memn0ck.com > board > Log No.2900-2999

UPDATE 2007-03-03 07:37 JST
Wiki [DoCoMo] [au] [SoftBank] [WILLCOM] [e-mobile] [UQ] [WLAN] | Antenna [Ktai] [Zaurus] [WindowsMobile] [Other]

[3000] や@京ぽん 2006-04-13 (Thu) 17:02:49
荒らされてますね。(・ω・;)
[3001] memn0ck 2006-04-14 (Fri) 04:39:30 [WEB]
>やさん
なんだかスパムロボットが来ていましたね。
適当に対処しました。。。

>過去ログ
もう1週間以上前ですが、この掲示板のログを一部HTML化しました。
http://d.hatena.ne.jp/memn0ck/20060405/1144241952
http://memn0ck.com/bbs/log0000.html
[3002] や@京ぽん 2006-04-14 (Fri) 05:47:09
めむさん、おはようございます。
(というか早すぎ…)

カカクコムのモバイル版が改変されてるみたいなので、
いじれる時間できたら「めむもば」の「価格.com」のリンク先を変えて頂けます?

京ぽんだと下のコピペぎりぎり…。
めむさんWX310SAでいいなぁ。(ぼそっ)

価格.com/モバイル
http://www.kakaku.com/i/
--<引用>--
このたび、価格.com モバイルはURLを変更することとなりました。
新しいURLはこちら( http://www.kakaku.com/mobile/
 )となります。
[3003] hane 2006-04-15 (Sat) 22:37:05 [WEB]
ウィルコムの10周年記念オリジナルストラップをヤフーオークションに出品しました。
大変貴重な品と思います。

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r25321128
[3004] や@ぱそ 2006-04-16 (Sun) 22:10:32
「数千程度」ってことは無いみたいですよ。

BCNランキング :: 販売戦略 :: ウィルコム、開業以来10年以上利用の古参ユーザー約2万5000人に記念品
http://bcnranking.jp/sales/13-00007532.html

長く契約しているから愛着があり、そのことで価値があると思うけど、
そうでなければ…(以下略)
[3005] や@ぱそ 2006-04-17 (Mon) 20:46:53
> 中身はテキストファイルがプレーンで入っている模様・・・.オリジナル辞書が作れそうなんですかね?

マジですか?こりゃ誰か富豪辞書とか入れそうですね。
(でもなんでこんなに時間というか期間かかったんでしょうね。)
[3006] 柴田 2006-04-17 (Mon) 20:52:19
> 中身はテキストファイルがプレーンで入っている模様

これを見てPCで開いてみましたが、メモ帳はもちろん、TeraPadでも読めませんでした。
Null文字も含まれてるみたいでしたし、プレーンテキストじゃありませんね。
[3007] や@京ぽん 2006-04-20 (Thu) 17:54:45
柴田さん、ありがとうございます。

ですよね〜。>辞書がテキストじゃなかった

パソコンでもテキストじゃないのがほとんどなのに、
それより非力なケータイでわざわざテキストにすることはまず無いと思っていました。
でもサイトトップ書かれてたから淡〜い期待で書いてみたのですが、予想通りな結果で残念。
[3008] や@京ぽん 2006-04-20 (Thu) 18:08:09
めむさんに確認して欲しいことがあるのですがよろしいでしょうか?

京ぽん(AH-K3001V)でめむもばからアクセスしているのですが、
各端末のページの「もくじ」のリンクを辿ると、
同じページ内の「更新したページ」に跳ぶのですが、
name属性あるいはid属性の記述場所がおかしいのでしょうか。

以前の京ぽんからのアクセスやパソコンのFirefoxではもくじ通りの位置に跳んでいました。

Wikiでそこまでいじれるのか判りませんが後々パソコンでソース覗いてみたいと思いますが、
お時間取れましたらご確認お願いできますでしょうか。
[3009] memn0ck 2006-04-21 (Fri) 06:04:55 [WEB]
>や@京ぽんさん
おはようございますm(__)m
思いっきり思い当たるところがあります(^^;
name属性が2つあるんだと思います(HTMLソース見てないけど記憶の中のWikiのソースはそんなふうになるような感じだった気がしますorz)。
ちと、近日中にいじりますんで、お待ち下さい〜

後、価格.comのリンクの件、お知らせ感謝です!

>テキスト
すんません。完全なテキストファイルというつもりで書いてはいなかったのですが、どう読んでもそう取れましたねorz
[3010] や@ぱそ 2006-04-21 (Fri) 20:04:53
[3009] めむさん、こんばんは。
パソコンから確認したら、確かに name属性が本文の方と「更新されたページ」欄の双方にありました。

でもなんで京ぽんのOperaは先に見つかった方で止まらないでもう一つの方に行っちゃうんでしょうね。

名前の管理テーブルを同値チェックしないで上書きしちゃってるのかな?
[3011] MT2 2006-04-23 (Sun) 00:33:51
八剣社長の出る講演会です。
東工大のOB会が主催ですが一般の方も参加できます。
「逆転の発想による新事業展開」
http://vs.kuramae.ne.jp/venture/report.html
[3012] MT2 2006-04-23 (Sun) 00:35:01
↓八剱ですね。すみません。
[3013] 通行人の独り言 2006-04-23 (Sun) 14:57:22
初めまして〜。
八剱社長出演のグローバル見ました。
PHSの特徴や今後の展望などについて社長が大変分かりやすく解説しているにも関わらず、両脇の二人の出演者が今ひとつ理解できていない様子でしたね。
[3014] しげはる 2006-04-25 (Tue) 16:21:54 [WEB]
組み込みデータベースカタログ 第3回 
京ぽんに採用されたインメモリDB「ENCIRQ DFF」

http://www.atmarkit.co.jp/fembedded/edb/03encirq/encirq01.html
[3015] 310Jページのログ 2006-04-27 (Thu) 16:33:24
WX310Jのページで他人のログを度々消している人がいます。
話の流れが掴めないので私が復活させたのですが、また消されてしまいました。

困ったもんだ…
[3016] cdxd 2006-04-29 (Sat) 02:04:06 [WEB]
もう902iSとはなんとも早いですね。
着うたフルがドコモ解約の理由になってるってことなんですかね?
ウ〜。
[3017] たま 2006-05-01 (Mon) 09:17:57
ウィルコム請求額\27000…
そこまで他社携帯にかけたつもりないんですけど…
ボッタクリ?
[3018] k 2006-05-01 (Mon) 16:19:10
[3017]たまさん
「つもり」と実際は違うことは往々にしてあることですよね。違和感があるのであればWillcomに直接確認されるといいと思います。
Willcomは当然のことながらどこに何分かけたか、ということを把握しているし、ぼったくる余地はありません。
誤課金であれば、確認されれば訂正されるでしょうし、お詫びもあるでしょう。
[3019] 2006-05-02 (Tue) 00:36:34
ウィルコムを購入しようと考えています。しかし未成年のため同意欄への記入が必要のようです(>_<)一人で購入しに行きたいのですが、ケータイショップへ行けば同意欄?か何か事前にもらえますか?
[3020] や@ぱそ 2006-05-03 (Wed) 22:26:33
料金の内訳はどうなっとぅ?>[3018] たま氏
通話料だけで27000円ってこと?(じゃないよね。)
[3021] 匿名(まだ仮) 2006-05-03 (Wed) 23:31:09
memn0ckさんは最近あまりWX310SAを利用していないのかなあ…、あまりこの機種に関する話が出てこないので。
http://memn0ck.com/i/willcom/←最近このページがある事を知ったのですが…
リンクだけあってまだ作られていない部分があるのですが?(消してしまっても問題無いとは思いますが)
[3022] memn0ck 2006-05-04 (Thu) 06:18:23 [WEB]
>愛さん
ウィルコムを取り扱っているショップなら同意書もらえるんじゃないかと思います。
auはもらえましたよ(笑)。。。
未成年の方やショップの方で知っている人がいたらフォローしてもらえると嬉しいっす。

>匿名(まだ仮)さん
まだ、WX310SAはフツーに使ってますけど。
というか、某ロードテストの話でしょうか?
サボっていたら話が来なく(ry orz

誰かやりませんかねぇ?
http://memn0ck.com/d/?WILLCOM/WX310J/Intellisync
[3024] がぁ 2006-05-04 (Thu) 17:38:16
えー!!?
[3025] や@ぱそ 2006-05-06 (Sat) 17:21:31
[3022]
> というか、某ロードテストの話でしょうか?
某ってITM …げふげふ…でしょうか?

ARE …げふげふ…の方は「続き有る?ない?」って問い合わせをしてしまった。
(続きはある模様。
 大体いつごろあたりを予定とか書いてありましたけど、
 メールのなので詳細はご勘弁。)


それにしても変なのが大量流入…
[3026] あんこ 2006-05-07 (Sun) 00:11:37
ウィルコムってどこで買えますか??
[3027] ナレ 2006-05-07 (Sun) 13:45:14
ヤマダ電機、コジマ電器、ケーズ電器、ジョーシン電機、ヨドバシカメラ、ビックカメラ、ジャスコなどに売ってるよ。
[3028] あぃこ 2006-05-07 (Sun) 18:54:24
F月からデータ定額みたぃな感じになるらしぃんだけど、今買ってF月にそのプランに変更ってできます?新しい機種じゃなきゃ出来なぃの?
[3029] Moonlight 2006-05-07 (Sun) 22:32:14
[3028]
>F月からデータ定額みたぃな感じになるらしぃんだけど
どういう意味ですか?

定額プランを申し込んでれば問題ないと思いますけど。データ定額は定額プランのオプションなので。ただし、定額プランは年間契約必須です。
機種はWX310シリーズじゃないとスピードを生かしきれませんよ。

本題から外れますが、BBSに書き込むときやメールをするときはできるだけ丸付き数字を避けましょう。

ずいぶん荒れていますね。
[3030] 匿名(まだ仮) 2006-05-09 (Tue) 01:42:57
[3022]memn0ckさん、
>某ロードテストの話でしょうか?
それについてもですし(フルブラウザ特集のほうはずっと待ってますので…)、
ここのサイトでもほとんど話が出てきていませんし(wikiで出ている話題とか)ねえ。
この機種にしてからは20万パケット/月をいかなくなっていますし…
>同意書・同意欄
契約書にその欄があった気がしたので 見てこようと思ったけれども…
すぐ忘れてしまい確認できていません、時々手伝いをしているのに orz

 おそうじおつかれさまです
[3031] memn0ck 2006-05-09 (Tue) 03:08:11 [WEB]
>あぃこさん
すみません、同じく「F月からデータ定額みたぃな感じ」がよくわからないので、答えようがないです。

#もしかして、去年の7月の話ですかね?西暦とか書いてないページとかあるから、それでかな。。。

>匿名(まだ仮)さん、やさん
某ARENAのフルブラウザ特集のSAは私が書く予定じゃなかったわけですが、どっかいっちゃいましたね(ぉ
ただ、確かに続きをやるらしいですので、しばらくお待ちを。

SA固有でWikiで出ているけど取り扱ってない話題なんてありましたっけ?
私が取り上げたほうがいいだろうと思ったことは大体フォローできているつもりでしたが、、、
私はSAをAH-K3001V以上に便利に使ってますよ。

#ファーム1.20による充電問題あたりっすかね?
[3032] や@京ぽん 2006-05-09 (Tue) 13:21:26
[3031] memn0ckさん
> 某ARENAのフルブラウザ特集のSAは私が書く予定じゃなかったわけですが、どっかいっちゃいましたね(ぉ

島さん?
(レビュー記事書かれていらっしゃいましたし。)
[3033] 京王定時社員OB 2006-05-10 (Wed) 01:45:21
京王線に例のチラシがあるという情報ですが、実はリンクされているblogへのコメントがあっただけで、その後は誰の裏付けもないんですよね。
私もここ数年(少なくとも京ぽん登場以前から)比較的頻繁に京王線を利用していますが、当該のポスターを見かけたことはありません。そもそも京王も関東の私鉄である以上、お馴染みの「優先席付近では電源断、それ以外ではマナーモード」というルールを使用している以上そのようなポスターを作成する理由もないでしょう。
関東の鉄道各社のルールで(それがきちんと守られる限りにおいては)全くもって十分だと思うんですがね。
[3034] momo 2006-05-10 (Wed) 08:22:07
的外れな質問です。
自分は今NZにいるんですが、NZにはAir-Edgeみたいのがあるのでしょうか?
無ければ日本のやつを使うってのはできるのでしょうか?
ちなみに自分はMac OS X使ってます。ノートです。

ヨロシクお願いします
[3035] memn0ck 2006-05-10 (Wed) 15:54:45 [WEB]
くっそー。イタチごっこだなぁ。
きちんと対策するかな。

- 日本語入ってなかったら投稿できない
- ダミーの<input type="hidden" name="name" value="">を作って惑わせて&name=***があったらはじく

あたりを導入予定。
後、なんかいい対策あったらお願いします。
[3036] や@京ぽん 2006-05-10 (Wed) 19:59:53
URLが2つか3つ以上あったら弾くとかはどうでしょう。
「日本語だけ」っていうのも今来ているスパムコメントには効果ありそうですね。

[3034] monoさん
現地の(人の)方が情報集まると思いますよ。

昨日ゼスプリゴールドのキウイ食べましたがうまかった。(^▽^)
[3037] Moonlight 2006-05-10 (Wed) 22:54:56 [WEB]
やはり英数字のみのコメントをはねるっていうのが一番効果的に働くと思います。他の対策はどう考えても思いつきませんでした……。

ところで。
名古屋市交への意見は、トップページ一番下の「交通局へのご意見」っていうところからメールで送れるみたいです。
[3038] や@京ぽん 2006-05-11 (Thu) 18:11:31
あとこういうのはどうでしょう。

『「ウィ○○ム」○○に入る文字は?→入力欄[  ]』
みたいな入力項目増やして簡単な日本語が理解できないと投稿できなくするの。

文字が書かれた画像でもいいんだけど、
それだと読み上げソフト使っている人がいたら、
読んだりできないと思うから、
答えが日本語になる超簡単な質問というのがいいかなぁって。

『僕「めむのっく」( ・∀・)っ。
 「○○のっく」の○○を右の入力欄に入れてね→入力欄[  ]』
でもいいし。(^▽^;)汗
[3039] SLS 2006-05-13 (Sat) 21:01:36 [WEB]
求人   パートタイム/フルタイム
英語を話せる方へ
[3040] や@ぱそ 2006-05-13 (Sat) 21:59:19
言ってる傍から日本語での宣伝ですか…> [3039]

# オオカワケイイチって誰やねん?(苦笑)
[3041] k 2006-05-15 (Mon) 16:30:40
うーん、なんか障害発生ぽいですね。
接続は問題なくても、しばらくすると通信できなくなります。
データ通信以外ではわかりにくいかもしれませんが。
[3042] やぬし 2006-05-15 (Mon) 17:07:05 [WEB]
京セラの「WX310K」のテレビCMって今年始めにはWEBにあったと思いますよ。変換して倉庫に置きましたし。>登録日を見てください。
[3043] やぬし 2006-05-15 (Mon) 17:11:24
ですからこのCMが京セラのサイトにアップロードされた時点では1xだったんですよね。
[3044] りうかverみどりうかの中の人 2006-05-15 (Mon) 23:44:41 [WEB]
みどりうかの中の人りうかです。
なんか紹介していただき申しわけない、でもおらウィルコムカウンターの人ではないです(=ω=A;

ちなみに、ウィルコムカウンター八戸常駐のおねえさん2名はめっさ美人です(どっちも旦那持ち)。
八戸にお越しの際には是非お寄り下されm(__)m
[3045] memn0ck 2006-05-16 (Tue) 02:55:28 [WEB]
>やぬしさん
えぇ〜。今年始めからはなかったと思いますけども。
少なくとも、私が京セラの2006年3月期決算のときにあのページを見たときにはなかったですよ!
後、今のファイルのタイムスタンプも「Last-Modified: Fri, 28 Apr 2006 09:58:14 GMT」になってますし。。。

#もちろん、CM自体は発売してちょっとしてから(2005年12月から)放送されていたので、それをキャプチャした人がウェブ上にあげていたのは知っていますが、、、

http://memn0ck.com/log20051201.html

>りうかさん
あ、やっぱり、中の人ってわけではないんですね(^^;
読んだら違うかなと思いつつ、いつも詳しい記事を書かれているので、一応、ふってみました。
すんません。
[3046] やぬし 2006-05-16 (Tue) 08:14:52
あれれ?そうですかぁ?私がDLして変換したんですどねえ・・記憶違いかなあ・・まあいいや。すんまそん。
[3047] Moonlight 2006-05-18 (Thu) 20:42:33
何日か前にJAVAのQRコードメーカーがNEWSにあがってましたが、あれをアドレスの交換に用いるというのはどうでしょう。
アドレス登録の構文は探せば簡単に出てきますし、WILLCOMの全機種は赤外線ポート非搭載なので
WILLCOM同士はもちろん他社ケータイとでも手軽な名刺交換に使えそうです。
[3048] memn0ck 2006-05-19 (Fri) 06:45:02 [WEB]
>Moonlightさん
どもです。アドレスの交換ですが、それなら事前に自分のアドレス用のQRコードを作っておけばいいだけで、その場でJavaアプリを使ってわざわざQRコードを生成するというのは手間や時間がかかってスマートではない気がするのです。

まぁ、もちろん、自分以外のを教えるといったことには使えなくはなく、それは考えはしましたが、そういったシチュエーションがどれだけあるかというと自分にはあまりないな、と思った次第です。。。

#私は自分のアドレスのQRコードは一応作って保存してあります。まだ知り合いとテストでしか使ってことないですけど(笑)
[3049] Moonlight 2006-05-20 (Sat) 11:25:55 [WEB]
確かに、そういわれてみればそうですね。

自分以外のを教えるとはいってもJavaから直接アドレスを引っ張ってくることはできなかったような気がするので、こちらもあまりよくはなさそうです。

*自分はPDAでテストしてみましたが、百発百中で読み込めました。
[3050] 匿名(まだ仮) 2006-05-23 (Tue) 00:55:32
ここに書き込んで気付いてもらえるかなあ…

>前機種「W42S」にあった電子コンパスやらFelicaやらがないのが
全機種はW41Sですね…(内容からして)
そういえば、SAの新しいのがないなあ(マイナーバージョンアップのW33SAII除く)
と思ったらW41SH,W42SA,W43CA,W43H,W43Kもまだ見たいで… これらは秋かな?
あと、2GHz帯にこっそり対応しているっぽいですが非公開だったんですかね…?
[3051] 匿名(まだ仮) 2006-05-23 (Tue) 00:59:49
あ、トップページのログに書き込むとここに出てくるのですね…(汗)
W42K,A5521Kの認証番号が書いてあるラベル部、確認したかった…かも
[3052] ゆか 2006-05-24 (Wed) 18:57:16
解約金はいくらですか?
[3053] Moonlight 2006-05-24 (Wed) 22:11:33
どこの解約金ですか?
ウィルコムだったら特にかからないはずです。ただし、解約日までの月額料金(日割り)がかかります。
また、定額プランなど年間契約になっている場合は、契約解除手数料がかかるので注意を。
詳しくは
http://www.willcom-inc.com/ja/faq/procedures/cancel/index.html
こちら。
[3054] 匿名(まだ仮) 2006-05-26 (Fri) 10:39:25
[3050-3051]で書き込んだ2GHz帯対応の事ですが、
音声端末最初に対応したA5515Kの記事内に詳細が書いてありました。これに準ずるということでしょうね
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/26221.html
[3055] ナレ 2006-05-28 (Sun) 12:55:36
他社携帯会社は夏モデルだワンセグだと華やかなのにウィルコムはな〜んも無いですね。
端末価格も高いままだし…6年間PHS使ってきたけどそろそろ潮時かな?‥(´・ω・`)
[3056] や@京ぽん 2006-05-28 (Sun) 14:46:57
ワンセグっていっても6-7機種のうち1-2機種ですよ。
年に二回も三回もモデルチェンジしても機種変は年一ぐらいでは?
あとWX310SAは結構安くなってきてるよ。

買わない(買えない)けどV905SHのサイクロイドの機構凄いね。
モックだから液晶の画質とかはみてないけど、
あのスレスレで綺麗に回るのは感心するのを超えて美しいね。

あと色や表面処理も凄いし。
黒なんだけど濃紺っぽく見えたり、白なんだけど桃色っぽく見えるのは不思議な感じ。
ボーダフォンって *端末だけ* は心惹かれるんですよね。
あっ、あとステーションもだった。(・∀・)
[3057] や@京ぽん 2006-05-28 (Sun) 14:55:32
ちなみに私はもう少しで満七年。
au WINとか激しく気になるところですが、
多分ただの倦怠期なんだと思いますよ。

WX310シリーズでJava動画再生は共通仕様にして欲しかった。

シャープさん、音声端末だしてくれないかなぁ。
かなりいいもの作ってくれそうな気がするんだけど…
[3058] ナレ 2006-05-28 (Sun) 22:54:50
WXシリーズは売れ筋の300クラス中心でやってくんじゃないの?
310クラスは価格が高めで予想より売れない様だし?
三洋に配慮してか?無理にSAのみインセ高くして在庫を売り尽してる感じだし?
これから高機能端末はW-SIMで出していくのかも?
ウィルコムにワンセグは期待できないかな?
WS003SHにワンセグ載ったら液晶大きいから見やすい気もするけど!
[3059] 人妻みさこ 2006-05-30 (Tue) 17:25:22 [WEB]
結婚して数年、旦那とのアレはなくなりました。
それでも性欲の塊のような私は外で男を漁り、SEX三昧の毎日です。
そんな私の日記的なページです。覗いてみて下さい。
いつか旦那にも見せてやろうかと思っています。旦那がどんな顔するか今から楽しみです。

http://s2.muryo-de.etowns.net/~verycutegirl/
[3060] や@京ぽん 2006-05-31 (Wed) 18:34:57
V30TってボーダフォンのPDC機かと思った…けど違うのね。(^▽^;)汗
[3061] GARAK 2006-06-02 (Fri) 01:00:47
310Kソフトウェアを更新したよ。
なんか速くなった様な、キレイになった様な...僕は満足してます(笑)
[3062] ナレ 2006-06-02 (Fri) 07:34:21
某T社からウィルコム向けの新機種の発表が近々あるって噂あるけど?ホントなの?
[3063] キター 2006-06-02 (Fri) 11:26:07
http://money.www.infoseek.co.jp/MnJbn/jbntext/?id=02bloomberg21aY5QHKB7Fl3s 
【6月6日、火】 

◎13:30 ウィルコム新製品説明会、八剱洋一郎社長らが出席(ホテルオークラ東京)
[3064] や@京ぽん 2006-06-12 (Mon) 18:04:32
なんかウィルコムさん、6月にすごくメンテナンスが集中している気がしますが、
気の性?
[3065] 匿名(まだ仮) 2006-06-13 (Tue) 00:53:37
http://memn0ck.com/log20060610.html
>条件不利地域における〜
のリンク先で出ている社団法人移動通信基盤整備協会http://www.jmcia.or.jp/って
かつて道路トンネルなんたら と言っていたところですねえ…。
ここ、確かトンネル内等にも電波が届くように共同で設備を作るためのところですが、ウィルコムはその恩恵を受けていません。
なので、同じようにウィルコムはこれを利用できない可能性が高そうな気がします。orz
ウィルコムが会員になっていないからかどうかは定かではありませんけれども
[3066] 相田 2006-06-13 (Tue) 01:57:17
>>3965さん
会員になっていない、というか、会員にしてもらえなかった、と言った方が正しいかな?
この団体ができた頃はWILLCOMはDDIPocketだった頃。つまりKDDIのノンコア事業と位置づけられていた頃。
この形態はまさにMNPの時と一緒。
[3067] 誰か 2006-06-13 (Tue) 18:07:47
車内で大声や大音量で暴れている携帯バカによる精神的不快感の方がイヤですね。
経済的損失とか言うなら、タクシーでも使ってくれや。
[3068] 匿名(まだ仮) 2006-06-13 (Tue) 22:35:02
[3066]相田さん、それなんですけれども
リンク先を見ていただくと分かりますけれども
今年時点の会員名簿を見ると新規事業者であるアイピーモバイルやイー・モバイル(や、一応BBモバイル)が入っているのに
ウィルコムは相変わらず入っていないんです。
なので、なんかありそうな気がしないでもないようなそうでもないような… という事なのです
[3069] 相田 2006-06-13 (Tue) 23:34:11
>>3067のようなヒステリックな方の方が迷惑だと思いますけど。
[3070] 相田 2006-06-14 (Wed) 03:35:19
[3068]さん
何かあるっぽいですよ。
[3071] memn0ck 2006-06-14 (Wed) 09:03:52 [WEB]
>誰かさん
「車内での通話=車内で大声や大音量で暴れている携帯バカ」に直結するのはなんででしょう?
お金を使えば損失しないってわけじゃないのに。。。

>相田さん、匿名(まだ仮)さん
うは〜。なんかあるんですかorz (PHSだから?(ToT))
単にKDDI傘下だったから知らない or 再加入忘れてるとかだったら。。。
[3072] 誰か 2006-06-14 (Wed) 10:21:29
良識をわきまえて手短に終わったり小声で話す人ばかりだったらいいですよ。
でも、現状でさえ、
・携帯電話のゲームで音を消さない
・キー操作音を消さずにメールを打つ
・着うたフルを大音量で長時間流す
・大声で長時間話す
などというバカが多いんですよ。
それで精神的不快感を被っている人が多いから、車内でのルールが放送されるようになったわけで、
それを「ヒステリックは迷惑」ってどういうことなんでしょうね。
条件反射ですか?

それでも車内で携帯電話をつかいたければ、デッキつきの車両に乗ればいい。
グリーン車や特急のデッキなら今でも使えるでしょ。
迷惑をかけている人はごく一部だろうけど、その一部が相当にひどく、携帯電話会社も何ら動かないですからね。
今のようなルールができてきたことは当然過渡思います。
[3073] memn0ck 2006-06-14 (Wed) 10:36:22 [WEB]
>誰かさん
なんだか不毛な議論のような気もしますが、現状の話をすれば、「車内でのルールを放送しているのに誰かさんが言われるような行為をしているバカな人の行為」なんですよね。
つまり、現在ルールを守っているような節度のある人だったら「良識をわきまえて手短に終わったり小声で話す人」が多いんじゃないかと思うんですけど、どうなんですかね。
まぁ、私は車内で通話できなくても不便ではないので、どちらでもいいんですけど、バカのために良識ある行動が抑制されるのはなんだかなぁ、と思います。

ヒステリックうんぬんは、私の発言ではないのでスルーで。
[3074] 誰か 2006-06-14 (Wed) 11:50:46
直接話せないので、細かい部分の意見がうまく伝わってないかもしれません。
2行目に関しては、私も同じ意見です。
3行目に関しても同じなんですが、悲しいかな、抑制しないといけない社会なんですよね、今の日本は。

自分も携帯電話を使う側の人間ですが、使う側が使わない側に対して我慢しろというのはいかがなものかと思うわけです。

着うたフルを聞きたければ、ヘッドホンを用意すればいい。
車内でマナーモードにすれば操作音はでない。
こういったちょっとした気遣いができない人が多いんですよね。
高校生から老人まで。
[3075] や@京ぽん 2006-06-14 (Wed) 12:36:10
[3072] 誰かさん
誰も車内のマナーの話をしていないのに突然 [3067] の発言をされれば、
誰だって「ヒステリック」って感じると思いますけど、違いますか?

他の人を「バカ」とか「マナー無視」とか批判されていますが、
ここ(掲示板)での行動に気を配れない時点で、
同じ問題を自ら引き起こしている…ということも考えてみた方がいいと思いますよ。
あなたが気がつかないだけで車内で他人の迷惑になるような行動をしていないとは断言できないわけで、
それを一からげに「バカ」扱いするのは、
建設的でも無いし、ただの偽善者に成り下がるだけですよ。

マナーについて、ひとつ書こうと思いましたが、時間が無いのでまた後程。(^▽^;)
[3076] memn0ck 2006-06-14 (Wed) 13:02:44 [WEB]
>やさん
いやー、私がマナーの話をトップページでしているので、「突然」ってのはないんじゃないかと(^^;

>誰かさん
まぁ、確かに「使う側が使わない側〜」ってのはそのとおりですが、これだけ普及しているので、そろそろという感じもします。
なんとなく立ち位置は近いけども、スタンス(向いてる方向)が違うという感じですかね。
理想として、できるだけ「抑制しないといけない社会」を脱却したいですなぁ。
[3077] k 2006-06-15 (Thu) 21:23:20
車内のモラルやマナーは、結構流行によって変わるかなと思います。
#電磁波の安全性は別問題として

以前は私も車内で化粧したり、飲食をしている若者の姿をみると驚いたものですが、
最近は「みっともない」とは思いますけどさほど奇異な行動とは思わなくなりました。
電車内で通話をしていること自体に奇異な印象を受けましたよね。でも、みんな
携帯電話を持つようになって、その行為自体にはさほど違和感を覚えなくなって
来ていると思います。
結局、携帯電話の通話だけの問題ではなく、車内という公共スペースでの個人的な行動を
どこまで律すべきなのか、という問題に帰結するのではないかと思いますね。

でもって、これはそれなりに長く議論が重ねられてきた問題にもかかわらず、いまだに
万人が納得する結論が得られていません。もしかしたら結論はでないかもしれません。
ってわけで、あんまりネットの掲示板向けの話題じゃないかも知れない、と思う次第です。
[3078] とっきー 2006-06-20 (Tue) 11:44:12
ウイルキンソンジンジャーエールブリティッシュブレンド。ちょっとそそられたのでネットで調べたらさらに飲みたくなって、楽天で300g缶2ケース買いました。気に入っちゃってもう毎日飲んでます。
もうちょっと甘さ控えめでもいいかなーなんて思いますが。オリジナルやドライも同じ容器で発売してほしいです。
[3079] や@京ぽん 2006-06-20 (Tue) 16:38:46
[3002] と [3008] の件が忘れ去られてるような気がしないでもない…。

(・ω・;)汗

[3075] に「後程」と書いたのですが、
書く気力が…

(・ω・;)汗
[3080] memn0ck 2006-06-20 (Tue) 17:12:39 [WEB]
>とっきーさん
おぉ!確かにもうちょっと甘さ控えめというか、オリジナル(辛い瓶のやつ)がペットボトルや缶で発売してくれればいいんですけどねぇ〜。
2ケース!!!糖尿病に気をつけて下さい〜

>やさん
いやぁ、忘れてないですよ。[3002][3009]の時点で直してあったはずです。というか、直してましたが、先日、ワールドカップ時刻表を追加したときに元に戻ってしまっていたようです。(違うパソコンで更新したらしく古いデータを使っちゃったようで)

[3008]は忘れてませんが、スクリプトの構造上なかなか修正は難しいんですよー(というか、意図した動きにするには)。なにより、それどころじゃない感じなので(memn0ck.comを更新している場合じゃないのです!)。

>kさん
ですねぇ〜。なので、不毛かなぁ〜と。かといって、議論しないのもなんですけどね。
[3081] や@京ぽん 2006-06-23 (Fri) 16:47:28
めむさん、こんにちは。
返事はやッ。(返事遅ッ>オレ)

[3002] はデグレしちゃったんですね。ドンマイ
[3082] や@京ぽん 2006-06-23 (Fri) 16:55:46
[3008] は、それどころじゃないならとりあえずほっといてそのうち…

とりあえずスクリプト判らないのに思い付きで策を書きますと、
更新などの方はそのままで、
Wiki内の記事に埋め込まれたanchorとnameを揃えて書き換えるってのはダメ?

もしくは各ページから更新一覧を外すとか。

個人的には各ページ毎にある更新一覧は、
見て無いですし使っていなかったりしますので、
無くなっても困らないかなぁなんて。(・ω・;)
[3083] 相田 2006-06-24 (Sat) 22:45:26
>ただ,いまやケータイエリア戦争はむしろ屋内!
私もそう思いますね。
ただ、携帯と違ってWILLCOMには屋内で使いたいけど使えないお客さん向けにはレピーターのレンタルというソリューションがありますからねぇ。

#ただ「ソリューション」と言ってみたかっただけだったり(爆
[3084] わだ 2006-06-28 (Wed) 08:06:58
ホップ食べちゃったんですね。
いい記念です、きっと。
参加ありがとうございました!(って亀レスですみません)
[3085] 加藤 2006-06-30 (Fri) 12:46:51
あの〜データ定額について質問したいのですが…
[3086] Moonlight 2006-06-30 (Fri) 16:51:58
>加藤さん
質問の内容をどうぞ。
[3087] 加藤 2006-07-01 (Sat) 01:39:16
ありがとうございます。ずばりデータ定額とはなんですか?友達から聞いた話しによると日割りが何ちゃらかんちゃらって聞きましたデータ定額に入ってるいるとどんな特典があるんでしょう?また解約した方がよいのでしょうか?ウィルコム購入時にショップの人間からほとんど説明を受けませんでした。心優しい方教えてください。
[3088] Moonlight 2006-07-01 (Sat) 10:41:45
>加藤さん
WILLCOMのHPにあるデータ定額の項目はご覧になりましたか?
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/option/data_fixed/index.html
ここにあるように、データ定額を申し込むにはウィルコム定額プランの加入が必須になります。

サービスの仕組みとしてはauのダブル定額によく似ています。
月額1000円で10万パケットまでの通信が無料になります。それ以上は36万パケットまでが従量制、それを越えると3800円で定額になるというものです。
パソコンとつないだ場合でも適用されますが、上限額が高くなりますのでご注意を。
[3089] や@ぱそ 2006-07-01 (Sat) 19:52:36
> ウィルコム購入時にショップの人間からほとんど説明を受けませんでした。
判らないなら聞けばよかったのに、何故聞かないの?
判らずに買っちゃうというのが不思議。

要するに「データ定額」は、通話と通信の内、通信部分が二段階式の定額プラン。
通信とは簡単に言うとメールとウェブ。
(ウェブは、ネットの情報をブラウザで見るページやそこからダウンロードする画像や着メロなどのコンテンツとか。)

「データ定額」というのはオプションで、元になる料金コースは「ウィルコム定額」。
「ウィルコム定額」はメールが元々定額(つまり基本料金内に含まれ、いくら使っても無料)だから、
「データ定額」はウェブを使う人は付ければいいし、
ウェブを見ないという人は付ける必要なし。

こんな感じ。

ちなみに「ここの掲示板を見る」というのは、
ネットにつないでブラウザで見たり書き込んでいるから、
そういうことをケータイ端末からやりたいなら
「データ定額」付けておくと料金抑えられるよっていうオプションプランね。
[3090] や@ぱそ 2006-07-01 (Sat) 20:01:18
[3089] で
> 「データ定額」はウェブを使う人は付ければいいし、
> ウェブを見ないという人は付ける必要なし。
と書いたけど、「データ定額」を付けないとウェブが見れないという訳ではないから、
誤解しないでね。

データ定額付けないと使った分に正比例して従量課金
(使えば使うほどそれに比例して料金が上がっていく)
になってしまうから、
たまに天気やニュースとかの短い文とかを見る程度ならいいけど、
それ以上使うならデータ定額の方が安くなるし万一使いすぎても上限が決まっているから、
安心だよってことね。

# 詳しい人は、もっと使い方や細かい条件から
# 色々料金コースとかオプション、割引などを駆使して、
# 面倒でも少しでも安くするための料金プランを検討して細かく切り替えたりする人もいます。
# いますが、自身の使い方や料金コースの違いがよくわからない人などは、
# とりあえず、「ウィルコム定額」+「データ定額の有りか無し」で比較するのが判り易く、
# 煮詰めなくても適度にお得。
[3091] 2006-07-03 (Mon) 21:35:43
彼女との通話用にウィルコムの通話定額のかvodafoneのLove定額のを買おうと思うんですけど、どっちが良いと思われますか?

普段のメールやサイト閲覧などは二人ともDoCoMoの携帯を使います。
[3092] たいきょー@PBG4 2006-07-04 (Tue) 01:02:21
おひさ
http://www.apple.com/jp/ipod/tv/
「iEPG & 携帯電話でラクラク予約」にどっかで見た端末がありますw
[3093] 匿名(まだ仮) 2006-07-04 (Tue) 01:09:15
[3091]あ さん、通話定額を特定の一人としか利用しないのであればどちらでも良いと思いますが、
既に他にウィルコムを持っている人(もしくは持とうと考えている人)も含めて通話定額が出来る方がよければ
ウィルコムという事になります。
ちなみにウィルコムの場合、通話料が減った後でもドコモのプランがタイプL未満であれば、これをタイプSSにし、
通話は出来る限りウィルコムを使うようにすれば、定額分以外の通話料までも下げることが出来ますよ。(パケホーダイ入っていなければメール代も無しに出来ます)
[3094] 2006-07-04 (Tue) 06:34:57
通話はおそらく彼女とだけです。今、二人ともDoCoMoの無料通話が8000円ぐらいまでの結構大きなプランにパケホがついています。それを一番小さいプラン+パケホにし、通話はウィルコムかvodafoneにしようと思います。そうした方が得ですか?あと、通話用の携帯の方の機種は古くてもダサくてもなんでもいいんですが、0円の機種で通話料定額をつけることも出来ますよね?
[3095] 2006-07-04 (Tue) 19:54:43
ZERO3esってUSB充電が出来ますか?
[3096] たかはし 2006-07-06 (Thu) 20:19:03
世間はes一色ですが、ケータイWatchにひっそりとSHARPのPV200(SideKick3)が載っていて、プレスリリースまであります。T-mobile向けですので、Willcomには回ってこない(GSMだし,
解像度も初代味ポン並みですが月産10万台予定!)のですが、esよりこれが欲しかったです。わざわざプレスリリースしてるのが気になります。国内事業者への(改良版)供給を密かに期待しています。
[3097] 45 2006-07-07 (Fri) 15:25:35
超電磁波になってます…
[3098] 輝きながら… 2006-07-08 (Sat) 01:35:04
ひとつおききしたいのですが、AIR-EDGEではWinnyができるときいたのですが、その時の通信方式は定額料金内にふくまれるのでしょうか?
[3099] しげん 2006-07-08 (Sat) 01:52:31
>>[3094]あさん
原則としてどの機種でも通話料定額に対応しています.
今買うのならWX300Kが一番安いように思いますが,0円で買えるかどうかは微妙です.

>>[3095]んさん
できないようですね.

>>[3098]輝きながら…
その程度の情報も自分で入手できないような人がP2Pに手を出すと,
漏れなく痛いメにあいますよ.

[PR] WILLCOM STORE
[PR] HONEY BEE / WX331K

Ads by [LS] WILLCOM STORE