ケータイの2006年9月出荷台数が発表。PHSが20ヶ月ぶりに前年比マイナス


(財)電子情報技術産業協会(JEITA)が2006年9月の国内携帯電話出荷実績を発表した。携帯電話の出荷数は318万7,000台(前年同月比81.3%)となり,PHSは14万6,000台(前年同月比74.9%)とそれぞれ前年同月比でマイナスとなった。PHSの前年同月比のマイナスは20ヶ月ぶりだという。まぁ,すでに去年の今頃はかなりウィルコムの純増数も大きくなっていたので,マイナスになっても仕方がないんじゃないかと。

ただし,3G端末は前年同月比104.3%の297万6,000台と好調だという。PHSはほとんどウィルコムだとして,2006年9月の純増数が48,300なので,機種変更がおおよそ10万くらい?と思ったけど,公衆用だけじゃないっぽいですよね。なんか何回も同じことを言っている気がする。。。


コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください