ソフトバンク&イー・アクセス連合が2.5GHz帯BWAシステム周波数割り当てにおいて要望書提出


やはりこうなりましたかorz ワイヤレスブロードバンド企画とウィルコムに内定とかいう報道も自作自演だったりしてね。そして,それとは別に,総務省がアイピー・モバイルの周波数割り当て取り消しを決定した2GHz帯TDD方式における周波数割り当てについての技術的条件について再び審議を開始していますよ。2.5GHz帯の決定を延ばしていき,2GHz帯で「次世代PHSでもOK」として「そっちいってね」とまでストーリーができてたらすごいな。と,あるウィルコム贔屓と思ったりもできるかな。まぁ,この要望書含めて明日どうなるか待ちましょう~

関連記事


2 thoughts on “ソフトバンク&イー・アクセス連合が2.5GHz帯BWAシステム周波数割り当てにおいて要望書提出”

  1. まぁ要望書程度はいくらでも予想できたことであって…。これが提訴という形だったらもっと問題なんでしょうが。
    > 2GHz帯で「次世代PHSでもOK」として
    これをやるには、電波監理審議会だけでなく情報通信審議会まで巻き込まないといけません。方式と割り当てって、実は扱いが別。
    しかし意外なのがここまでソフトバンクが2.5GHz帯に執着することでしょうか。巷では本命は(国際標準となりうる)700MHz帯では、という見方もあったのですが…。

  2. この要望書の首謀者は禿でなく元社長と言う事ですし…
    総務省も今更何ぬかしてるんだ、で片付けることでしょう。
    ポーズを取るにしてももう少しやりよう、って物があるでしょうに。

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください