Ktai

Ktai

ソフトバンクがサムスン電子製ワンセグケータイ「820SC」を2008年2月22日(金)に発売開始

ソフトバンクモバイルがサムスン電子製有機ELワンセグケータイ「820SC」を2008年2月22日(金)に全国一斉発売を開始することを発表しています。発表の時には「821SC」がほとんど同じで小型化しただけかと思っていたんですが,その後でよく
DoCoMo

NTTドコモがシャープ製“AQUOSケータイ「SH905iTV」”に不具合でソフトウェア更新を開始

NTTドコモがシャープ製のFOMA端末“AQUOSケータイ「SH905iTV」”に2つの不具合が見つかったとしてソフトウェア更新を開始したことをアナウンスしています。1つめの不具合としては,一部の2GBのmicroSDカードでカメラで撮影し
DoCoMo

NTTドコモが発売を延期していたLG電子製「L705i」を2008年2月21日(木)に発売開始

NTTドコモが発売を延期していたLG電子製「L705i」を2008年2月21日(木)に全国一斉発売を開始すると発表しています。「L705i」の販売開始について(NTTドコモ)
Ktai

ウィルコムのSII製「X PLATE(WX130S)」およびKES製「9(nine)+」ポーラホワイトが発売開始

ウィルコムがSII製「X PLATE(WX130S)」のブラックおよびKES製「9(nine)+」のポーラホワイトを発売開始しています。X PLATEのSIIのほうの公式ページも2/14付で公開されていましたね!カタログ(PDF版)やFAQ
Ktai

ウィルコムが今年度に思い切った戦略が取れなかったのは財務制限条項付タームローン契約のため

なにやら暇?人さんのところのコメント欄でPHS-JUNKIE氏曰く「ウィルコムが今抱えている有利子負債の中には財務制限条項がついているタームローン契約があり、それに『平成19年3月期以降の各年度末決算で、単体決算・連結決算共に営業損益・経常
au

総務省がMNPをMVNOでも利用できるように!ID持ち運び制度も2010年に導入する方針

2006年10月に導入された現在の「携帯電話番号ポータビリティ制度」は,携帯電話3社における電話番号のみが移行できるというものですが,総務省がMVNOのユーザーが番号ポータビリティ(MNP)を利用できるように電気通信番号規則の改正を行なうそ
スポンサーリンク