auの新機種“秋モデル”が2006年8月28日(月)に帝国ホテルにて発表予定


ブルームバーグに掲載されている来週の予定によると2006年8月28日(月)に帝国ホテルにてKDDIが“「au」携帯電話新製品発表”を行うとのこと。なにやら小野寺社長自ら出席することからかなり力の入った発表会となることが予想される。

auの秋モデルにはおサイフケータイ「QUICPay」をプリセットするといった報道もされており、夏モデルでは「CDMA W44H」のみであったFelica搭載機種も多くラインナップされていると見込まれる。また、先日発表されたCDMA 1X WIN (Rev.A)に対応した機種も含まれる可能性も高いだろう。さらに、巨大掲示板などでは一気に13機種ほど発表されるといったことも噂されており、10月24日に開始される“モバイルナンバーポータビリティ(MNP)”に向けて一気に攻勢をかけると見られる。

予想される機種は次のとおり。W47T、W46T、W45T、W43S、W43K、W43SA、W43CA、W43H、W42SA、W41SH、A5522SAなど。W43SはBRAVIAの技術を採用した16:9のワイドQVGA液晶を採用したモデルだと噂されている。

【8月28日、月】

◎――― 小泉首相、カザフスタンとウズベキスタン訪問に向けて日本出発(31日帰国
予定)
◎11:00 KDDI「au」携帯電話新製品発表、小野寺正社長らが記者会見(帝国ホ
テル)

(追記)ここまで書いたので投稿しておくけれども実は22日のMYCOMジャーナルのRev.Aの記事にすでに28日に発表と書いてあったらしいorz

EV-DO Rev.A、BCMCSともに、端末側に新チップを導入する必要があり、既存の端末では利用できない。今回の発表は技術の解説のみで、新サービスの内容も明らかにされなかったが、KDDIでは対応端末、サービスともに28日に改めて発表する予定だ。


コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください