ウィルコムのXGP(次世代PHS)基地局が山形県新庄市本合海地区で10月にも本格運用へ


総務省の東北総合通信局にてウィルコムから提出された山形県新庄市の本合海地区をサービスエリアとする「次世代PHS(XGP)」対応基地局の免許申請に対して東北初の免許を付与したとのことです。なにやら東京と同時期に整備を行うとのこと。本格運用は10月からとなりますが,エリア限定サービス時にも対応するのですかね?東北はまだUQもないのに( ̄▽ ̄)ノ まぁ,至極特別な場所になのだけども。そういえば,来週にXGPなイベントがあるっぽい~

関連リンク


4 thoughts on “ウィルコムのXGP(次世代PHS)基地局が山形県新庄市本合海地区で10月にも本格運用へ”

  1. この「高速移動中に」がどんくらい実効力があるかですねー。
    移動中に1Mbpsも出たら、簡易な中継には充分すぎますし、みんなカモン、状態に…なったらイイナ。

  2. いよいよおやつですか(違
    3/26分はというと…連休前まで免許情報には掲載されないんですね。ちょっとおあずけですか。
    > 東北はまだUQもないのに( ̄▽ ̄)ノ
    UQより先だったからプレスリリースを出したんでしょうね。

  3. >>1 ぼろねこ2kさん
    移動中に1Mbpsで利用し続けられたらかなり実用性が高いんですけど、UQの状態を考えるとそうなるまではかなり時間がかかるのかなという感じもしますね(;;)
    逆に全国に広げるよりも東名阪くらいの密度を高めたほうがいいんでしょうけど、どうなりますかね。
    >>2 もとひこさん
    なるほど、UQがまだだからってのもあるんですかね(苦笑)。

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください