iPhone notifications on Android Wear by WearADay.

iPhoneなどのiOS搭載機器の通知をスマートウォッチ「Android Wear」で受けられる「WearADay」がリリースされています。

http://www.wearaday.com Android用(DLっぽい下の矢印アイコンから)
https://itunes.apple.com/us/app/wearaday/id982172440?mt=8 iOS用

これはまずAndroidを搭載したスマートフォン(スマホ)やタブレットにAndroid向けWearADayの野良アプリを導入し、AndroidのWearADayからAndroid Wearをアクティベーションすることで、Android WearにWearADayアプリを導入し、別途、iPhoneなどにApp StoreからiOS向けアプリのWearADayをインストールすることで可能にしています。

WearADay – 帮助中心 – Android
WearADay – 帮助中心 – iOS

ややこしいけど、手順は上記の通り。ただし、中国語。中国の野良アプリなのでなんとなくデンジャーですけど、ひとまず、試してみました。てか、App Storeでこのアプリは大丈夫なんですね(;´Д`) Pebbleで騒いでたけど、これは利点が書いてないってことなのかな・・よーわからん。

続きを読む ›

カテゴリー: 未分類

The memn0ck.com’s blog has been renewed by WordPress.

Google検索のモバイルフレンドリー( https://www.google.com/webmasters/tools/mobile-friendly/ )な話とかもあって勢いでCMSを「Movable Type」から「WordPress」にしただけですけど。できるだけどこもかしこもWordPressだからMovable Typeでがんばろうと思ってだけど、なんかあんまり更新してないのに手間を掛けるのもなってことで・・ようやくめむ菌アイコン使った(;´Д`) ぼちぼちカスタマイズしていければなー – Google ウェブマスター向け公式ブログ: 4 月 21 日のモバイル フレンドリー アップデートについてのよくある質問 続きを読む ›

カテゴリー: Information

ASUS will release the new smartphone “ZenFone 2 ZE551ML” with 4GB RAM in Japan at May 16.

当分は「ZenFone 5」も併売ということで5、4、3、2万円台というラインナップに。せっかくなら4GBメモリーモデルを買いたいところですけど、2GBメモリーでも十分動くのでいくら出せるか次第かなー。4GBメモリーも夏まではOSの制限で3GBまでしか有効にならないようですし(;´Д`) 4GBのほうを買うならmicroSDもあるし、5/16に発売される32GBストレージのほうじゃないすかね、みたいな流れw – ZenFone 2 記事一覧 – S-MAX

・ZenFone 2 ZE551ML 4GB/64GB 54,864円(税込)
・ZenFone 2 ZE551ML 4GB/64GB 49,464円(税込)
・ZenFone 2 ZE551ML 2GB/32GB 38,664円(税込)
・ZenFone 5 A550KL 2GB/32GB 32,184円(税込)
・ZenFone 5 A550KL 2GB/16GB 28,944円(税込)

続きを読む ›

カテゴリー: 未分類

Sony’s new flagship smartphone “Xperia Z4” arrives in Japan on this summer.

昨日は久しぶりに「Xperia Z4」(Sony Mobile Communications製)と「ZenFone 2」(ASUSTeK Computer製)の発表会に行ってきました。ZenFone 2は各種レポートは他の人に任せる予定ですが、ひとまず、Xperia Z4は製品レポートを書きましたん – 日本では今夏に発売!ソニーの最新フラッグシップスマホ「Xperia Z4」を写真と動画でチェックーー64bitオクタコアCPUや下り最大225Mbpsなどにパワーアップ【レポート】 – S-MAX 続きを読む ›

カテゴリー: 未分類

I bought the new MacBook (12inch retina display 1.1GHz/256GB gold model).

そんなわけで1.1GHz/256GBモデルのゴールドを買いましたん。ひとまず、セットアップして使えるようにしないと(;´Д`) – Appleの12インチRetinaディスプレイ搭載パソコン「新しいMacBook」を購入したので開封してみた【レポート】 – S-MAX 続きを読む ›

カテゴリー: 未分類