ウィルコムのブラウザ搭載機種でMSN/Windows Live Messengerを公式利用する


いつの間にか「Windows Live Messenger / MSN Messenger」のモバイル版ウェブゲートウェイが出来ていて,ウィルコムやらソフトバンクやらでも利用できるんですね。すっかり知りませんでしたよorz ポータルからSign In後,[0] Homeに行けば後はわかるかと。アドレスがちょっと「PocketPC(Windows Mobile)」用っぽい気もしますけど。NTTドコモやau向けのWindows Liveアプリが対応していない機種でも使えますよ。これまでも「CabTalk」などの個人などが設置しているゲートウェイで利用できていましたが,やっぱりマイクロソフト公式というのはセキュリティ面からしても嬉しいところ。まぁ,セキュリティということで言えば,そもそもウェブじゃなんだという話は(ry

細かい会話内容には突っ込まないでいただきたい(苦笑)。このウェブゲートウェイだとアプリ版と比べてリフレッシュ(ページの更新)を手動でしなきゃいけないのが面倒だけども,大体相手のほうが書き込むのが早いわけで,コメント書き込んだら新しいのが見れるみたいな感じになるのでそれほど気にならないと思い込めば気にならないorz テスト&発言晒しすまん>ナカムラ@muplus.netさん。そして,更新されていないサイトも晒してみるテスト。

[IMG] 20070318_messenger_01.jpg [IMG] 20070318_messenger_02.jpg

[IMG] 20070318_messenger_03.jpg


3 thoughts on “ウィルコムのブラウザ搭載機種でMSN/Windows Live Messengerを公式利用する”

  1. >>1 はりもぐらさん
    どもです!はい、検索して昨年11月からというのはすぐにわかりましたが、別に古いネタを扱わないわけではないので取り上げています。(「いつの間にか」は私の感想です)

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください