ウィルコム「W-SIM」対応のダイアルアップアダプタ「つないでイーサ」のハック


ウィルコムの超小型PHS通信モジュール「W-SIM」に対応したダイアルアップアダプタ「つないでイーサ(OSX-1)」のファームウェアをハックするという記事が「Interface」の「Interface 2007年08月号(Amazon)」に掲載されています。また,OSX-1向けの各種アプリケーションがダウロードできたりするところもあったり。意外と安いのでちょっと欲しくなったり。後,MYCOMに丸山さんのレビューが掲載されていますよ。Interface誌はW-SIM関連で毎月必読ですな。

ふぇちゅいんさんがUIの話は別とかかいてるけども,Windows Mobileの場合は完全にOSとミドルウェアなどのUIの部分が分かれてなくて,どうにもできない部分があるから困ってるのに。つか,どちらにせよ,UIを抜きにしてもCE5.2なWindows Mobile 6じゃ,プロセスあたり32MBの仮想空間やら最大32プロセスまでとかの制限があったり,ステキじゃないよね。なによりマイクロソフトというバグを仕様と言い切れる特殊な企業が提供元ってのもイヤなのよね。あ~,愚痴になってきた。いや,だからといって,ウィルコム+シャープの2社だけでLinuxを乗せろというのも厳しかったりするんだろうけど。SandgateWPとかどうなってるんだろ…。ワイヤレスジャパンで話聞ききたいっすね。OpenMokoでもQtopiaとかもあるんですが…。


コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください