NTTドコモが楽天と組んでiモード版「オークション」を開始


NTTドコモと楽天が共同出資する楽天オークション株式会社がパソコンおよびケータイに対応したオンラインオークションサービス「楽天オークション」をパソコン版を11月13日(月)に,iモード版を11月20日(月)にそれぞれ開始する。匿名エスクロー機能「楽天あんしん取引」やSNS機能「オクトモ」,「簡単ID入札」といったものが備わる。

行けばよかったかも。生なエアギター見たかったな。でも,石川温さんがドコモがau(KDDI)のように1対1な手の組み方を追随と言っているけども,個人的にはこれを追随というのかは疑問。今までのように複数の会社とやるってほうを評価していたからだけども。先行とか追随ってプラスの意味ありましたよね。まぁ,もちろん,メリットもいっぱいあるでしょうけど,なんだかな。

取引形態 対象 提供内容
1. 個人間取引(CtoC) (1) 「PC版」・「iモード版」共通 a. 楽天あんしん取引
b. マイオークション
(2) 「iモード版」 a. オクトモ
b. 簡単ID入札
c. デコメールによる落札通知
2. 「楽天市場」出店者によるネットオークション(BtoC) (1) 「PC版」・「iモード版」共通 a. 楽天スーパーオークション

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください