱりアンケート来ませんでしたか!
じゃぁ、ランダムに送ってるのかな?
登録したような気もしないでもないんですが、いつもの癖で偽情報で登録している可能性も高いなぁなんて思ったり(ぉ
新圧縮サービスも256kと同時にスタートとかではないのですかね?
ウィルコムと同時とかってのもタイミング的にはありそうですよねぇ〜

AH-K3001Vの後継機はまったく新しいものであれば来年度中に出ればいいほうじゃないですかね?(w
夏以降なんて話もあるのでそれなりな時期を予定してそうですけど。

#というか、多くの人は期待しすぎですね。ウィルコムになったって基本は変わりませんから(苦笑)。
[2052] TEAorCOFFEE 2004-11-19 (Fri) 22:58:55
過去レス読んでないですが
ダブってたらごめんなさい。
AH-J3001V(JRC) ですが
パソコン使わずに車内で充電したいのです。

ダイソーで売ってる乗用車のシガーソケットに対応する、USB充電器って、使えそうですか?試した人いませんでしょうか?
[2053] TEAorCOFFEE 2004-11-19 (Fri) 23:11:21
使えるそうです。
有難うございました。
[2054] しげはる 2004-11-20 (Sat) 01:35:36 [WEB]
最近、JavaScriptのローグライクが流行ってます。
http://hobby6.2ch.net/test/read.cgi/appli/1094266364/338-
[2055] memn0ck 2004-11-20 (Sat) 02:06:20 [WEB]
>しげはるさん
どうもです。ローグライクは一応、WikiのAH-K3001Vのページには貼っておきました。
そのうち、トップページでも紹介したいと思います(たぶん、今日になると思いますが)。

>TEAorCOFFEEさん
自己フォローナイスです(^^)
[2056] 大輔@京フォン使い 2004-11-20 (Sat) 21:45:49
memn0ckさん、どうも。

圧縮サービス利用者のうちの数%(?)程度から感想を聞けば、統計的に十分なんでしょうね。時間も掛かりますからね。登録がhotmailだったもんで、もしやバルクメールとして削除されたのか?とも思いましたが、違ってました。

ケータイBESTに、新会社移行関連の記事があり、圧縮サービスは3月以前に始まるようなニュアンスの時系表があったので、新会社移行と同時に始まるのかなあって思います。
[2057] cafed 2004-11-22 (Mon) 14:47:29
東京電力の光を引くためとか
未確認ですが

うちの敷地にある東電の柱にも
光ケーブルが入ったようですが

それに耐えるPCは無いので
今回もパスに

それから アルファネットにも
問題があったかも知れません

ZEROだと 一時間は繋がるのに
アルファだと すぐ切れる状態でした

今は 大丈夫です

同時に二つの問題が発生したため
書き込んでしまいました

では 失礼します
[2058] つぼやま 2004-11-23 (Tue) 07:14:37
W21Tかいますた。
ちょうど車が車検中で代車なので,音楽プレーヤーと化しております。

memさんにご報告まで(^^;;。
[2059] memn0ck 2004-11-23 (Tue) 08:01:36 [WEB]
>つぼやまさん
あはは(笑)。お久しぶりです(^^)
しかも、ふとW21T/W22HのAACの記事を読み返せば坪山さんだったり。
bluetoothついてるからITmediaでのレビューはそうなのかなぁとか思ってはいましたが、それっぽいですね(^^;
原稿上げお疲れ様です〜。

>cafedさん
む、それはDDIポケットとは関係のない工事ってことですねぇ〜。
そういうのまで影響してくるとなるとサポートは辛そうです(^^;
しかし、ややこしい(w

そういえば、パスのようですが、POINTがA&B割に対応してましたね。
とか、言ってみたり(笑)。

>大輔さん
まぁ、統計的にはそうでしょうねぇ。
でも、どうせパソコンが勝手にメール送って、集計するわけで、時間かかるほどのことではない気もしないではないですが(^^;
自由筆記な項目なんて作らなければですけど。。。

そういえば、ケータイBEST VOL.23って18日くらいに出たんでしたっけ。
まったくスルーしてましたよ。。。
[2060] つぼやま 2004-11-23 (Tue) 10:17:28
おひさしぶりです>memさん
W21Tの方は鳴らし方は2週間位前から判ってた(おぃ)んですが,結構W22Hは謎で。
朝3時位まで編集部でエンコードを繰返してました(笑)。
[2061] つぼやま 2004-11-23 (Tue) 22:27:27
そうそう,W21Tは2時間位音楽再生しても,まだバッテリーゲージは減りません。
さすが1000mah....。
[2062] たいきょー 2004-11-24 (Wed) 15:05:59
[2010]

あーショックでかorz

http://www.j-com.co.jp/news/release/0407.html
[2063] memn0ck 2004-11-24 (Wed) 15:40:55 [WEB]
>たいきょーさん
あはは。って、笑えませんな。
まさにorz。ご愁傷様です。。。
一応、ごねてみるとか(ぉ

というか、U-MAILが欲しいよぉ。

>つぼやまさん
W21Tはテスト機とか手に入れられていたのですかね?3時までとはまさにお疲れ様でした(笑)。
まぁ、なんとなく記事の出る時間帯ですごい時間までやってそうでしたけど。
というか、音楽再生はもしかしてイヤホンとかで聞けばスピーカーほど電池くわなそうだし、液晶ないし、通信しないしで電池持つのか。。。
そうそう、mixiどうもです。最近、ちょっと遠ざかり気味ですけど(苦笑)。


それはそうと、ケータイWatchの法林さんのノットイナッフがさっきあったのに今はないのはなぜ???
[2064] memn0ck 2004-11-24 (Wed) 15:49:17 [WEB]
FOMAパケット・フリーは名前かぶりすぎじゃないのか?(笑)
後で、tarosite.netにあるSFCの企画も取り上げたいところ〜。
なぜかメールをもらったしな。

出先@京ぽんなのでここでごまかしておく。
[2065] たいきょー@PBG4 2004-11-26 (Fri) 02:07:07
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0411/25/news065.html
>2位には三洋電機が入った。
>「サイズ/デザイン」と「バッテリー」において11社中最高評価を得ている。
>特に、au向け端末ではトップに立った。

バッテリーに関しては面目躍如ってとこですかね(w
W21SAのサイz(ry
[2066] なおっき 2004-11-26 (Fri) 09:34:15 [WEB]
おひさ。

SL-C3000まとめページリンク集つくってみました。よかったらどぞー。
http://naokki.com/etc/mt/archives/2004/11/slc3000_5.php
[2067] しげはる 2004-11-26 (Fri) 13:29:52
Tree!Explorerってザウルスにもあったんですね。
vodafoneのVアプリでも最もメジャーなファイル管理ソフトです。

http://appget.com/vf/pc/apview_022360.htm
[2068] memn0ck 2004-11-26 (Fri) 14:09:02 [WEB]
>しげはるさん
どもです〜。T!Eは先にザウルス用として存在してて、作者のtakuさんがvodaになってVアプリを作成したんです〜。
確か、どっかのテレビにも出てましたね(笑)。
MI-Zaurus/SL-Zaurusでも最もメジャーなファイル管理ソフトですよ!?

>なおっきさん
お疲れです〜。
う〜ん、まとめリンク集だったら塚本さんところもあったほうがいいかも。
なんだかんだであそこが一番情報集まってますし。

>たいきょーさん
なかなか面白い順位ですよね。
どっちかというと高機能な端末を出しているところが上位にいるような気がしますけど。
富士通が最下位にいるのがどう評価したらいいのか?(笑) (単に印象に残らないという評価なのかなぁ、そこまで使いにくいものだとは思わないのですけど)
[2069] memn0ck 2004-11-26 (Fri) 14:14:59 [WEB]
256k化して作れそうってなったからだっけ?元からvodaではあったのかも。その辺は忘れました(ぉ
そういえば、NTT東日本のフレッツ・スポットのやつ取り上げてないなぁ。
NTT西日本のフレッツ・スポットとは関係ないうえに、ローミングも予定してないとか、子会社のNTT-BPの無線LAN倶楽部と同じ私鉄駅を中心にとかすごく微妙なんですけど。
無線LAN倶楽部のほうがい〜からいらないんだけどなぁ。逆に無線LAN倶楽部ベースにしてくれよぉという気がしまくり。
ふぅ〜。
[2070] しげはる 2004-11-26 (Fri) 14:17:12
Vアプリが移植版だったんですね。知りませんでした。
テレビ出演はこれですね。
http://www.javalive.jp/bs-i/009/index.html
[2071] memn0ck 2004-11-26 (Fri) 14:48:26 [WEB]
>しげはるさん
そう、それです〜<テレビ。
takuさんのアプリはなんといっても、グラフィック的に綺麗なのが人気ですよね!
はじめ、Vアプリのスクリーンショットを見たときは、Vアプリでもここまでできるんだぁ〜とかなり感動しました。
ボーダフォンは離れて久しいのでそろそろまた手にしないと駄目ですかねぇ。
レンタルサービスとかでもいいかな?(笑)

そういえば、Vアプリでもローグライクが流行っているんですね。
(個人的にはゲームはぷよぷよとか四川省とかで十分なんですが、、、)
[2072] 山田@MN 2004-11-26 (Fri) 19:39:22
AH-N501Pっていうか256KbpsのAirH"カードは、年度内発売予定のようです。社名変更時あわせみたいな感じかもしれません。年内には、雑誌向けの試作機を出したいって話はしていましたが。
[2073] 山田@MN 2004-11-26 (Fri) 19:40:39
おっと。誤読しました。すいません。
[2074] おーちゃん! 2004-11-26 (Fri) 23:28:27 [WEB]
初めまして。
新データ圧縮モニターのアンケートをココログに載せてみました。
なかなか興味深い項目がありますね。
[2075] 大輔@京フォン使い 2004-11-27 (Sat) 00:29:30
今日、新圧縮サービスモニターのアンケートメールが来ました。
なんで時間差で今ごろ来るのか、よく分からないです。

とりあえずご報告という事で。
[2076] ひでちん 2004-11-27 (Sat) 16:01:33
予聴会終了☆
公聴会は5人で理学研究科ででるみたい☆
他のやつが申請書提出が遅れたから・・・俺まで足踏みさせられた☆
その分、無駄な手直しにつきあわされたし・・・☆(笑)
公聴会は1月下旬みたいです☆
申請書の提出は12月3日・・・☆
[2077] ひでちん 2004-11-27 (Sat) 16:02:49
ちなみに公表論文16報と論文一覧が33報となりました。
12月に掲載されるやつとかははぶきました☆
[2078] ひでちん 2004-11-27 (Sat) 16:04:02
あとついでに・・・分析オンリーで廃水処理なんて文字はどこにもでてこない内容となりました☆(爆笑)
[2079] memn0ck 2004-11-28 (Sun) 09:33:41 [WEB]
>山田@MNさん
どうもです。誤読というか書き方が悪すぎました。
まさに、そのメディア向けみたいなところだったんですけど、あれだとカードが発売しそうでしたね。
というか、年越しちゃうんですねぇ〜<256k対応カード
しかも、AH-N501Pと表記してるのもまたまずいのかな...
レポート期待してます(w

>おーちゃんさん
アンケートのまとめどうもです。
取り上げさせてもらいました。
うちにも来てましたが、まだやってません(^^;

>大輔さん
同じく26日に来てました〜。
何回かに分けてるのは意味があるのかどうか、、、
あれかな、電通のアンケートの取り方の技とかあるのかな?(w
[2080] memn0ck 2004-11-28 (Sun) 09:33:45 [WEB]
>ひでちんさん
予聴会お疲れです〜。
さすがに、論文一覧が多いこと(w
公聴会がんばってくださいねぇ〜。
って、なにをがんばるのかわからんけども。。。
適当にこなせば問題はないだろうし(ぉ

今日は今月3回目の結婚式でございます。
ふぇちゅいんさんではないけれど、さすがに毎回2次会、3次会は当たり前なのでちょっと財政的に厳しい状況ですよ!
月に3回も式から出たのははじめたかも。ありえない。。。おめでたいのだけど。
というか、2次会、3次会くらいいいんだけど、式3回はヘビーです。
飲みすぎで胃などの内蔵にもヘビーです(w
[2081] MZゆ〜ざ〜 2004-11-28 (Sun) 11:06:23
ウチにも来てました<アンケートメール
[2082] ひでちん 2004-11-28 (Sun) 15:35:36
結婚はしないよっ☆
女・・・すぐあきちゃうんだもん☆
好奇心旺盛なもので・・・笑
おつかれさまっす☆
[2083] yu 2004-11-28 (Sun) 20:46:21
ァップロードできない画像あるんですけど〜o

動画なんですけどo

なおしてくださいo

ここ、最悪ですねo
[2084] memn0ck 2004-11-28 (Sun) 21:04:19 [WEB]
>yuさん
はじめまして。
現在、219.*.*.*のIPアドレスからはアップロードできないようにさせていただきました。
他の219.*.*.*のアドレスから比較的ひどい使い方をされている方がいらっしゃったためアップロード制限をしています。
また、基本的に私のプライベードアップローダを公開しているだけですし、300kB以上のファイルはアップロードできません。
さらに、管理人が「携帯電話・モバイル通信やデジタルガジェットに関連」のないものと判断したら強制的に削除します。
当然、著作権などに触れるものも強制的に断りなく削除させていただきます。

※恐らくyuさんではないと思われますが、その219ではじまるIPアドレスでひどい利用をした方を恨んでいただき、他のアップロードをお使いください。
[2085] memn0ck 2004-11-28 (Sun) 21:08:10 [WEB]
>ひでちんさん
いやぁ、私も当分結婚はしなさそうですけどねぇ〜。
身の回りの世話をしてくれる人は欲しいですけど(ヒドッ

>MZゆ〜ざ〜さん
おっ、来ましたか。なかなか長いようなのでがんばって答えましょう(w
って、もう終わってるんでしたっけ?
[2086] memn0ck 2004-11-28 (Sun) 21:22:35 [WEB]
>アップローダ
ちなみに、219.*.*.*以外にもいくつかのIPアドレスからアップロード制限をしています。
というか、しげはるさんところみたいにいろいろ仕掛けするかなぁ。
自分のファイルと分けるべきだったというのはちょっとあったり。
[2087] アイ 2004-11-29 (Mon) 00:41:13
とりあえず報告します。

こちらのアップローダーを使って
タグ配布してる人をカフェスタで見つけましたが
しばらくすると画像が見えなくなってしまってますが(汗)

タグ例<◎font style='background:url(http://s.memn0ck.com/bana-12.gif) no-repeat;width:200;height:40;'><◎/font>
[2088] もとひこ 2004-11-29 (Mon) 07:39:52
> 愛知県でおきた幼児殺害誘拐事件においてケータイおよびそのGPS機能による情報の有用性が認められてか,
 :(中略)
> 個人的にはこういうエリアが勝負なようなサービスは思い切ってGPSを搭載しちゃったほうがいいような気もするがコスト面などから難しいのだろうか?

愛知じゃなくて奈良です。幼児(<6歳)じゃなく女児/児童です。
この事件では当初GPS情報が用いられたような報道が為されましたが、GPS機能ではなく実際は基地局との位置関係を用いたそうです。

auの端末ではGPS情報を送信するのに必ず端末での操作が要るそうで (伝聞、未確認)、そもそも位置情報の取得に多少のタイムラグがある為防犯に用いることは事実上無理らしいです。


> 219.*.*.*から制限
余計なお世話かも知れませんが、範囲がちょっと広すぎやしませんか。
[2089] memn0ck 2004-11-29 (Mon) 11:44:41 [WEB]
>アイさん
お知らせ感謝です。
そうなんですよねぇ、ちょっと転送量的にも切羽詰っているのでそういう使い方をされまくりとあまり好ましくありません。
たいした負荷じゃないといわれればそれまでですが、、、

>もとひこさん
すみません。ご指摘感謝。酔っていて「愛知」と「奈良」は思いっきり間違えてました。
「幼児」についてはほぼ私の認識が間違ってました。
確かに、新聞などにはちゃんとそう書いてあるのですね。(勝手に脳内変換されていたようです)

いいたかったのはGPS機能が使われたかどうかではなくて、その機能が注目されたということなのでちょっと文章を変えさせてもらいました。
基地局からの位置情報だというご指摘もそのとおりでございます。

いろいろ間違いがあり申し訳ありませんでしたm(__)m

なお、219.*.*.*については私もすさまじく広すぎるだろうとは思っていたのですが、あまりに広範囲(2桁目)なのですよ。。。
管理してくれる人が他にいれば考えますが、現状では自分以外アップロードできないようにしようかの瀬戸際あたりです。
ご容赦ください。
[2090] yu 2004-11-30 (Tue) 20:08:33
アップできないんですけど?
[2091] yu 2004-11-30 (Tue) 20:09:56
こんなのでるんですけどo
てか、すごく、困りますoo

ファイルを選択して送信ボタンを押すとアップロードされます. 
ファイルサイズの上限は300kByteです. 
ファイル名を確認しています. () -> .123456.jpg -> 123456.jpg -> 123456.jpg -> 123456.jpg
ログインフォームを生成します.
ファイルアップロードを処理しています.
そのホスト(IPアドレス)ではアップロードできません.
[2092] yu 2004-11-30 (Tue) 20:10:11
IPァドレスって何?
[2093] 大輔@京フォン使い 2004-12-01 (Wed) 01:02:15
ASTEL沖縄撤退残念ですね。

DDIポケットとASTEL沖縄のいい所取りのサービスに期待していましたが、実現しませんでした。

ここまできて撤退するという判断はが出来るのも、経営陣が優秀がゆえにこそ行える行動だと思います。

逆に、YOZANの手法は、「独裁社長の娯楽経営が会社を自滅へ追いやる典型的なパターン」ですね。役員はいいけど、社員や株主はたまったもんじゃないはず。なんで株主が行動を起こさないか疑問・・・・。
[2094] oo 2004-12-03 (Fri) 10:47:09
突然すいません。
アップローダーに不適切なファイルをアップしてしまいましたので、削除をお願いしたいのです。
「橘専修実験.exe.bin」です。
ご迷惑をおかけしてまことに申し訳ありません。
[2095] TEAorCOFFEE 2004-12-05 (Sun) 11:23:35
まえまえからおもうんですが

電波強度がひとめでわかるような
ランプ?LED?とかつけてほしいです
知らない土地で連絡取りたいときに
いまだに画面のぞきながらアンテナ立つ場所を探してさまよって運転しています。
通話してなくても、危ないので。
不可能ではないはず!

いまだに通話エリア狭いし。。
ふえそうにないし。。
[2096] デジカメは? 2004-12-05 (Sun) 19:03:58
デジカメ内臓の予定はないんですか。。。欲しいんですが。。。
[2097] memn0ck 2004-12-06 (Mon) 17:08:16 [WEB]
http://www.yozan.co.jp/041206.html
http://www.linedream.co.jp/

コールセンターとか人材派遣の会社かな。
う〜ん。月額12000円×約2000台。う〜ん。
[2098] jrc 2004-12-07 (Tue) 09:52:03
味ポンからでも http://tsukau.com/ からホットメールにアクセス可能で観覧&送信できたのですね…知らなかった!
[2099] 大輔@京フォン使い 2004-12-07 (Tue) 23:00:06
11月の携帯・PHSの加入者数が発表されましたが、通信モジュール部門でAUの累積加入者数428,600台と言う数字にはショックを受けました。

DDIポケットが256kbpsを出し惜しみしている間に、3G携帯陣営は先にユーザーを掻っ攫ってますね。

DDIポケットさん、一刻も早く256kbpsサービスを始めてくださいね。

新会社発足まで待つなんてことはなしね。

[PR] WILLCOM STORE
[PR] HONEY BEE / WX331K

Ads by [LS] WILLCOM STORE