ウィルコムが2007年2月末時点におけるエリア改善情報を公開


なんとなく毎月似たような場所があったりするのは,同じ人がエリア改善要望出してたりして(^^; そうでないことを祈る。つか,203 ◆CSID14.OAM氏のサーバーがお亡くなりになっていましたが,サイト一部復活されています!お疲れ様ですm(__)m 合成エリアマップとか作ってくれてる人ですよね。段々数字+トリップだと誰だかわからんようになってきた(^^;


26 thoughts on “ウィルコムが2007年2月末時点におけるエリア改善情報を公開”

  1. エリア改善要望を出したくらいで改善されることはめったにないので心配御無用です。
    単にそのあたりの地域を順次改善していると言うだけでしょう。

  2. >>1
    いや、改善要望=ウェブのやつって意味ではなくて、、、
    う~ん、スポット的な“そのあたり”のエリア改善って月をまたいでやるようなものなのかなぁ。

  3. >>3
    田舎というか使うユーザー、要望を出すユーザーが少ないとなかなか対応しないのは確かですね(というか、ひとりふたりじゃ普通はまずしないみたい)。

  4. スキー場や商業施設のエリアを増強してくれるのはいいね
    会社や工場周辺ってのが多いのも気になる
    法人契約が沢山とれたのかな?

  5. >>4
    じゃ、永遠に無理ジャン。田舎のウィルコムユーザーなんて居るだけ奇跡だよ。少数のためにエリア改善を無視してるなら地方ではウィルコム売って欲しくないね。売るにしてもちゃんとリスクを説明して欲しいね。都心部でしか使えないのでは仕事で使えない。やっぱり携帯にはかなわないね、駄目駄目PHS。3Gへのつなぎの役割は終わったので早く引退して欲しいね。

  6. >>6
    奇跡なくらい滅多にいないんだったら無視でいいんじゃね?リスクは販売店が説明すればよし。
    つか、まだウィルコム使ってるの?乙

  7. >>8
    無視で良いならエリア拡大どうとかって言うなよ。
    東名阪だけがエリアでいいならアステルでも十分ジャンw
    信者って自己中が多いからウィルコムも偏った会社になるんだよ。
    DoCoMoみたいにグローバルな視野で判断しないとウィルコムもアステルの二の舞だよ。

  8. なんでアステルが終了したか、エリアが狭かったのも大きな要因だろ?
    管理人の>奇跡なくらい滅多にいないんだったら無視でいいんじゃね?・・・発言って地方差別だよな。
    電波が弱くて困ってる人を完全無視して切り捨てる発言は許しがたいね。ウィルコムは都会に住んでいる人だけが支えているわけじゃないんだってこと、よく考えて欲しいね。

  9. こういう考えの人がウィルコムと親しくしてると思うとマジ、心配。
    だから、ウィルコムって成長しないんだ。
    改革なくして成長なし!!

  10. >>9-11
    お、つれたつれたw
    ネタに反応&連投乙。
    >改革なくして成長なし!!
    ぶ、茶吹いたわw
    私はあなたが成長しないのが心配ですよorz

  11. ライター気取りの安直信者に物言われる筋合いなし。
    メイドカフェでなんとかジャンケンして萌えてろ!

  12. でも信者って本当に自分勝手だなーってつくづく思った。
    自分の生活圏だけが圏内であれば地方なんてどうでもいい発言を堂々とするなんて、信者の中でもかなりの悪性腫瘍だよ。

  13. ウィルコムの地方ユーザーにこのライター気取りの信者が腹のそこでは地方差別してるってことを教えてあげたいね。

  14. ウィルコムなんて安い以外に積極的に選ぶ理由ないんだし、電話にこだわりがある人は使わないほうが良いのでは。
    俺は首都圏在住だが家だと不安定。
    安い通信端末&たまに通話で使う分には許容範囲…かねえ。

  15. >>17
    そうなんですよね、正しい回答ですよ。
    私がなんで地方でウィルコムつかっているかというとまさに安いから。
    だから、不満は有り余るほどあるけど止めるつもりも無いですね。
    だからと言って、地方はエリア充実、拡大不要と言われるとムカつきますよ。当然、都心部優先なのは仕方ないですが、同額の使用料を払っている以上、希望は同等レベルのサービスを期待しますよ。
    電波が不安定で困っている人に「田舎に住んでいる人は使うな」とか「地方のエリア拡充は不要」なんて言われると正直、腹立たしいです。

  16. ウィルコムに取り付いている古株信者を浄化した方がいいと思う。
    企業イメージを著しく低下させていることにウィルコムも気づいて欲しいね。
    大体、PHSに執着する奴に限ってビデオはBETAだったりVHD持ってたりX68000とかX1とかMSX、パイオニアのMAC互換機使ってたりNEOGEOとかPCエンジンとか買ってたりDATとかプロフィール・プロとか・・・一般人が手を出さない物に異常な興味を示すアンチ・タイプだよ。
    だから、当たり前に使えるDoCoMoやauには興味あってもあえてローテクな物に執着して、それを使いこなす術を見出して自己満足してるだけ。
    ・・・ま、俺も似た様な感じだけど。

  17. つか人口に対する基地局数は地方ユーザーの方が遥かに多いと思います。つまり払っているのは同額なのに受けている設備投資費は地方ユーザーの方が多いわけで、それこそ都市部ユーザーに対して不公平なんじゃないでしょうか。
    ウィルコムは慈善事業ではないのだから利益にならないような場所は無視するのは当たり前だというのに、それを地方差別だとか捉えるのがまさしく自己中なのではないでしょうか。
    辺境に住んでいるようなユーザーは都市部ユーザーにとってはむしろお荷物なのです。郊外のエリア化は都市部ユーザーのために必要かもしれませんが、都市部ユーザーが一生足も踏み入れないようなド田舎に敢えて好き好んで住んでいる物好きの我儘などは本来一切聞く必要がないものなのです。
    それでもちゃんと地方のエリア化にも力を入れてくれているのがウィルコムだというのに、その半慈善事業的な行いに対して文句を言う地方ユーザーは恥を知らないのでしょうか。まるで家族に悪態を吐くニートです。

  18. >>20
    オマエ、イーモバイル使えばもっと幸せになれるよ。
    無理するな、今すぐ116に電話して解約しろ。
    今夜はグッスリ眠れるよw

  19. 都心ユーザーはみんなイーモバイルに移行してください。
    すべてが解決します。
    信者一掃出来てウィルコムも安泰です。
    誰も引き止めません。
    都心で快適なイーモバイルをどうぞ!

  20. >>24
    は~ぃ!
    気をつけまちゅね。
    ウフフ・・・。
    アハァ~ン。
    イヤーねぇ、もぅ。
    プンプン!

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください