3G版「iPhone」はA-GPS搭載で発売は来年春頃!?ひとまず11月9日に欧州上陸


米アップル社の携帯電話「iPhone」がいよいよ11月9日に欧州に上陸する。端末提供先は,英O2になる。アメリカ版と同じくGSM/Wi-Fiで,ファームウェアが「iPod touch」で追加された各機能などを含むフィードバックがされている1.1.1になっているとのこと。また,この発表イベントにてジョブル氏が「later next year」に計画中と語った3G版iPhoneですが,意外と早く来年第1四半期にも登場するという噂もあるようです。さらに,Broadcom傘下のGlobal Locateのチップを採用したA-GPSを搭載しているなんていう話もあることから,GPS搭載が義務付けられている日本市場も当然ターゲットにされているなんていう噂に広がっていたりするようですな。まぁ,日本の場合は,キャリアがAppleの言うことを聞けるかどうかにかかっているような。それは中国や韓国も同じか…。

個人的には,日本人には「iPod touch」のほうがまだ合ってるんじゃないかと思っているんだけども。ケータイとしては現状のiPhoneはありえない。売れてもケータイでほとんど入力しないおっさん向け。いや,言いすぎた。シニア向けケータイとしてはいいかもしれないし,若者であってもあまり入力しなければ問題はない。要するに万人向けではないなぁと思うくらい。日本向けのiPhoneの出来は増井さんにかかっているw 想像どおりiPod touchの日本語入力も増井さんを含むメンバーで開発されたそうですしねぇ~。しかし,iPod touchを買おうか悩んでいる。どうせ買ってもゴロ寝ット用になりそうなんだよねぇ。それだったら,W-ZERO3がいっぱいあるからいらないんだが…。

[IMG] iphoneo2.jpg

関連記事


コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください