ウィルコムがPHSを活用した外国人住民をサポートする電話通訳サービスの実証実験を開始


財団法人しまね国際センターとHOPE(Hiroshima Overplaces People’s Education)プロジェクトと共に,ウィルコムが「コミュニティ通訳ボランティア制度」におけるPHSを活用した電話通訳の実証実験を2008年6月30日(月)より開始することを発表しています。しまね国際センターが,外国人住民の暮らしをことばの面からサポートする同行通訳制度として一部地域で通訳者を派遣するなど試行を経て2007年4月から施行している制度。2008年秋以降に電話通訳の導入を検討。その制度構築の課題や機器・システムの検証などを行うことを目的とし実証実験を行うとのこと。通話料無料をアピールするにはいいんじゃないでしょうか~。つか,ボイスブログとかボイスメッセージとかもやればいいのにね。通話料無料をもう少しコンテンツとして示せるといいのに。

関連リンク


コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください