ウィルコム「9 (nine)」のデザインなインタビュー。ケータイに捕われないものに期待


開発期間は1年とのことで,噂で耳にした話はあっていたようですよ。他のブラウザを搭載する可能性もあったとかなかったとか!?それはそうと「プラモデルみたいに自分で作れる携帯なんていいですね。」というのは是非に(笑)。私のようなヲタが喜びます♪後,ふと思ったのですが,この「9 (nine)」が発売した背景にサイボウズとかがいたりするんですかね?KES→(親会社)→レカム→(事業提携)→サイボウズ→(MVNO参入予定)→ウィルコムな関係で,MVNOのテストでは9 (nine)とほぼ同じ環境の「WX310SA」や「WX310J」が使われたいたりしますしね。2006年末に商用サービススタート予定だったのでまだかなと思いながら,なんとなく9 (nine)のデザインや機能にもそのあたりの意見も取り入れられてそうだなと妄想したりしています。スーツの胸ポケを意識していたり,シンプルでビジネスマンが持っていてもおかしくないデザインだったりするので余計に。


1 thought on “ウィルコム「9 (nine)」のデザインなインタビュー。ケータイに捕われないものに期待”

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください