ウィルコムが今春にメールサービス拡充を予定。送信予約機能の新規受付停止


ここでも何度か書いてますけどウィルコムはメールサービスにもっと力を入れたほうがいいと思っています。そんなところでどうやら今春にメールボックス容量の拡張などEメールサービスの拡充を予定しているとか。拡充の詳細内容は準備が整い次第明らかにされるらしいが,メールボックス容量は1MBから10倍以上にすることを検討しているらしい。他にもいろいろ期待したい。また,これに伴って,あまり使われていないエッジeメールおよびPIAFS方式のEメールにおける「送信予約機能」の新規受付を2007年2月28日で終了するそうです。

関連リンク


5 thoughts on “ウィルコムが今春にメールサービス拡充を予定。送信予約機能の新規受付停止”

  1. そうそう。メール機能は拡張して欲しいですよね。
    ライトEメールの機能を使ってFromとSubjectだけ受信できるようにするとか。

  2. > エッジeメールにおける「送信予約機能」
    PIAFSのEメールでも出来ましたよ。所謂「feelH”」の頃に既にありました。
    > 拡充
    最低限SMTP AUTHですね。メール機能の遅さの一因がPOP before SMTPなのは明白ですし。
    いい加減IMAP4に対応して欲しいし、PCからのアクセス (POP3だけでもいいけどAPOPは) も普通に出来るようになるのを希望します。
    # とかここに書いても無意味なのは言うまでも無い。
    まぁ端末搭載MUAがUTF-8非対応じゃダメだけど(w

  3. >もとひこさん
    あ、すんません。PIAFS方式のEメールもでしたね。
    W-ZERO3からだったんでコピペミスです。

  4. とにもかくにも遅い送受信を少しでも早めて欲しいですね。現行のPOP before SMTPでは待ち時間を減らしても遅すぎます。
    せめてSMTP認証に対応してくれればそれなりに快適になるとは思うのですが・・・

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください