KDDIがケータイSNSサービス「EZ GREE」の会員数が10万を突破したことを発表


EZ GREEが早くも10万突破だそうですよ。それはそうと,IT戦士はケータイはそもそも不得手だったような気がしたので,そりゃその文化を知らなきゃ“ドン引き”だろうて(笑)。うちの掲示板なんかに書き込んでくるやつも同じ系だと思ってますが,どうもパソコン文化な人たちには受け入れてもらえないようですね。まぁ,そもそも日本語としてどうなのかとかってのがあるので仕方ないんでしょうが,個人的には私が読めて意味をわかればOKです!(ぉ。不快かもしれないですが,回答やらフォローじゃないのだったらスルーしてもらえると幸いです。

それはそうと平仮名の小文字を多用する傾向にある(ギャル文字の影響とかなんでしょうけども)んですが,わざわざ入力タイプ数を増やしているのはどうなんでしょうね。ニュージーランドでパソコンやケータイで入力するときの省略文をテストに使っても良いなんて話題もありましたが,日本で小文字もありなんてことになったらちょっと違和感を感じるおじさんになりつつあるわけですよ(笑)。そんなレポートを採点してくねぇ~なぁ,と。


コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください