memn0ck.com > board > Log No.2600-2699

UPDATE 2007-03-03 07:37 JST
Wiki [DoCoMo] [au] [SoftBank] [WILLCOM] [e-mobile] [UQ] [WLAN] | Antenna [Ktai] [Zaurus] [WindowsMobile] [Other]

[2700] miko 2005-10-30 (Sun) 20:47:48
すみません。とーても困っています。

シグマリオン2なんですけれど
CFのAH-S405Cをつかって接続したいんです!緊急なんです!

プロバイダーはディオンのつなぎ放題32kです。

接続の設定とか、どこかにわかりやすい情報はのってないでしょうか?どこかのサイトでも。。。

ここのひとに聞けばなんとかなると思って。。。

お願いします!
[2701] miko 2005-10-30 (Sun) 21:56:01
なんとか、お願いします。
[2702] miko 2005-10-30 (Sun) 23:25:04
ミコです。たびたびすみません
いま、hpのipaq h2210では難なく接続できました。

シグマリオン2の場合には何か必要なファイルが要るのでしょうか?

いままで京ポン+シグ2の組み合わせでは接続できてたんですけど。。。(涙)

どうしてもシグ2をつかいたいので。。(=^・・^)ノ オネガイ
[2703] P 2005-10-31 (Mon) 00:09:57
auから京ポンにしてまだ2ヶ月。メチャPHSワールドのめりこんでます。早くWX310Kが欲しい〜〜!!予約してありますけど、発売日はホント、いつなんでしょう…待ち遠しい。WX310Kを手に入れたら、ネット25にするぞぉ〜、と思ってます。今は32k接続なんですが…実際、128kだとやっぱり違いますかね?
[2704] かまいたち 2005-10-31 (Mon) 08:46:56
>>Pさん
機種変は10カ月経たないと店頭価格で買えないよ・・・しかも6カ月未満だとかなり高くなる筈。
ネット25ってPCに接続するか契約プロバイダー経由でWebしないと25時間分の通信無料が適用にならないから・・・端末単体でセンター経由でメールやWebするとパケット料金かかるから注意。
[2705] しげはる 2005-10-31 (Mon) 18:20:33
>>2700
http://bbs2.wince.ne.jp/bbs2002/hard/Edit.asp?ID=3999
[2706] P 2005-10-31 (Mon) 23:00:32
>>かまいたちさん
ありがとうございます(ToT)10ヶ月経ってないと、機種変ってしちゃいけないんですか…orz カード型端末を別に買って新規加入しないかぎり、あと8ヶ月は京ぽんで32k接続でガマンってことですか…orz
[2707] かまいたち 2005-11-01 (Tue) 09:33:18
>>Pさん
10カ月未満でも機種変はできるけど、店頭表示価格よりかなり高くなります。
店によっては10ヶ月未満は受付してくれない所もあるので注意。
6カ月未満だと店頭表示価格より数万円プラス。
6カ月以上⇒10ヶ月未満だと店頭価格より1万円プラスアルファ。
[2708] P 2005-11-01 (Tue) 12:17:17
>>かまいたちさん
色々ありがとうございます<m(__)m>勢いで京ポン買ってしまった自分が悪い、と言うことですね…H-407Pでも買って、WX310Kが買える身分になるまで耐えます(*ToT*)
[2709] たあ 2005-11-01 (Tue) 18:37:14
めむもばのWikiへのリンク、新機種にもリンクして頂けませんか?
味1はもう切って構わないかと…
[2710] 2005-11-01 (Tue) 19:48:33
ウィルコムのアンテナ探しにはまってます。そして帰宅してエリア確認ツールで見直してます。
が、地図に載ってないアンテナがあるんです。二又のって、他社(ドコモ)のですか?
開業予定の町でかっこいいアンテナを発見し、「いよいよ開業!?」と思ったのですが、確認ツールでは無かった…。確認ツールでアップするのって、時間がかかるんですかね?
[2711] トロ煮え 2005-11-01 (Tue) 23:26:22 [WEB]
電信柱の上ならドコモ。電柱の上ならアステル。willcomの特徴は公道上になく、ほとんどの場合、私有地の中に立っています。ビルの上とか。
[2712] たいきょー@PBG4 2005-11-02 (Wed) 01:52:25
[2711]トロ煮えさん
うちの目の前にあったアステルの基地局は
NTT電信柱に設置されていましたよ。
[2713] yuh-suke 2005-11-02 (Wed) 06:57:48
長い二又の槍状の奴はドコモ(新)
四又やら八又がウィルコム
というのも乱暴なので…
参考:http://www.phs.gr.jp/tukanana/cs_photo/phs3.htm
[2714] 2005-11-02 (Wed) 22:52:48
トロ煮え様、たいきょー様、yuh-suke様、ありがとうございました。
近所にあるのは8割方ウィルコムだと分かりました。やはり、今後ドコモのは撤去されてしまうんでしょうか?もったいない〜。
今日60キロ程運転したんですが、ウィルコムのは国道沿いではほぼ等間隔に設置されていて感動しました。が、肝心の目的地は村全体が圏外!田舎でも観光地なのに。
[2715] 山下 まきえ 2005-11-03 (Thu) 00:31:16
契約についてなんですが   
半年みまんとかでもえ
[2716] や@京ぽん 2005-11-03 (Thu) 05:41:39
はてなアンテナ経由のインプレスは、記事本文が読めないんですが、何か巧い方法ありますでしょうか?
とりあえずブックマークレットでURL編集で「はてな抜き」してますが、
ちょっと面倒だったりします。
[2717] や@京ぽん 2005-11-03 (Thu) 06:05:11
[2706] Pさん
> 10ヶ月経ってないと、機種変ってしちゃいけないんですか…orz

既に書かれていますが「しちゃいけない」のではなく、
2、3ヶ月では店頭の機種変価格では買えずさらに3万ぐらい高い値段(機種変価格が2万なら5万とか)になりますよって話。
これはウィルコムに限らずどこのキャリアでも短期は高くなりますよ。
ボーダフォンなんて店によっては新規しか取り扱いなくて機種変できない店や、
新規の端末はあっても機種変の端末は凄く少量ですぐ機種変できなくなるのもざらじゃなさそうですし。

しばらくは京ぽん(AH-K3001V)を使い倒しちゃってくださいまし。
[2718] や@京ぽん 2005-11-03 (Thu) 06:24:30
[2711]トロ煮えさん
電柱の上にウィルコムのアンテナやドコPのが立っているのも見たことありますよ。
最近の東電地域(他はどうなのか判りませんが関東あたり)は、
電柱の高い位置に電線、その数m下に電話線や有線、CATVやFTTHなんて張り方してあって、
NTTの電線他が東電の電柱ぶら下がっているというのがかなりあるような感じです。
[2719] や@京ぽん 2005-11-03 (Thu) 06:30:07
[2715]山下 まきえさん
もえ?萌え?
うーん何を聞きたかったんだろう?
何から何の期間が半年未満なのかも含めて詳しく書いた方がいいと思う。
もしかして、Pさんの話しと関連するのかな?
[2720] nighthead 2005-11-03 (Thu) 21:29:36
はじめまして
早速ですがGoogleWithMobileLocationについて質問があります。SA700isで取得した位置情報を元に携帯でもパソコンでも地図を表示できる方法を探して、貴サイトにたどり着きました。使わせていただいたのですが、マピオンの地図ならPCでは表示できたのですが、SA700isでは地図が表示されません。表示できる方法を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。
[2721] Michitomo 2005-11-04 (Fri) 03:59:27
あんまり普通の人には興味がなさそうなことで申し訳ないですが、着メロが32和音から64和音に上がっているようなので、再生したMIDIを録音して載せて欲しいです。出来ればで良いので・・・

あ、あと私としては画像変換をいじる機能がどの程度のものかも気になりますw

よろしくおねがいします
[2722] memn0ck 2005-11-04 (Fri) 04:25:58 [WEB]
>nightheadさん
はじめまして、ブログ見ました。
SA700iSでmapion地図は未確認でした。
明日チェックしてみます。
また、GMwMLの紹介ありがとうございました。
使い方がややこしくてすみません(^^;

http://blog.goo.ne.jp/nighthead_blog/e/769bf8883f871879f2ade676619216c3
[2723] sog 2005-11-04 (Fri) 04:51:36
インプレスTVにWPC EXPOのイベントレポートが出ています。

http://impress.tv/im/article/evt.htm

ブース紹介Vol.1の4:24〜7:05まで
[2724] もとひこ 2005-11-04 (Fri) 07:17:11
という訳でなにはともあれ
javascript:alert(typeof XMLHttpRequest)
を…。
# google localが動くというのと動かんという両方の報告を見たので。

新機種ラッシュ、1月までで終わりなのか、そのあとの予定もそろそろ気になりませんか?<気が早すぎ
5月までに1機種欲しいかな。
[2725] y 2005-11-04 (Fri) 11:34:15
FOMA基地増設は800から6400じゃなくて予定より800増やして6400という記事内容でしたよ。
800から6400はやりたくてもなかなかできない変更だと思います。
最初見たときはびっくりしました。
[2726] nighthead 2005-11-05 (Sat) 01:27:50
memn0ckさん、お返事ありがとうございます。ブログにもお越しくださりありがとうございました。

さて、mapionですが、imapionに直接アクセスすれば、SA700isの位置情報を利用して地図を表示させることができました。また、「ここでねマピオン」からメールを送信すれば、PCでも他社携帯でも利用できる地図が表示できるようです(PCでは確認しましたが、他者携帯は未確認です)。

とりあえず、SA700isではナビゲーションにはドコモの地図を使い、他者と地図を共有するにはimapionの「ここでねメール」が良いのではないかと、現時点では考えています。

検証の方、お手数ですがよろしくお願いいたします。
[2727] frank 2005-11-05 (Sat) 01:38:42
始めまして。m(_ _)m
SA700iSについて質問なんですが、メールを返信するときに、受信メールを見ながら作成する事はできますか?
(マルチタスクを使ってでも)
[2728] worship 2005-11-06 (Sun) 08:11:37
ascii24のアンケートの無回答はWPC EXPOに行って触った人だけが回答できるので、残りの人が無回答になっただけと本文に書いてありますよ。

memさんはW-ZERO3否定派っぽいですけど、あのアンケートぶは興味のある人だけが書き込んでいるとしてもあれだけ絶対買うとは言わないでしょう。他の機種とは熱狂振りが違うってことでしょうねぇ。
[2729] memn0ck 2005-11-06 (Sun) 08:57:47 [WEB]
>worshipさん
ご指摘どもです。
まさか有効回答対象者以外も含めるとは思わなんで。
後、否定派じゃないですよ。

>frankさん
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0511/04/news070.html
↑これじゃ伝わらないっすかね?(^^;

>yさん
うぉ。これは失礼しました。
これは完全に読み間違えていました。
すみませんm(__)m 自分でもびっくりです(ぉ

>もとひこさん
どもです。XMLHttpRequestには対応してないっぽいです。
Googleローカルはある意味動くし、ある意味動かないということで。
新機種のさらに先はせめて年明けくらいにして下さい。。。
もうおなかいっぱいです。
[2730] frank 2005-11-06 (Sun) 16:02:05
おぉ!更新されたんですね!
…メールの返信、結構不便なようですね^^;
902まで待とうかな(>_<)
[2731] もとひこ 2005-11-06 (Sun) 18:27:20
色々有難う御座います。

> Googleローカルはある意味動くし、ある意味動かないということで。
つまり、URIを指定されれば表示できるけど、移動とかの機能は利用できない、という感じでしょうか。

Googleローカルが利用できるのは、Operaが何かに偽装するのがデフォルトだからですね(w
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; KYOCERA/AH-K3001V/1.0.8.15.000000/0.1) Opera 7.0 [ja]
の、「MSIE 6.0」でUA判別をすり抜けてる。逆にNetFrontは嘘つかないからダメ、と。
Mozilla/3.0(WILLCOM;SANYO/WX310SA/2;1/1/C128) NetFront/3.3

今からUA偽装は無理か…。
[2732] memn0ck 2005-11-06 (Sun) 19:38:37 [WEB]
>もとひこ
移動とかはマウスでぐりぐりなどはできないですけど、左上の十字のボタンでできるといえばできます(^^;
とりあえず、いわゆるGoogleローカルの売りであるところは動かないという感じでしょうか、、、

>frankさん
どもです。そですねぇ、参照返信をしたいというのなら向かないようです。
文字入力などはかなりいいんですけどね(^^;
902iではN902iやP902iも動作速度がよくなっているようなので、そちらを待って、比較して検討したほうがいいような気もします。
[2733] ちぃ 2005-11-06 (Sun) 23:29:12
WILLCOMってPHSなんですか??ケータイなんですか??調べてもよくわからなかったんで…PHSってやっぱり不便なんですか??
[2734] ぴっち 2005-11-07 (Mon) 01:47:31
WILLCOMはPHSじゃないよ。ケータイだよ。
PHSっていうのは
家の中ではコードレスホンになり
屋外では携帯電話になり
電波の届かないところではトランシーバーになる万能電話のことだよ。
WILLCOMのはコードレスホンやトランシーバーにならないから
PHSじゃないよ。
[2735] 水谷 2005-11-07 (Mon) 02:22:53
WILLCOMはPHS事業者です。(旧DDIポケット)

PHSは都市部や住居地域なら全く問題無いです。むしろ他社の携帯より高品質。
ただし人のいない郊外では圏外になりやすいので使えません。
[2736] 水谷 2005-11-07 (Mon) 03:31:19
建物の中、特にビルの高層階では電波が届かない場合があります。
心配でしたら端末を借りて電波状況を確認してみることをお奨めします。
販売店かウィルコムプラザに問い合わせてみてはいかがでしょうか。
[2737] かまいたち 2005-11-07 (Mon) 09:41:34
エリア拡大↓
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20051019/223068/
[2738] や@京ぽん 2005-11-07 (Mon) 16:54:27
ウィルコムがPHSかどうかについて、
聞いている人、答えている方々へ
過去の投稿を読んで見てください。

既に過去に「ちぃ」さんが問い、それに対する回答が投稿されています。

めむさんにお願い
お仕事お忙しいと思いますが、
過去と同じ人らしき投稿なのか調査、判定をお手隙の時で構いませんので、
お願いできますでしょうか。
確か今度で三度目だと記憶しております。
仏の顔も三度までという言葉もございますし。
(ーー;)
[2739] nobi 2005-11-07 (Mon) 20:55:17
TTが一番通話品質高そうでしたけど、ダイバーシティじゃないからブチブチ切れたりしないだろうか…
僕の京ポンひどいんですよね。初期ロットだからとか関係してるのだろうか…
シャープか京2か迷ってます。誰か教えてください。
[2740] かまいたち 2005-11-07 (Mon) 23:06:11
nobiさん
自分の京ポンはウィルコムロゴのだけど通話は全く切れずに通話品質良いです。
車での移動時は音質あまり良くないけど切れはしないです。
[2741] 未李娘 2005-11-08 (Tue) 02:21:25
ウィルコムの本体ってどれぐらぃの値段ですか?
[2742] たいきょー@PBG4 2005-11-08 (Tue) 04:41:35
[2741] 未李娘さん
新機種であれば
https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp000306/
に出ている値段で考えていいと思います。
半年経っても大幅値下げする事はあんまりない会社ですから…。
[2743] nobi 2005-11-08 (Tue) 06:17:13
かまいたちさん
ありがとうございます。
アンテナMAXで不安定なことも・・・
ファームアップしてからな気もするし、何が原因なんでしょうね。
[2744] かまいたち 2005-11-08 (Tue) 15:34:12
nobiさん
あまり酷い様なら基盤不良の場合もある様なので修理に出してみるのも良いかもですね?
ダイバシティよりベースとなるアンテナの性能で通話品質も変わってくるそうです!
新型端末はどれも高性能アンテナチップ搭載されてる様なので発売後の皆さんの使用感想などを参考にされては?
[2745] nobi 2005-11-08 (Tue) 21:07:09
かまいたちさん
またまた、ありがとうございます。
遅れて発売される、京ポン2のビターオレンジが発売されるまでの、5日の間の皆さんの反応を見て決めることとします。
[2746] カーン 2005-11-09 (Wed) 00:47:28
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0511/08/news080.html
http://www.aplix.co.jp/jp/release/2005/pr051020.html
http://www.aplix.co.jp/jp/release/2005/pr051108.html

902iシリーズのJavaプラットフォームは、JBlendに統一されたそうです。

どこかで、見た名前だなと検索してみましたら。
やはり、ZERO-3でも採用されていたプラットフォームですね。

ということは、902i向けに作られたアプリとかが、同時期にZERO-3向けにも提供されるかも知れませんね。
[2747] 某所の誤爆ついでなので名無し 2005-11-09 (Wed) 01:10:47
家電の色記号にはお約束がありまして、オレンジは「D」とするのが通例です。
青系統なんかは白物/黒物で「A」/「L」と分かれてたりするようですけどね。
[2748] ねらー 2005-11-09 (Wed) 01:21:33
オレンジはDでいいんですよ。DAIDAIのDだと思います。(2ちゃんではDeepPersimmonのDだという意見もありましたが)
HV210のオレンジの色記号もDでしたし。
[2749] しげはる 2005-11-09 (Wed) 17:33:21 [WEB]
>>2746
Vodafoneも当初からJBlendで統一されています
[2750] 大輔 2005-11-09 (Wed) 23:11:15
2GHz周波数帯が意外?にもIPモバイルに決まってしまいましたね。
これでウィルコムとIPモバイルがまず競合することになってしまいました。
IPモバイルの勝機は万が一にも無いとは思うけど、せめてウィルコムが価格競争に巻き込まれて、128Kbpsが5千円台で利用できるようになってほしいところです。
[2751] 一〇一 2005-11-10 (Thu) 04:57:19
突然すいません、あの…今使っている時々AirH"で画像をDLしてデータフォルダで先ほどDLした画像を見たら白抜きの絵と線でできた×が出てきます、アレはなんですか?。
[2752] ひぃ 2005-11-10 (Thu) 16:26:07
ウィルコムは申請時に降りてしまったはずです。申請した3社全てが認可されたということですね。ipはNTT.comの息がかかっているので、認可は酷いと思います。
[2753] 2005-11-12 (Sat) 03:51:14
[2750]
全てのキャリア(携帯3キャリア、BB/イー/アイピーの3モバイル、YOZANやldなどの無線LANやWiMAX狙いの事業者)が競合・ライバルですよ。

[2751] 一〇一さん
「AirH"で画像をDLしてデータフォルダで先ほどDLした画像」というのがイマイチよくわからないのですが、
パソコンの話ですか?それともAIR-EDGE PHONEの音声端末の話ですか?
画像ってどこのURL/ウェブページの画像?
もう少し具体的に書かれた方が判りやすいと思いますよ。
(もしかして、MEGA PLUSとかトルネードとかの話?)
[2754] 大輔 2005-11-13 (Sun) 00:08:44
>[2753]
一気にデータ通信を本業にする携帯事業者が3社も参入するなんて驚きです。確かに全社競合します。採算度外視のサバイバルゲームが起きることは間違いないでしょうね。ウィルコムよりも安くしない限り生き残れないわけですからね。
[2755] 相田 2005-11-13 (Sun) 00:39:07
安かろう悪かろうじゃ、誰も使わんよ。

#安かったら生き残れるのならなぜDocomoはつぶれない?高いのに。
[2756] や@京ぽん 2005-11-13 (Sun) 16:15:36
[2755]相田さん
ですね。Dポも山の手線内でスタートした時、散々でしたよね。
あとNTTPやASTELと違って、
高出力の基地局でエリアをカバーしてたから、
単位面積辺りの人数が少なくて混みやすいって言われてた時期もあったように記憶しています。
今となってはその高出力で細かくカバーしていっているのがハンドオーバーの面で有利に働いていたんだなぁと思いますけど、
あってます?

# 誰かさんは思い付きで書かないでもう少し熟考した方がよいのでは?
# usePocketのBBSでもそれで浮いてましたよね。
[2757] nobi 2005-11-13 (Sun) 17:41:30
はっ!
SIMの店頭販売しないってことは、シャープも店頭販売しないってこと?
TTのモックがないってことは、シャープもモック触れないってこと?
[2758] 大輔 2005-11-13 (Sun) 17:55:04
DDIポケット参入時と今回の新規参入とでは全然違ってますよ。市場の成熟度・飽和度が全然違います。よく考えて発言されたほうが言いかと思いまよ。
[2759] memn0ck 2005-11-13 (Sun) 22:13:31 [WEB]
>nobiさん
W-ZERO3は店頭販売しますよ。
というか、変なこと書きました?私
今のところ、W-SIMは単体で販売しないんじゃないですかねぇ。
そのうちするんでしょうけど。

#そういうことではなくて?
[2760] や@京ぽん 2005-11-13 (Sun) 22:57:13
発言番号引用しているから判ると思いますが、
Dポ参入時と今回の新規参入の比較なんてしてなくて、
「安かろう悪かろうじゃ…」に対する返信です。

# 誰かさんは判って無いみたいですけど…
# 名前出して直接言わない意図も多分判って無いんでしょう。
[2761] や@京ぽん 2005-11-13 (Sun) 23:05:59
[2757] nobiさん
どこで読んだのかは忘れてしまいましたけど、
DDのW-SIMセットは店頭でも販売されると書いてあったのを読みましたよ。
なので「W-SIM関連製品=店頭販売無し」ってわけじゃ無いと思いますよ。
W-SIM単独販売って話だと、めむさんも書かれてますがはっきりしてない感じみたいですね。
[2762] ねらー 2005-11-14 (Mon) 00:42:00
>ミュージックとムービーってそんなに違うの?
BeatJAM for WX310Kのライセンスが価格を上げていると思われます。
公式サイトによるとこのソフトは最初から製品添付ではなくて「プレイヤー購入者に提供」ですし。
[2763] 2005-11-14 (Mon) 05:51:39
ミツカンは味ぽんな希ガスww
[2764] memn0ck 2005-11-14 (Mon) 10:43:21 [WEB]
>ねらーさん
どもっす。わかって書いてますが、半分期待してということで。
> 単にライセンス元に思いっきり依存

>みさん
ミツカンは京ぽんもですよ。
http://www.google.com/search?hl=ja&ie=Shift_JIS&num=100&q=%83%7E%83c%83J%83%93+%8B%9E%82%DB%82%F1&as_sitesearch=&btnG=search
[2765] 大輔 2005-11-14 (Mon) 16:43:55
>[2760]
ちと勘違いしてました。納得。

ウィルコム誕生1年目は音声サービスの強化。2年目以降はデータ通信の強化。って感じで頑張ってもらいたいです。
[2766] nana 2005-11-14 (Mon) 18:38:26
相田さんはDoCoMoが嫌いなようだけど、DoCoMoにはDoCoMoの良さがあるし、だから多くのユーザーがいる。サービス価格が高い事だけの勝手な偏見で発言しないで。
[2767] 相田 2005-11-14 (Mon) 19:10:06
>[2766]
>相田さんはDoCoMoが嫌いなようだけど

ええ、大嫌いですよ。
でもね、
>「#安かったら生き残れるのならなぜDocomoはつぶれない?高いのに。」
この文の「なぜDocomoはつぶれない?」にフォーカスしてほしかったなぁ〜

この文について、Docomo批判をするつもりはないですよ。
[2768] nobi 2005-11-14 (Mon) 20:46:02
memn0ckさん
や@京ぽんさん

有難うごさいます。
私が勝手に勘違いしておりました。
また、よろしくお願いします。
[2769] 明日Dポ 2005-11-14 (Mon) 23:32:16
初めまして。
昨日のTBS「がっちりマンデー」の
内容について、見てない方に。
WILLCOM側でインタビューに答えられたのは
広報宣伝部の杉内さん(♂)という方でした。
5月の音声定額開始から30万人加入者がUP
していること。杉内さんが『すごいカード!』
と言いながら胸ポケットから取り出したのが
WILLCOM SIM。TTとDDも紹介されました。
310/300やZERO3は出てきませんでした。

WILLCOMが取りあげられたのは2分足らず位
でしたが、PHSはまた蚊帳の外だろうと思い
ながら見てたので、WILLCOM本社の建物が
画面に出たときは嬉しかったですね。
以上長々と失礼しました。
[2770] nana 2005-11-15 (Tue) 09:38:17
なぜDoCoMoは潰れなかった?
広いエリアNo.1。通話料もAUより安いし、いいサービスだから多少基本料金が高くても人気なんですよ。
[2771] worship 2005-11-15 (Tue) 10:20:34
movaはね。FOMAはなぁ…。
[2772] 相田 2005-11-15 (Tue) 12:44:49
>[2770]
はい、ご名答。
(いや、個人的にはDocomoはエリアが広い以外、メリット無いと思ってます。はい。)

#で、俺はこういう解答を待っていたわけじゃないんだけど・・・
#>[2770]は私が「Docomoは高い」という点に対し、相当気に入らなかったらしいみたい。
#「Docomoは高いのになぜつぶれない」が論点ではなくて、「値段が安ければ普及する、ということではない」という点になぜ気づかない?
[2773] 相田 2005-11-15 (Tue) 12:48:58
>ウィルコム誕生1年目は音声サービスの強化。2年目以降はデータ通信の強化。って感じで頑張ってもらいたいです。

戌年なこの業界、そんな悠長なことやってたらすぐに淘汰されちゃいますよ。

#そういやぁ来年は戌年なんだよなぁ・・・
[2774] ねらー 2005-11-15 (Tue) 13:59:33
>>2764のめむさん
ごめんなさい読み飛ばしてました。
>単にライセンス元に思いっきり依存
の部分。

ところで、ふぇちゅいんさんがプレゼントしたのは「割烹 悠」の京ぽんで、ミツカンのではないようです、やっぱり。
これも笑う所だったら空気読めなくてごめんなさいw
[2775] や@京ぽん 2005-11-15 (Tue) 14:39:07
[2768] nobiさん
単なる振りだと思って返信しただけですんで、
そんなに恐縮すること無いと思いますよ。(・ω・)
[2776] や@京ぽん 2005-11-15 (Tue) 15:25:34
[2770]
movaはそうかもしれないけど、メール機能貧弱だし、パケット料一番高いよ。
だからパケ死なんて言葉も生まれたし、それを嫌ったそのころのユーザーがauを選んだんでしょう。
ちなみにFOMAにはエリアの優位点は無いよ。

[2772] 相田さん
多分、nana氏は [2754] を読んでいないか理解していないんでは。

[2774] ねらーさん
あれを用意しているふぇちゅいんさんも、
そのネタ元が判って喜んで受け取ってくださってるウィルコムの人も、
素敵ですよね。
[2777] ぴぴ 2005-11-17 (Thu) 01:17:15
『そういえば,WX310Kは怖いこと聞いてた気がしたなぁ』(15日のNEWS&UPDATE文中から)
memn0ck様、これ、どのような意味ですか?
WX310K購入しようと考えているので、とっても気になります。WX310Kに何か悪い点があるのですか?教えて下さい。
[2778] まだない 2005-11-17 (Thu) 01:25:03
週刊アスキーは来週号
21日だか
[2779] memn0ck 2005-11-17 (Thu) 17:16:57 [WEB]
>まだないさん
ども、そうみたいっすね。
ありがとうございます。

>ぴぴさん
たいした話じゃないです。
すでに出ているややイレギュラーな使い方がなくなるという感じです。
基本機能、悪い機能というわけではないです。
変な書き方をしてすみません(個人的にはそういうところがすごく好きなのでなくなるのは残念なのです)

>ねらーさん
いや、京ぽん@割烹 悠は私の勘違いのようです。
むしろ私を笑う所のようですよ!!!
[2780] や@京ぽん 2005-11-19 (Sat) 14:06:40
めむさん、ウィルコムマニアックスの記事、御苦労様でした。
ところでminiSDって何が原因で破損されたのでしょうか?
WX310K側の問題だとしたらかなりヤバイ問題だと思うんですけど、
その辺全く触れられていませんね。

(J3001V→K3001Vと使ってきた自分の中での)
京ぽんのダメダメ振りが後継(WX310K/WX300K)で変わってなさそうな感じなので、
急速に京セラ機への興味が無くなってきたので、どうでもよかったりするのですが、
(京セラさんすんません)
ウィルコムの勢いに水を差すようなことにはならないで欲しい…って先走って考えてしまいました。

件の記事だけコメント欄がなかったので、
こちらに書きました。
[2781] 2005-11-19 (Sat) 17:42:35
めむさん、緊急報告っす。ヾ(><)ノシ あたふた

Google先生で「時短検索」を尋ねると、
めむさんの「SA700iS」の記事がトップに。

時短検索 - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?q=%E6%99%82%E7%9F%AD%E6%A4%9C%E7%B4%A2

ぐーぐる、トォップゥ (▼∀▼)/フォ〜〜〜
[2782] hide 2005-11-19 (Sat) 23:27:33
初めまして。

WX310SAのzip/lzhの解凍いいっすねぇ。
WX310K買うつもりだったんですけど、悩み始めました。。。
やっぱ、京ポン2じゃzip/lzhの解凍はできないんでしょうか?
[2783] dream 2005-11-20 (Sun) 00:19:13
京セラは会社の仕組み的に開発時間をかけられないようになっているので、今回も京ぽん1から開発を続けていたのではなくかなりの短期間で仕上げたと思います。ファームアップしていること自体奇跡的ともいえるところですから・・・
[2784] ある 2005-11-21 (Mon) 12:54:36
初めまして!

いつも楽しくサイトを見させて頂いています。
310系の発売日まであとわずかですが、今回はえらい盛り上がりようですね・・・
#私はオレンジをネット予約したので30日までお預けです。。。

そう言えば、Y!のサイトで面白い情報がありました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051121-00000004-yom-bus_all
すわっ、とうとう噂の村上ファンドがWillcomに攻勢かっ!とか思いましたが
会社が違うようですね・・・・

○新日本無線
http://www.njr.co.jp/

○日本無線
http://www.jrc.co.jp/jp/index.html

まっ、紛らわしい・・・・・
ロゴもなんとなく似ているので、ビックらです(笑

それでは発売までわくわくしながら待つことにします〜
[2785] 報告します 2005-11-21 (Mon) 21:26:18
メガプラスは今までの状況で判断する限り金払う値打ちなさそう。
[2786] たいきょー@PBG4 2005-11-21 (Mon) 23:31:20
[2748]あるさん
新日本無線は日本無線の関連会社ですよ。
昔は埼玉日本無線って言ってましたが。
[2787] とこ 2005-11-22 (Tue) 11:27:07
アッカ・ネットワークス
「WILLCOM (ウィルコム)」へADSLサービスを提供開始

−2005年12月1日よりサービス開始−
http://www.acca.ne.jp/release/051122.html
[2788] ヴァイオリン 2005-11-23 (Wed) 12:07:03
>310系の発売日まであとわずかですが、今回はえらい盛り上がりようですね・・・

そうですか?? 前回の盛り上がりの方が凄まじかったような気がしますが…
2ch が凄まじい祭りだったですねぇ。
一日10スレ消費等々…
[2789] ある 2005-11-23 (Wed) 16:57:35
>たいきょー@PBG4さん
げげっ、しゃれのつもりで書いてみたのですが・・・・(笑
#どうもロゴとかが似ているなぁ・・とは思ったのですが

ホンとに飛び火したりして・・・
[2790] 大輔 2005-11-26 (Sat) 00:52:29
待ちに待ったWX310シリーズの発売ですね。買いたい気持ちを押さえて、今回は様子見です。年明け早々にBPSKサービスが始まったとき、AH-K3001Vが最後のファームアップがあるでしょうけど、改良し尽くされたAH-K3001Vを体験してから、新機種へ機種変更するつもりです。
どれを買うか迷っているときって、結構楽しいものです。
[2791] もとひこ 2005-11-26 (Sat) 11:54:04
[2790] 大輔氏
> 問い合わせたところウィルコムのこの冬発売される新機種は,来年度にも早々に導入される予定らしいBPSKや8PSKといった変調方式には対応していないとのことだそうです.これは私も聞きましたが,ファームアップでも対応できないようです.ハードウェア(チップ)がそもそも対応してないということで,また対応機種買わなきゃいけないのねんぅ〜
http://memn0ck.com/log20051110.html
[2792] 大輔 2005-11-26 (Sat) 13:04:18
[2791] もとひこさん、こんにちは。
情報ありがとうございます。
すごくがっかりです。lllll(−_−;)llllll
となると買い換えるしかないのか・・・。
[2793] のぶにゃん 2005-11-26 (Sat) 16:37:37
3日位サーバーに負荷がかかってるとかでここに入る事も出来ませんでした。あちこちお祭り騒ぎですね、自分の今いる近くの売り場ではWX310SA(洋ぽんと呼ばせたがっているが、、自分はいまいち呼べない)が新規で9000円ちょっとですね。WX300Kは何故か新規も機種変も受付は現在出来ないとの事。シャーぽん?の発売が待ち遠しい自分です。
[2794] もとひこ 2005-11-26 (Sat) 21:50:04
> 「ウィルコム定額プラン」でのEメール(PIAFS方式)無料化
えと、これAIR-EDGE PHONEでは利用できませんよね。[2698]対策なのかな。
[2795] 2005-11-26 (Sat) 22:30:03
[2793] のぶにゃんさん
> 新規で9000円ちょっとですね。
安っ。それってWX310SAじゃなくてWX300Kの新規の間違いじゃなくて?
あっ、でも機種変は普通の値段だったりするのでしょうか?
気になる…(^^;)
[2796] 2005-11-26 (Sat) 22:33:34
[2794] もとひこさん
それ対策かどうかは判りませんが、
AIR-EDGE PHONEより前のH"とかの機種向けということは言えるでしょうね。

個人的には件の新聞の投稿者は
旧機種を持っていて自分でろくに確認せずに料金コースを変更したんでしょう。
「ほとんどメール受信のみで使っているので」っていうなら、
エッジeメールとかパケットのEメール対応機種(J3003Sとか)に機種変して、
オプションメール放題にした方がよかったんですけどね。

少なくとも思い込みでウィルコム定額に料金コース変更せずに、
「メールを定額にしたいけど、どうしたらいいか」って確認ぐらいするべきでしょう。
判っていないならなおさら。

「定額プランに加入するときには何の説明も確認もありませんでした。」
ってあるぐらいですから、「自分で」確かめなかったのは明白でしょう。
[2797] 2005-11-26 (Sat) 22:35:38
そういえば、
「「ウィルコム定額プラン」でのEメール(PIAFS方式)無料化」
と「ウィルコム定額での」って断りを入れているってことは、
「オプションメール放題」ではEメール(PIAFS方式)は無料にならないってことかな。

うーん、やっぱりウィルコム定額対策かも。
[2798] はづき 2005-11-27 (Sun) 04:29:23
ウィルコムはどこでかうの?(゜Д゜=゜д゜)?
[2799] のぶにゃん 2005-11-27 (Sun) 07:53:23
や さん、とりあえず機種変値段調べておきますね。もう少しお待ち下さい。機種は間違い無いですね、、そこの店は310SAと300Kしか置いてませんでしたから、、夕べ新宿の量販店見たらWS002"DD"が5400円程で売られてました。しかしノートパソコンに差すカード式のモノが1円で新規なのにはちょっと哀しい感じがしました。仕方無いのでしょうが、、自分はH"の製品で初めて1円の値段見たもので、、

[PR] WILLCOM STORE
[PR] HONEY BEE / WX331K

Ads by [LS] WILLCOM STORE