Google Maps for Mobileにて日本の地図が表示可能に


なにやら「Google Maps for Windows Mobile」で日本の地図が表示可能になっているそうですよ。ウィルコム「W-ZERO3シリーズ」で見れちゃったりします。これでGPSでの位置取得というメニューでPHSの位置情報取得が使えたら普通の人でも便利に使えるのになぁ。それができるならあれもできるだろうということで,ケータイ向けMIDP2.0な「Google Maps for Mobile Devices」も試してみましたが,こちらもバッチリ。「GoogleMapもどき」でいいといえばいいんだけど。調べてないけど,PalmOS向けもいけるんじゃないかな。つか,元ネタはid:vidaposさんっぽいですかね。ナイスです!!!

[IMG] s_20070304_googlemapsmobile_01.jpg [IMG] s_20070304_googlemapsmobile_02.jpg


8 thoughts on “Google Maps for Mobileにて日本の地図が表示可能に”

  1. これいいね。今まで日本はサテライトだけだったけど地図見れるのは便利だね。これで行く先々で利用できそう。位置情報と連動してくれると本当にいいんだけど。ところで今esとRX420AL使ってますが、位置情報の精度が500m~1km程誤差が出るのは私だけでしょうか?

  2. Google Maps for Mobileにて日本の地図が表示可能に

    Google Maps for Mobileにて日本の地図が表示可能に(memn…

  3. 正直、使いもんになりません(ーー;)
    ちず丸使ってますが、ズレまくり。
    esのVGA液晶で1キロ四方で1画面~2画面ずれます。
    ただでさえ、ピンポイントで即位出来てないのにー!
    早急なファームアップかGPS搭載端末を望みたいですね。

  4. >>3 vidaposさん
    いつもお世話になってますm(__)m
    >>2
    そういえば、RX420ALであんまり位置情報使ってなかったです。
    ちと検証してみますか~。誰かやってないのかな(他人まかせッ!!!
    とりあえず、W-SIMで位置情報を取得した結果をGoogle Maps for Windows Mobileに渡すということはできるみたいですねぇ。
    まぁ、精度は元からあんまり期待してないんですが、これはこれで遊べそうな感じ。
    早くGPS搭載なの出ないかなぁ~。
    http://blog.livedoor.jp/kobayasu/archives/50023656.html

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください