TCAが2006年11月の携帯電話・PHSの加入者数を公開


なかなかMNPの効果があるようですね。ドコモが純減とは。ウィルコムも純増こそ保っているものの+24,700と明らかに純増ペースは落ちていますねぇ。ソフトバンクの影響でしょうかね。特に,各地域別に見れば関東・東海・関西(北海道もかろうじて)こそ増えてますが,他はゼロもしくはマイナスということでなかなか厳しそうです。また,MNPの利用者はNTTドコモは約16万人のマイナス,auは22万5,300人のプラス,ツーカーは7,800人のマイナス,ソフトバンクは5万3,900人のマイナス(転入9万3,900人/転出:14万7,800人)となった。しかし,ソフトバンクは法人やらプリペイドがって話だけどもY!ケータイ減少は相変わらず怪しいですのぉ。

通信会社 通信方式 ブランド名 純増数 加入者数 シェア
NTTドコモ PDC mova -946,300 21,287,300 21.43
W-CDMA FOMA 928,900 30,838,900 31.04
PHS -24,600 554,700 0.56
合計 -42,100 52,680,900 53.03
KDDI CDMA 1X au 501,900 24,639,400 24.80
cdmaOne au -22,300 679,100 0.68
PDC TU-KA -154,600 1,609,500 1.62
合計 324,900 26,928,000 27.11
SoftBank PDC -415,100 10,074,500 10.14
W-CDMA SoftBank 3G 483,800 5,325,000 5.36
合計 68,700 15,399,500 15.50
WILLCOM PHS AIR-EDGE, etc. 24,700 4,322,200 4.35
アステル PHS Astel 0 13,800 0.01

関連リンク


コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください