総務省が2.5GHz帯周波数割当に対するパブリックコメントを公開


総務省が2.5GHz帯の周波数を使用する広帯域移動無線アクセスシステム(BWA)についての免許方針案に対する意見募集をしていた結果(パブリックコメント)を公表した。ITProやFujiSankeiに大まかな意見が表でまとめられており,意見を出していないソフトバンクモバイルも「基本的に賛成」という内容を掲載しています。ウィルコムやアッカが賛成なのは当然ながら,連合を組んだイー・モバイルとソフトバンクモバイルが賛成ってのはなんだか怖いですね(^^; アッカだウィルコムだと騒いでるのはマスコミだけ?1/3以下の出資なら合弁会社とか作ればいいだけか…ともしかして親会社ならいいとかそんなんか?>イー・アクセス&ソフトバンク


2 thoughts on “総務省が2.5GHz帯周波数割当に対するパブリックコメントを公開”

  1. イー・アクセス&ソフトバンク&どこかの通信会社
    の3社で組めば事業が始められる。
    必要基地局の3倍建てればあとから分社してそれぞれが単独で…とかそんなことを考えているのかと思ってしまった

  2. >>1
    分社しなくてもMVNOでイー・モバイル、ソフトバンクモバイル、どこかに貸し出せばいいんじゃ。
    無線LANでいうNTT-BPっぽい会社を3社以上で作るってことかな。

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください