memn0ck.com > board > Log No.2300-2399

UPDATE 2007-03-03 07:37 JST
Wiki [DoCoMo] [au] [SoftBank] [WILLCOM] [e-mobile] [UQ] [WLAN] | Antenna [Ktai] [Zaurus] [WindowsMobile] [Other]

[2400] ゆきんこ 2005-06-14 (Tue) 19:17:09
>>2398
つーか、DoCoMoPHSの方式と混同しちゃっているのでは?WILLCOMとDoCoMoは違いますものね。
[2401] 大輔 2005-06-14 (Tue) 23:15:29
とりあえず、e-mailは64KPIAFS回線経由で送受信するようにしたところ、送受信可能になりました。

この地域を離れれば問題なく送受信出来るので、端末の故障でもないでしょう。
暫く様子を見てみます。
[2402] たいきょー@PBG4 2005-06-15 (Wed) 13:22:26
JATE
Symantec Gateway Securityが気になってしまったorz
[2403] jajamag 2005-06-15 (Wed) 15:05:41
>Vodafone向けのシャープ製PDF端末「V302SH」

・・・PDF?
[2404] ケータイ 2005-06-20 (Mon) 15:43:53
N901iSの発売日が発表になりましたね♪
[2405] ケータイ 2005-06-20 (Mon) 15:49:49
24日になるらしいっス
・ドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/05/whatnew0620b.html

ここを見てたら、欲しくなった
http://www.do-plaza.com/pc/products/index.html
[2406] みずき 2005-06-22 (Wed) 11:37:19
昨日から京ぽんのアンテナ伸ばさずにパケット通信不能....orz

早速故障?
[2407] 大輔 2005-06-23 (Thu) 22:34:12
ウィルコムに相談したら、調査結果が返ってきました。
「利用者が非常に多く、繋がりにくい状況。基地局設置の検討中ですが、場所が確保できていない」との事でした。

ウィルコムユーザーにとって喜ばしいのか困り事なのか・・・・
[2408] 推測 2005-06-24 (Fri) 10:54:39
ユーザーかユーザーの会社に自社ビルがあれば…。早く改善されると良いですね。
[2409] 推測 2005-06-27 (Mon) 08:23:35
京セラの動きは“あわよくば”という意図もあれば、もう一つはWILLCOMへの援護射撃など風穴をあける問題提起といいますか…政治的な動きとみたり。
[2410] 大輔 2005-06-27 (Mon) 22:24:35
京セラの動きは次世代PHSの規格にiBIRST規格を採用させる事が目的のような気がします。
[2411] 推測 2005-06-28 (Tue) 01:11:43
いや、、企業ってそんな単純じゃないですよ。通信業界いたから実感しますが(ソフトバンクなんかも)官僚動かすには色々グロい話あるんですよ。掲示板では書けないことが。サービスの優劣じゃなくてね…国策もからむ。実際に中に入らないと一般人にはわからないのが現実。
[2412] たいきょー@PBG4 2005-06-29 (Wed) 02:10:20
今更ながら、日経コミュニケーションのウィルコムの特集って
抜粋されて法人向けPR資料として作成されてたのね。
某所で手に入れました。
日経コミュニケーションを買わz(ry
[2413] シロ 2005-07-02 (Sat) 03:37:28
ここでいいのかわかりませんが…、
ウィルコムの各種変更手続きですが、
オペレーターで翌日変更扱いでできるようになったのはTOPでmem氏が書かれた通りです。ただ、即日変更(申込み当日午前0時まで遡って変更適用)、および翌月適用はオペレーターに希望を言えばちゃんとやってくれますよ。
[2414] トロ煮え 2005-07-02 (Sat) 20:55:24 [WEB]
>「料金コース・年間契約・オプション適用日の変更について」
おそらく、増加した加入者をさばくシンプル化路線の一環だと思いますが、実は
かなり興味があります。ってーのは、自分のパケット放題必要な日が、月、水、金
に固定していまして、週前の土(on)日(off)月(on)火(off)水(on)木(off)を
繰り返せば良いのかなー、と。(pic@nic利用8/1の場合)
今まで、適応待ちの保留状態では、最終入力が優先されていたはずですが、今回の
『適用に統一』ってのが、どのくらいなのか楽しみです。これで節約できるのも千円
程度ですが、根がセコイ人間には大問題(笑)
[2415] しげはる 2005-07-03 (Sun) 03:36:24 [WEB]
2ちゃんねるのニュース速報VIPでwillcomのCMで盛り上がってます
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/26963765.html
[2416] シロ 2005-07-03 (Sun) 04:53:47
節約のために変更を随時するのは可能だと思いますよ。
今のところ制限もなさそうですし。
ドコモのように月2回まで無料、変更3回以降は手数料発生、みたいにそのうちなるかもしれませんけどね。
ウィルコム的にあんまり手間がかかるようならあり得ますよね。
[2417] memn0ck 2005-07-03 (Sun) 07:06:43 [WEB]
>シロさん
お知らせ感謝です〜。
どうせならPic@nicは即日、翌日、翌月とか選べるようになるといいのですけどね。
いまいちウェブ(機械による)サービスの利点を得てないような。
まぁ、ぢつは手動だって話もありますから、仕方ないのかもしれないですけど(^^;

>トロ煮えさん
そういえば、前に八剱社長のインタビューでリアルタイム(?)にユーザーに最適な料金コースに変えていくみたいな話ありましたよね。
自動で月、水、金はパケ放題にしてくれればいいのにーと読んでて思いました(笑)。
変更回数制限されるとつらいところですなぁ。

>しげはるさん
なんだかいろんなところに飛び火してるのですかね?(^^;
[2418] トロ煮え 2005-07-03 (Sun) 14:05:59 [WEB]
シロさん、memun0ckさん どもです。

自分にはスキルが無いのでアレですが、タイマー動作で自動ログインして毎日書き換えるさーばーとか作れちゃう人がいるか
もしれませんね。そのうちウィルコムの前向きな対応に期待。

テナントビルの屋上にウィルコムのアンテナが立っているので、今は良好なんですが、秋に、月水金で詰めている外資系会社
の引越しがあります。次のオフィスはどんなだろう?
火木土はいまのところヒキコモリ仕事で良いですが、春のシーズンに仕事が乗るとそっちもカン詰めになりそう。
2ヶ所のオフィスの真ん中にウィークリーでも借りる羽目になるのか???

モバイルライフではなくて、人生(ライフ)がモバイルしてます>俺

あっさりライブドアの公衆無線LAN(\525)に転ぶかもしれません(爆)
[2419] k 2005-07-06 (Wed) 09:33:27
久しぶりです。リアルインターネットプラス始まりましたね。手持ちのK3001Vも
とりあえず切り替える予定です。

K3002Vはカメラなしの法人向け廉価版という話を耳に(目に)したんですが、やっぱり
そうなんでしょうかね。
っていうといわゆる「京ぽん2」はまだ先なのかな。だんだん京ぽんのもっさりには
慣れてきて、バッテリのも毎日充電で切り抜けているんですが、いかんせん搭載
メモリの量が少なくて。メールを少し消し忘れてると、添付ファイルが開けない、
写真が撮れない、アドレス帳に新規アドレスが登録できない(!)という憂き目に。
外部SDメモリを切望する今日この頃です。
それと、ITmediaの記事を見ていて膝を打ったK3001V不満点は、些細なことですが
電源ON時の「ぴろりろりろ〜ふぁんふぁんふぁん」って起動音です。これ、結構
うるさい上に、電源OFF時マナーモードに
なっていても鳴ってしまうし、中断も
出来ない。ちょっと困ることもあります。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0507/05/news018.html
[2420] 推測 2005-07-06 (Wed) 12:23:03
起動音だけをサイレントにできるAH-K3001Vは関係なさそうな?
まぁ最初に設定確認をしてくる作りも大事ですが。
[2421] あひゃ 2005-07-06 (Wed) 15:56:02
ん?うちのはマナーモード時なりませんよ?
[2422] k 2005-07-06 (Wed) 16:39:03
げ、もしかして私の勘違い??
・・・本当だ、マナーモードだと鳴りませんね。恥ずかしい。いつも、ドライブモードで
代用していて、ドライブモードでは鳴るものだから、すっかり勘違いしてしまいました(言い訳)。
ともあれ、大変失礼しました。
[2423] 推測 2005-07-07 (Thu) 00:51:40
んー、型番から言えばバージョンアップを始めとした小さなものでしょうね。後継機の前に改良型を出すと言ったのがまだですし。型番かぁ〜…J3001→3002→3003、HV200→210 等の最近の流れもありますよね。期待はできなさそう。ま、まさか来年の春商戦まで引っ張るつもりじゃ…いくら他端末で牽引できないとはいえ…。(笑)
[2424] 2005-07-07 (Thu) 18:30:40
W-SIM発表ですね。
以前R-SIMとして発表されたものより若干小さくなってるようですね。
W-SIMとかの無線モジュールで気になるのは、弱電界などでの接続性です。
ダイバシティアンテナなんか搭載できないでしょうし、普通の電話型の端末より
アンテナ性能は悪いでしょうね。それでもCF型と同程度はあるのかな?
[2425] かまいたち 2005-07-09 (Sat) 07:43:06
W-SIM発表会会場での通話実験ではクリアに通話型端末と同等に聴こえたらしいけど、弱電界での通話やハンドオーバーはどんなもんなのか興味ありますね!
せめて京ポンと同等位なら…後はWILLCOM SIM STYLEが出揃うと楽しいですね!
[2426] たいきょー 2005-07-13 (Wed) 16:35:44
現在平澤氏のカンファレンス中です。
ウィルコムDAY3部作は新規情報はありませんがニヤリとする部分もあり。
[2427] memn0ck 2005-07-13 (Wed) 19:05:11 [WEB]
>たいきょーさん
あら、ウィルコム3DAYカンファレンス出てましたよ。
思いっきりすれ違っているかも!
そのうちお会いしたいですねぇ〜。

そういえば、ITmediaの吉岡さんを認識しました!
先日のWILLCOM SIM STYLEの発表会で、この人かなぁというなんとなくな感じはあったのですが、、、
といっても、今日も声はかけられてません(笑)。

ちなみに、私はABITの展示場でニヤリとしましたよ!(笑)

平澤さんは笑いとってましたね(^^;
[2428] 推測 2005-07-14 (Thu) 09:03:58
イー・アクセスのシェル型とノートPC型を一つにまとめた端末。あー…2、3ヶ月前においらがWILLCOMに提案したのと全く同じだ。やっぱみなさん同じことを考えているのですね。(笑) あのような形状であれば、M1000のデザインより購入対象としてくれるユーザー層が広がるしね。
[2429] 推測 2005-07-14 (Thu) 20:53:44
にしても、周波数割り当て問題はどうなるのか?某顧問(○○ラ)の政治力とア○○カ様次第なのだろうが…。選挙になった場合は、総務省の方針が変わる可能性がありますが、WILLCOMは有利不利のどちらになるのかな?
[2430] たいきょー 2005-07-15 (Fri) 12:56:44
WX310Kって、何だ?
[2431] memn0ck 2005-07-15 (Fri) 16:24:23 [WEB]
>推測さん
まぁ、自分が思いついたことなら世界で最低100人は思いついていると思え、とうちの上司が常々言っております(笑)。
でも、思いついたからといって形にできるかは違う問題なので、そこで行動を起して、一番早くものにすることも大事ですよ!

ということで、発売してくださいね(はぁと)。

某顧問の政治力はどっちに働くんでしょ?

>たいきょーさん
なんでしょうね。一応、朝にチェックいれてときましたけど、わからないので、mixi限定で、、、
http://memn0ck.com/mixi.rdf
[2432] 推測 2005-07-16 (Sat) 10:11:45
>>めむ
ま、ライブ○アは絶対ないでしょうね。黒すぎる会社ですから。(笑) そこと組んだ京○ラはある種かませ犬を用意しただけだと考えられる。世論操作にはうってつけの会社ですよ。SB食品のように膝をバンバン叩いてくれるんじゃないでしょうか。実質2社の一騎討ちかと?ただ、某社撤退後の布石なのかな?技術的には現周波数でどれだけ進化させられるのかによるでしょう。
[2433] 推測 2005-07-17 (Sun) 12:40:15
カー○イル様と国際標準から締め出すなが物語ってますね。ボーダにはできない芸当。ふぅ…。
[2434] 発見 2005-07-18 (Mon) 13:53:15 [WEB]
風評被害を狙ったものらしきサイトを発見。
http://nununu.blogzine.jp/no1/2005/05/post_bf3b.html#comments
[2435] たいきょー@PBG4 2005-07-19 (Tue) 01:11:59
>>やぬし
mixiって、何だ?(爆

…て訳で、マカーで京ぽなーですが、mixiとは無縁の生活を送っとります。
---
JATE認定のタイミングってメーカーによってなんか違うよね。
京セラはさっさと出してあとから修正みたいなところあるし、サンヨーはテストを殆ど終えてから出してるみたいな感じだし
---
今年のWJはABITとWILLCOMがあんな間近に有った事が連携を強めて行くとかそんな風に見えてしまった感。
UTStarcomがPAS関連を全く出展しておらず3Gのみってのもアレだった。
---
ところで、IBMからWILLCOMに来た瀧澤氏ですが、カンファレンスで見せた気さくな人柄に加え、IBM時代はかなりの切れ者だったそうです。

---
WILLCOMは今年こそCEATECにも出展しますよね?>偉い人
[2436] BlueMonday 2005-07-20 (Wed) 01:14:17
>風評被害を狙ったものらしきサイトを発見。

見てきました。
風評被害というよりも、単に書いた人が無知なだけでしょうね。
無知ほど怖いものはない。教訓になりました。(^^;

しかし、今どきの若い者は「SDに焼く」なんて言葉を使ってるのか?(w
[2437] 通りすがり 2005-07-20 (Wed) 01:23:41
ウィルコム協賛の「電子政府・電子自治体戦略会議」ですが、下記からはまだ申し込みできる模様…
http://www.nikkei.co.jp/events/egov5/egov/
[2438] たいきょー@PBG4 2005-07-21 (Thu) 16:32:30
しかし、いま、ウィルコムのエリアマップ見たんだけど、99%エリア化に向けての、拡大予定が凄いな。
久留里線が青く塗りつぶされている、いや正確には久留里線沿いのR410が。
[2439] なみだ 2005-07-22 (Fri) 20:44:27
教えて下さい。突然でごめんなさい。
airH nec401cを持っているのですが、これをマック(OSX)につなげられるのでしょうか?
駄目なのかなあ。。。
[2440] memn0ck 2005-07-22 (Fri) 21:13:57 [WEB]
>なみださん
お持ちのマック(OSX)にPCカードスロットがあるなら普通に付属のPCカードアダプタにさして、以下のページのドライバ情報で使えないでしょうか?
http://www.necinfrontia.co.jp/products/cf/main_ut3.htm#5

また、PCカードスロットがない場合には、SlipperやUSB2-PCADPなどのUSB→PCカードアダプタがありますので、そういった製品を購入すればつなげられると思います。

>たいきょーさん
あぁ、mixiにはなにも書いてないです。
私も型番似てて、ウィルコム端末かなと思ったよというのを示しただけです。
ところで、マカーで京ぽなーってmixiとなんか関係ありましたっけ?後、mixi参加します?
まぁ、UTStarcomはよりもうかりそうなほうを優先しているだけでしょうね。
PAS関連商品は、中国では将来的にどうなるか微妙というのが大きいのでしょう。

>通りすがりさん
どもです。結局、申し込んではいませんが、そこからやって間に合ったのかなぁ(^^;

>推測さん
なるほどぉ。後、メールもどもです!(あってますよね?)
ところで、カーライルは3〜5年後に上場させて、その後手を引きそうな感じもしていたんですけど、どうなんでしょうね。
まぁ、さすがに先が見えてしまったものよりも、さらに先まで明るいほうが伸びるでしょうから、支援はしてくれそうですが、、、
[2441] なみだ 2005-07-23 (Sat) 06:57:41
ありがとう!
早速ダウンロードしてみます。
来月入院するから、病院ってPHSなら大丈夫なんだって。
うまくいかなかったら、また質問します。
[2442] なみだ 2005-07-23 (Sat) 21:33:11
すみません。
ドライバはインストールできたのですが、”搬送波(キャリア)を検出出来ません。”となってしまいます。借りたP-inなら接続出来るのですが。。
やっぱり出来ないのかな。。
何かお知恵がありましたら、教えて下さい。
[2443] なみだ 2005-07-23 (Sat) 22:03:43
解決!しました!
すごい。ちゃんとつながって嬉しいです。
PHSならアクセスポイントの電話番号って同じだと思っていたのです。
とても嬉しいので書き込んでしまいました。
memn0ckさんありがとうございました。
[2444] なおっき 2005-07-24 (Sun) 10:06:08 [WEB]
Google LocalをAIR-EDGE PHONEの位置情報に対応させてみた!!
http://naokki.com/etc/mt/archives/2005/07/google_localair.php

作ってみました!!
[2445] なおっき 2005-07-25 (Mon) 10:30:32 [WEB]
追記w
さらに便利にしてみましたよー。

・検索キーワードを先に入力できる
・地図のON OFF
・地図のズーム率(7段階)

アドレスは
http://naokki.com/etc/airedge/google.php
[2446] みほ 2005-07-25 (Mon) 17:33:46
もしもし本舗のサイトのアドレス教えて下さいっ☆
[2447] うん 2005-07-25 (Mon) 18:16:49
石川県でとりあつかっているのですかぁ??
[2448] たいきょー@PBG4 2005-07-26 (Tue) 01:26:59
携帯万能15 Ver3.5アップデータにてMacOSXで京ぽんのアドレス転送が対応に。
http://www.tri-star.co.jp/products/bannou/15/updater/macintosh.html

>やぬし
mixiに参加するとどんな事が有るのでしょうか…。
常にブログを更新しなければならないとか有るのでしょうか…。w
[2449] memn0ck 2005-07-26 (Tue) 06:27:37 [WEB]
>たいきょーさん
お知らせども〜。
あぁ、別になにもしない人も大勢いるかと。
そして、特に入ったからといってなにをするでもなく(笑)。
メールアドレス送ってくれれば、返信しまーす。(メッセの生きてるのかな。)

>うんさん
すみません、なんの話でしょう?

>みほさん
そこまでわかっていて、、、_| ̄|○ (住所じゃないよな)
http://www.moshimoshihonpo.com/

>なおっきさん
乙&お知らせは一箇所で大丈夫です!(笑)

>なみださん
よかったです〜。
[2450] memn0ck 2005-07-26 (Tue) 15:17:04 [WEB]
失礼しました。意図しないです(苦笑)。
スパマーです。荒らされていたということで。
そういえば、Wikiは多少対策とか考えているのに、掲示板はまったくなにも考えてなかったり。

>推測さん
お知らせ感謝です。。。
[2451] yammo 2005-07-27 (Wed) 16:45:54
めむさん、こんにちは。
京セラさんの餌ってニヤっちゃいました。( ̄ー ̄ )

サイトKは ah-k.kyocera.co.jp ですしね。( ̄ー ̄)ニヤ
[2452] たいきょー@PBG4 2005-07-28 (Thu) 01:25:04
>やぬし
mixiの件は落ち着いたらメールします。
WX310KはBluetooth2.0じゃないのか…
と訳の分からない所でがっかりしてます。w

あ、あと、kyoceraと打ち込むべき所がkyoseraになってる所ありまっせ!!!
[2453] yammo 2005-07-29 (Fri) 17:26:52
こんな記事見付けました。

製鉄所に2300台の構内PHS IP電話1万台導入計画にも着手---神戸製鋼所 http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NCC/NCC_NET_FRONT/20050623/1/
肝は外線直通、敷設線長、電波干渉、収容端末数、防爆仕様というあたりのようです。
[2454] たいきょー@PBG4 2005-08-03 (Wed) 03:48:05
09/02のこれはウィルコム出展するけど
http://www.ric.co.jp/expo/pda2005/03_itiran_pda05.html

CEATECは未だに出展の予定無しなのかorz
[2455] トロ煮え 2005-08-09 (Tue) 16:39:10 [WEB]
京ポン専用とまではいかなくても、「向くwebメールって何かナー?」フリーメールサービスの中で・・・。
自分の環境が変わりそうなので、色々フリーメールを試しているところだから、HV210とは無関係ですが、
なぜか凄くびびっと来ました。
PCからはGmailが多くなったけど・・・。京ポン専用のフリーwebメールサービスとか出てくると面白いな。
[2456] たいきょー@PBG4 2005-08-10 (Wed) 01:19:52
8月のカタログにはウィルコムプラザ新潟も近日オープンって書いてあるよね。

てか、古田とAIR-EDGEのコラボって…
[2457] 推測 2005-08-10 (Wed) 10:02:53
ターゲットにする顧客年齢層を意識しているのでは?10代を除けば古田なら幅広いでしょう。が、なにをしたいのかあれじゃわからないよ。
[2458] 横地 2005-08-13 (Sat) 04:47:46
どこで契約できますか?
[2459] にょ 2005-08-13 (Sat) 11:26:48
>横地さん
なんの契約のことでしょうか?
[2460] 2005-08-16 (Tue) 08:10:47
三洋がクオルコムチップ搭載のFOMA出すのは、
PTTの前ぶれだったのでしょうか?
ウィルコム的には、三洋とトランシーバーって響きが
「ウィルコムではもうダメなのか…」
と哀しくなってくる。
[2461] 2005-08-16 (Tue) 08:13:56
あっ、名前に変な(汗)文字入れてしまった。
お手空きの時に削って頂けますでしょうか。
すみません。
[2462] memn0ck 2005-08-16 (Tue) 10:16:53 [WEB]
>やさん
すみません、直ぐには直せなさそうです(^^;
夜までには直せるとは思いますが、投稿No.([2460])のリンクから自分で直せないですかね?
内容は直せるはずなんですけど、名前はいけたかなぁ…

DoCoMoはPTTやるって言ってきましたしね。
基本的には法人のほうのフォローなのかなと。
単に話しほーだいというところではウィルコムのほうが断然便利だし。
音声チャット@Y!メッセンジャー、不便だったなぁ。
[2463] 2005-08-17 (Wed) 22:06:47
めむさん、すみません。自分で直せるんですね。
今確認しました。
三洋がクオルコムチップでW-CDMA端末っていうので意味無く焦ってしまいました。
PTTの事詳しくないんですが各所の記事を読んでも判りませんが、
プッシュして「もしも〜し」って言ったら、受けては受話ボタン押さなくても聞こえちゃったりするんでしょうか?
パケット通信で音声をメッセンジャーみたいに送るようなイメージなので、
受け取る、受け取らないって言う事も可能?
まだよく分かってません。(^^;)
[2464] 推測 2005-08-18 (Thu) 22:15:51
>や
つか、PTTてのは簡単に言えばトランシーバーみたいなものでは?名前は格好いいけど、形式・用途としてはね。トランシーバーでいちいち受話押さないと聞けない端末を聞いたことがない。DDIポケット時代は音声端末をトランシーバーに登録できるものが大半を占めていたけど、受話押さないと聞こえなかったのかな?
まぁ同時相互通話をできるわけじゃないので、一般向けではないよ。使いにくい。工事現場とか無線の代用としてはよさそうですね。
[2465] たいきょー@PBG4 2005-08-19 (Fri) 01:03:43
>推測さん
PHSのトランシーバは見通し100m程度で、双方向通信で通話ができました。
登録方法とかけ方に癖が有りましたが、普通の対話と同じように使用できました。
ただ、法規制だかなんかで1回の通話は3分までと限定されていました。
端末側で勝手に切れるようになってます。
もちろん、端末側で3分経ったら、自動的に接続し直してくれる端末も後期は大半あったので、車2台でドライブする時とか重宝しました。
[2466] 推測 2005-08-19 (Fri) 08:23:33
>たいきょー
だから、あえて“みたいな”という言葉と遠距離通信ができる“無線”の話を出したんだけど…行間を理解してもらいたかった。(汗)
[2467] 2005-08-19 (Fri) 13:35:39
同じく行間(以下略)>推測さん
PTTが話す時に受話ボタン押すのも、PHSのトランシーバー(コミプラで登録したのを2台保有)も知っています。(^^;)
Dポのトランシーバーモードは電話番号の代わりに登録した端末番号で相手を呼び出し、受け側は受話ボタンで受けたら後は普通の電話と同じで、全二重(同時相互通話可)です。
PTTも電話番号とは別の番号を割り当てて、話す時は受話ボタンを押すってことは各記事で判ったのですが、
最初の受け側、あるいはその後はどうなるのかなぁって事です。
個人的には魅力無い(全二重不可、双方PTT契約必須、場合によっては他社とは非互換)ですけど、
広い目で見たら、ドコモのエリアで利用でき、ウィルコム(ユーザー数が少ない)やボーダフォン(同居家族のみ)より使える対象が多いというのは、
半二重でも検討するだけの魅力があると思います。
[2468] ご意見伺い 2005-08-19 (Fri) 13:42:49
こんなものがありましたが
どうなのでしょうか?

http://www.sigeharu.com/~airh/up/img/6982.jpg
[2469] なし 2005-08-19 (Fri) 15:01:55
それの元画像はこれです。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/15901.html
[2470] ご意見伺い 2005-08-19 (Fri) 15:14:10
ああ、なるほど
すっきりしました
ありがとうございました
[2471] yuh-suke 2005-08-19 (Fri) 20:33:12
PTTで完全にかち合うことになるのはここらへんでしょうね。
http://www.nexnet.co.jp/
メサージュとかQメールと同じようなマニア臭がして気になっていたのだが(w
[2472] 大輔 2005-08-20 (Sat) 19:10:52
格安国際電話サービスっていつ頃発表があるんでしょうか?

提携先と思われるフュージョンが、KDDIに吸収合併されそうなのが気になる・・・。
[2473] K 2005-08-20 (Sat) 22:58:07
ip電話とAB割が可能なプロバイダーありませんか?ぷららは、×
[2474] たいきょー@PBG4 2005-08-21 (Sun) 11:38:29
>[2466]推測さん
おいら行間を理解できんノータリn(ryなので、書き込んでみました。w

>[2473]Kさん
AB割はプロバイダとの契約で、WILLCOMの月額使用料を割引するものですよ。
「ip電話とAB割が可能な」っていう書き方がなんか違ってるような気がします。

ADSLや、光のコースを契約しなくてもAB割が適用できるプロバイダはないかって事だと、ないんじゃないかい。調べてないけど。
[2475] K 2005-08-21 (Sun) 15:14:00
言葉足らずですみません。
ぷららのADSLを契約するとプロバイダーからログインIDが貰えますが、
IP電話の契約をするとルーターの電源は常に入っているので、ログインしたままになっていますので、外からモバイルしようとすると多重ログインになり、外から繋げなくなるので可能なプロバイダーはありませんかと言う意味です。
[2476] 2005-08-21 (Sun) 16:23:33
そんな特殊事情を省略されても…って気がする。>ぷららのIP電話
それにしてもぷららのサイトって見通し悪いですね。
でモバイルオプション、ないしはモバイルセットってのでいいのでしょうか?

ぷらら モバイル接続 http://www.plala.or.jp/access/living/ap/mobile/airh.html
フレッツ・ADSL接続 サービス概要 http://www.plala.or.jp/access/bb_plala/service_a.html

フレッツでは「ユーザID@plala.or.jp」、モバイル接続では「ぷららユーザID+@set.plala.or.jp」ではないんでしょうか?

よーわからんですけど。(^^;
[2477] K 2005-08-21 (Sun) 21:27:33
ご返答ありがとうございます。
省略してしまいごめんなさいね。DiONではOKでした。

ご返答の内容だとIDは違うと認識されぷららでも出来るような気がしてきました。

話をしたオペレーターも良くわからなかったのかもしれません。

先ほどメールで、詳しい人に返答して頂けるようにぷららにメール致しました。
ご迷惑おかけしてすみませんでした。

わけわからん内容でも調べて頂きすごくうれしかったです。
ありがとうございました。
[2478] なおっき 2005-08-22 (Mon) 11:46:27 [WEB]
1GBのminiSD購入されたんですねー。
僕最近1GBのSDをエバグリの「縁結」かっちゃいました。はやいっすよー!なのに9505円。ザウルスSL-C3000でも動作しました!(ページ内では保障外みたいだけど・・・)
よかったら参考までに・・・
http://www.rakuten.co.jp/donya/573595/616635/
[2479] betelgeuse 2005-08-25 (Thu) 12:45:10
http://memn0ck.com/ahp/ahk3001v_20040629.html
スラッシュドットのK3002Vトピに↑へのリンクが貼ってありましたね。
今では http://eseuta.mine.nu/ 京ぽん着うたフロントエンドのほうが楽ですから、追記が必要な気がします…
京セラさんも、京ぽん2では正式なムービー/着うたフォーマット出すつもりあるのかな。
[2480] しげはる 2005-08-29 (Mon) 13:29:42 [WEB]
ボーダフォンも付属品ポイント交換というサービスをやってます。
付属品の在庫もリアルタイムに確認できます。
ちなみに、電池パックは1000ポイントです。

http://www.vodafone.jp/japanese/service/mileage/point.html
http://www.vodafone.jp/scripts/japanese/service/stock/index.jsp?cc_5102=
[2481] borbis 2005-08-29 (Mon) 14:12:28 [WEB]
>GoogleLocal with Mobile Location(memn0ck.com)

くろけんさんの所にも、なおっきさんの所にもお願いして来たのですが、モバイル版だけでなくPC版のGoogleローカルでも検索出来るように機能追加していただけませんでしょうか?
検索結果の地図をマピオンで見たいので……。
気が向いたらで結構ですので、よろしくです。
[2482] borbis 2005-08-29 (Mon) 14:27:30
あれぇー、ここってメアド晒しちゃう仕様だったんですね!
消してもらえませんか?
[2483] memn0ck 2005-08-29 (Mon) 15:50:50 [WEB]
>borbisさん
とりあえず、こんな感じでいいでしょうか?
ちょっと使いづらいというかわかりにくくなったかな。。。
わかる人には便利になったけど見たいな感じで、ちょっとやな感じかもしれません(苦笑)。
http://memn0ck.com/gps2gmaps.cgi

通常は、「場所」を入力しないで、キーワードのみ入れて検索すれば、自動的に位置情報取得モードに入ります。
京ぽん「AH-K3001V」の場合は、一度切断してから「位置情報を先に取得する」から行ったほうが位置情報が正確になります。

パソコンからアクセスすると通常のGoogleローカルとして利用できます(ただし、場所は覚えない)。

#書き込み編集できますので、自分で削除できるのは内緒じゃないですけど、どこにも書いてません(死

>しげはるさん
知ってますー。って、ボーダフォンに触れないのはよろしくなかったですね。
外装交換はボーダフォンが一番安く済むみたいですし、、、(保証で数百円のようですねー)

>betelgeuseさん
追記する気力はありません(ぉ
後、いまいちフロントエンドとむぅもぉさんのやつの使い勝手の違いが理解出きてません。。。
というか、OKIのやつ使いたくないので、試せないので、追記できません(わがまま)。

#リンクだけでいいですか?、、、
[2484] memn0ck 2005-08-29 (Mon) 15:52:03 [WEB]
>なおっきさん
うぉー。SDの高速版でその価格だったら、miniSDの1GBでこの価格だったら全然OKですな。
もうSDカードはメモリとしては買う気ないので。。。

>やさん、たいきょーさん
フォローどうもっす。
いつもすみません。。。
[2485] むらい 2005-08-29 (Mon) 16:50:16
memさんは、AH-J3003Sも持っておられるんですよねぇ?
あまり使用されてないのかも知れませんが、
やっぱり京ぽんに比べて明らかに電波性能とか、音声品質とか違いますか?
[2486] borbis 2005-08-29 (Mon) 18:14:23 [WEB]
メアドの件:有難う御座います。
PC版Googleローカルの件;
確かに画面が判りづらいですが、それは置いといて、マピオン地図の表示まで行けました。
感謝感激雨霰(死語⇒年が判る)です。
が、実は(URL /gps2gmap.cgi was not found)が出てびっくりでした。
cgiのファイル名に s が不足している事に気付いて無事に Google に行けました。
有難う御座います。
[2487] borbis 2005-08-29 (Mon) 18:24:16 [WEB]
舌足らずでした。
cgiがパラメータを作ってから自分自身を呼び出すときのURLが
gps2gmaps.cgi で在るべきところが gps2gmap.cgi になっているようですね。
[2488] memn0ck 2005-08-29 (Mon) 21:06:47 [WEB]
>borbissさん
あ、すみません!
gps2gmap.cgiでテストしてんたんで直すの忘れてました。。。
それはそうと、ここ最近このサーバーでCGIエラーがちょくちょく起きてるのは気のせいですかね?

>むらいさん
AH-J3003Sについては、あまり使用しないといっても3〜6月くらいまではメイン機として使ってました。
電波性能は全然京ぽんよりいいと思います。
どれくらい違うかは人によると思いますが、私には明らかに違いはあったと思います。
なので音声通話ならお勧めです。
H-SA3001Vは使ったことないのですが、もっぱらの評判はいいようですし、知り合いなどに聞いてもいいようなので。。。
[2489] ai 2005-08-30 (Tue) 14:23:24
この機種って最初からminiSDカードがついてるんですか??
[2490] むらい 2005-08-30 (Tue) 16:01:35
>>memさん
ご返答ありがとうございます

やっぱ、違うもんなんですねぇ・・・
味2を買おうか、日本無線(or三洋)の新機種に期待するか・・・
[2491] MZゆ〜ざ〜 2005-09-01 (Thu) 12:56:58
そろそろフィールドテストに出て来るかな…原宿か、横浜辺りだろうなぁ<WX310K
[2492] memn0ck 2005-09-01 (Thu) 18:19:12 [WEB]
>aiさん
この機種ってどの機種でしょう?(^^;

>むらいさん
そうですねぇ。PHSの場合元々省電力なので環境に大きく左右されたり、個々で結構違ってりするというのもあったりするだと思います。
後、移動中の性能なんかは味2はダイバシティアンテナを搭載しているので違いがあるんじゃないかと思います。

>MZゆ〜ざ〜さん
確かにそろそろ出ててもよさそうですね。
でも、原宿も横浜も平日ぶらぶらできないしなぁw
なんかJATE再取得してますね(^^; 今から2ヶ月だと丁度いい時期だったりして。。。
[2493] MZゆ〜ざ〜 2005-09-01 (Thu) 20:09:57
順調に進行してたら、そんなもんですよねぇ<2ヶ月
年内発売目指して追い込みだろうから、土日でもいるかも(笑)
洋ぽん辺りの情報も欲しい所…
[2494] 推測 2005-09-05 (Mon) 22:40:53
おっ、三重に200店あるとかの100円コンビニチェーン(U.S Mart)の社長が京ぽんを使ってますぞ。金持ちも使うのですね。金の巡が…ま、いいのか。(笑)
[2495] もとひこ 2005-09-07 (Wed) 18:23:53
細かいけど、TCA話の表で、赤字をプラスに用いるのはちょっと……。

普通は、黒字がプラス、赤字がマイナスです。
# 帳簿でマイナスを赤字で書くから「赤字」、ってワケワカメ
[2496] memn0ck 2005-09-07 (Wed) 19:52:33 [WEB]
>もとひこさん
あー、やっぱりそうですか>赤字がプラス
私もおかしーだろと思ったのですが、なぜか先月はそーいう気分だったようで、それに合わせただけなので変えますかね。
でも、黒字がプラスもいやなんですよねぇ。。。かといって、青字がプラスもなんとなく嫌だしorz

赤字が赤いのはいいんですが、この場合マイナスじゃなくてプラスを目立たせないのです。
目的がちょっと違うのでプラスが赤でもいいかなーと3秒くらい考えて落ち着いたのでした(笑)

>推測さん
あー。もしかして、ちらっと見てたかもしれません。
銀座に100円ショップって話はなにか作業をしながら見ていた気がします(^^;
お金持ちでも100円ショップをやっているくらいだから倹約家なのですかね?
まぁ、お金持ちはケチだなんて話もありますが、けーざいにはよろしくないようで(苦笑)

>MZゆ〜ざ〜さん
土日でもいけるですか!ぶらっと行くかな。。。
[2497] MZゆ〜ざ〜 2005-09-07 (Wed) 20:52:41
やはりその際には、BT搭載のPDAも携行?(笑)<ぶらっと
[2498] 推測 2005-09-08 (Thu) 14:01:22
めむ氏

確かにそう。デフレ〜とも考えたのですが、20年前は酷い状況でしたし新たな市場開拓・固定に代わるものとして考えれば『まぁいいか』ですよね。(笑)
ただし、一つ心配なことがあります。2年後辺りで、ほぼ一社体制でしょう。WILLCOMだけになったら、070←→070同士の犯罪・営業電話になりはしないのだろうか?ってね。パナみたく電話帳登録以外を弾く機能がないといけませんね。というか、ライトメールでナンパメール送ってくるのが電話に変わりそう。様々面で危惧しております。だれかWILLCOMにメールしてみたらいかが?
[2499] 推測 2005-09-08 (Thu) 14:06:26
拒否すればいいという意見もあるかと思いますが。ただしかし、迷惑メール以上に煩わしいものですし、変態ストーカーもいる。(笑) 変な悪評が立たねばよいのだが。

[PR] WILLCOM STORE
[PR] HONEY BEE / WX331K

Ads by [LS] WILLCOM STORE