携帯電話会社幹部だとか業界筋とかいう話なので眉唾ものだが,本当ならかなり残念。ただ,所詮,代表権とかいったって親会社(カーライル含む)あっての社長なんですよ。私も今回の人事は驚いたし,八剱氏の早期退任はかなり寂しい。副会長としてむしろ木下会長などのように“PHSの世界普及”などのほうに力を発揮してくれると嬉しいものです。新社長の“マツケン”こと喜久川氏には期待しているけども,むしろ心配なのは喜久川氏の後釜なのかも!?順当なら青木氏とかなのかな?個人的にはタダでさえ人材不足でサービス内容にサポートなどがついていけてない印象を受けるウィルコムだけに,あまり上に引っ張るのは心配はある。まぁ,大丈夫だろけど。まぁ,今回の人事変更で株式上場が予想以上に進んでいるのかなとは思える。つか,「PDAへのリナックス採用など一層」とかライターの願望入ってないか?(笑)
私もこの記事を見て、「なに言ってるんや?」としか思えなかったですね。
まぁ、うがった見方をしたらこういった記事が書けるのかな、と。
えっ,これってうがった見方なんですか.早々に株式を上場しようとしているのはそうみたいですし,そのために守りの姿勢になるのは考えられることだし.あと5年から10年は上場しないで,財務体質を気にしないで携帯と同じスペックの機種を早く出して欲しいなぁ.少なくとも,京ぽん2から1年以内に新京ぽんが出ないことや,おサイフケータイが出ないなんて論外ですからね.
中興ではあるけど、状況からして手を抜いたらすぐ沈んじゃうと
危機感がカーライルには伝わってないのかな?
もしかして、カーライルはこの辺りで回収して終わりにしようという腹づもり??やっぱりハイエナじゃん。
なんて心配してしまう内容ですね。