memn0ck.com > board > Log No.3100-3199

UPDATE 2007-03-03 07:37 JST
Wiki [DoCoMo] [au] [SoftBank] [WILLCOM] [e-mobile] [UQ] [WLAN] | Antenna [Ktai] [Zaurus] [WindowsMobile] [Other]

[3200] esと京2と通信費 2006-09-06 (Wed) 09:04:09
あら、確かに京セラの初期暗証番号は1234でしたね。
自信たっぷりに0123なんて書いちゃった。ハズカシ。

契約書の暗証番号を使う場面ですが、例えばPic@Nicで料金参照する時に使いますよ。
[3201] memn0ck 2006-09-06 (Wed) 13:50:03 [WEB]
>教えてくださぃ(>_<)さん
えぇと、そんなわけで、0000、1234、3210あたりをやればたぶんビンゴなはずです。
何回間違っても大丈夫なはずなのでやってみてください(笑)。
駄目ならパスワード解読アプリとか使ってみては。

>タカシさん
ウィルコムのエリア情報で確認してみてくださいm(__)m
http://www.willcom-inc.com/ja/service/area/

>いさん
確かにすごいことに...
[3202] ありがとうござぃます! 2006-09-06 (Wed) 14:51:43
みなさん教えてくださってありがとうござぃました!
[3203] しってますか? 2006-09-06 (Wed) 18:52:29
メールフォルダにロックかけれないんですか?
[3204] esと京2と通信費 2006-09-06 (Wed) 19:06:17
しってますか?そんなのは機種ごとに違うんですよ。
[3205] とも 2006-09-08 (Fri) 20:51:23
会社名か商品名かわかりませんが、『ベルセレージュ』と言うものの化粧品がほしいのですが注文法方?がわからないのですがだれか知ってるかたいたら教えてください
[3206] esと京2と通信費 2006-09-08 (Fri) 22:20:48
>ともさん
ここは
「モバイル定額データ通信を中心とした携帯電話から無線LANサービスくらいまで」(トップページから抜粋)
を扱ったサイトです。
あなたの質問に適したサイトは他にあるはずです。
ここで質問するのは電気屋で化粧品を買おうとするようなもんですよ。
[3207] つられた 2006-09-08 (Fri) 22:59:52 [WEB]
『ベルセレージュ』
http://www.bearcereju.co.jp/business/about/body.html
『当社が取り扱う製品は洗剤、化粧品、食品(健康食品)、芳香剤、浄活水器などです。
取り扱い製品の詳細については、まず、当社のビジネス会員から「会員のご案内」(特定商取引に関する法律第37条第1項に基づく概要書面)をお受け取り下さい。
その後にカタログをご覧頂いたり口頭で説明を受けるなどして詳しくお尋ね下さい。
当社の取り扱い製品には様々な特徴があります。使用方法なども含めまして、ビジネス会員からできるだけ詳しく説明をお聞き頂いた上でご愛用頂きますよう願っております。
尚、当社ではインターネットや店頭での販売はいたしておりません。これは、細かい使い方などを伝えきれないことや、誤解を少なくし、トラブルを防ぐ等の理由によるものです。

[3208] qqk 2006-09-08 (Fri) 23:02:09
谷垣さんは京都と言っても福知山です,
http://www.willcom-inc.com/cgi-bin/Map1_txt.cgi?Mprf=26&Mmsh=533500&Mmov=4&Msvg=0&Mpag=3&Mtyp=1

の中央あたりですね。「入らないところ多い」というのは,ウソというわけでもないでしょう。このへんはFOMAでも危ないし,(最近はマシになったかな?)
[3209] とも 2006-09-08 (Fri) 23:28:55
そーだったんですか。変な事して申し訳ありませんでさた。
[3210] memn0ck 2006-09-09 (Sat) 00:23:07 [WEB]
>qqkさん
どもです。
いや、ウソだという話じゃなくてエリア広げたいねってことで書いただけです。
一応、ちゃんと選挙区とエリアも確認してました(^^;
「京都なんだがなぁ」ってのは「北海道でもあるまいし」くらいのすさまじくアバウトな意味ってことで。
つか、FOMAでも危ない(かった?)んですね。

#むしろわかってないのはその記者がどんなところから記事をアップしようとしているのかを知らないくらいでしょうか。まさか田んぼの真ん中とかからってわけではないと思ったんですが、そうでもないのかな。
[3211] qqk 2006-09-09 (Sat) 11:18:59
ごくわずかな市街地(福知山と舞鶴)を離れるとFOMAは使えなくなることが多かったそうです。このあたりは山も多く,地形が関係しているのでしょう。
谷垣さんは自転車で選挙区内を走破して
PHSのエリアを体感されているのかもしれませんが(笑)
[3212] さあや 2006-09-10 (Sun) 03:20:25
auの携帯代滞納して携帯とまっててもウィルコム契約できますか?
[3213] Moonlight 2006-09-10 (Sun) 13:46:29 [WEB]
>さあやさん
できないことはないと思いますけど、auの支払いができない状況でWILLCOMの支払いができるのでしょうか。

>めむさん
昨日の日本経済新聞の別刷り「NIKKEIプラス1」の2面の視点採点に、nico.が載ってます。
レーダーチャートはすべての項目が5点満点で、
使い勝手 3
新規性 4
アピール度 4
価格メリット 4
性能向上 2
となっていました。

そういえば、トップページの払込票盗難の記事ですけど、「ミニスットップ」になっていたような……。(汗
[3214] sog 2006-09-10 (Sun) 14:35:17
>3212

携帯・PHS事業者間では、延滞、滞納、強制解約者の情報が共有されていますので、たぶん無理だと思います。
auの携帯代の請求が債権回収業者に任されている場合はまずダメです。
[3215] というより 2006-09-10 (Sun) 15:04:53
>さあやさん
ここで聞くよりやってみたほうが早いんじゃないでしょうか?滞納期間など、状況にもよりますし。
[3216] うた 2006-09-13 (Wed) 19:18:12
防災の日にちなんでダイナモ内蔵のラジオ&ライトのたぐいを買おうと調べたところ
FOMAなどの携帯電話は充電できてもPHSは出来ませんというものばかり
京ポンなどエッジ充電できるダイナモラジオ&ライトは市販されていないのでしょうか?
USB給電相当のヤツでもいいけど・・・
[3217] コム 2006-09-15 (Fri) 06:03:38
ウィルコムってネット出来ないんですか?PC専用?
分からない機能がたくさんあって、いまいち使えてません…
ネットをしようとすると、画面がフリーズしてしまいます。誰か分かる人がいたら、詳しく説明してください。
[3218] 相田 2006-09-15 (Fri) 07:01:00
>3217
この質問内容じゃ誰もきちんと答えられないですよ。

>ウィルコムってネット出来ないんですか?PC専用?
PC専用って?
厳密には端末によるけど端末単体でもPCに繋いでもネットできるけど。
(てか、PCに繋いでいる時点でネットはできてるよねぇ)

>分からない機能がたくさんあって、いまいち使えてません…
わからない機能がなんなのか明記されていないので説明のしようがありません。
ひょっとして通話ボタンと終話ボタンがわからないとか?(w

>ネットをしようとすると、画面がフリーズしてしまいます。誰か分かる人がいたら、詳しく説明してください。
どこのサイトを見ようとしてフリーズするのか明記がされていないのでそんなことわかる人誰もいないと思いますよ。
あ、ちなみに私のはフリーズしたことありませんよ。
[3219] esと京2と通信費 2006-09-15 (Fri) 09:25:03
>コムさん
自分が使ってる機種も書かずにこちらが答えられる訳がないじゃないですか。
WX300Kとか、WX310SAとか型番を明記しましょう。

ちなみにPC専用のウィルコム端末もありますが、それはカード型やUSB型です。
携帯電話の形をしていればPC専用という事はありません。
[3220] カップ 2006-09-15 (Fri) 21:32:34
WX300Kで使える着メロのサイトわないですかね
[3221] 相田 2006-09-16 (Sat) 00:02:57
>>3220
ありますよ。
公式サイトから探してみてはどうですか?
[3222] ねこ 2006-09-19 (Tue) 01:42:16
他機種とのメールゎ1通いくらかかるんですか??
[3223] 相田 2006-09-19 (Tue) 03:06:38
いい加減カタログよく嫁と言いたくなってきた。

>3222
無料!

(コースによるんだけどめんどくさくなった。返答が。)
[3224] ポン汰 2006-09-21 (Thu) 11:04:00
ウィルコムの携帯にメールで画像送るには普通に添付するだけでいぃんですか??
[3225] memn0ck 2006-09-21 (Thu) 13:09:37 [WEB]
>ポン汰さん
まずはやってみてはどうでしょう?
ウィルコムを持ってないなら回答としては「普通に添付するだけでOKです」になります。

設定によっては添付ファイルを削除する場合があるのでできなかったら状況を詳しく説明しつつここで質問してください。

>相田さん
乙です。
[3226] ポン汰 2006-09-21 (Thu) 18:20:46
ありがとございます。
それが、ウィルコムじゃなぃ携帯ヵラウィルコムに送りたぃんですヶド、『.jpg』てぃぅ名称のファイルは見れるって聞いたヵラその画像を送ったんですヶド、見れなかったみたぃなんです。
それで困ってて…見れるファイルと見れなぃのの違いとかわかれば知りたぃんです。
[3227] さくら 2006-09-22 (Fri) 00:10:11 [WEB]
無料で楽しいゲームができるのは当たり前の時代ですよね……
ならこれでどうだ
自分だけのキャラができる
お着替え可能
友達登録機能
掲示板設置可能
自分のサークル作れる
アドなしでメール可能
全国の人と熱い対戦
もちろんゲームもたくさん
どうですかぁすごいでしょ
会員数が145万人突破も頷けますよね
無料ですので遊びに来て下さいね
↓↓ここから入ったらなんとお着替えに使う架空のお金「モバG」が普通のB倍入るよ
http://mbga.jp/AFmbb.Aqkg134db0/
[3228] 初心者 2006-09-22 (Fri) 07:05:05
DDをMEでもモデムとして設定認識できる様にできますかね?
可能なら初心者にも分かる様に教えて下さい!?
[3229] [es]と(略 2006-09-22 (Fri) 07:32:14
>>初心者さん
公式サポートOSはXPと2000だけです。
その他OSでの使用はサポート外なので、自分で自分を初心者と認めるような人は使わないでください。

少しアドバイスを書いておくと
「初心者だから何も分からない。優しく教えてね。」
という他力本願な感じは非常に嫌われます。
自分で調べてそれでも分からないから聞きに来た感を演出しましょう。
[3230] [es]と(略 2006-09-22 (Fri) 07:49:40
>>ポン汰さん
相手の機種が古い場合、送る画像が大きい(640x480とか)と見られないかもしれません。
WXシリーズとかK3001Vなら大丈夫ですが。

問題がなければあなたの機種、相手の機種、送ろうとしている画像の大きさ(320x240みたいな)を書いてみてください。

それと、メール本文に何も書かないでファイル添付するととおかしくなる場合があります。(Vodafoneだけだったかな?)
[3231] ポン汰 2006-09-22 (Fri) 22:02:11
そぅなんですか〜
えっと、送る相手の機種はちょっとわからへんのですが、うちのはvodafoneの705Tです。
あと、前に送った画像は160×213のでした…そんな大きくなぃですね…
とにかく、本文には何か書くょぅにします!!
ありがとございました!!
[3232] ヨリ 2006-09-23 (Sat) 16:05:03
>>ポン汰さん
画像を1枚添付して送信先を i@free.docoal.com
本文の一行目に相手のアドレス書いて送ると相手に画像観覧用のURLが届いて画像開いて見れますよ。
[3233] ポン汰 2006-09-23 (Sat) 22:05:00
ヨリさんへ
ありがとございます!!えっ、宛先をi@free.docoal.comにすればいぃんですか??1回でわからへんですみません↓↓
[3234] [es]と(略 2006-09-24 (Sun) 00:18:31
ドコアルの使い方に関してはここを読んでください。
PCから見る場合:http://docoal.com/docoal_direct/PC/keitai.html
携帯から見る場合:http://www.docoal.com/docoal_direct/i/?
[3235] ポン汰 2006-09-24 (Sun) 05:50:13
読みました!!
じゃぁそれでやってみます=з
みなさんいろAありがとございましたoO(∪ω∪人*)
[3236] memn0ck 2006-09-25 (Mon) 15:46:50 [WEB]
>>[3082]
いまさらですけど[3008]への対応はこれじゃだめですかね?
http://memn0ck.com/d/#%20%bc%e7%a4%ca%a5%ab%a5%c6%a5%b4%a5%ea

#最近、や氏を見てない気もしなくはないですけども。その前に管理人氏も見てないですけど。
[3237] や@ぱそ 2006-10-05 (Thu) 18:20:27
[3236]
呼びました?(^^;)

> いまさらですけど[3008]への対応はこれじゃだめですかね?

すみませんが「これ」がどういうものなのか判らないです。
解説お願いできますでしょうか?

WX300Kの「一行コメント」をクリックすると
PC(Firefox)では「概要」に飛び、
京ぽん(AH-K3001V)では「一行コメント」に飛びました。

「めむもば」の方リニューアルされたんですね。
(久しぶりに見ました。)
[3238] memn0ck 2006-10-05 (Thu) 19:49:15 [WEB]
>や@ぱそさん
どもです。
name属性を#i0、#i1などの連番から#%20%bc%e7%a4%ca%a5%ab%a5%c6%a5%b4%a5%eaといったタイトル文字列をencodeしたものに変更しました。
これによりサイドバーとのname属性の重複は基本的になくなったはずです。(サイドバーの項目と同じものをつけたら重なっちゃいますが)

つか、これはこれで駄目なのかorz
その現象だと文字列をencodeしちゃ駄目ってことかなぁ。
[3239] や@京ぽん 2006-10-07 (Sat) 08:28:37
[3238]
あっURLエンコードってことですね。

IE6.0では正常でした。
うろ覚えですが、Fxは概要のname属性に引っ掛かったのかもしれません。

とりいそぎ書き殴りですみません。
[3240] エビス 2006-10-09 (Mon) 14:17:01
>ウィルコムの病院でのテレビCM

そういうクレームがくるということは
低電磁波というメッセージがうまく伝わってないわけです。

高音質というメリットもあのCMでどれぐらいの人がわかるのか?

もっとはっきり
「携帯と違い固定電話並みの高音質で会話できます」「病院内でも使えます」と
アナウンスすればいいのに。

CMのつくり下手くそだと思いますね。
[3241] 相田 2006-10-09 (Mon) 23:11:30
>「携帯と違い固定電話並みの高音質で会話できます」
そんな主観的なこと、感じ方は人それぞれで通信環境によっても違ってくるのにそこまでは言い切れない。
「高音質ケータイ」で十分。
まぁ、実際の通話音を聞かせれば印象は違ってくるかも知れんが。

>「病院内でも使えます」
病院や科によって対応はまちまちなのにそんなこと言い切った方が問題。
CMのテロップにも「病院での使用については許可を取って」云々が明記されているだろうが。
[3242] まゆまに屋 2006-10-11 (Wed) 15:41:23
2006-10-06の
>通信会社 通信方式 ブランド名 純増数

>NTTドコモ PDC mova -710,4000

ゼロ1個多いっす
[3243] かな 2006-10-13 (Fri) 21:22:16
はじめまして☆ウィルコムから携帯へメールは操作簡単にできますか?
[3244] 相田 2006-10-14 (Sat) 00:37:13
携帯よりも簡単ですよ。


私の場合は。
[3245] 柴田 2006-10-15 (Sun) 22:26:29
>かな さん
相手が携帯だろうがPHSだろうがパソコンだろうがEメールの送信操作は変わりません。

相手がウィルコムの場合はメールアドレスでなく電話番号で送るライトメール(auのCメールやFOMAのSMSのようなもの)も可能です。
[3246] りか 2006-10-16 (Mon) 18:44:26
ウィルコムって来月から通話し放題じゃなくなるんですか?
[3247] 柴田 2006-10-16 (Mon) 19:57:59
>りか さん
公式サイトに載っていないことは誰も正確に答えられません。

お子様たちの間でそういう噂が流行っているのかもしれませんが、お子様しか言ってませんよ、通話定額が終わるなんて。
[3248] memn0ck 2006-10-17 (Tue) 22:23:51 [WEB]
なにやら明日ウィルコム(W-ZERO3)関連でなにか発表があるらしい?ふぇちゅいんさんもなにか書いてるし。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/7869/1129786325/329-
http://kamo.pos.to/dpoke/date20061017.html

そういえば、某氏にメール返信したんだけど、ちゃんと届いているんだろうか、、、
GMailだっただけにフィルタリングされてそうで心配だったり。
もうダッシュをかけたつもりが、ほとんど進んでないってどういうことよorz
[3249] 匿名(まだ仮) 2006-10-18 (Wed) 00:58:28
発表何かあるかなあ… この前のプレスリリース(10/16)も過剰に反応してしまったしorz

この前感度が気になっていたのでWX310SAを修理に出してみましたが
気になる変化が無かった上、なんか電池持ちが短くなった気が…
でしばらく持ち込み代替機でAH-K3001V使っていましたが、
ブラウザ比較してみるとネフロは作りは甘いけどもいくつかのいい所も気付かされました。
確かにOperaベースの方が良さそうな気はしますが、より改善されればそこまでこだわらないかな…と思っています。
もし発表されたらこのあたりを優先で考えています。

memn0ckさん、最近トップページをブログに統合改良されたのですね、お疲れ様です。
で、すべてに付いている >>続きを読む が気になって全て押してしまうのは私だけでしょうか…
もし改善していただけるということであれば、気長に待ちますのでよろしくお願いします。
[3250] LOCKE 2006-10-22 (Sun) 16:42:04
トヨタブランドの携帯>昨夜の名古屋ドーム日本シリーズ中継で、それらしきトヨタの広告が写ってましたよん。
[3251] memn0ck 2006-10-22 (Sun) 23:52:13 [WEB]
>LOCKEさん
お久しぶりです。
トヨタブランドのケータイは「W44T II(TiMO)」じゃないですかね?
さらに“レクサス”ブランドになるってことらしいんですが、正直、違いはよくわかっていません(ぉ
[3252] や@京ぽん 2006-10-23 (Mon) 00:50:11
最近「サーバーが高負荷であるか…」って京ぽんからアクセスすると表示されて、
久しぶりに京ぽんから掲示板に入れたのですが、
そんなに負荷が厳しいのでしょうか?

(うぅっ、投稿でも何度か表示が…)
[3253] LOCKE 2006-10-23 (Mon) 01:53:04
ども、こんばんはです。
昨夜はそんなこと考えずに中継見てました。(^^;
なんだありゃ?、程度に覚えていたんですが、録画してキャプチャーすれば良かったかなぁ・・・。
[3254] I' 2006-10-23 (Mon) 02:56:22
>トヨタケータイ
ベンツケータイやフェラーリケータイぐらいの差しかなかったり(ぉ
まぁ、実際は青歯周りを強化していたりするのでしょうけどもね。
[3255] 明美 2006-10-23 (Mon) 08:31:20
ウイルコムが無くなるって本当ですか
[3256] 柴田 2006-10-23 (Mon) 11:24:41
公式サイトに載っていないことは誰も正確に答えられません。

お子様たちの間でそういう噂が流行っているのかもしれませんが、お子様しか言ってませんよ、ウィルコムが無くなるなんて。
[3257] しげん 2006-10-25 (Wed) 09:13:21
>ウィルコム好きは高収入
…かどうかは分かりませんが,かなりネット上での偏在性が高そうに思います.
はてなダイアリにはたくさんいるのに,mixiではそれほど見かけないといった感じで(笑).

リンク先には目を通していませんが,ファン層はLet's noteあたりと被る気が.
どうでしょうか.
[3258] 2006-10-25 (Wed) 16:57:12
ウィルコムって
なんですか?
[3259] 相田 2006-10-26 (Thu) 19:32:39
>[3259]
リさんはどうやってこのサイトを知ったのかな?
掲示板に書き込む前にここのサイトをすみからすみまでじっくりと読まれることを推奨します
[3260] や@ぱそ 2006-10-29 (Sun) 13:42:53
最近の「あんまりな質問」は小学生の方々なのでしょうかねぇ。
私はなんて言っていいのか(何を言ったら)理解してもらえるのか検討もつかないので、
答える気にもならないので、ずーと様子見していたんですが、
相田さん、柴田さん、こまめに返答ご苦労様です。(マジで。)
[3261] 相田 2006-10-29 (Sun) 23:45:57
>[3260]やさん
なんというのか、見た目は大人頭脳は子どもな方が多いのでしょうかねぇ(^_^;)
[3262] ヨリ 2006-11-03 (Fri) 12:17:22
というか最近…
ウィルコムって無くなるんですか?
ウィルコムって電波弱くて通話できないんですか?
等の書き込みが他の掲示板を含めよく見掛ける様になったけど、わざと嫌がらせしてるのかな?
名前変えた同一人物投稿もあるみたいだし…
[3263] や@ぱそ 2006-11-03 (Fri) 16:04:53
確かに私も別の掲示板(useWill.com)で
「ウィルコムって無くなるんですか系」の投稿は見かけました。
2ちゃんかmixiか知らないけど、
他人の(噂?)話にのって、そこで聞かずに、
それ以外の所に気軽に投稿して、「チェーンメール」っぽいことするのは、
あまりに考えが浅すぎると思ったりします。

…とか書いても、そういうのを書く人は「ふーん、あっそ。」と一瞬思う程度で、
また同じようなことをする可能性大でしょうけど。

もしかして、私、毒吐きまくり?(^^;)
ちょっと機嫌悪いのかも。なんとなく。
癒し系のゲーム(DS Lite用)とか探してみようかな。

只今、リズム天国の「リズムお習字」(平凡)と「ポリリズム2」(やりなおし)に苦戦中。
[3264] 相田 2006-11-04 (Sat) 02:39:50
まぁ、PHS嫌い嫌いなおこちゃまがいらっしゃるんでしょうかねぇ。

または工作員かな?

>やさん
こんなのはどうでしょうか?(ぉ
http://www.nintendo.co.jp/ds/a4vj/index.html
いやいや、おいしいものを食べると心がいやされますぞ〜
[3265] 匿名さん 2006-11-04 (Sat) 18:17:12
他の掲示板でもちょこちょこ見かけます。
識別が出る掲示板なので、ドコモからだとわかります。多分同一人物!?
ウィルコムのファンサイトにあちこち書きこんでるんでない?
[3266] や@ぱそ 2006-11-05 (Sun) 16:04:56
あぁ〜、AH-K3001Vから投稿した筈なのに投稿されてないぃぃぃ。(;_;)しくしく

気を取り直して。

[3264] 相田さんへ
癒されようと癒される分だけ食べると最近はやりのメタボリック症候群まっしぐらな気が…
それを考えるとまた憂鬱に(^▽^;)汗

「DSお料理ナビ」のご紹介ありがとうございます。
DSステーションって言うんでしたっけ、体験版ができる試遊台のやつ?
これ以前、試遊台で試してみたら、
「冷蔵庫にこんな食材あって、何ができて、何の材料が買えばいいのかな?」
とか
「回鍋肉食べたいけど何用意すればいいの?」
ができなかった気がします。

でも今、リンク先のページみたら料理名での検索や、食材を条件に料理を検索するのってできそうですね。

体験版だったからできなかったのでしょうか???

あと、一品ずつしか料理を進められないという欠点もたしかあったような。

まぁ、何にも料理できない人が一品ずつ作って覚えるソフトなのかもしれないから、
これでもいいのかな。

あと、台所でDSってのも駄目にしちゃいそうで、ちょっと怖いです。

金曜は、抹茶あんみつ食べました。幸せ〜。
[3267] や@ぱそ 2006-11-05 (Sun) 16:16:55
あっ、また長文やってしましました。ケータイで見ている皆さん、すみません。

ところで、WS009KEって新規15000円、機種変20000円ぐらいになるのでしょうか?

今のWX310SA(9800、18800)のちょい上ぐらいの値段?

W-OAMの音声端末が待ち遠しいです。12月中旬まで待ちきれない…
(とか言って安くなってたらWX310SA買っちゃったりして。)
[3268] ヨリ 2006-11-05 (Sun) 23:18:02
9(nine)は新規で1万円前後とかって話もあるけど…?
10カ月機種変更が新規と同じ価格だといいな〜!
単体だと2万円位かな?
[3269] しげはる 2006-11-06 (Mon) 10:44:35 [WEB]
心が痛い
[3270] かえ 2006-11-06 (Mon) 16:50:09
ウィルコムを買ぉぅと思ってぃるのですが…

2時間45分以上話すと課金されるってコトは、通話料定額+2時45分の後の通話料を請求されるってコトですか[[
[3271] k 2006-11-06 (Mon) 17:05:19
>>かえさん
そういうことです。
ちなみに「一回の通話当たり」2時間45分ですから、お間違えなきよう。
[3272] ささだ 2006-11-06 (Mon) 17:18:35
>かえさん
2時間45分で一度切れば、すぐかけなおしても通話料かからないですよ。
[3273] 柴田 2006-11-06 (Mon) 19:29:19
つーか2時間45分しか話せないなら最初から通話定額って言わないような…

繋ぎっ放しでラジオを聴いたりとかするお馬鹿さん対策のために「連続2時間45分以上通話すると課金します」となっているのです。

2時間45分になる前に一旦切れば課金されません。
[3274] ささだ 2006-11-06 (Mon) 20:06:31
>柴田さん
まぁ、ソフトバンクの例があるので、ウィルコムもそうなのかと思われる可能性はあるかもしれないですよ。いい迷惑ですね。
[3275] しょうへい 2006-11-08 (Wed) 00:51:54
ウィルコムの新卒採用にエントリーしてみました。

この企業はポリシーがしっかりしてて好きなんだが、どーいう人材が今欲しいのかはさっぱりわからん。やっぱ技術屋さんか…
[3276] memn0ck 2006-11-09 (Thu) 05:21:17 [WEB]
>しょうへいさん
お、がんばってください。
あ〜、でも、技術屋だけじゃなくて営業とか経営とかも欲しそうですけどね。
なにより「やる気」があって「建設的(考え方が良い)」とか抽象的な部分のほうが見られるのかも。
なんか今度の社長はそんなよ〜なことを言っていたような気がします(笑)。

#うぅ、しかし、眠い。そろそろ寝ますです。
[3277] しょうへい 2006-11-09 (Thu) 12:57:54
>memn0ckさん
ありがとうございます。がんばってみます。

ウィルコムもNMPの対象になればいいのにな〜、変えるのになぁ。さすがに2台はもてないし・・・金銭的に
[3278] 柴田 2006-11-09 (Thu) 14:47:44
NMPじゃなくてMNPですよ。

「070は定額」ってイメージで行きたいみたいですから、MNPへの参加には積極的じゃなくなったんじゃないでしょうか。
[3279] しょうへい 2006-11-09 (Thu) 15:49:10
MNPですね。失礼しました。

確かにウィルコムはMNPへの参加は積極的ではなくなりましたね。個人的には残念なんですよ・・・
[3280] 2006-11-10 (Fri) 10:26:33
auやどこもとメールしても無料ですか?ライトメールはお金かかりますか?
[3281] 柴田 2006-11-10 (Fri) 12:06:31
>あ さん
ウィルコムのサイトをチェックしてから質問しましょう。
人に聞くだけが能じゃないでしょう?

それでも分からないところには答えますよ。
[3282] かなは 2006-11-10 (Fri) 12:42:28
>あさん
ウィルコム定額プランならDoCoMoやauにメールしても無料です。ライトメールも無料です。

そもそもどのサービスかを明記しないと回答できませんよ。しかも、ライトメールを知っているのにその質問ですか
[3283] カナ 2006-11-10 (Fri) 19:46:36
定額制にすれば、本体代と月額代だけあれば良いのですか?
[3284] memn0ck 2006-11-10 (Fri) 20:54:13 [WEB]
>カナさん
どの“定額制”サービスの話でしょうか?
[3285] 高校生 2006-11-19 (Sun) 21:32:06
すいません
初めての書き込みなのですが
WILLCOMにはゲームする機能はありますよね
あ、すいません、WX310Kを使ってます
Flashのゲームが出来ると聞いて、探していますが
ゲーム自体は出来てもいちいちネットに接続してないといけないんですよね
本体に保存できるゲームってないんですかね
それとローカル保存って何か分かりますか
かなりミーハーな質問ですいませんそれに話題もちがくて
だけどここならだいたいの事が分かりそうだったので
誰か分かりますか
[3286] memn0ck 2006-11-19 (Sun) 22:16:14 [WEB]
>高校生さん
ども、はじめまして。
FLASHのゲームをWX310Kに保存しておけば、ネットに接続しなくても遊べると思います(中には保存できないのもあるのかもしれませんが)。
で、WX310Kに保存することを「ローカル保存」と言っているんだと思います。
保存したFLASHはデータフォルダから利用します。
手元にWX310Kがないので、誰か詳細なフォローとかできる人がいたらお願いしますm(__)m

例えは、
http://mkgblog.seesaa.net/article/22107915.html
なのとかですかね。
[3287] しい 2006-11-20 (Mon) 09:54:35
はじめまして☆彡
お聞きしたいのですが、アドレスを替えるにゎどのようにすればイイのですか?
私わWebの定額プランゎ契約してナイのですが…契約しなきゃ替えられませんか?
[3288] k 2006-11-20 (Mon) 10:30:14
>[3287]しいさん
はじめまして。
メールアドレスを変えるなら、こちらを参考にしてください。googleなどの検索サイトで調べるとすぐ出てきますよ。
http://www.willcom-inc.com/ja/service/e_mail/useful/index.html

定額プランかどうかは関係ないと思いますので、大丈夫でしょう。
[3289] 柴田 2006-11-20 (Mon) 17:29:51
>しいさん
ここに女子小中高生はほとんどいません。
場に合わせて
>替えるにゎ
>私わ
のような言葉遣いはしないようにしましょう。
質問するときのマナーです。

アドレス変更は、定額プランの契約に関係なくできます。
オンラインサインアップしてみてください。その中にあるはずです。
[3290] 高校生 2006-11-20 (Mon) 18:16:56
えっと、アドバイスありがとうございます(=^-^=)
だけどあれでは本体には保存出来ないのですが(-_-;
何か保存する方法はありますか?
なぜWebページしか保存出来ないんでショーカ?
誰か分かりますか?
[3291] 高校生 2006-11-20 (Mon) 23:33:30
>memn0ckさん
お礼いいわすれてましたm(_ _)mありがとうございます

聞きたい事が有るのですが、本体にゲームを保存するのはどうしたらいいのでしょうか?それとネットをするとき、クラブエアエッジと英語ででて、ソノアとにパケットと出るトキと出ないトキが有るのですが何でか分かりますか?
誰かしってたらぜひ教えてください(>_<)
それとしいさんは学生ですか?
[3292] サラたん☆彡 2006-11-20 (Mon) 23:57:30
はぢめまして!!

ぉ伺いしたぃのですが離島(例えば沖縄)でもウィルコムゎ使用できるんでしょうか??
[3293] 柴田 2006-11-21 (Tue) 09:19:34
>サラたん☆彡さん
ここに女子小中高生はほとんどいません。
場に合わせて
>ぉ伺い
>ウィルコムゎ
のような言葉遣いはしないようにしましょう。
質問するときのマナーです。

PCから見てるならウィルコムのサイトに行ってみてください。
エリアマップがあります。アンテナの場所まで分かります。
ケータイから見てるなら…電器屋で紙のエリアマップ見てください。

沖縄本島・久米・宮古・石垣では使えます。
[3294] memn0ck 2006-11-21 (Tue) 09:44:50 [WEB]
>サラたん☆彡さん
沖縄でも場所によるかと(以下の地図の赤い部分がウィルコムが使えるところ)。
ケータイしかなく以下の地図が見れないのであれば、ヨドバシとかウィルコムカウンターとかに行けばエリアマップがもらえると思います。

http://www.willcom-inc.com/cgi-bin/Map1_img.cgi?Mmsh=392710&Mhgt=594&Msvg=0&Mtyp=1
http://www.willcom-inc.com/cgi-bin/Map1_img.cgi?Mmsh=392611&Mhgt=594&Msvg=0&Mtyp=1
http://www.willcom-inc.com/cgi-bin/Map1_img.cgi?Mmsh=372500&Mhgt=586&Msvg=0&Mtyp=1
http://www.willcom-inc.com/cgi-bin/Map1_img.cgi?Mmsh=362311&Mhgt=585&Msvg=0&Mtyp=1
[3295] memn0ck 2006-11-21 (Tue) 09:44:56 [WEB]
>柴田さん
まぁ、読める範囲なら管理人としては良しとしたいですが(^^;
しかし、
>ここに女子小中高生はほとんどいません。
というのはわかっていても寂しいじゃないですか(笑)。
(見ている人はいるかもしれないし!)

>高校生さん
あれ、保存できませんか?swfファイルそのものに行って保存するか、画像を保存でswfファイルを選択するかとかだった気がしたけどどうだったかな。
すみません、今、手元にWX310Kがないもので、、、

http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20051005/113774/6_04.jpg

で、画像を選ぶとFLASHファイルも画像のひとつとして選択できて、保存できたりじゃなかったでしたっけ。
[3296] memn0ck 2006-11-21 (Tue) 09:46:00 [WEB]
メモ。
WX310KなどのUSBドライバがようやく(いまさら)公式公開されている。

http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/wx310k/usb_driver.html
[3297] memn0ck 2006-11-21 (Tue) 09:48:48 [WEB]
音声におけるW-OAM、つまりBPSKの効果の評価ってどうしたらいいものだろう。
やっぱり、非W-OAMで圏外なところでW-OAMに差し替えたら圏内になったとかそんなん?
もしくは、高速移動とかでノイズが減ったとかなんかなぁ。う〜ん、ノイズはわかりずらそうだorz
[3298] k 2006-11-21 (Tue) 11:39:12
よくわからんのですが、BPSKって単純にエリアが拡がるわけではないとききましたが。
というのは、従来のものとの互換性維持のために、最初の通信はBPSKの恩恵に預かれない、と。つまり、通信し始めた時は従来のエリア内にいないといけない=発信開始時及び着信時はBPSKエリアでは通信できない。
検証はかなり難しくなりますが、やるなら「通常のエリア内で着信/発信して、エリアを外れて切れる位置まで移動。元の位置まで戻って、W-OAMに差し替え、同じ位置まで移動した時に切れるか否か」でしか判定できないような。面倒ですが。
[3299] memn0ck 2006-11-21 (Tue) 12:13:29 [WEB]
>kさん
そうそう、通信はじめはBPSKにならんのですよね。
なので同じようなことを考えたんですが、なんだかそれだと言葉くらいにしかできないような。う〜ん。

[PR] WILLCOM STORE
[PR] HONEY BEE / WX331K

Ads by [LS] WILLCOM STORE