工人舎、AMD Geode LX 800採用の7型ワイド液晶搭載WindowsXPミニノート発売


工人舎が重量が約960グラムのミニノートPC「SA1F00A」を12月1日に発売する。価格は8万9800円~で,OSにはWindowsXP,CPUにはAMD Geode LX800,メモリは標準で512MB(最大1GB),液晶は7インチワイドの800×480ドットとなっている。つか,ITmediaはいきなり分解ですか!(いつも通りだけど)

実際のところこのCPUでWindowsXPはどうなのよ?というのもあるけども,WindowsCE .NETやらLinuxあたりを入れちゃえばいいんじゃないのかしら。もうちょっと小さくして欲しい感じではあるが,こういう方向性(Geode LX800とかカーナビ用液晶を流用するとか)な製品はありがたい。他も出してくれないかなぁ。個人的にはハードディスクとかもいらね~んだけど。


コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください