アイピーモバイル免許取消で2GHz帯割当跡地再利用へ?2.5GHz帯は再ヒアリング実施予定


総務省が携帯電話事業の免許を取得しながら自己破産のため免許返上を行ったアイピーモバイルに対して電波監理審議会にて諮問を行った。それにより,2008年初頭には免許取り消しの答申が出る見通しとのこと。この周波数の再利用の検討も本格化し,来春以降に正式決定する方針の模様。ウィルコムがここに押し出されないことを願うところ。つか,もうこの際だからソフトバンクが返却したところはイー・モバイルに上げて,アイピーモバイルのところはソフトバンクにでもあげればどうだろうw まったく技術的なところは無視で…。彼らならなんとかしてくれるって。後,2.5GHz帯のBWAサービスの周波数割当のほうも再ヒアリングの実施がアナウンスされており,11月16日(金)にソフトバンク&イー・アクセス連合とアッカ&ドコモ連合,11月27日(火)にKDDI連合とウィルコムのヒアリングがそれぞれ行われるとのこと。なんか今度のは2GHz帯の空きも含めた審議もされそうな感じもしたり…。

関連記事


2 thoughts on “アイピーモバイル免許取消で2GHz帯割当跡地再利用へ?2.5GHz帯は再ヒアリング実施予定”

  1. >おれにより,2008年初頭には免許取り消しの答申が出る見通しとのこと。
    「それ」により…ですよね?

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください