ウィルコム「Advanced/W-ZERO3 [es]」のOperaでアドレスバー検索をBookmarkletもどきに


ウィルコム「Advanced/W-ZERO3 [es]」に搭載されているOpera Mobile 8.7 for W-ZERO3ではアドレスバーに「g ○○」などとするとGoogle検索ができるというようなアドレスバー検索機能が備わっていますが,その代わりにブックマークレットが使えなくなっています。そこで,このアドレスバー検索をブックマークレットもどきとして使う方法がborbisさんのところにいろいろと載っていますよ。また,アドエス以外の「W-ZERO3シリーズ」や他のWindows Mobile機でもOpera Mobile 8.65b for Windows Mobileを使うと同じく。


2 thoughts on “ウィルコム「Advanced/W-ZERO3 [es]」のOperaでアドレスバー検索をBookmarkletもどきに”

  1. 紹介して頂いて有難うございます。
    当初説明が不十分だったことに気付きました。
    実際にカスタマイズする前にシミュレーションできるように説明を追加しておきました。

  2. 試しちゃいないけど
    data:text/html;charset=utf-8,「スクリプトコード」
    でOKのはず。というかHTML4ではhtml要素もbody要素も正式に省略可能。
    > その代わりにブックマークレットが使えなくなっています。
    Opera for Desktopでは共存してるんで、「代わりに」ではないと思います。セキュリティの観点から態とjavascriptスキーマを殺してるんじゃないかと。

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください