ウィルコムの日本無線製「WX321J」は「NetFront 3.4」搭載でAjax対応


たぶん。ここにあったサンプルを「WX310SA」と「WX321J」で比べたところ差があったので対応しているのかなぁと。よくわかってませんけど。もっと絵的に面白いものやら機能的に便利なサンプルを試したいところですが,Googleマップはメモリ不足だし,Googleサジェストはインライン入力じゃないから駄目みたいなんですよ。なにかいいものがあったら教えてくれれば試すかも。後,WX321Jはメールやメージメモを直接microSDに保存できるっぽいですな♪試してないんですが,それぞれ設定に本体メモリかmicroSDかを選択できるようになってますよ。Javaアプリのプリインストールされているものは「上海【体験版】」と「ぷよぷよ体験版90」の模様。多少はサクサクになってるし,指紋センサーによるポインティングデバイス(単なるカーソル操作じゃなくてフルブラウザでマウスのように利用可能)もケースによっては便利そうですし,意外と遊べるかも。内蔵メモリが少ないのが残念ですな。まぁ,WX310SAやWX310Jと同じではありますけど。ちょっと出かけなきゃいけないのであまりいじれませんが,いじってわかる範囲なら試せるんでやってみて回答するかもしれないです。WX320Kも同様に。あんまり自分のサイトに書くと処々問題もありそうですが…。あぁ,レビューを書くのも含めて時間が取れないなぁ。やっぱり,兼業ライターなんてダメダメですなw

[IMG] NetFron3.3@WX310SA [IMG] NetFront3.4@WX321J


18 thoughts on “ウィルコムの日本無線製「WX321J」は「NetFront 3.4」搭載でAjax対応”

  1. 「な」が多いよorz WX321JはW310Jと比べてもキー配列が通話/終話ボタンの位置など変わってるんですね(今頃)。クリアと戻るがかぶってるし、同じことできるキーが複数あるのがちょっと操作するとき判断に迷ったり。上下操作するのはボタンでしようか指紋センサーでやろうか、など。アプリケーションCPUとか変更されてるんでしょうかねぇ?日本無線に聞いた人とかいませんかね。

  2. Ajaxはぐーぐるさんとこのマップのようにどっかんとメモリ喰うようなコンテンツは無理だけど、軽い物ならそれなりに大丈夫のような気がします。(そんなサイトあんまりないような気もしますが)

  3. グーグルカレンダーとかはどうでしょ。Ajax非対応のブラウザでも予定の参照は出来るけど、予定の入力は出来ないので、出先からできると便利かも。メモリもあんまり食わなそうだし?

  4. >Googleカレンダー
    これですらメモリ不足が出ますよorz
    (そのうちGoogleカレンダーがモバイルに対応するほうが早い気がしたり)
    >メーラー
    WX321Jも送信後に待受画面には戻らないですね。これは好みの問題だと思うので、仕様といわれれば仕方ないかも。ただ、メール表示中にメール受信できないで、センターにメールがあります通知だけなのは相変わらずいただけないかな、と。

  5. >chasen.org
    日本語対応しているのでなんとも。IME OFFでも日本語になっちゃいますしw
    後、Googleサジェストと同様にインライン入力じゃないから文字入力が必要なのは無理かもです。

  6. >Googleカレンダー
    アカウント作ってないのでコンテンツの構成みれてませんが、画像イメージ多かったりするのかも・・・
    シンプルなAjaxサイトってどんなんなんでしょうねぇ。321はどうもブラウザで使えるメモリが少なすぎるような気が

  7. 「WX321J」はAjax対応

    ウィルコムの日本無線製「WX321J」は「NetFront 3.4」搭載でAjax対応 | memn0ck.com
    memn0ckさんによるとWX321…

  8. >ガウスさん
    Google Notebook、Google ReaderあたりはGoogleカレンダーなどと一緒に試していましたが、メモリ不足でした。
    エラーも出るときがあるので必ずしもメモリ不足じゃないのかもしれないですが、エラーが出たときもその直後にメモリ不足が出ます。メモリ不足は常に出ますが、エラーは出ないときもあります。
    と、WX310SAとかWX321Jってデータ記録用メモリの空き容量がNetFrontで使えるメモリに影響するんでしたっけ?(キャッシュとかは削除していたんですが)
    ギリギリではないもののフルに空けて試してはいなかったですねぇ。
    >シンプルなAjaxサイト
    わからなかったので聞いたみたんですが、画面サイズの問題もあるのでモバイル専用Ajaxアプリみたいなのを作らないと有用じゃないかもしれないですねぇ。

  9. あと気になるのは
    ○ブックマークの並べ替えが可能か

    ○ページ保存がファイル化できるかそれとも画面メモのままなのか
    といったあたりでしょうか。

  10. >memn0ckさん
    実はシンプルなAjaxってAjaxの記述サンプルあさるくらいしかないような気がしていたりするので、もう発売後に他の人がどんなことやってくるかを期待するしかないのかなとも思っています。
    ちなみに、データ記憶用のメモリとNetFrontが利用できるメモリは別物と中の人に聞いた記憶があります。(が、それでもフルブラウザ利用するにはメモリ少なすぎるとも^^;)

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください