memn0ck.com > board > Log No.2700-2799

UPDATE 2007-03-03 07:37 JST
Wiki [DoCoMo] [au] [SoftBank] [WILLCOM] [e-mobile] [UQ] [WLAN] | Antenna [Ktai] [Zaurus] [WindowsMobile] [Other]

[2800] のぶにゃん 2005-11-27 (Sun) 11:39:26
や さん見てきましたので、、WX300K新規7800円機種変13800円。SA新規9300円機種変27800円。310K新規19000円新規24800円でした。ここの店はたまに変な企画してて来てみた人だけ特するようなに機種限定新規のみ激安プライスでやる店なので多分それが今回310SAなのでしょう(激安とかポップも付けないので)。自分も前にボーダフォンですが903SH新規で1000円で買いました。いずれ高くすると思いますが定かではありません
[2801] もとひこ 2005-11-27 (Sun) 22:22:19
[2796] や氏
# と書くと(w
いえ、memn0ck氏が
> これで多少はすんなり送受信できるかなぁという感じ….
とか書いてるんで (11/22)、ちょっと確認を。
「オプション メール放題」には考えが及びませんでした。


というかマルチパックの料金計算をしていたとき見つけたんですが、ウィルコム定額プランって他社携帯電話向け料金がパックLLより安いんですね。というか安すぎ。ちょっと驚き。
# ウィルコム定額プラン:1分26.25円
# スーパーパックLL:平日日中36.36円
#                   深夜・土日祝も初1分が40円掛かるというのがキツイ。

下手すると通話料金\10000でも、ファミリーパック (或いはマルチパック) さえ適用出来れば「ウィルコム定額プラン」の方が…。来月親のプランを変更して試して見ます。
[2802] にゃも 2005-11-28 (Mon) 23:23:44
310Kの位置情報取得にバグがあるらしいです。
ソースは公式コンテンツの「コロニーな生活II」より。
[2803] 2005-11-30 (Wed) 04:41:58

[2804] や@京ぽん 2005-11-30 (Wed) 10:51:02
最新情報のニュースで、インプレス(ケータイwatchなど)のリンク先をはてなアンテナ経由でみると記事の本文無くなって読めないっすね。
はてな外すのめんどい…(・ω・;)

[2800] のぶにゃんさん
わざわざ有難うございます。
WX310SAの新規が特別安いんですね。
うーん不思議。
あとWX300Kの新規も安いみたいですね。WX310SAと値段が逆転しちゃうから下げているのかも。

そういえばウィルコムのサイトに03の特設ページできてるみたいですね。
みたら欲しくなるかも。(・ω・;)
[2805] こん 2005-11-30 (Wed) 12:45:37
310Kのカメラの色が変なのはオートホワイトバランスがバカなのが原因で太陽光にすれば普通に撮れるらしいです。柿待ちなのでどなたか検証ください。
[2806] のぶにゃん 2005-12-02 (Fri) 07:48:43
ZERO-3がいよいよ14日発売らしいですね。シャープのネットショップで39800円の値段がついてました。本とかで結構取り上げてましたが使いづらいと言う記事もありました。慣れるまで半日位掛るとか、、でも性能については悪く書かれていないのでやはり買ってしまいそうです。9月に京ぽん二台目買ったばかりなのに、、ボーダフォン解約してでも欲しい。某量販店でも14日発売とでかくPOP出してました
[2807] ???? 2005-12-03 (Sat) 00:38:58
WILLCOM????HS??????????????????????????????????????????????cPHS???????????????????
[2808] もとひこ 2005-12-03 (Sat) 12:02:47
[2796] や氏
という訳で1回線ウィルコム定額プランに変えてみました。
と、「ウィルコム通信サービスに関する重要説明事項」と題した、メール・サイトに関して有料・無料云々の説明書きが送付されてきました。PIAFS方式のメールが有料となってる版 (20051105) ですが。
# 「サイト」ってウェブサイトのことだよね。


ただこれでも件の人は判らないんでしょうね。自分がどの機種を使ってるか判らないでしょうから。……別に揶揄でも何でもなく、機種名の区別が付くのは極一部でしょう。
キャリア側では契約者・回線と端末の種別のデータは保持していないんですかね。出来ればそれも印刷して (○印をつけるなどして) 判りやすくして欲しいです。オンラインサインアップで確認できないかな。


最後に余計なことですが、その表ではAIR-EDGE PHONEにWXシリーズやW-ZERO3を、H" に"TT" を含めています。
[2809] 2005-12-04 (Sun) 18:34:44
初心者の疑問ですみません。
300k、「京ぽん改」ではメール用メモリーが少ないそうですが、
受信メールや送信メールを付属のUSBケーブルでPCの方に送ることが出来るのでしょうか?
あと、携帯から電話帳を移行するケーブルって、なんぼくらいするんでしょうか?
この点を理解したら、心置きなく京ぽん改を買いに行きます。
[2810] もとひこ 2005-12-04 (Sun) 20:58:13
[2809] ゆ氏
質問は箇条書きにした方が答えやすいです。「答えてもらいやすい質問」の方法も要る技術かと。

> 受信メールや送信メールを付属のUSBケーブルでPCの方に送ることが出来るのでしょうか?
Yes.


> 携帯から電話帳を移行するケーブルって、なんぼくらいするんでしょうか?
「携帯」肩揉み機?(笑
機種名がなんならキャリア名程度は書かないと。

WX300Kには携帯マスター15 LE for WILLCOMが付いているみたい (パッケージ開けてないや) だけど、これに別途ケーブルを用意すればOKの模様。
で、価格。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/moshi-2/denwacho.html

もし付いていなかったら別途ソフトも購入しないと。WILLCOM対応なら「携帯万能16」あたりか。
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/11/10/003.html


ただ、電話帳移行位なら販売店でやってくれないかな。
自前で管理ならツールが一応付いてきます。
[2811] ゆ=ゆきんこ 2005-12-05 (Mon) 15:26:08
もとひこ様、ご回答、ご指摘ありがとうございました。
パンフやHPで調べても「付属のUSBケーブルでパソコンに接続すれば、電話機の充電やインターネット(データ通信)が可能です」としか見つけられず、
メールや画像データをUSBケーブルでやり取りが可能なのか私には理解できなかったので。可能と分かり、300Kに決めました!

「携帯マスター15 LE」を思い出せず、わかりにくくてすみません。「別売の専用ケーブル」の値段が知りたかったのですが、
携帯の機種によりケーブルが違うとは全く思いもしませんでした。もっと高いのかと思っていたので、よかったです。
今までは携帯のショップでやってもらっていたのですが、ウィルコムプラザは県内に無く、サポート拠点もかなり遠い所なので、自力でやらなければならないかと覚悟しているのです。
購入は大手家電量販店(山○電気か電○堂)を考えているのですが、電話帳移行まではやってくれないだろう、と。
(先日見に行った時はウィルコム専門の販売員は居なくて、AUの人がパンフ片手に教えてくれたので)。

もう一台をどの機種にしようか迷っているので、デジタルARENAのめむさんの記事を読んでから買いに行こうと思っています。どうもありがとうございました。
[2812] しげはる 2005-12-05 (Mon) 21:24:07 [WEB]
秋葉原のヨドバシカメラに
携帯,WILLCOM端末からWILLCOM端末に電話帳をコピーできる機械が2台設置してあって
自由に使えるようになってました。
こういうのはいいかも。
[2813] nobi 2005-12-06 (Tue) 00:52:05
辞書って、https://www.kutikomi.ne.jp/willcom/
の購入者特典2にある、「学研電子辞書カード」がプリインストールされてればってこと?
容量的に厳しいかな・・・
[2814] しげはる 2005-12-07 (Wed) 12:42:52
http://japan.zdnet.com/news/devsys/story/0,2000052522,20092314,00.htm
京セラ製PHS端末でアイオナのOrbixが稼動
[2815] そういえば 2005-12-07 (Wed) 12:47:07
そういえばふと思ったのですけど、京ぽんをファックスモデムとして使うことできるのでしょうか。
[2816] しげはる 2005-12-07 (Wed) 12:47:18
トップページをリロードしたら既に載ってた...
プロセス間通信に使ってるんでしょうね
[2817] 橋本日進堂印房 2005-12-07 (Wed) 13:02:05 [WEB]
うわぁ・・ご挨拶前にと来てみたらもうリンク貼られている(嬉)
プレゼント用に少し送らせていただきました〜。
[2818] もとひこ 2005-12-07 (Wed) 18:25:42
> ファックスモデム
無線FAX方式のデータ通信?
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2004/07/08/

そういやどうなったんだろ。
[2819] のぶにゃん 2005-12-08 (Thu) 10:13:04
夕べ新宿家電量販店で偶然本日届いたばかりと書かれたZERO-3を触ってきました。きちんと動くやつでした。キーボードは違和感無く打てましたキータッチも自分ではいい感じだと思いました。第一印象は思ったより小さいなあと言う感じとオモチャみたいだって感じでした。
[2820] トロ煮え 2005-12-08 (Thu) 12:23:45
ソフトキーとは言え、専用ボタン的に使えるのは良いですね(ハンズフリー・HV210では、通話ボタンの2秒長押し)
実際にはどういう挙動になるんでしょう。コール中にソフトキーは機能しますでしょうか? コール音から聞こえてくれると、
もの凄く便利なんです。
[2821] 大輔 2005-12-08 (Thu) 13:57:55
ニュース欄でボーダフォンの11月度の加入者数が一桁間違っていますよ。
57万人も加入した事になってる(^ー^)
[2822] や@京ぽん 2005-12-08 (Thu) 21:18:40
> [2808] もとひこさん
私に購入報告されなくても
(^▽^;)汗

あとウィルコムさんは使ってる端末判っているはずですよ。
新規、機種変、修理する用紙に機種や端末番号を記入する欄あったと思いますし、
昔、料金コース変えたら
(端末に不釣り合いなコースだったから)
間違いじゃないかって確認と説明の電話掛ってきましたし。
(あの時はいろんな意味でビビッた)

> [2809] ゆさん
1MBあるよ。
京ぽん(AH-K3001V)ではデータフォルダと共用で1MBですけど、
データで圧迫しなければ(私は)少ないって感じはしないです。
WX300Kはさらに別にデータフォルダが5だか6MBだかあるからいいっす。
[2823] や@京ぽん 2005-12-08 (Thu) 21:21:52
> [2818] もとひこさん
11月30日で終わったと思った。
ネットウォーキンに書いてありましたよ。
ウィルコムのサイトでもウォーキン見れますから、Go!
[2824] や@ぱそ 2005-12-09 (Fri) 01:32:03
ネットウォーキンの記述はこれね。

2005.11 NET WALKIN':INFORMATION
http://www.willcom-inc.com/ja/support/netwalkin/2005_11/info2/0511.html
> ウィルコムでは、現在提供しております一部のデータ通信サービスを終了させていただくこととなりました。
> ご利用中のお客様には、大変ご迷惑をおかけいたします。
> 今後は、より高速で信頼性の高いパケット方式や、PIAFS方式などの代替サービスをご利用いただきますようお願い申し上げます。
> ■ 終了するサービス 無線モデム方式、無線FAX方式、無線インターネット方式
> ■ 終了日 2005年11月30日(水)

上記で駄目だったらネットウォーキンのトップ( http://www.willcom-inc.com/ja/support/netwalkin/top/index.html )から辿ってみてちょんまげ。
[2825] memn0ck 2005-12-09 (Fri) 09:35:23 [WEB]
>橋本日進堂印房さん
どもです!友達が待ってましたので、チェックしてました(笑)
おぉ!送付してくれたとは!ありがとうございます!
また、別途、プレゼント企画やります〜

>大輔さん
指摘ありがとうございます。
次の更新時(過去ログ行っちゃいますが)に修正されているはずです。

>トロ煮えさん
どもです!残念ながら310SAでは、コール時(発着信とも)にはテブラ機能に移行できないっす。
通話がはじまってからとなります〜。まぁ、私は持つのに疲れてからとなるので、問題ないですが、、、

>やさん、ゆさん
どもです。300Kは、データフォルダ8MB+メール用1MBっすね。
まぁ、ケータイメールとしてなら1MBで充分でしょう。
私は仕事で重いファイルを受け取ったりするので(^^;

#後、メールや画像データがUSB経由でできるとレビューに書いてなくてすんません。
[2826] トロ煮え 2005-12-10 (Sat) 00:39:34
>memn0ckさん。ども。
貴重な情報Thxですー。買わない理由をワザワザ
探している訳ではないのですが、現在の流れだとまだ辛いかぁ。
無いモノネダリ御免。
[2827] あめぐり 2005-12-10 (Sat) 08:18:57
飲み食いの面倒を見て貰ったくらいでwillcomに頭が上がりませんか。
良いですね貴方は、そうやってwillcomのご機嫌伺いしてれば欲しい端末届くんですから。
社長や常務が来たからどうしたって言うんですか?
視察に来てこの惨状ですか、どうしてもっと店舗に卸さないんですか?
今もwillcom storeは全然繋がりませんよ?
willcom storeで売るんじゃないんですか?十分に手に入るんじゃないんですか?
キャリアが色気見せて他の代理店を泣かせてどうするんですか、willcomの冠を持ってる他のウィルコムカウンターにも全然降ろして無いじゃないですか。

昔から儲からないのに付いてきてくれた人達をこうやって切り捨てて、自分たちだけが儲かろうと言うんですね。

メムノックさん達が飲み食いしたそのお金は元はと言えば僕らが何年も何年もwillcomに払い続けたお金から出てるんですよ。

僕らはあなたに提灯記事書かすためにwillcomユーザーやってるんじゃないんですよ、貴方にはもう一定の社会的な責任があるんですよ、willcomのそう言う横暴をwillcomに飲み食い面倒見て貰って新しい端末貰う位で無視するんですか?
[2828] memn0ck 2005-12-10 (Sat) 09:45:07 [WEB]
>あめぐりさん
はじめまして。ご意見ども。
ただ、なんか勘違いされているようですが、端末はすべて自腹購入です。
試作機とかの貸し出しについてもウィルコムは関係なく、メディア経由ですし、他の会社のも借りてますし。
原稿料も通信費とかに化けているので、ただ忙しくなっているだけです。
代わっていただけるなら代わりますけど、レビューとか書きませんか?
ウィルコムストアなんて見なきゃいいだけかと。店舗で予約できるわけだし。

>橋本日進堂印房さん
ブツ届きました〜♪全然少しじゃないですよ!充分っす。
ありがとうございました〜。
プレゼント企画を近々またやりますんで〜。
クリスマス企画かなw
[2829] 凡人 2005-12-10 (Sat) 10:13:55
>あまめぐりさん
私も長期ユーザーですが、逆にユーザーの代表として我々の意見を代弁してくれたよい機会と考えましたが。
貴方のお考え通りなら秘密裏に行われると思いますが、いかがでしょうか?
失礼ながら、あなたの意見はひがみとしか思えないような・・・
[2830] や@京ぽん 2005-12-10 (Sat) 10:33:10
> [2872] あめぐりさん
横から一言。
何(どこの発言?)に対して不満をぶつけているのか、
何故、突然に不満を爆発させているのか私には理解できない。
[2831] あきらめた人 2005-12-10 (Sat) 17:36:01
feelH゛の二の舞になるような予感。
今回は下の人みたいに八つ当たりするほどじゃないけれど
かなり怒りを覚えてる人いるし、
結局手にはいるのかどうかもわからない状態。
だいたいネットに20時間もへばりついてられるビジネスユーザーがどれだけいるのか。

いつもなら手厳しいITMEDIAとかの雑誌もMSとシャープが付いているからなんだろうか、行列すごいとかしか褒めないのが不思議。
[2832] 2005-12-10 (Sat) 17:52:17
>あまぐりさん
ただの嫉みから妄想でストーリーをでっち上げているようにしか見えないんですが(´∀`)アフォですか?
そもそもめむさんの記事と今回のウィルコムストアの惨状には何の関係もないし。社会的責任とかもあまぐりさんが勝手に思っているだけじゃないんですか?
羨ましいなら羨ましいと正直に言えば良いじゃないですか。俺も試作機触ったりタダ飯食わせて欲しい〜、ってね。
もっともあまぐりさんみたいななんでも自分の思い通りにならなければ気が済まない幼稚なタイプの方に、社会的責任が伴うレビューやらができるとも、そもそもやらせてもらえるとも思いませんけどねwww
[2833] 2005-12-10 (Sat) 18:06:40
京ぽん2に機種変しました。といってもちょっと前ですが。
正直言ってUIの部分はちょっと練りこまれてないような印象がありますし、日本語変換は結構お馬鹿というか、辞書の登録単語数が少なすぎる点は不満ですね。

カメラはまあ、限定された用途にしか使えない感じですね、やはり。各方面のレビューで散々既出ですから納得してますけど。

失礼な言い方になってしまいますけど、memn0ckさんはかなりユーザよりのレビューをお書きになってると思いますよ。だいたい今まで完全にユーザ視点でこのサイトを運営されて来たわけで、メディアのレビュアになったからといって急に態度を変えられるわけもない。
このサイトは背景が黒く縦一列のシンプルな構成であった時から拝見していますが、キャリアに媚びて変節したような感じは全く受けませんね。

>>[2831]あきらめた人さん
feelH"の二の舞って、具体的にどういうことでしょう。今回の新機種複数同時発売のプロモーションのことでしょうか?それとも機種の入手困難な状況のこと?
[2834] 2005-12-10 (Sat) 18:08:20
あ、改行し忘れ・・・見にくくなってしまった。
[2835] mo-ya-ri 2005-12-10 (Sat) 20:50:20 [WEB]
つーか飯をおごってもらったとか
なにかしらの利益を享受したという事実はあるのか?
そこは重要だと思うぞ > memn0ckさん
今のうちにはっきりしておけ

確かに一般ユーザよりは社員さんなんかともお知り合いなんだろうし
他の様々な方面からも公式発表前のタレコミも入ってくるだろう
それがサイトを運営するごほうびでもあるわけだが
越えちゃいけない一線を越えているかどうかが重要だ
正直その微妙な立場には同情します
けっこう高い倫理観が要求されるんじゃないですかね

>ウィルコムストアなんて見なきゃいいだけかと。店舗で予約できるわけだし。

WILLCOMユーザの代表!?と周囲から認められる
memn0ckさんにしてはこの発言はちょっとねぇ・・・
時間が自由になる人ばかりじゃないし
予約を待ち望んでいる他のユーザにもそのセリフ言えますか?

まmemn0ckさんに限って後ろめたいことなんて何もないだろうけど
万が一にもあったらこの機会に告白したほうがいいと思うな
でないとああいう変のに絡まれちゃうし
社員さんと仲良くするのも節度を保ったほうがいいと思うよ

# しかしあめぐりにひがんでんだろ?うらやましいんだろ?とかしか返せない子が一番哀れだ
[2836] 通りすがり 2005-12-10 (Sat) 21:16:22
>mo-ya-ri氏
文章からは、あめぐり氏はひがんでるとしか思えないのですが。
後、ここはmemn0ck氏の個人サイトなんだから、別にどの様な情報を書こうが彼の自由なのではないでしょうか。

気に入らないなら自分でblogなり立ててやってろって気が。
[2837] 厨乙 2005-12-10 (Sat) 22:07:54
>mo-ya-ri氏
「あめぐりに」って敬称ないのはなんで?
あめぐりさんがお友達に助けを求めたとか?
それともまさか自作自演だったりして
どちらにしろもっと上手にやれよなw
[2838] トロ煮え 2005-12-11 (Sun) 04:39:18 [WEB]
飲食程度で、どうにかなっていただける世界なら、渋谷の食い放題+アルコール(制限時間、2時間でしたっけ?)
で、如何でしょうか?会社の女の子はガードが堅いんで、そっちは無しの方向で・・・(笑)
[2839] やっと 2005-12-11 (Sun) 08:39:11
9日15時参戦でやっと予約完了!!
いつの日にかOFFしましょう
[2840] zpi 2005-12-11 (Sun) 10:37:52
なんで有名サイトでは、今回の予約騒動について触れていないの?
どう考えてもウィルコムに反省させるべき事象だと思うんだけどな…
[2841] 相田 2005-12-11 (Sun) 12:37:45
>[2840]
あくまでも有名サイトは個人サイトですからねぇ〜
書かなかったり都合で書けなかったりはサイト管理人の裁量ですしね。

それに、今回の事を糾弾させてどうするの?
[2842] あやしいわーるど@暫定退避 2005-12-11 (Sun) 14:11:22
予約問題について触れない、ユーザー側の声を反映しない不気味さは提灯持ちの御用サイトと言われても仕方ない。
[2843] あめぐり 2005-12-11 (Sun) 15:27:09
>書かなかったり都合で書けなかったりはサイト管理人の裁量ですしね。

書いたり書かなかったりを判断するその基準に対して何らかの操作がなされると言う事は、つまり癒着してるって事でしょ?

書かないならその理由を開示するべきだろう
http://www.hourin.com/takayuki/column/se3_diary/143.html
この人だって書けることを何でカリスマモバイラーのメムノックさんが書けないんだろう、そんな理由でもあるんだろうか?
[2844] ゆ=ゆきんこ@積雪40cm 2005-12-11 (Sun) 15:47:38
しげはる様。さすが天下の秋葉原ですね!「自由にお使い下さい」ってところが懐の広さを感じます。田舎でもそういうサービスが欲しいです。
や様、めむ様。今の携帯が他との共有で8MBで、写真をいっぱい撮っていたら、メールがいつの間にか消えていてショックだったので(ちゃんと設定していなかった私が悪いのですが)。
専用で1MBあれば、時々写メールもらっても大丈夫だと思います。これからはUSBケーブルで、PCにこまめに移せばいいのですから。↑の件は、分からないのは私くらいなもので、気になさらないで下さい。
どんどん寒さが厳しくなってきていますので、皆様風邪などひかぬよう、お体にはお気を付け下さい。
[2845] 相田 2005-12-11 (Sun) 15:56:11
書く書かないの判断にたいしてそれを癒着と言い放してしまうあたり凄いですね。
癒着と言うからにはそれなりの証拠があるんですよね?

証拠なしに言っているのならば、マナー以前の問題ですよ。
[2846] SAT 2005-12-11 (Sun) 16:28:57
なんだか分からんけど、あめぐり本人がいいたいことを書いてサイト作ればいいんでね?
自分がやらないことを人に勝手に「やるべき」と押し付けて、やらないからって叩くのは筋が違う
予約できなかった人はちょっと落ちついて冷静になれ
自分がどれだけ筋違いの主張をmemn0ck氏に対してしてるかわかるから
[2847] 2005-12-11 (Sun) 16:46:44 [WEB]
WX310K(のFlash)って、ICQ出来ちゃったりするんでしょうか?
WX310SAのJAVAでは無理でした。(裏技とかはぜんぜん知りませんが・・・)

どなたかご教授を。
[2848] や@京ぽん 2005-12-11 (Sun) 17:56:31
> [2847] kさん
WX310SAで無理でしたって何をどうしてどうなったん?
あとWX310SA?
WX310Kに機種変されたんじゃないんでしょうか?
[2849] mo-ya-ri 2005-12-11 (Sun) 19:42:27 [WEB]
>>[2846]
http://d.hatena.ne.jp/amegriff/
すでにやってますね
つうか癒着云々と予約の成否をごっちゃにするなよな
[2850] memn0ck 2005-12-12 (Mon) 04:03:15 [WEB]
>あめぐりさん
orz
ttp://d.hatena.ne.jp/amegriff/20051211/1134269568

いや、しかし、予約おめでとうございます!

>zpiさん
まだ書いてないだけというのもあるんですが、、、
つながらない祭りに油を注ぐのもなと静観していたというのもあるわけです。
尚且つ、今回に限らず11.11も重かったですし、、、
それもあって、私は(ふぇちゅいんさんも)店舗とか他のネットショップを勧めるようなことを書いていたと思います。

>mo-ya-riさん
とりあえず、memn0ckとしておごってもらったり、なにかをいただいたりしたらサイトにすべて書いてますよ。
ウィルコムにというか、喜久川さんと広告代理店の方に1回飲み食いおごって(+ノベリティグッズ)もらいましたが、それだけですね(展示会での誰でももらえるノベリティは除く)。
http://memn0ck.com/log20051113.html

#意外といっては失礼ですが、プレゼント用にもらった橋本日進堂印房さんの本革シールのほうがコスト的には高かったりするのです!いや、ありがたい。
[2851] ww 2005-12-12 (Mon) 04:10:03
>memn0ck氏
バカ正直にオバカさんにレスする必要はないのでは?
[2852] 通りすがり 2005-12-12 (Mon) 11:30:39
荒れてますね
荒らしはとっとと削除&アク禁で良いのでは?
[2853] 橋本日進堂印房 2005-12-12 (Mon) 19:41:44 [WEB]
癒着しまくりましょう(笑)
本革シールに新色(柄)追加しました〜♪
[2854] zpi 2005-12-12 (Mon) 20:31:31
>memn0ckさま
丁寧なレスありがとうございました。

ウィルコムオンラインに繋がらずおかしいと思い色々調べていたんですが、
色々有名サイト見ても全く状況書かれておらず、
2chにしか情報が見あたらない状況は何かあるのかなと思い書き込んだだけです。
荒らすつもりはなかったので、そう取られたのでしたらお詫びします。

もう少しウィルコムのサイトでリアルタイムに状況書いて、
しっかり対策してくれれば良かったのですが…
[2855] 2005-12-13 (Tue) 08:56:03 [WEB]
[2848] や@京ぽんさん、
中途半端ですいませんでした。

状況を説明しますと、
1.京ポンからWX310SAにすでに機種変完了。
2.SAでJAVAが使えるということで、「go.icq.com」のjava版の(web用の)icqを試す=>javaのバージョン云々という、ダウンロードを促すページへいってしまい、icq自体は無理。

3.WX301KはFlashが使えるということで、同じく「go.icq.com」のFlash版の(web用)icqが使えないかなぁと。


以上です。

私は現在SAユーザです。もし、使えるのであれば再機種変してもよいかなと。


[2856] とおりすがり 2005-12-13 (Tue) 10:20:41
GPSは防犯ブザーの方に入ってるぽい
世界初、GPSとPHSのダブル位置検索みたいな瓜文句がどっかにあった
[2857] とおりすがり 2005-12-13 (Tue) 10:26:00
個人サイトがユーザーの代表になる必要はないだろ
自分さえ良けりゃそれでいいんだよ
[2858] 鉄拳 2005-12-14 (Wed) 14:59:43 [WEB]
こんなZERO3は期待外れだ
http://bogusnews.seesaa.net/article/10653692.html
[2859] お願いします! 2005-12-14 (Wed) 20:28:35
ウィルコムって得やと思います!?
[2860] もとひこ 2005-12-14 (Wed) 21:15:55
そろそろ「503 Service Temporarily Unavailable」のページを日本語にして欲しいですねぇ。
http://mikeneko.creator.club.ne.jp/~lab/web/htaccess/redirect.html#ErrorDocument
[2861] kuromitsu 2005-12-16 (Fri) 19:27:05
「M1000」「W-ZERO3」など、各社からスマートフォンが登場は?
[2862] kzou 2005-12-18 (Sun) 14:29:32 [WEB]
ご紹介有難うございます。
ダイアルアップはKOTETUさんのEasyDialを入れてボタンに割り付けると便利ですよ!
http://d.hatena.ne.jp/KOTETU/00000104#p6
[2863] や@ぱそ 2005-12-18 (Sun) 22:33:13
> [2859] お願いします!
何をお願いしてるんでしょう?(・_・?)
[2864] nobi 2005-12-19 (Mon) 09:26:25
得かどうかの判断をしてもらいたいのでは?
[2865] ヨシヲ 2005-12-20 (Tue) 04:18:32 [WEB]
宣伝ですみません。こんばんわです。
W-ZERO3用のAIR-EDGE Monitorを作ってみましたので(まだ充分テストしてないですが)よかったら試してみてください。
うちのHPの日記にのっけてあります。
[2866] や@ぱそ 2005-12-22 (Thu) 01:49:19
うぉ。W-ZERO3が写ってる。

テスト-おっくんの「面白きこと…だらけ!」
http://blog.oricon.co.jp/okkun/archive/1009

多分、アスキーの人のだと思うけど、おっくんも弄っていたりするのかな。
[2867] や@ぱそ 2005-12-22 (Thu) 01:49:34
> [2864] nobiさん
判断基準は?
単純に費用、価格という点であれば、値段をご自身で比較すれば、いい話だと思うけど。

# 俺って意地悪?
# ショップの店員じゃないから一言の疑問で手取り足取り解説する気無いし。
# 8日経ってもほったらかしだから適当に聞いたのは文面から予想出来てたし。
[2868] や@ぱそ 2005-12-22 (Thu) 02:00:43
[2865] ヨシヲさん
「ちょwwwwおまwwwwwww」でゲットされ作った
「デジタル機器とか」のモニターツールなんですね。
W-ZERO3持ってないですけど…

オイラは、八剱社長さんとかマツケンこと喜久川部長さんの夢見てみたいっす。
[2869] ウィルコムにしたい 2005-12-23 (Fri) 19:40:29
ウィルコムのアドレスって@の後って何ですか?
[2870] 2005-12-23 (Fri) 23:44:54 [WEB]
ウィルコムにしたい さん>

@xx.pdx.ne.jp

と思います。
[2871] や@京ぽん 2005-12-24 (Sat) 14:34:51
kさんごめん。
[2855] スルーしてました。
Requirementsのブラウザとflashのバージョン見ましたか?

Operaが無いのと「Flash player 7」というので厳しそう。
ちなみにWX310KのFlashは6だったはず。
[2872] かまいたち 2005-12-24 (Sat) 21:39:47
@pdx.ne.jp
@dj.pdx.ne.jp
@di.pdx.ne.jp
@dk.pdx.ne.jp
@wm.pdx.ne.jp
今後新たにアドレス取得する人はWILLCOMに社名変更したのでサブドメインが@w*になっていく可能性あるかも?
[2873] みり 2005-12-27 (Tue) 21:37:25
鹿児島県なんですけどェリァゎどぅなんですか???
[2874] 2005-12-28 (Wed) 01:05:30
[2871] や@京ぽん さん、ありがとうございます。

う〜、いずれの機種でも無理っぽいですね・・・・。あきらめますです・・・。


k
[2875] よろちくび 2005-12-28 (Wed) 20:43:42
京ぽんちゃんねるに
ケータイアプリゲー板の
JavaScriptアプリ/Bookmarkletスレッド vol.4
加えてほすぃ
[2876] や@京ぽん 2005-12-31 (Sat) 10:38:21
[2873] みりさん
まずはTPOをわきまえた聞き方をしましょう。
とりあえずウィルコムのエリア確認ページで近くにアンテナがあるか確認できますのでそちらを探して見てくださいね。
URL(アドレス)は、京ぽん(AH-K3001V)からの投稿なので省略させてください。


[2874] kさん
よくは判らなかったのですが、
WAP機用のJavaアプリ版があるみたいなので、
WX310SAとかは、もしかしたらもしかするのかも…
ただそのアプリがどうやって端末で実行させるのか、
ダウンロードする場合はどこからダウンロードするのかよく判りませんでした。
Webベースのがあればできるんでしょうけど、
Flash版をWeb baseって言ってるようですので、
その方面は当面、期待薄いかもしれませんね。
[2877] MAX 2006-01-03 (Tue) 04:22:31
はじめまして、初心者ですよろしくお願いします。質問です。AH-K3001Vを使っていますが、音声端末でつなぎっぱなしでカーナビのようなことができるサイトはありますか。
[2878] 自書辞書 2006-01-04 (Wed) 11:39:26 [WEB]
http://www.popjisyo.com
がW-ZERO3のOperaでまま快適に動くのはすごい。所々問題あるみたいけど。
Javascript万歳!
http://www.yakugo.com
も動くけど非常に遅い。
[2879] しげはる 2006-01-06 (Fri) 20:43:47 [WEB]
あけましておめでとうございます。
昨日、ポケットに洋ぽんを入れたまま洗濯してしまいました。
orz
[2880] ゆ=ゆきんこ 2006-01-08 (Sun) 17:13:31
年末に念願の300Kと310Kを購入しました!昔エアH"を使っていたので、音声端末は初めてです。息づかいまでハッキリ聞こえる音質に「CMの通りだ〜☆」と感動しました。
店頭での電話帳移行はやはりダメでしたが、とりあえずよく使う人の分だけメールで送って登録しました。
心配していた家の中での電波状況は、やはり部屋により、時により変化しますが、ほぼ心配なく使えます。
京ぽん改でも、今まで使っていた携帯(V301SH)より、カメラの写りは良いし(液晶が良いからでしょうか)、メール作成時もイライラしません。
今朝から、句読点の「。」が出なくなってしまったのが心配ですが(壊れた??)。
携帯より京ぽん改の方が優秀♪とすごく満足です。
アドレスは @wm.pdx.ne.jp でした。
こちらの皆様には色々教えて頂き、お陰様で楽しいウィルコム生活をしております。本当にありがとうございました。
またわからないことがあったら、お尋ねすると思いますので、どうぞ宜しく。
[2881] かまいたち 2006-01-11 (Wed) 18:00:46
>>ゆ=ゆきんこ様
WX300Kの句読点『。』等が出なくなるバグが出たら一旦電源を切って電源入れ直すと元に戻る様です!
[2882] 匿名(まだ仮) 2006-01-11 (Wed) 20:06:10
memn0ckさん、TCA等で公表されている契約数は百単位でそれ以下は四捨五入されているために こういった誤差が発生するようです。
[2883] かの 2006-01-12 (Thu) 11:23:30
細かいところですが、au by KDDIが184,200増ではなくて、
ツーカーも含めたKDDIグループ全体として、184,200増ですね。
[2884] Moonlight 2006-01-12 (Thu) 19:25:01 [WEB]
WX310Jは1月18日から発売されると発表したようですよ〜。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0601/12/news036.html
新規が19800円、機種変10ヶ月以上が24800円だそうです。
[2885] memn0ck 2006-01-13 (Fri) 07:05:04 [WEB]
>匿名(まだ仮)さん
なるほどー。各地域の合計を計算したところで、ちょっとそれかなとは思っていましたが、、、
では、合計では88,100が正しいんですよね、やっぱり。
サンクスです。

>かのさん
おぉ!そうでした。直しました。

>Moonlightさん
情報どもです!最近、ちと速報に対応できておらず、すみません。
そのうちまた復活しますんで、よろしくです(^^)

>かまいたちさん
フォローサンクスです!!!

>MAXさん
サービスとしてはないような気がします。誰か知っていたらお願いしますm(__)m
[2886] ゆ=ゆきんこ 2006-01-14 (Sat) 16:08:17
>かまいたち様
ありがとうございます。時々「。」やいくつかの単語が出なくてパニックになるんですが、これからは焦らず、落ち着いて電源オフにしてやり直します。

友人に京ぽん改を見せたら「ちっちゃくてカワイイ★」と好評でした。
基本料金内でメールは無料、同じ会社同士なら通話も無料なんだよ、と教えたら、「家族通話よりスゴイ!」と驚いていました。
彼女は大手三社の端末やプラン等は知っていても、ウィルコムは会社自体が初耳だったようで、
やはり田舎では時々しか流れないテレビCMより、新聞折り込みチラシの方が認知度高いんだなーと再認識しました。

どなたか教えて下さい;
エアエッジでネット25のコースを三年間使っていたら、シャーぽんに買い替える時、「機種変更10カ月以上」の料金が適用されるのでしょうか?それとも、現在の契約がデータ向けの料金プランだから、新規契約扱いなのでしょうか?
[2887] yuh-suke 2006-01-15 (Sun) 12:02:40
>ゆきんこさん
機種変更で10ヶ月以上で安いというのは基本的に端末に対して販売奨励金が掛かっていて安くなっているわけで、キャリア側からするとそれ以下だと確実に赤字な訳です。
端末に対して掛かっているものなのでプランがどうこうは関係がありません。
(ただ持ち込み機種変でも利用期間がリセットされるけどね。)
ちなみにデータ通信向け料金プランは音声端末(京ぽんとか)でも普通に利用できるプランです。(というかエアエッジフォン自体がそれ目的だし)
[2888] や@ぱそ 2006-01-17 (Tue) 05:04:23
めむさんに伝言。

『「wx 300/310 series」スペック比較表』で
『「自動電源ON/OFF」が全機種「×」になってるけど、
J3001V/J3002Vにあったオートサイレントが SA/J にあるといいな。』
と書いた「や」ですが、
SA/Jにはオートサイレントがある模様。

通話関連|WX310SA|よくあるご質問|SANYOケータイアリーナ
http://www.sanyo-keitai.com/support/willcom/02wx310sa/01call_wx310sa.html#FAQ715
一部引用
> オートサイレント設定内(MENU5412)でオートサイレントがONになっていると鳴りません。

WILLCOM|故障かな?と思ったら
http://www.willcom-inc.com/ja/support/repair/wx310j/
> ■「オートサイレント」になっていませんか?(「オートサイレント」になっていないか確認してください。)

うぉーーー、WX310Jまだ発売してないのにサポートページが出来てる。(゜0ノ)ノ

お手隙の際に更新して頂けたら嬉しいっす。m(__)m
[2889] ゆうき 2006-01-17 (Tue) 17:42:37
福岡県八女郡星野村の方面はいつ頃エリア化されるのですか?
[2890] 通りすがり 2006-01-17 (Tue) 21:46:50
vdfx.netに804Nが!!!

http://vdfx.net/uploader/src/up2488.jpg
http://vdfx.net/uploader/src/up2489.jpg
[2891] ★* 2006-01-18 (Wed) 01:03:13
ウィルコムって、絵文字とかありますか??
電波とかイィですか?!! (●*艸゛)
[2893] ェル 2006-01-18 (Wed) 16:34:10
ウィルコム定額プランとつなぎ放題[1x]わ一緒に入れますヵ??
[2894] Moonlight 2006-01-18 (Wed) 18:33:23 [WEB]
>ェルさん
そりゃ無理です。代わりに「リアルインターネットプラス[1x]っていう定額プランと同時に申し込めるのがありますから、そちらを選んでみてはどうでしょうか。月2100円です。定額プランと合わせて最低5000円になります。

>★*さん
とりあえずあります。DoCoMo互換というのをどこかで見たことがありますが…。
でも基本的にWILLCOM同士の方がいいと思います。キャリアをまたぐと化けることがありますから。
[2895] トロ煮え 2006-01-19 (Thu) 00:58:07 [WEB]
エイジフォンをPCで使ってみました。
動作保証外のMeだったので、発着信はOKですが、声が通らなかった。最新版でも、FAQの画面と違って古い感じに表示されて
いました(想定内)一個古いのにしてみ
ようかな?
しっかし、動作がめちゃめちゃ軽い。
こういう、軽いソフトには意味も無く惹かれてしまうー。
[2896] 教えて! 2006-01-19 (Thu) 13:13:23
@c.vodaforn.ne.jpはどこの地区ですか??
[2897] や@ぱそ 2006-01-19 (Thu) 22:03:53
ポインティング *指質* 設定…(・□・;)ハァハァ

WX310J早く触りたいっス。
K3001VのOperaが3.5時間ぐらいもってたのが1時間ちょっとしか持たない。orz
[2898] しげはる 2006-01-20 (Fri) 15:24:24 [WEB]
洗濯して壊した洋ぽんから京ぽんに戻しました。
これで10ヶ月機種変出来なくなりました。
Java...
[2899] たいきょー@PBG4 2006-01-20 (Fri) 16:07:51
[2896]教えて!さん
@c.vodafone.ne.jp
は東海です。

WX310Jは発売日が仕事だったため、未だに買えず。
というか、機種変更する予定のH-SA3001Vが部屋のどこかに埋もれて見つからない。

[PR] WILLCOM STORE
[PR] HONEY BEE / WX331K

Ads by [LS] WILLCOM STORE