NTTドコモが「N-06A」「P-07A」でソフトウェア更新未適用時にiモード利用不可へ


NTTドコモが「2009年夏モデル」として発売してその後不具合が見つかったとして販売停止中のNEC製「docomo PRIME series N-06A」およびパナソニックモバイルコミュニケーションズ製「docomo PRIME series P-07A」の2機種について利用中のユーザーに対してのみネットワーク経由による本体ファームウェアのバージョンアップサービス「ソフトウェア更新」を提供したことを明らかにしています。

ソフトウェア更新はすでに何度か行われていて「UserAnget」が「N06A2」だとか「N06A3」といったことになっている模様。これらのソフトウェア更新を適用しない場合には2009年5月28日(木)16時以降に当該機種でiモードが利用できなくなっているとのこと。不具合の内容はどちらも「iモードのサイト接続時にサイト側との連携が正常に行われずに正しく動作しない場合がある」というもの。原因についてドコモでは「iモードブラウザの機能拡充にあることは確かだとのこと。ただし,原因となる部分は「N-06A」と「P-07A」で異なるそうです。なんだか大変なことになっていますねぇ(´Д`;) やっぱり,ウィルコムみたいにモード切り替えでiモード状態では容量拡大くらいでも良かった気もしますが・・・。

関連リンク


1 thought on “NTTドコモが「N-06A」「P-07A」でソフトウェア更新未適用時にiモード利用不可へ”

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください