NTTドコモ中間決済、中村社長がソフトバンクの振る舞いに切れる


ソフトバンクの新聞全面広告を手に痛烈な批判を展開したらしい。どうせなら「¥0円」に大きく×(バツ)とか書いて欲しかったな。単に持つだけじゃ宣伝しちゃってるよ。2006年度中間期決算としては増収(2兆3,834億円),減益(5,169億円)で,音声通話定額制についてはよく見極めてから導入とのことで恐らくしないでしょう。後は,903iの一部機種および「FOMAらくらくホンIII」から搭載している1チップLSIの採用によって端末調達単価の低減や端末の小型化が実現しているらしい。

本当は「大人なドコモ」に「子供っぽく料金値下げ合戦」をして欲しいのだけど,やらないだろうなぁ。体力的にドコモのほうが圧倒的に有利だから確実に勝てるだろうけど。やるならインセンティブを上げたり,総務省などを利用するとかだろうかね。指導なんかはソフトバンクにゃ効果ないだろうけど。


コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください