ウィルコム法人契約を導入して通信費を削減した大栄陸運という会社の例


大栄陸運という配送業者が「ウィルコム定額プラン」を法人契約で15台導入して通信費を削減したよという記事。こういうところが多いんでしょうね。「ドライバーからはマメに電話が入るようになった。」「走行中の通話は途切れることもあるが、停止している状態では問題はない」「業務報告は停車中に行っているので、使い勝手に問題はない」(苦笑)


8 thoughts on “ウィルコム法人契約を導入して通信費を削減した大栄陸運という会社の例”

  1. 私の会社では、トラックのGPSの通信にDoCoMoのVoip通信を使ってました。
    しかし、通信費が高過ぎるとの事で、1年余りで止めてましたか…
    ウィルコムだったら長く続けられてたかもな~

  2. 都バスはWILLCOM使っていますね。
    運転席にAP-K202Sが転がっているのをよく目にします。
    都バスって位置情報サービスを提供しているので、そのためだけかもしれませんが。

  3. >>5
    そら当たり前のことはわざわざ書かんでしょ。
    「違法」を業務にわざわざ持ち込むような真似するかねえ?
    検問に引っかかったら会社に大ダメージだし。
    まあでも会社の規定はともかく、
    ドライバーがうざがってイヤフォン使わないってのは
    あるかもね。

  4. いくらW-OAMとかダイバシティアンテナを搭載しても、
    PHSの性質上やっぱり走行中の通話は携帯よりも厳しいから
    結局、停車中に電話するんじゃないかね。職業ドライバーには逆に都合が良いかも。
    どうしても走行中に通話したいならMCA無線という選択肢もあるけど、これは自社間だけの通信だしな。

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください