ソフトバンクが「ホワイトプラン」契約者数が300万件を突破したことを発表


とのこと。1月16日に開始され,初期はやや多めに契約が延びたっぽいですが,その後はほぼイーブンペースのようです。新規が多そうですが,既存ユーザーからの乗り換えとかがどれくらいあるのかとか割合も知りたいところですね。

[IMG] sbmwhite3million.png

関連リンク


30 thoughts on “ソフトバンクが「ホワイトプラン」契約者数が300万件を突破したことを発表”

  1. ホワイトプラン、インパクトありすぎ!
    ウィルコムのコアユーザーでもある信者ですら流れてるらしいからね。やっぱりガジェット好きにはたまらない911Tは見逃せない存在ですからね。ウィルコムで同機能を望めばたぶん5年以上はかかるだろう高性能端末ですからね。ダブルホルダーで使ってるユーザーもソフトバンクに一本化していくでしょう。ウィルコムユーザーが望むもののほぼ全てが911Tで実現します。わたしもその一人。ボーだフォン、ソフトバンクに買収されて本当に良かったと思います。これからのソフトバンクの発展に期待しています!!!

  2. ソフトバンクの積極的な姿勢が好きです。なんとホームアンテナが無料で届きました。ウィルコムはx4タイプで月額630円(?)必要ですが、ソフトバンクは無料です。それも屋外に受信部を設置して屋内に引き込むという本格的なアンテナで機器使用料、設置工事代共に無料とは太っ腹ですよね?実際太っ腹かどうかは別としてもユーザーの事を本当に大切に考えてくれていると感じます。本来、ホームアンテナを使うのは電波が弱いためでそれはキャリアの責任です。それなのにウィルコムはユーザーからレンタル料を徴収しようとするなんて言語道断ですよね?安かろう悪かろうでは・・・ねぇw

  3. 私は今911Tを使ってます。いまさらながらではありますがあまりにもウィルコムの契約期間が長すぎて毎日感動しまくってます。まずカメラの画質が凄いんです。320万画素、手ぶれ補正は凄いです。デジカメいらず。オサイフ携帯って本当に便利です。小銭を探す必要も無く、小銭で財布が膨らむ心配も無くまたレジがスムーズに出来て他の人にも迷惑になりません。WVGAの液晶はとても綺麗で見やすいです。ハッキリ言ってesより使えます!GPS内臓なので正確な位置情報が得られます。2GBのSDが使え、本体メモリーも1GBあり十分です。本体のサイズもWX320Kよりも薄く使いやすいです。インカメラは自分撮りに最適ですね。とにかく使いこなす喜び、感動はウィルコムでは久しくありませんでした。WX320Kを最後に使いましたがまるで時代が逆戻りしたかのような感じでした。たしかに性能がアップしたところもありましたが今まではあんな微妙なアップに喜んでいたかと思うと正直浦島太郎のような感覚です。携帯ユーザーがウィルコムを使って失望するのは当然ですね。レクサス乗ってた人がカローラじゃ・・・ねぇw

  4. ソフトバンクならウィルコムよりもいち早くBBフォンとの通話定額を始めそうですよね?自社のインフラだからやりやすいと思うしYBBフォンって500万弱のユーザーが居るらしいから。

  5. いずれ出るであろう、アップルフォンの日本語対応版にスムーズに移行できるメリットもありますよね。ソフトバンク、最高!

  6. >>7
    それはね、ウィルコムにはあまりにも突っ込みどころが多いからです。
    単純に比較してどっちに軍配が上がるか。
    こういうところで議論するうえで負ける要素がどこにも無いからです。だから、あえてDoCoMoやauに戦いを挑もうとは思いません。弱小企業を潰して最終的には上を狙う、コレが弱肉強食の世界で生き抜く術ですよ。

  7. ウィルコム最大のメリット、低電磁波もここまでくると・・・。
    脳腫瘍防止のために利便性を犠牲にするか?
    でも、携帯電話使用との因果関係は正式には認められていません。
    一部の科学者の発表を鵜呑みにしていたらこの世の中危険物質で溢れています。
    電力会社で働く人、サーバー室で働く人、電話局で働く人、電磁波を浴びながら生活してる人なんていっぱい居ます。
    なにも携帯電話ばかりを目の敵にするのはどうなんでしょうね。

  8. 大体、今度でたWXシリーズは単機能のくせに高電磁波タイプです。メリット激減、これならソフトバンク使った方が全然メリット高いと思いませんか?
    市場の評価は正しいのです。
    みんな、ソフトバンクを選んでいます。
    コレが、結果であり答えなんです。
    討論、終了!

  9. 客観的に見て、Willcomよりも、SoftBankの方がいいと思います。SBの端末価格がもう少し安ければ乗り換えたい!Willcomを使い続けて不便にも目をつぶっているのは勇気が無いだけかも…

  10. まぁ、総合的かつ客観的に見ればソフトバンクのほうがいいでしょうね。ただ、契約するかどうかは主観なので

  11. いいですか、何度も言いますけど今のウィルコムに過大な期待は厳禁です。確かにPHSは音がいい、低電磁波であることは真実であり携帯各社はそれには劣ります。そこにどれだけの価値を見出せるか?そこがPHSを使うか止めるかの瀬戸際でしょうね。携帯を使わない人でも脳腫瘍になる人は沢山居ます。音質にこだわるのも相手の意思疎通が出来る範囲でいいのならエリアや移動に強い携帯も選択出来ます。FOMAやソフトバンク3GはPDCよりも音質は優れています。意思疎通レベルであればPHSじゃなくても良いと思います。あとはコストパフォーマンスですね。音声端末をPCにつないでネットしている人には未だにコストに限定すればメリットあるでしょうが端末単体でネットをするならソフトバンクのパケットし放題なら速度も早くコンテンツも多く快適です。ただPCにつないでネットするにも最近は無線LANの普及で必要性があまりなくなりました。どんなものにも一長一短はあります。でもPHSが常に良いということは決してありません。私はウィルコム契約時の月々の通話料は毎月100円以内でした。パケット通信メインだったし電話は着信メインでした。そんな人ならホワイトプランへ移っても番号やアドレスが変わる位でメリットがデメリットを大きく上回ります。私はソフトバンクに移行できて本当に良かったと思っています。

  12. ホワイトプラン、うまく使えばウィルコムよりもお得ですね。
    ウィルコムの場合、音声定額+リアル+高速=5315円
    ホワイト+S!+パケ放題=5500円位
    でも、ウィルコムってパケット使わない月でも支払いは同じだけどホワイトなら月2000円代で抑えることも可能。
    年契約も不要なので違約金が発生しない。
    ありがとう、ソフトバンク!

  13. 日経TRENDYに節約術載ってたね。
    良く話する友達の片方をホワイト契約、片方をプリベイドにしてプリペイドから書けるときはホワイトへワンギリして掛け直してもらう。
    コレ、究極の節約術だね!
    ウィルコムでも出来そうだけど維持費が高い。
    ソフトバンクのプリペイドなら基本料金無料!

  14. >>18
    面倒臭がりが多いんだよね、ウィルコムユーザー。
    だから他社との競争に負けてばっかりw

  15. >>19
    面倒臭がりが多いんだとしたら、ウィルコムは勝ち組みだろうな
    信者と面倒臭がり。最高の顧客層

  16. 宗教における信者と一緒で
    自分が信じて感動とかしてるうちは構わないのだけども
    他人に話し始め、意見の押しつけになると正直ウザイ。
    自分はウイルコムだけ使用中だが、
    人に契約したいといわれれはダブルホルダーを推奨してる。
    どのキャリアにも善し悪しがあるし。
    チラシの裏終了

  17. >>23
    将来、脳腫瘍になるのが怖い人だけに勧めてる。
    でも今のところそんな用心深い人居ないねw

  18. ウィルコムのユーザーって脳腫瘍だけが怖いみたいだけど
    糖尿とかガンは平気なのかな?
    ブクブク太ったメタボリックな人、脳腫瘍より糖尿心配したら?

  19. alaraの原則に従って(ひまな人ぐぐるよろし)、受益が被害を上回るお方は携帯を使ってください。 でいいじゃん。連絡不能がクリティカルな状況になる方はmovaなりauを勧める。
    健康被害は一つのことでどうにかなる物じゃなし、要因を潰すに越したこと無し。
    でも携帯とポケット線量計をくっつけて着信したらびっくりするよw(線量計が拾っちゃうんだよね、携帯の電波、直接害は無いと思う、多分)

  20. ビックリしたんだけど俺の911TってWX321JよりもSAR値が低いんだね。ってことは低電磁波ってこと?

  21. >>27 
    この携帯電話機【911T】の、SARは0.405W/kgです。
    WX321Jの特長(中略)SAR値 0.215W/kg
    で、ナニをしたいの? w

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください