ウィルコムコアモジュールフォーラムがリファレンスボードで「Android」の動作を確認


WILLCOM CORE MODULE FORUM(WCMフォーラム)がウィルコムの超小型PHSモジュール「W-SIM」に対応したフリースケール製CPU「i.MX31(ARM11)」を搭載した開発用リファレンスボードにて,Googleが推進するケータイ・モバイル向けプラットーフォーム「Android」の動作を確認したということです。ただし,W-SIM経由での通信など一部機能は動作していないらしいorz 意味ないじゃん(笑)。また,今のところウィルコムやWCMFはOHAに参加しているわけではないとのこと。そういえば,先日「SandgateWP」を久しぶりにいじりましたけど,忘れてましたがLinux上でintent(JavaVM)が動作してて,WebブラウザもJavaなQiだったんですよね。まぁ,たいして環境としては変わらないわけですが,こういうのと絡めてうまく進めばなぁと思います。なんとなくユーザーからの問い合わせが多くてとりあえず動かしてみた感もあるけどw


コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください