ソフトバンクがドコモを追随。ブループランに「パケット定額フル」と「パケット定額Biz」を追加


NTTドコモの「パケホーダイ・フル」「Biz・ホーダイ」の発表を受けて,ソフトバンクが対ドコモプランとなる「ブループラン」のオプションに「パケット定額フル」「パケット定額Biz」を3月1日より提供を開始する。既存ユーザーは2月23日から申し込める。これまでも「パケットし放題」が利用できていたわけですが,パケット定額フルだとPCサイトダイレクトが安くなるのがポイント。基本的にまねっこプランなので内容に驚きはないけれど,なにより本当に1日遅れで発表してくるところがあれなんでしょうかね。

関連リンク


8 thoughts on “ソフトバンクがドコモを追随。ブループランに「パケット定額フル」と「パケット定額Biz」を追加”

  1. ウィルコムの場合、他社追随っていってもどうなんだろう?こういうときに限ってPHSは独占って言うのかな?携帯と比べてみたり、独自路線を強調したり、便利な立場のウィルコム。

  2. 上の方が妄想している事はSBMをはじめとする携帯電話事業者各社(新規参入事業者を含む)はしょっちゅうやってますけれども、それは無視ですか…

  3. こんな調子で料金改定するんだったら、無駄に安い、けど使いにくいプランを作ったら、SBMもそれに追随して値下げしてくるかな?
    もしそうだとSBMの弱体化は結構簡単なのかもね。
    (もし自社の経営基盤まで弱体化するようなプラン設定だったらどこかがやったみたいに「キャンぺーンでした」とか言ってSBMが値下げした後に値段を元に戻せばいいんだし(ぉ

  4. 値下げ=弱体質、確かにそうかも。
    でも、値下げなし・・・も問題アリじゃない?
    他社との競合を無視してたら取り残されないか?
    技術をとるか、サービスを取るか、両方取るか・・・。
    ウィルコムには両方必要だけどね・・・。

  5. ウィルコム、限界か?
    採算考えれば、これ以上の値下げはカーライルからもNOだろーね。
    やっぱ、SBは自社で決められる分有利だよね。
    PHSはただでさえMNP対象外なわけで番号が変わるという最大のハードルがあるのに対してSBは同番号移動可能が大きいね。
    3月の加入者数発表が楽しみだね!

  6. >SBは自社で決められる分有利だよね。
    SBも自社だけでは決められないんだが
    借金してるところに伺いを立てないと
    >番号が変わるという最大のハードル
    これはウィルコムから変えるときの壁にもなる
    ただKDDI小野寺社長によるとMNP開始後も番号を変えて乗り換えるユーザーも多いらしいし、MNP不参加はウィルコムにとってプラスマイナスはゼロくらいだろうね
    >3月の加入者数発表が楽しみだね!
    同じく楽しみではある。最近のコメントしている人にはウィルコムをつぶしたい人がいるみたいだけど、むしろSBのNTTやKDDIへの影響のほうが注目だね
    SBがウィルコムをターゲットにしてるならあまりのしょぼさに残念。そこを議論しようとしている人も同様にしょぼく見える

  7. 小野寺さんの言うことはウィルコムには関係ないね。
    auはウィルコムには無いアドバンテージがあるからね、
    一緒には出来ないよ。

  8. NTTやアステルが撤退していくのを{ウィルコムの勝利」と
    喜んでる信者って可愛そうに思えてならない。
    他社はどんどん規格のグローバル化を加速させてる中
    PHSなんてPDCの二の舞じゃんw

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください