NTTドコモが「SO905i」「M702iG」「M702iS」に不具合でソフトウェアアップデートを開始


NTTドコモがソニー・エリクソン製「SO905i」およびモトローラ製「M702iG」「M702iS」に不具合が見つかったとしてネットワーク経由で不具合を修正する「ソフトウェア更新」サービスの提供を開始しています。SO905iは,スケジュール登録を繰り返し行なうと「メモリに空きがありません」と表示され,データの追加が行なえなくなるという不具合。問題を回避する方法もあるが,ソフトウェア更新により不具合が解消される。自動ソフトウェア更新に対応しているので,デフォルトではバッテリーがちゃんとある状態だと3:00になると自動的に更新される。更新にかかる時間は,30分程度。M8702iGおよびM702iSについては,端末のオールロック中に目覚ましアラームを設定すると設定時刻にアラーム音は鳴らないず,スヌーズ設定をしていた場合に設定時刻の約11分後に鳴り出す不具合。修正後は,オールロック中には目覚ましアラームが完全に鳴らないようになる。また,着信履歴にも不具合があり,59件目までしか履歴が残らないケースがあるという。更新には,10分程度かかる。ソフトウェア更新にかかる通信料は無料。

関連リンク


コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください