NTTドコモが「P-01A」「N-04A」「F906i」に不具合でソフトウェア更新を提供開始


NTTドコモがパナソニックモバイルコミュニケーションズ製「P-01A」およびNEC製「N-04A」,富士通製「F906i」に不具合が見つかったためネットワーク経由による本体ファームウェアのバージョンアップサービス「ソフトウェア更新」の提供を開始したことをお知らせしています。更新にかかる時間は,P-01Aが約10分,N-04Aが約30分,F906iが約17分。ソフトウェア更新は,P-01Aが2回目,N-04Aが1回目,F906iが3回目。各機種における改善される不具合は以下にて。持っている人は更新しておきましょう~

改善される事象

  1. メール宛先一覧画面で特定操作を行うと、端末が再起動する場合がある。
  2. スイッチ付イヤホンマイク使用時に、端末を閉じた状態でのイヤホンマイクのボタン長押しによる通話終了操作ができない場合がある。

N-04A

  1. N-04Aから発信した通話終了後に、待受画面にマチキャラの不在着信表示が出る場合がある。
  2. ディスプレイの「照明設定」において、照明の「点灯時間」や「明るさ」の設定を変更した場合に「使用時間が短くなる」旨のガイダンスを表示します。
  3. 端末を閉じた状態での待受画面(無操作状態)の場合、設定しているバックライトの点灯時間が経過すると、省電力モードの待ち時間設定に関わらず、省電力モードに移行します。

F906i

  1. サーチキーなどの文字入力画面で、特定の文字を入力すると、再起動する場合がある。
  2. 海外の一部地域において、地域特性により通話や通信できない場合がありましたが、より快適にサービスをご利用いただけるよう品質を改善いたします。

関連リンク


コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください