ウィルコムが「2007年スペシャルオリンピックス夏季世界大会・上海」にPHSを100台提供


ウィルコムが2007年10月2~11日に中国・上海で開催される「2007年スペシャルオリンピックス夏季世界大会・上海」における日本関係者向けに同社PHS端末100台を貸し出すことを発表しています。貸し出される機種は「WX320KR」で,音声通話や回線交換(PIAFS)によるEメールおよびWeb閲覧が可能とのこと。これにより,中国でのローミングサービス実用化に向けて取り組むということで,国際ローミングのテストといった感じなんですかね。また,先日の日経新聞に続きinternet.comによると中国網通がウィルコムによる「信息包通訊(パケット通信)」と名づけられた技術を提供されデータ通信サービスを開始予定で,北京オリンピック前にも国際ローミングを開始するとのことです。まぁ,ウィルコムとしても「中国・ベトナムとのローミングにつきましては現在準備を進めております。開始時期は未定となっております。」と回答しているので準備しているのは確かなようですよ。

関連記事


コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください