ワイヤレスジャパン2006におけるウィルコム喜久川氏の講演にてファンサイト「useWill.com」「memn0ck.com」が登場


「WIRELESS JAPAN 2006」が7/19~21に開催されているが、その中のカンファレンス「ウィルコムDAY」におけるウィルコム執行役員経営企画本部長の喜久川氏の講演の中で当サイト「memn0ck.com」が紹介されていた(笑)。なにやら「クチコミが大事」とし、最近のクチコミのひとつとしてインターネットをあげ、ウィルコム公式サイトへの入口としてどんなウェブページがあるのかといったアクセス解析をした結果を提示。上位には大手ポータルサイトなどが並んでいるが、ウィルコムのファンサイトとして位置付けされるふぇちゅいん氏が運営している「useWill.com(当社ファンサイトA)」や当サイト「memn0ck.com(当社ファンサイトB)」も例としてあげられていた。とはいっても、通常はキリのいい10個あたりで切れるのだろうがお味噌的な感じで11個目で紹介されているところにお情けが入っているようで笑える。

ちなみに、上位1~3はYahooやGoogle、gooといった検索サイトとなり、5の大手SNSは「mixi.jp」だという。4はインプレス、10は「価格.com」、6のメーカーはシャープあたり。や、逆に多そうな2ちゃんねるあたりは?と気になるところもある。

とはいえ、なんといっても「useWill.com」と「memn0ck.com」ではサイトの規模がかなり違うはず。恐らく単位時間あたりで1桁か2桁くらいアクセス数が違うんじゃないだろうか?サイトの主旨も違うしね。つか、うちは「ウィルコムファンサイト」だったのか!!!ケータイ情報サイトなのにぃ~(ぉぃ。そんなわけで、カンファレンスを聞いた人しかわからない上に、大手メディア(IT情報サイト)はこんなことは紹介してくれないだろうから敢えて自分で書いてみる!!!眠いぜ!喜久川氏のほかのないようについては大手メディアか個人で聴きに来た人でまとめてくれる人が出てくることを期待して、そういうのがあったら紹介するぜってことで。

[IMG] ウィルコム執行役員経営企画本部長の喜久川氏、通称「マツケン」
[IMG] ウィルコム公式サイトにどんなページから行っているのか?

(追記) ケータイWatchにちゃんとuseWill.comやmemn0ck.comと書かれたプレゼンテーション資料の写真がアップされていました。これによるとuseWill.comは16k、memn0ck.comは10kのウィルコムへの誘導があるそうですよ。useWill.comはさすがにすごくて価格.comやITmediaよりもウィルコムへの入り口としては大きいということになります(^^)


3 thoughts on “ワイヤレスジャパン2006におけるウィルコム喜久川氏の講演にてファンサイト「useWill.com」「memn0ck.com」が登場”

  1. 今日のウィルコムニュースぅ!

    ●W-ZERO3 [es]の実機に触れる!「タッチ&トライ」実施店舗のご案内(ウ…

  2. 今日のウィルコムニュースぅ!

    ●W-ZERO3 [es]の実機に触れる!「タッチ&トライ」実施店舗のご案内(ウ…

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください