memn0ck.com > board > Log No.2800-2899

UPDATE 2007-03-03 07:37 JST
Wiki [DoCoMo] [au] [SoftBank] [WILLCOM] [e-mobile] [UQ] [WLAN] | Antenna [Ktai] [Zaurus] [WindowsMobile] [Other]

[2900] や@京ぽん 2006-01-21 (Sat) 13:43:02
[2898] しげはるさん
修理アシストで修理に出すのは駄目だったんでしょうか?
[2901] もとひこ 2006-01-21 (Sat) 18:14:38
> 修理アシストで修理に出すのは駄目だったんでしょうか?
水濡れによる故障は対象外っす。
http://www.willcom-inc.com/ja/info/05111801.html


ところで
> ・ケータイWatchに「ケータイ新製品SHOW CASE au WX310J(レッド)」という記事が載っている.
は最初が間違ってたのかな。自分が見た時には直ってましたが。
[2902] 匿名(まだ仮) 2006-01-21 (Sat) 21:44:31
http://www.willcom-inc.com/ja/support/steal/index.htmlによると現在 長期代品貸出し のサービスがあるようですが、
>電話機ご利用期間10ヶ月以内のお客さまで、ご利用期間内1回限りとなります。
>ご利用手数料は機種により異なります
のように原則有料みたいで使いにくそうです…
せめて持ち込み機種変は利用期間のリセット無しとか、auやボーダフォンみたく
全損等の際同一機種に割安な値段で機種変できるサービスがあれば
良いと思うのですがねえ(SIM-STYLEを除く通常端末だけでも)
[2903] しげはる 2006-01-23 (Mon) 02:10:03 [WEB]
以前は水漏れokだったのですが
だめになりました
[2904] キートン増田 2006-01-24 (Tue) 13:10:27
現行がQPSKですから8PSKになって速度が2倍になったみたいです。
ちなみに32kbpsは公称値で実測は28kbpsですから56kbps程度になったみたいです。
[2905] や@京ぽん 2006-01-24 (Tue) 15:05:29
水濡れ対象外、がーん!
WXシリーズで修理アシストの金額変わったのは見てたんですが、
水濡れ、全損は見逃してました。
しげはるさん、ごめんなさい。

気をつけねば…(^▽^;)汗
[2906] かまいたち 2006-01-25 (Wed) 09:57:18
>>たいきょーさん
H-SA3001V宛に電話すると着メロやバイブの音でわかるのでは?
電源切ってるとアウトだけど。
[2907] や@京ぽん 2006-01-26 (Thu) 19:56:16
「どうやらWX310SAはファームアップしたやつはOpera Mini 1.2はJavaアプリでの通信もgzip転送しちゃうので駄目らしい….」
ってめむさんの発言があるのですが、
「駄目」って何が駄目なのかもう少し詳しくしりたいのでご存知の方教えて頂けますか。

NetfrontがOpera miniをダウンロードするときに、
gzip転送してjarファイルを展開しちゃうから、
アプリとして扱えないって意味?
(自分の知識と情報の断片からはそう思えるけど、
 文章からはそう読めないんでちょっと混乱。)
[2908] memn0ck 2006-01-26 (Thu) 21:12:29 [WEB]
>や@京ぽん
WX310SA Ver.1.1ではOpera Mini 1.2 Lo-Fiは"An error occured."というエラーが出るため利用できないということです。
インストールはできますし、起動はしますが、Opera Mini自体が通信できません。

#Javaアプリでの通信もgzip転送が必須になったためにOpera Miniの最新版とうまくいかないのではないかと言われています。
[2909] たいきょー@PBG4 2006-01-27 (Fri) 16:03:29
[2906]かまいたちさん
「おかけになった電話は電波の届かない所に有るか、電源が入っておりません。」
まあ、3ヶ月くらい充電かけた記憶ないし(笑)
[2910] Moonlight 2006-01-27 (Fri) 23:07:15 [WEB]
[2908]memn0ckさん
[2907]や@京ぽんさん
ファームアップをしてしまうと無理矢理gzipになり、OperaMiniの方がgzip非対応ということがあちこちで騒がれています。W-ZERO3は動作確認がとれているようです。でもアプリのOperaがあるから大丈夫ですね。(笑
実機を持っていないのでわかりませんがひとまず。
[2911] たっく 2006-01-28 (Sat) 13:25:14
memn0ck さんより、Willcom の 1x が 2x に高速化されるという情報を知ったので、
4x でつながってしまうという報告例をちょうど別のサイトで読んでいたところでもあり、
実際に自分でも試してみました。
環境は、iBook G4 + WX310K on つなぎ放題 (1x) + IIJ mio モバイルアクセス for AIR EDGE です。
ある接続測定サイトにおいて、
Bluetooth 接続、USB 接続どちらにおいても、
今まで使ってきたアクセスポイント電話番号 ##61 では当然 30kbps 未満のところ、
##64 では何度やっても 50kbps 前後出ました。
Willcom、IIJ どちらも公式にはまだ未対応の形をとっていると思いますが、
実際にはもう 2x で使えるように思います。
[2912] なな 2006-01-28 (Sat) 14:31:54
何処に売ってますか??
[2913] や@ぱそ 2006-01-28 (Sat) 20:49:05
[2908] memn0ckさん
> #Javaアプリでの通信もgzip転送が必須になったためにOpera Miniの最新版とうまくいかないのではないかと言われています。

うーん、もしかして「gzip対応」って
ブラウザ「Netfront」が「Accept-Encoding」で gzipを送って、
「Content-Encoding」で gzipのコンテンツを受けて展開できるって話じゃなくて、
プロトコルスタックレベルで gzip転送してるってことなんでしょうか?

なんか無茶苦茶って気が…

それとも、三洋やJRCがアクセス提供の部分に手を入れずに、
gzipに対応するための苦肉の策だったりするのでしょうか?
[2914] や@ぱそ 2006-01-28 (Sat) 20:49:16
[2910] Moonlightさん
> ファームアップをしてしまうと無理矢理gzipになり、OperaMiniの方がgzip非対応ということがあちこちで騒がれています。

ブラウザが対応していなければ、
「Accept-Encoding」に gzipを送らなければいい話なはずなんですが、
それでも相手のサーバーに gzip転送を要求してしまうということは、
ブラウザより下位の層で「Accept-Encoding」に gzipを送っているということになるのでしょうか。

うーん、その通りなら無茶って感じがするけど、
「An error occured.」のエラーがなんなのかというのがもう少し具体的に判らないと、
判断できそうに無いですね。
(私、該当機種持ってないですし。(^▽^;)汗)
[2915] Moonlight 2006-01-29 (Sun) 10:57:09 [WEB]
[2914]や@ぱそさん
>ブラウザが対応していなければ、
>「Accept-Encoding」に gzipを送らなければいい話なはずなんですが、
>それでも相手のサーバーに gzip転送を要求してしまうということは、
>ブラウザより下位の層で「Accept-Encoding」に gzipを送っているということになるのでしょうか。

大本からgzipを流してる感じがしますね。確かに無茶苦茶です。
エラーメッセージも、コード番号とかつけて具体的にわかるようにしてもらわないと、他のところがエラーになっているのかも知れませんしね。

>(私、該当機種持ってないですし。(^▽^;)汗)
同じくです。(笑
[2916] 匿名(まだ仮) 2006-02-02 (Thu) 02:05:20
>>memn0ckさん
>つか,がんばってFOMA並ですか!
リンク先(抜粋→ 1基地局あたりのカバーエリアはFOMA並にはなると思います。)
を見る限り、ちょっと意味が違うみたいですよ… まあ、2GHz帯の、という事と予想されますが。

あと質問ですが、
>他社も導入してるんですか?とか聞いている人がいましたが,導入しているし,
のここで言う 他社 とは移動体事業者のほうですか?それともプロバイダのほうですか?
上手く内容を読み取れなかったものですから…(汗)
[2917] atata 2006-02-02 (Thu) 11:29:15
>がんばってFOMA並ですか!
>そのFOMAはエリアが狭いと
>文句言われっ放しなわけですよ

「1基地局あたりのカバーエリアは
FOMA並にはなる」なので、
基地局数の多い WILLCOM を考えると
そう悪いことではないのでは?
[2918] memn0ck 2006-02-02 (Thu) 21:48:20 [WEB]
>atataさん
あー、悪くはないですよ。
でも、基地局密度が高いのは都市部かつ新型が現在投入されているのも都市部ということで、エリアが広がって欲しい部分にはあまり影響がないわけですわ。
全基地局がFOMA並になるんだったらすごいんでしょーけどねー。変に期待しているっぽい人も多いんで。

>匿名(まだ仮)さん
いや、意味は合ってるですよ。
移動体事業者のつもりで書いてます。
[2919] はひ〜 2006-02-03 (Fri) 12:09:26
デモ機って借りられますか〜?関西圏なんですけどm(._.)m。
[2920] や@京ぽん 2006-02-03 (Fri) 18:44:17
今週のクラッシュ(2006/02/02)

めがねが好きなのか、
かわいいのがよかったのか、
歯科医が好きなのか…
(その三点セットがいいんだろうな。きっと。)

かわいかったです…って、
W-ZERO3壊してでも歯せき(←京ぽんで何故かでない)
取ってもらう価値有り?

ほんと、男っておばかだなぁ。
[2921] や@京ぽん 2006-02-03 (Fri) 19:02:28
>> [2918]
それ先に書かないと判らないですし、
誤解されるのも当然って気がしますよ。
都市部でも穴があったり影になったりする場所もあるでしょうし。

(MOVAと比べてなのかもしれませんが)
FOMAで穴、影(特に屋内やビル密集地)が問題として取り挙げられるのもありますし。
あと郊外だったとしてもFOMAよりウィルコムPHSの方がアンテナ基地局多かったりするような気がしますが、どうでしょう?違うのかな?
[2922] や@京ぽん 2006-02-03 (Fri) 19:23:44
>> [2919]
はひ〜さん、デモ機って電波入るかエリア確認する貸し出し用端末のことでしょうか?
キャリアや地域によると思います。
神奈川と東京の県境付近では、
・auで1年半ぐらい前に聞いた時は契約と同等程度の身分証明ができれば、旧機種ですが貸し出ししてました。
・ウィルコム(当時はDDIポケット)で7年ぐらい前に貸し出しを受けたことがありますが、
 上記auと同じ頃の1年半ぐらい前、貸し出しの相談をしましたが、
 貸し出す制度も無く貸し出しはできないという話でした。

ドコモとボーダフォンは聞いたことが無いので判らない…

端末販売だけで無く修理やサポートもされてる近場のショップに聞いてみるといいと思いますよ。
[2923] Moonlight 2006-02-05 (Sun) 10:12:57 [WEB]
話題を切り替えるようですみませんが、昨日(2月4日)の読売新聞夕刊にW-ZERO3が取り上げられていました。残念ながらYOMIURI ONLINEでは当該の記事を発見することはできませんでしたが、内容の要約を。

PHSを使った通信は若干遅く感じるが、画面が小さいゆえにちょうどよく感じる。
無線LANではPC並みの処理速度とまでは行かないが快適にブラウジングができる。
キーボードを搭載しているので比較的長いメールもラクに書ける。

という感じだったと記憶しています。この手のものはあまり詳しすぎると法律に引っかかりそうなのでこれくらいにしておきます。ただし、要約に大きな間違いがあった場合は訂正します。
[2924] や@ぱそ 2006-02-08 (Wed) 00:51:40
「Pocket の手 for W-ZERO3」の「t」が抜けてますよ> News 2006-02-07

それにしても今回の障害(※1)は長いですね。
私は今、端末修理中でメール溜め込みたくないから送受信控えているんで、
1日1-3通ぐらいで、遅延の実感全くないんですけど、
何故今の時期、原因不明の障害が起こっているのか気になりますね。

システムに何らかの影響を与えるような特異現象として考えられるのは、
(1) 1xパケット方式の高速化(1xの2x化)
(2) WX310Jの発売
(3) WX310SAのファームウェアアップデートのリリース(および謎の gzip実装)
(4) WX300Kのファームアップデートのリリース
(5) 1000円キャッシュバックを含む、新年度の新規加入増加
あたりでしょうか。

(1) はシステム的にもっとも影響ありそうですけど、4xの実績もあるでしょうし、
メールだけでウェブにはさほど障害らしいものは無さそうということから、
これは可能性低いかも。
となると(2)と(3)のあたりが怪しい?

※1
WILLCOM|センター設備障害の発生について(2月8日 00:00現在)
http://www.willcom-inc.com/ja/info/failure/00000132.html
> ■センター設備障害の発生について(2月8日 00:00現在)
> ■発生日時:2006/02/06/17:58
[2925] もとひこ 2006-02-08 (Wed) 07:48:16
AC曰く:
> mixiで電凸した人のカキコがありましたが、「メールサーバがスパムメールの踏み台にされ、負荷状況がやばいらしい」とのこと。
http://slashdot.jp/comments.pl?sid=301009&cid=879402
[2926] や@京ぽん 2006-02-08 (Wed) 18:25:39
純増数が先月、今月供に8万ほどとか。
メール遅延の影響が150万ほどってあったようなきがするので、
最大で一割に相当する本数が増えたことになるのかな?
で以前からの利用者より最近の方が4x率、定額プラン加入率、メガピクセルカメラ率、SD搭載率が多いことが予想され、
この二ヶ月の負荷上昇は一割では済まなかったり…

純増数以外は仮定の話ですけど…

スラド見てきます。>もとひこさん
[2927] や@京ぽん 2006-02-08 (Wed) 18:45:01
見てきましたけど、曇を掴むような未確定情報って感じですね。

そもそも外からPOP/SMTP接続すらできないサーバーがそう簡単にスパムの踏み台になるとは考えにくいかなぁって。
PRINで接続されてスパム大量送信なら踏み台とは言わないし規制入るはず。
もしスパムの踏み台ってことは乗っ取られてるってことになっちゃうでしょうし。
[2928] や@京ぽん 2006-02-08 (Wed) 18:46:52
あっ、もとひこさん、
ブックマークレットの件ありがとうございました。
AH-K3001Vとの違いに追加して起きました。
[2929] もっちゃん 2006-02-08 (Wed) 22:24:32
ウィルコムって着ウタフルとれますかぁ(^O^)?
[2930] にゃん 2006-02-08 (Wed) 23:01:12
ウィルコムを彼氏と一緒に取りたいんだけど、通話は何時間話してても、沢山Mailしてても本当に基本料だけの2,900円なのでしょうか?
[2931] かにゃ 2006-02-09 (Thu) 23:12:26
ウィルコムでミクシー書き込みができないんですが、どいしたら、良いんですか?
[2932] 相田 2006-02-10 (Fri) 01:43:59
>>[2929]もっちゃんさん
わざと聞いています?(^_^;)
WILLCOMのサービスに着うたフルは無いっすよ。
※昔はSoundMarketという音楽配信サービスがあったんですけどねぇ・・・

>>[2930]にゃんさん
通話に関しては1つだけ注意点があります。
1回の通話は2時間45分までは定額プランの範囲内なのですが、連続して2時間45分以上通話すると超過した分30秒当たり10.5円(税込)かかります。
しかし、1回あたりの通話が2時間45分を超えない分は何度でも定額プランの対象になりますので、2時間45分になる前に一度切り、また掛けなおすとかすれば、いくらでもお話できますよ。

メールについては彼氏とでも、友達とでも、そうじゃない人とでも、誰に送っても、また受信しても基本料金2900円歩っきりです。

[2931]かにゃさん
俺は書き込めるけど、何で(・・?
[2933] かにゃ 2006-02-10 (Fri) 01:57:12
2932相田さん
書き込みできるんですか?

最近なんです(T-T)
すごく疑問ですよ
[2934] 相田 2006-02-10 (Fri) 02:15:02
>>[2933]かにゃさん
もう少し具体的に状況を教えていただけないでしょうか?
mixiと言っても、モバイルで繋ぐのと通常のパソコン版で繋ぐのと2通りありますし、端末によってもブラウザが違うので、的確なアドバイスができないっす。
[2935] かにゃ 2006-02-10 (Fri) 03:18:51
2934相田さん
パソコンでは、ないです。
友達とかに聞くと、ウィルコムのサーバーがエラーなのでは?といいますが、現にここに、書き込みできているのだから、へんですよね
[2936] 相田 2006-02-10 (Fri) 03:31:00
>>[2935]かにゃさん
ひょっとしてメールでの日記更新だったりします?
仕様変更があったようです。
詳しくはこちら!
http://mixi.jp/release_info.pl
「2月9日(木) 不具合に関連する問題の調査結果」の項目を参照してください。
[2937] memn0ck 2006-02-10 (Fri) 12:06:39 [WEB]
>かにゃさん
ようやくわかりました。
もしかして、mixiGateway for mobile(mGm)という私が勝手にやっているサービスを使った話ですか?
確かに、mGmで書き込めなくなっていました。修正しました。

それ以外だったらすみません。メールだったら相田さんがフォローされている障害やウィルコムのメール遅延問題が起因していると考えられます。

※1 うーん、mGmなんだったらコミュニティかここに書くんだったらmGmでとないとさすがにわからないっすorz
※2 つか、非公式モバイルmixiじゃないですよね。あっちも直ったようですが(笑)
[2938] かにゃ 2006-02-10 (Fri) 12:27:43
わざわざありがとうございました。また何かありましたら、宜しくお願いします。
[2939] 2006-02-12 (Sun) 01:26:44
新しいPHSってなんですか?
通話型か、そうじゃないかと
色と、メーカーと、対応OSを
教えてちょんまげ
[2940] ああ 2006-02-12 (Sun) 03:43:41
同じく
新しいPHSってなんですか?
通話型か、そうじゃないかと
色と、メーカーと、対応OSを
教えてちょんまげ
[2941] なおっき 2006-02-14 (Tue) 12:46:19 [WEB]
memn0ckさんども〜。
おひさしさし〜。
リンクありがとうございます。
ジャケホンの新しいのはまだですかね〜・・・。
[2942] もとひこ 2006-02-15 (Wed) 18:26:30
ちょっと古い記事に反応。
2/11:
> ケータイ向けページがUserAgentで振り分けられていて,ウィルコムの音声端末だとパソコン向けに飛ばされるよぉ(ToT) せめてケータイモードというかUserAgentがWILLCOMかDDIPOCKETのときはケータイ向けページに飛ばして欲しいところ….

これは無理でしょ。先ずWILLCOMがそういう仕様を保証しないと。
で、WX310SAの体たらくを見ると……。

そもそもUser-Agentのコメント欄を見て動作を決めてしまって良いのかという問題もあるし (RFC2616 14.43)。
[2943] memn0ck 2006-02-16 (Thu) 07:31:14 [WEB]
>もとひこさん
無理なんすか?ケータイモードのUserAgentはWILLCOM(もしくはDDIPocket)が入っているし、DoCoMoと同等だと思うんですが、、、
(DoCoMoは保証してるんでしょうか?)

WX310SAの体たらくってなんでしたっけ?。。。
[2944] や@ぱそ 2006-02-16 (Thu) 14:30:46
> 先ずWILLCOMがそういう仕様を保証しないと。
少なくとも「DDIポケット」は仕様化されているし、
他キャリアもUAにそういう文字列入れてますよ。

WILLCOM|サービス|AIR-EDGE PHONE用ホームページの作成方法
http://www.willcom-inc.com/ja/service/contents_service/club_air_edge/for_phone/homepage/


> そもそもUser-Agentのコメント欄を見て動作を決めてしまって良いのかという問題もあるし (RFC2616 14.43)。

そんなこと言ったら、MozillaをぱくったUAを使い始めたIE他の現状をどうにかしないとね。
現実問題そこも判断材料にするしか無い訳で。(3.8)
[2945] もとひこ 2006-02-17 (Fri) 05:17:44
ああ、「ケータイモード」限定の話なのですね。それは失礼。勘違いでした。
# この「モード」そのものがキライなんで。

WX310SAは、SmartFitモードとかのUA識別子の話。という訳で関係なかったですね。


> DoCoMoは保証してるんでしょうか?
他社が保証しないとWILLCOMも保証できませんか? DoCoMoのブランドバリューとWILLCOMのそれは違いますよ。
少なくともWILLCOMは社名変更でそのルールを変更してしまっています。一度やったら信用を失うのはどこの業界でも一緒かと。
# "WILLCOM" を入れるのは良いけど、"DDIPOCKET" も入れろ、という論。なんなら "former DDIPOCKET" で。


>> 先ずWILLCOMがそういう仕様を保証しないと。
> 少なくとも「DDIポケット」は仕様化されているし、
> 他キャリアもUAにそういう文字列入れてますよ。
提示されたリンク内の「機種情報」ですか?現在の機種がそういう実装であるというだけで、今後もそうであるという保証にはならないかと。
モードにより含まれたり含まれなかったり、というのも「仕様」なんでしょうか。

ところで、W-ZERO3でも「ケータイ向け」を表示して欲しいんですかねぇ。
[2946] あじのもと 2006-02-17 (Fri) 12:34:15
DSのOPERAブラウザーだけど2年前から企画・計画されてたみたいだね。
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/0309/26/epn15.html

かなり実用的なブラウザになる予感!!
[2947] や@京ぽん 2006-02-19 (Sun) 12:33:08
だんだん「ただのいちゃもん」になってる気がする。>[2945] もとひこ氏

そもそもケータイモードは何の為に存在し、
何故、SSR、Smart-Fitなどと違って、UAが固定なのかを考えてみるといいと思う。

他にも色々書かれてますが、上記が答えになるので略。

あっ仕様保証という意味ではどの会社のどんな仕様も今後(未来)については担保していないですよ。
同等の規則性が通用しそうというものであって、
何らかの変更をせざるを得ない状況もあるでしょうし。

問題は新端末向けの仕様が公開されていないことでしょう。

# CPには公開されているのかもしれないけど、それだけではねぇ。
[2948] トップにコメント 2006-02-21 (Tue) 11:03:09
JATEとTELECがごっちゃになってるのでは?W-SIM機器は無線機じゃなくなるのでTELECは不要になりますが、JATEは、「電話網用設備、無線呼出用設備、総合デジタル通信用設備又は専用通信回線設備に接続される端末機器」の認定なので、通話の出来る電話用機器はすべてJATE技適対象になりますよ。
[2949] memn0ck 2006-02-21 (Tue) 21:52:36 [WEB]
>トップにコメントさん
IR100はJATEもTELECも通っているのですが、、、
http://www.jate.or.jp/jp/tanmatsu/20060101_20060115.shtml
http://www.tele.soumu.go.jp/j/material/proof/2006/174tele2.pdf
[2950] ヒトミ 2006-02-22 (Wed) 09:55:59
最近買いたいたいと思っているのですが、どこで買えばいいかわかりません↓↓田舎なので↓
どこもショップに売ってないのでしょうか(гдi)0
[2951] Moonlight 2006-02-22 (Wed) 21:56:51 [WEB]
http://ebookspot.jp/modules/rsnavi/showarticle.php?id=522
こんなもの拾ってきました。WX310SAとWX310Jで電子書店パピレスの書籍が読めるようになるとか。京ぽん2が対応でないのは惜しい…。
詳しくはリンク先を。
[2952] Λ 2006-02-22 (Wed) 22:23:30
auのsweets pureは何円くらいで売ってるかわかりますか?
[2953] memn0ck 2006-02-23 (Thu) 10:01:38 [WEB]
>ヒトミさん
なにを買いたいのでしょうか?(^^;
ウィルコムなのかな?だったらどこもショップには売ってないですよ。
まずなにを買いたいのか書いてほしいです。

>Moonlightさん
情報どもです。きっと京ぽん3にはJavaが、、、

>Aさん
お店によると思いますが、価格.comだとsweets pureは機種変更で6千円弱くらいのようですね。
大手量販店だと新規でも1万円くらいするようですけど。
http://kakaku.com/i/prd.asp?m=225&c=3110&i=311040&sp=100
[2954] wanwan 2006-02-24 (Fri) 13:30:03
AX420Nを購入しました。
PocketPCにはまだ未対応ですが、いずれはドライバが出ることを祈っています・・・。
メーカには問い合わせ中ですが・・・。
[2955] 相田 2006-02-24 (Fri) 15:35:33
>wanwanさん
普通に挿すだけでは使えなかったですか?
当方PPC2003ですが挿しただけで使えましたよ。
[2956] wanwan 2006-02-24 (Fri) 17:12:24
お〜ドライバが必要とつい思っていました。
帰宅してから試してみます。
[2957] や@ぱそ 2006-02-24 (Fri) 18:38:26
フルブラウザ大研究の「ウィルコム編(2)】「WX310SA」「WX310J」は何時頃よめるんでしょうね。

WX310J発売から一ヶ月経ちましたし、
そろそろ先進まないと、au編の機種は後継でちゃったし、
記事としてまとまりが無くなる気がする…

「どれ」とは聞きませんが、めむさんがまだ埋まってない部分で担当される記事あったりします?

「ウィルコム編(2)」は島さんが書かれるのかな?
[2958] ブースカ 2006-02-27 (Mon) 21:16:46
memn0ck さん、ご無沙汰しています。
memn0ck.com の 2006-02-27 の記事『ジャストシステム、京セラのPHS「WX310K」デジタルオーディオソフトを提供(BCNランキング)』のリンク先が誤っているようです。正しくは http://bcnranking.jp/products/01-00006624.html です。修正お願いします。
[2959] JJ 2006-02-28 (Tue) 06:38:33
AX520Nのレビュー、どこを探しても
発売後のまともなものが無いですね。
買った人いないのかな・・・。
[2960] 2006-02-28 (Tue) 09:01:37
>>JJさん
「まとも」かどうかはわからないですけど、2ちゃんねるに幾つか報告がある程度
ですね。
私も実際の使い勝手が知りたいのでat@kの値、時間帯、できれば大まかな計測位置
(何市とか何区、レベルで)があるとすごく参考になるんですけど、そういった
レビューは見当たらないです。
まあ、面倒ですしね・・・。
[2961] Moonlight 2006-03-01 (Wed) 14:12:18 [WEB]
WILLCOMで新規回線を持つときに必要な書類が4月1日から変更になるとのこと。
http://www.willcom-inc.com/ja/info/06030101.html
http://www.willcom-inc.com/ja/service/bases/service_info/contract/index.html
何がどう変わったんでしょうかねぇ。
[2962] 通りすがりのJ:COMです 2006-03-02 (Thu) 19:40:21
足跡代わりに。。。
WILLCOMからの機種変、できるように調整中なので、少々お待ちを〜
[2963] 日コミュみました 2006-03-06 (Mon) 22:12:06
日経コミュニケーション読みました。
簡単にまとめるとルーターの異常とトラフィックの異常な増大が重なった複合障害と言えそうです。

ルーターの二重化はされていたらしいですが(当たり前^^;;)正系のルーターが異常を起こしていた事が検出されなかったせいで副系に切り変わらず、サーバーにメールが届かなくなってしまい、その上スパムメール等によるトラフィックの異常増大が重なってしまい(最初の報道でもトラフィックの増大が原因かと言ってましたね)、根本の原因(ルーターの異常)の特定が遅れたのだそうです。
そして復旧したときにはメールがネットワーク上に溢れかえってしまい、メールがサーバーの処理しきれない量になってしまい、サーバーの増強をせざるを得なかった、といった経緯だそうです。
今回の事態は複数のイレギュラーな事態が重なったWillcomにとっては不幸な事態だったと思えますね。
[2964] memn0ck 2006-03-07 (Tue) 08:10:55 [WEB]
>日コミュみましたさん
同じく読みました〜。
ルーターの故障に早期に気付けなかったのが大きな障害へとつながったようですね。
何事も思い込みは危ないということで(^^;

>通りすがりのJ:COMです
まじですか〜。期待しています(^^)

>kさん、JJさん
at@kとか入ります?AX410Nと同じですよ、たぶん。
むしろ変調波長がどう変わってるのかとか見たいですけど、無理ですよねぇ。
[2965] Moonlight 2006-03-08 (Wed) 19:24:55 [WEB]
こんな情報拾ってきました。

PHS市場で独り勝ちのウィルコム、死角はあるか?(BizMarketing)
http://www.bizmarketing.ne.jp/1/6115.html

WILLCOM 携帯アプリプログラミングブック(MYCOM PC WEB)
http://book.mycom.co.jp/book/4-8399-1968-2/4-8399-1968-2.shtml

>日コミュ
読みたいですがマネーがない…。
[2966] や@ぱそ 2006-03-08 (Wed) 21:24:28
「ボーダフォンの“バレンタイン×LOVE定額効果”はなかったか(ぉ 」
(NEWS&UPDATE 2006-03-07 http://memn0ck.com/log20060307.html より)

バレンタインデーに対抗して、
「WX310SAのホワイト絡めてホワイトデー、ウィル定」ってのはどうでしょう?

WX300Kのホワイトもいいですね。(なんちゃって…)

携帯グッズ販売SHOP まもるくん web site -- WX300K ホワイト
http://www.mamorukun.jp/detail_html/WC1229.html?r=brand&s=brand34
[2967] ベヒーモス 2006-03-10 (Fri) 01:06:18
ウィルコムについて聞きたいのですが ウィルコムもドコモと同じサイトで画像とったりムービーみたり出来ますか?掲示板見れます?僕彼女と遠距離になるので二人でウィルコムにしようか相談中なんですが まわりにユーザーがいなくて聞ける人がいないんです(*_*)お願いします 教えてください
[2968] 本当に誰かお願いします 2006-03-11 (Sat) 00:59:01
他の会社の携帯と画像のやり取り出来ますか?ドコモと同じ  3gpのムービーとかって 見れるんですか?
[2969] Moonlight 2006-03-13 (Mon) 14:20:10 [WEB]
おそらくそうだと思いますが、2967と2968が同一人物による書き込みならば、まとめてお答えします。
他キャリアの携帯電話とメールでなら画像のやりとりはできます。ムービーについては当方ではわかりません。
ドコモの公式サイト群(iメニュー掲載サイト)は見られません。
[2970] ベヒーモス 2006-03-14 (Tue) 00:35:00
教えていただきありがとうございました 感謝いたしますm(__)m
[2971] bright 2006-03-14 (Tue) 08:57:03
3gp、WK310Kは追加アプリケーションで「ムービー」というのがあり、ひょっとしたらやり取りできるのかもしれません。3gpに対応しているという噂を聞いたことがあるような気がするので・・・。
310Kユーザーなのですが、機能追加をしていないので、曖昧な返答で申し訳ありません。
[2972] あれ 2006-03-14 (Tue) 17:45:39
ドコモとのムービーは双方で問題ないよ。他キャリアは相手が見れても、送られてきたムービーが見れない。
[2973] ぴぴ 2006-03-14 (Tue) 20:07:55
310Kユーザーのぴぴです。
動画についてですが、Docomoと最近のVodaphoneは3gpフォーマットです。AUは3g2フォーマットです。310Kは両方ともOKで見れます。
310Kのムービー録画モードでメールS、メールM、高画質Lを選択すると、3gpファーマットで録画できます。長時間LLで録画すると3g2で録画できるようです。
[2974] つぼ 2006-03-15 (Wed) 15:13:35
http://bcnranking.jp/service/11-00006936.html
キャリアはどっちでしょうか。「携帯電話」と書いてるからあっちかな?
[2975] エビス 2006-03-15 (Wed) 22:30:06
つなぎ放題(2X)で契約した場合
音声通話の料金はどうなるんでしょうか?
ウィルコムのサイトを見てもデータ通信向けのコースの方には音声通話の料金については何も書いてないので。
[2976] sog 2006-03-16 (Thu) 01:56:25
データ通信料の表の右下のリンク「その他の通信料」のところに通話料も書いてありますよ。
[2977] エビス 2006-03-16 (Thu) 18:55:35
>sog さん

ありました。
情報ありがとうございました。
[2978] Barton 2006-03-17 (Fri) 01:12:58 [WEB]
こちらでは初めまして、ですかね? Bartonです。
取り上げていただき、ありがとうございます。
もうお読みになられたかと思いますが、こちらでも書いておいたんですが、ケータイWatchさんのとこの記事が、資料の主立った内容です。
ではでは。
[2979] や@ぱそ 2006-03-18 (Sat) 18:46:14
「ウィルコムでバーコードリーダを搭載しているのは「WX310K」「WX310SA」「WX310J」でしたっけ….」

めむさーん、WX310Jはカメラが…(^▽^;)
[2980] memn0ck 2006-03-18 (Sat) 21:31:47 [WEB]
>や@ぱそさん
あ、そうか、ログデータが見れるだけで、解析はできないんでしたっけ。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/4951/wx310j.html

>Bartonさん
たぶん、少なくとも、この掲示板でははじめてです(笑)
内容は、読んでる途中に気付きました。
今後ともよろしくおねがいします〜。
[2981] はま 2006-03-22 (Wed) 07:52:30 [WEB]
memn0ckさんご無沙汰してます。
京ぽんを1年半使って、とても重宝しました。電池の減りが早くなった程度で特に不満は無かったんですが、この度ZERO3に機種変更しましたよ。私に使いこなせるかどうか少し心配。
[2982] いさ 2006-03-23 (Thu) 17:24:52
USBで繋がってるとリセット操作(1+9+パワーオン)ができないみたい。
外出かもしれないけど、はまったので (´Д`) かいといてみる。
[2983] いさ 2006-03-23 (Thu) 17:26:39
↓京ぽん AH-K3001V の話です。
[2984] Moonlight 2006-03-24 (Fri) 18:41:29 [WEB]
ウィルコムがセンター障害を起こしてるようですが、どうなんでしょう。障害が起こっているサービスが「音声向けサービス及びデータ通信サービス」としか書いてないので詳しくはわかりませんが。
もしも通話ができないって言うならそれは大騒ぎですね…。しかもまだ継続中のようですし…。
[2985] 匿名 2006-03-25 (Sat) 03:04:48
Moonlight さんへ
センター設備障害の発生
復旧日時:2006/03/24/18:05
[2986] 匿名 2006-03-27 (Mon) 16:54:30
ウィルコム国際電話サービスのニュースのコメントが間違っている

日本からアメリカへは
30円/30秒ではなく15円/30秒が正しい
[2987] memn0ck 2006-03-29 (Wed) 16:40:44 [WEB]
>匿名さん
どもです。メールでも別の方に1分30円だと指摘をもらいましたが、30秒15円が正解ですね。

>いささん
どもです。なるほどUSBに挿しているとリセットできないんでしたっけ?FAQに追加しておきましょうかね。
[2988] Moonlight 2006-03-29 (Wed) 22:02:08 [WEB]
なんかWILLCOMとかAIR EDGEのロゴを貼りまくったレーシングカーがありますよ…。

http://www.willcom-inc.com/ja/rdsport/index.html

>匿名さん
ご指摘ありがとうございました。書き込んだ時点で確認していませんでした。
[2989] にゃ 2006-03-31 (Fri) 16:25:27
WX300Kのページを荒らしてる人がいます。
いい加減しつこいのでなんとかして頂けませんか?
[2990] や@京ぽん 2006-03-31 (Fri) 18:57:20
804SSって日本国内で買う人いるんでしょうか?
また海外メーカーでコケる気が…
[2991] たいきょー@PBG4 2006-04-02 (Sun) 01:37:45
4月のWILLCOMカタログ、PiPitが激減してますね…。
[2992] や@京ぽん 2006-04-04 (Tue) 18:36:37
804SSのモック見ました。
[2990] で懐疑的な意見を書きましたが、
件の現象が利用上支障無くてメモリカードが要らなければかなり薄く、
本体やボタンの作りが製品と同じなら質感良さそうですね。
[2993] Wiki 2006-04-06 (Thu) 15:37:47
WX310SA
ファームアップきましたね。
[2994] 誰か教えて下さい? 2006-04-08 (Sat) 15:21:07
ディスクトップPCのアナログモニターコネクターのD-SUB15ピンとアナログRGB Mini D-SUB15ピン メスは同じで接続できますか?
[2995] や@ぱそ 2006-04-08 (Sat) 19:58:53
そういうコネクタ売ってるところか、
そういうの扱っているメーカーの問い合わせた方がいいような…
[2996] ウィルコム定額無料はうそ 2006-04-10 (Mon) 12:52:53
ウィルコムの定額プランで、PHStoPHSは完全無料と信じている皆さん。これは真っ赤なうそ(詐欺に近い)!実は大きな落とし穴で2時間45分以上の連続通話は30秒に10.5円が請求されることを知っているのか?
[2997] 既出ですが 2006-04-10 (Mon) 13:24:46
ウィルコム定額無料はうそ>すごい研究熱心ですね!。2時間44分で一度切って、再度かけなおし、さらに2時間44分かけても通話料は無料だと言うことを忘れちゃいけませんよ。
[2998] や@ぱそ 2006-04-10 (Mon) 18:13:25
別に「一日の内、無料で話せる時間が2時間45分まで」という訳ではないから、
嘘でも詐欺でも無いですよ。

しかし、今改めて2006年4月のカタログ見直したけど、
最初に開いた見開きの1-2ページの「ウィルコム定額プラン」にはその事書いてないし、
「ウィルコム定額プランについて詳しくは>P23」とあって23ページ見ると、
中段の端に小さい字で注釈書きしている。

これは親切とは言えないですね。
TV CFとか紙面が限られている広告ならまだ「しょうがないかなぁ」って思いますが、
公式な案内である総合カタログでこういうことするのは良くないですね。

家の親含めて、
このサイズの字は端から視角に入ってこない人は世の中にたくさんいるのに、
こういうことしてると、信頼損なうからやめてほしいですね。

機会があったら、ウィルコムに要望しておこうっと。
[2999] 2006-04-12 (Wed) 04:17:51
useWILLCOMというHPが
開きませんね

[PR] WILLCOM STORE
[PR] HONEY BEE / WX331K

Ads by [LS] WILLCOM STORE