イー・モバイルがNTTドコモとローミング契約終結で2008年春から音声サービスを開始へ


イー・モバイルが同じ通信方式となるW-CDMAを利用しているNTTドコモとのローミング契約終結が最終合意に達したことを発表した。これにより,イー・モバイルが2008年春からNTTドコモの全国エリアを利用した音声通話サービスを開始できる。音声サービスの詳細については今後発表される見込みだが,サービス開始時にはイー・モバイル網の人口カバー率はおよそ65%となっている予定で,NTTドコモとのローミングを利用しながら,イー・モバイル網が整ったエリアについては順次切り替えられる予定となる。NTTドコモがデータ通信でイー・モバイルに逆MVNO・逆ローミングなんてのもあったりしたりするのかね?まぁ,イー・モバイルについてはサービスの詳細もだけど,どんな端末が出てくるのかも楽しみです(^^)

関連記事


2 thoughts on “イー・モバイルがNTTドコモとローミング契約終結で2008年春から音声サービスを開始へ”

  1. そんなに音声サービスに参入したいのかなあ・・・・。
    今から音声サービスを開始するとなると、定額は必須。980円以下??

  2. 現時点でエリア内においてはwillcomに完勝でしょうに。
    なんで音声やるかな。
    ドコモと足りないところを補い合うつもりかな。
    どうせなら3GキャリアはWiMAXでなくイモバに出資(MVNO)して、データ通信をバイパスしたほうがコスト低くないすか?
    でもイモバを喰うのは孫氏だと思うけど。

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください