NTTドコモが月2000円で聴き放題のケータイ音楽配信サービス開始か


Napster To Goとは別ですかね。「着うたフル」を月額2,000円で聴き放題となる音楽配信定額制サービスを5月に開始すると日本経済新聞が報じている。5月以降に発売する主力機種に定額制対応のソフトを搭載するということで,904iシリーズあたりの目玉になるんですかね。とはいえ,使い方次第なんだろうけど,自分には高すぎるかなぁorz 当然「パケ・ホーダイ」も入らないと駄目だろうし…。後,欲しい曲ないだろうし(ToT) というか,そろそろ904iの発表の予兆かしらん。


4 thoughts on “NTTドコモが月2000円で聴き放題のケータイ音楽配信サービス開始か”

  1. 携帯を使うのを前提に考える人は維持費よりも使いやすさですよ。使いやすさとは、エリアや絵文字、キャリア人口、サービス、端末の性能やデザイン、キャリアのブランドイメージなど色々あります。日本人はブランドに弱いというか、ネームバリューで本質の良し悪しを決め付ける習性がありますからね。Made in Japanが必ずしも良品とは限らないのになぜかJapanとあると安心します。バッテリーが爆発しようが、タイヤが外れようが・・・(^_^.)
    だから、いくら維持費が安いウィルコムもこれらの要因が揃わなければ市場は選択しません。
    NHKの報道インタビューで「あなたはPHSをご存知ですか?」の問いに「学生時代使ってました」との回答がまさにそれでしょう。中にはPHSがまだ現存していたかすら分からない人もいましたし。ま、こんな程度の会社です。

  2. napstar to goならまだしも、着歌フルでとなると聞きたい曲がありませんね。パケホーダイと合わせて月6,000円かあ。個人的には論外ですね。

  3. まだそういうサービスを選択出来るだけウィルコムよりはアリでしょう。ウィルコムは選択の余地すらありませんから。

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください